花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「秋鮭のムニエル」

皆さん^^こんにちわ~



今日の料理
「秋鮭のムニエル」
salmon001.jpg


生の鮭がお安くなって参りました
秋です

スーパーの生鮮売り場見ても 彩が変わってきてますね~
魚介類が旬を迎えるって
日本人ならテンションあがるよね

旬は旬でもお高いと 素通りなんだけどぉ~

そろそろ魚介を攻める時期になりましたよ 奥さん(^ё^)

新物の鮭をムニエルで食べる
この季節の儀式とでも言うくらい 毎年食べますが
お料理ブログを意識してソースを色々と試行錯誤

すっごい美味しそうなソースを思いついたの・・・
しかーーーーーーし

どんなに美味しそうなソースを思いついても
タルタルソースで食べたくて食べたくて(^m^)
欲望に負け
結局思いついたソースはお蔵入り
欲望を前にして根性は腑抜け 
ま、ほ助ってこんな奴よ(- 3-)

salmon002.jpg

今日のタルタルソースは
スイートピクルスの微塵切り
紫玉葱のピクルス(自家製)微塵切り
クレージーソルト適量
ケーパー
マヨネーズ
以上。

至って簡単だけど 
スパイシーで酸味の効いた美味しいタルタルソースです
ほ助ね~ゆで卵の微塵切りとか入れたやつ
味がマイルドになりすぎてダメなんだわ
ピクルスピクルスしたこの味が好き(^ё^)b

鮭は程よく脂も乗って美味しい鮭でした
ソテーしたら綺麗なサーモンピンクが写らなくて残念
綺麗な鮭だったんだけどなー

salmon004.jpg
salmon03.jpg

付け合わせ
舞茸のバターソテー
アスパラのバターソテー
紫玉葱のピクルス
プチトマト
キャベツ千切り
タルタルソース

舞茸のバターソテーも香りがとてもよく美味しかった きのこと鮭
いいねー^^秋は美味しいね~
キリッと冷やした白ワイン飲みてぇぇぇぇぇ(・ё・)

うほほほ
美味しかった(^ё^)b


お料理ブログランキング参加中です→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ




2つのバナーをクリックでほ助に投票してくださーい(-人-)
皆さんの応援クリックでお料理熱もヒートアップです^^

いつも応援くださってる皆さん 
ほ助頑張ります!!いつもありがとう!!


さぁさぁ 次ぎは何を食べようかな~
この秋の海の食材何食べた~?
関連記事
  1. 2008/11/16(日) 20:17:27|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<「生春巻き」 | ホーム | 「秋鮭と舞茸のスープパスタ」>>

コメント

No title

数秒「?」斜めから読み直して見たり

普通に入力ミスですね(^◇^)アハハハハ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

包み焼き美味しいよね~

ちゃんちゃん焼きも食べたいなーと昨日から思ってるところ お酒も進みそう^^

cafeさんのワンプレート興味深々!後ほど伺いますヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/11/14(金) 13:21:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

タルタルに卵入れない!!!

でしょ~~? 入れると妙にマイルドになっちゃうよね??

嬉しい~同じタルタルな感覚 えへへ( ´ー`)

たまラーなんで卵は大好きなんだけど

タルタルには入れない

ピクルシーなタルタルをかけてゆで卵は食べますが(^◇^)アハハハハ

snowsさん 応援ありがと~!!

良い週末を♪
  1. 2008/11/14(金) 13:18:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鮭ならアメリカでも手に入るね

そこまで外れない便利なお魚!そうかもな~

明日香さんそろそろ日本の里帰りは?

季節を選んでこの時期の帰省がいいかもね~

美味しい物三昧で^^

NY行ったばっかりだった(^◇^)アハハハハ

いつも応援感謝です!ポチ噛み締めてますヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/11/14(金) 13:15:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉぉ 久しぶりだね~ 鶴折り終わったのかな(^m^)

鮭 シーズンだよ~

美味しいよね~^^普通に塩焼きも食べたいね

masayoちゃんも鮭買ってきて~
  1. 2008/11/14(金) 13:13:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

ただの無二円がこんなにお洒落にっ!!

素敵なワンプレートランチですね。

私も今日は珍しくワンプレートランチにしましたよっ(@^_^@)

我が家はサーモンの紙包み焼きが一番登場回数が多いかも・・・
  1. 2008/11/14(金) 12:00:00 |
  2. URL |
  3. handmadecafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鮭のムニエル大好きです。

勿論タルタルも好きだけど

ペシャメルソースも美味しいんだわァ♪

私もタルタルは、卵はNGです。

ピクルスやら玉ねぎやら、スパイスやハーブで

どっさりが美味しいですよね。

応援。

良い週末を!!
  1. 2008/11/14(金) 10:55:00 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほーちゃん こんにちはー。

鮭大好き。ご飯が美味しいんだよねー。

アメリカに来てますます魚が好きになりました。毎日肉ばっかりな我が家なので、魚を時々食べるとすごく贅沢した気分になるのです。。。

鮭はね、あまり当たり外れがなくって美味しいから大好き!!!!おにぎりに入れてー♪

ぽちんぽちん。
  1. 2008/11/14(金) 10:39:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鮭大大大好きです♪

炊き立てのごはんと食べたくなってきた…

今日の晩御飯は鮭もアリだなぁ~

あいかわらずほ助さんおご飯はおいしそう(*ノェノ)キャー

食べたいポチ(o゚◇゚)ノあぃ
  1. 2008/11/14(金) 09:40:00 |
  2. URL |
  3. masayo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

塩鮭にマヨネーズ とっても分かる(^m^)

