花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「チキンのハニーマスタード」

皆さん^^こんにちわー
超 嬉しい連休初日 いかがお過ごしですか~?

11月22日良い夫婦の日
らしいよ^^
勤労感謝だったり 良い夫婦だったり
のんびり 疲れを癒す休日にしてね^^

今日の料理
「チキンのハニーマスタード」
honey01.jpg

お昼間 ちょい飲み(^m^)
遠慮がちと言うか 謙虚と言うか
すごく小さいグラスで・・・
1杯で終われば お利口さん(・ё・)


MENU
チキンステーキ
ハニーマスタードソース

きのこのソテー
レッドピーマンソテー
人参グラッセ
サラダ
 ほうれん草
 ブロッコリー
 ラディッシュ
honey02.jpg

チキンは軽くお塩をして
皮から焼き こんがりカリカリに
ハニーマスタードソースは
マスタード(洋辛子)に粒マスタード 蜂蜜 薄口醤油を混ぜたもの

撮りそこねてるけど
サラダにもハニーマスタードをヨーグルトで混ぜたドレッシング
honey03.jpg

ヌーボーは軽めのワインなので
チキンや豚肉でもバッチリ
お魚なら臭みの少ない白身のお魚に 香草などを使えばとても合うと思う

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

←お料理ブログのランキングに参加してます
            2つのバナーをクリック頂けると ほ助のランキングが上がります
                         是非 応援お願いします!(-人-)


昨日コメ欄で
銘柄をどれにしようかいつも迷うって つきこちゃんが書いてくれてたので
今季 ほ助が飲んで美味しかった銘柄をあげておきます
ボジョレーヌーボー ジョルジュ・デュブッフ
価格は多分2000円程度

ボジョレーヌーボー マルセール・ラピエール
価格は多分3600円程度
この2本はしっかりした味のフルーティーなヌーボーでした^^

コルクを抜いたら少し時間を置いて飲みましょう
時間が経つごとに 荒さが抜けまろやかに美味しくなるよ

楽しい連休の夕食は 旬のワインでねヽ(´ー`)ノ
関連記事
  1. 2008/11/22(土) 20:17:12|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<「チゲ」 | ホーム | 「南瓜のボロネーズチーズ」>>

コメント

No title

洋辛子+粒マスタード+蜂蜜+薄口醤油

ベースは洋辛子で作ってね

粒マスタードだけだとパンチが足りないかも^^

マックのナゲットソース的な味っすよ

(^m^)
  1. 2008/11/23(日) 23:40:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

粒マスタードが余っていたので

何かに使えないかなぁ~と思っているところでした~

蜂蜜と薄口醤油をプラスするんですね。

味が想像つくような

つかないような・・・・・

作ってみま~~~す!!(。^O^。)ノ
  1. 2008/11/23(日) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. はるのえ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

1杯で我慢するなら飲まない!

っていつも思っちゃうんだけど

1杯だけでも飲みたい日だったのね(^m^)

今夜は飲めるかな~

飲みたいな~
  1. 2008/11/23(日) 15:06:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

明日香さん^^応援ありがと~

感謝でーす^^
  1. 2008/11/23(日) 15:05:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

リンク 全然OKだよ~^^

何のリンクだろ~楽しみだな(^m^)

くらんさん

仕事忙しいのにちゃんと料理してるのね

偉いな~

見に行こう♪

応援ありがとぉぉぉヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/11/23(日) 15:04:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん

ここどこのリストランテ?

綺麗ねー^^

鶏のカリカリ焼け具合も完璧だし

パセリも刻んだばかりの瑞々しさ

ソースもハニーマスタードだぁ!?

ムムム 今日も参りやした。

しかも今日はワインあるぅぅ(^ー^*)

絶対一杯で終わらないくま子から

ポッチンポッチン♪
  1. 2008/11/23(日) 12:24:00 |
  2. URL |
  3. くま子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お・・・今日の分ぽちしてまたくるね。。。

後でー!
  1. 2008/11/23(日) 09:02:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

明日ね、リンク貼らせてもらおうと思ってるんだけど、いいかな?

この間、勝手に貼っちゃったから、一応お伺い^^;

応援してかえりまーす♪
  1. 2008/11/23(日) 01:18:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

辛子はね洋辛子ね あのホットドックとかにかけるやつ あれと粒マスタードをブレンドして蜂蜜と醤油 マックのナゲットソースの出来上がり(^m^)

豚肉にも合うよ^^b

ポチいつもありがとう!メガさんヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/11/22(土) 19:07:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チキンはストライクね メモメモ

マスタードはOK?

今日はトマトは敢えて乗せてませんのよ

あんこさんのデータを揃えてどうしようってんだ?(^◇^)アハハハハ

(^m^)
  1. 2008/11/22(土) 19:05:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マイハニーは、からしと混ぜるのかい?!こりゃびっくりだ・・。おいしそうだね・・。んー・・タラ~・・ポチッ。
  1. 2008/11/22(土) 18:59:00 |
  2. URL |
  3. メガばあ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チキンチキーン♪

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ワイン呑んで見るかな~・・・・・
  1. 2008/11/22(土) 18:20:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

つきちゃん^^お役に立てたかな~

値段が曖昧でごめんね

どれもお店飲みしたので原価が分からないの

でも大体このくらいだと思う

小松菜いいねいいね^^栄養価がものすごい高いお野菜だよね^^ほ助も買いに行こ~~う
  1. 2008/11/22(土) 17:50:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハニーマスタード 美味しいよねー

息子君も好きそうじゃない?

ガッツリ行っちゃってください(^m^)

みずなさん食前酒にワインを1杯だけ飲む感じの

イメージありますね~

お酒も良いよ~たまにはね^^
  1. 2008/11/22(土) 17:43:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハニーマスタードの色が!照りつや感が!美味しそうぅ~(><)

お腹すいてきます~…昨日のほうれんそうにそそられて、今日は小松菜をめいっぱい食べました(笑)

ワイン教えて頂き、ありがとうございますっ!明日探し出してヌーボーを堪能したいと思います~♪
  1. 2008/11/22(土) 17:39:00 |
  2. URL |
  3. つきこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マスタード好きだぁぁーー

まだ 夕飯のメニュー決まらないのよ

チキンあるわ~

ハチミツもある~

マスタードもあったと思う ってことはぁぁ

これに決まり? ^m^

ワイン 今日 お店で迷ったの 結局買わなかった

ほ助さん 参考になります

どちらかを買うよーーヽ(^。^)ノ
  1. 2008/11/22(土) 17:19:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

表面をカリカリに焼いた大魔王さまは美味しそうですねー

ハニーマスタードも合いそうです(^m^)

マイ箸お預かりいたしま~す^^

いつでも夜食においでやすぅ

今日も応援ありがと~
  1. 2008/11/22(土) 16:10:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハニーマスタードでアメリカンな味にしました~

ワインは1杯で我慢しましたよ

お利口さんでした^^

たまに無性に食べたくなるよね

ハニーマスタードヽ(´ー`)ノ好き

お手数おかけしますね~ポチありがとでーす
  1. 2008/11/22(土) 16:08:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

明日香さん1番乗り~(^◇^)アハハハハ

ハニーマスタードはアメリカンな味だよね~

チキンとの相性はバッチリです

寝る前の空腹って 不幸よね

ほ助もよく明日香さんところでやられるわ~~

おやすみなさーい^^明日香さん
  1. 2008/11/22(土) 16:05:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私も オイルを塗って貰って・・・

カリッカリになりたいな~~♪

特に お腹の辺の油を焼いて貰わないと・・・。 (汗

今日も 美味しそう!

家庭的な感じが、 ほ助さんの料理の 武器なんですね♪

私も マイ箸を持ってきました。

捨てないで下さいね♪ (笑

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2008/11/22(土) 15:53:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、こんにちは^^

不思議だわ~、ほんと作りたいもの&食べたいものが似てるんだな。

ハニーマスタードチキンはおいしいよね。私もすっごく好き。

最近作ってない。これも作りたいメニュー^^

今からちょっと仕込んで出かけようかな~♪

えー!反映されていない!?またか!

っていうか私、ポチしたつもりでし忘れたか?!

もう一回応援しとくーーー!!!
  1. 2008/11/22(土) 14:20:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

一番のり!!!????

ほーちゃん 最後の画像にがつーんとやられたわー!!!!(笑)

美味しそうな ハニーマスタード!!!!

寝る前にまた来ちゃったの。夜食作らないとほんとに。。。あ~~~~
  1. 2008/11/22(土) 14:17:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1555-2a045a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)