ほ助もしちゃうそれ

美味しいよね^^

シャケが美味しい季節です

teruさんチの鮭風景も見せてね~

ポチ有難く頂きます&lt;(_ _)&gt;感謝
  1. 2008/11/14(金) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chocoさんの好みでしたか~嬉しいな^^

最近どう?被ってねー?(^◇^)アハハハハ

お魚中心で食べたいなーと思いきや

魚料理ってレパートリー狭いんだわ~ほ助

何か美味しいの教えて~~chocoさん(-人-)
  1. 2008/11/14(金) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうだよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

焼きすぎは禁物だよね 固くなっちゃうもんね

はるのえさんのお料理も見てみたーーい

たまには ご飯バージョンも(^m^)

お待ちしてるしぃ
  1. 2008/11/14(金) 00:38:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鮭は大好き・・

朝ごはんに一番使います

捨てるところなく鍋でも

焼いてマョかけて食べています

端切れはフリカケかだし汁を作っていますね

ポチふたつして・・(θωθ)おやすみ~☆
  1. 2008/11/13(木) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鮭すき~★ムニエルも好き~★

舞茸が絶妙な炒め加減だね!さすがほ助さん!

キノコは焼き目はつくまで焼くと一段と香りが増して

美味しいよね~!それに鮭とも相性いいしね~♪
  1. 2008/11/13(木) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. choco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お魚好きですぅ~♪

以外に焼き加減が難しいですよね。

明日の晩御飯は鮭のムニエルに決めました(。^O^。)ノ
  1. 2008/11/13(木) 20:25:00 |
  2. URL |
  3. はるのえ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ソースは そのうち形を変えて出てくるかも~

瞬間は 美味しそうと思ったんだけど

どーーかなー 1度試作してみます^^

おはら祭り風 お疲れのところ感謝(^m^)
  1. 2008/11/13(木) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鮭とタルタルソースって合うよねぇ~(*≧∀≦)

お腹すいたなぁ・・・。

アスパラも美味しそうです♪

ってか、思いついた美味しいソースはまた登場することがあるんですか?

そっちも気になる~♪

あ~、ぽっちんな~、ぽっちんな~(おはら祭り風)
  1. 2008/11/13(木) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今みずなさんとこ書き込みしたばっかでーす

同時だ(^m^)

鮭美味しいっす(^ё^)b

タルタルはみずなさんお手製のラッキョウ混入のやつですね^^息子君も好きだよなーガッツリお魚食べれて良いかも~

ソースね^^たいした事無いんだよ

お腹すいてるときに考え付くとすごーく美味しそうに思えるんだけどね(^◇^)アハハハハ
  1. 2008/11/13(木) 19:09:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鮭のムニエルは好きー☆ これは息子も好きー☆

さっそく買いに行かねばーー♪

相変わらず タルタルは例のあれですがーーー^m^

思いついた 美味しそうなソース 気になるわ

近日中に 発表してくらはい(^O^)/
  1. 2008/11/13(木) 19:04:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

タルタル美味しいよ~~

鮭ついでに スイートピクルスも買っておいで~

もう買いに言っちゃったかな

(^◇^)アハハハハ

美味しい鮭みつかるといいな

ポチンぁりがとぉ(^0^)
  1. 2008/11/13(木) 18:18:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

え~ まずはポッチンポッチンと。

ほ助ちゃん もうひと目見て

ヨダレたらたらよ~~(←ばっち)

んまそーーだねーーー

このタルタルソース送ってくれない!?

今からメールして

鮭買いに行ってくるね!!んじゃ
  1. 2008/11/13(木) 17:58:00 |
  2. URL |
  3. くま子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

前後しちゃった^^;ごめん

メガさんチの魚介は取れたてだったりするから

本物の旬だよねー

美味しい獲物は最近は??

応援ありがとう*^▽^♪
  1. 2008/11/13(木) 17:41:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

熊に弟子入りで噴出しました

ひゃははははは

どうぞごゆっくりお食べください

心行くまま

ふふふ

ご飯も用意しておきますよ~

ポピポピありがとでーす^^
  1. 2008/11/13(木) 17:40:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

タルタルソース。

愛しの タルタルソース・・・ ああ・・・ 浸かりたい♪

もう 投げ込んで欲しいですね&amp;#9835; (笑

鮭。

あぁ・・・ 熊が 羨ましい。

弟子入りしようかな? (謎

今日は ご飯を持参したので・・・

暫く お邪魔して帰ります。

気にしないで下さいね&amp;#9825

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2008/11/13(木) 17:12:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

秋鮭おいしーそー。でも、アスパラの緑のきれいさにクラッポチッ。秋の海の幸・・何食べたっけな?
  1. 2008/11/13(木) 17:08:00 |
  2. URL |
  3. メガばあ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉぉ 今からお仕事?

昨日は大丈夫でした?昼飲みのアルコール分解(^m^)

仕事の前はキツいな~飲むとブッチ切りしそうで怖い 怖い物がなくなるのよね~飲むと(;゚д゚)

これから飲む機会も増えますね

くらんさんも 体調気をつけてね

ポチン感謝でーすヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/11/13(木) 14:37:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日はね、これから仕事に出かけます。

あぁ、そんな時に…また酒が飲みたくなる画像を見てしまったーーー!!

どうしてくれよう、ほ助さん!!(笑)

鮭は美味しいですね~^^

普通塩焼きで食べるかオムレツにするかパスタ…って私の場合、レパートリーが少ないんだけど、たっぷりのバターでソテーして食べたいなぁ。

で、お蔵入りになったソースがすっごーく気になるんだけどー!

登場するの楽しみにしてるね♪

ポチンポチン~♪
  1. 2008/11/13(木) 14:18:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1546-dd04902b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)