花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「前菜 Appetizer」

皆さん^^こんにちわ~♪
いかがお過ごしの休日ですか~

今日は皆忙しいよね~
今時パーティー準備真っ只中だね

うちの近所でカラオケ大会が開催されてるようです
非常にうるさい(+д+)

良い気分でスパークリングワイン飲みたいのに
昭和の歌を熱唱する人たち 誰なの~


今日の料理
「前菜 Appetizer」
Appe01.jpg

うちもこれからホームパーティーなわけよ
スパークリングワインはスペインのCAVA
ロジャーグラート カヴァ ブリュット
すっごーーく美味しいお手頃のスパークリングワインです
飲兵衛さんはご存知の方も多いかもね

ほ助 オンエアは見てないんだけど
芸能人格付けチェックで出た事で有名になったみたい
もちろんこれは安い方ね フルボトルで2000円くらいです
数万円のスパークリングワインと 飲み比べて 皆がこちらを選んだらしい

気泡も細かく 良い香りのワイン
お手頃だけど ドンペリを思い出させる味なの
近所の酒屋さんにもある酒飲みに優しいワインです
クリスマスだし たまには バブリーなワインいかがですか~

Appe02.jpg

今日は料理らしい料理はしてませーーーん

タコ切って ドレッシング作っただけ
ドレッシングもいつものバルサミコ+醤油+お砂糖+黒胡椒+オリーブオイル

焼きたてのバケットを買ってきたので
チマチマと乗っけて食べる前菜です

MENU
タコのカルパッチョ
生ハム
クリームチーズ

キャベツのサラダ
ピクルス2種
バケット
グリッシーニ


Appe03.jpg

この手のおつまみが
楽で美味しくて(・∀・)イイ!!

この後 顔揃えがあつまりダラダラと前菜を皆で頂き
飲み

お肉を焼きます
酔わないうちに
作らないとな~

お料理ブログのランキングに参加してます!
    ↓click      ↓banner

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


クリックで投票されます
ほ助への 応援クリックお願いします!

携帯からアクセスは残念ながら クリックはカウントされません
PCからの応援お待ちしています(-人-) お手数かけますぅ


どこかのカラオケ大会
THE昭和の曲ばかりかかるんだけど

ドスの効いた声のお兄さんが
ラブイズオーバーとか歌ってる

お願いだから早く終わってください(+д+)
関連記事
  1. 2008/12/23(火) 20:16:10|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<「和定食」 | ホーム | 「スモークサーモンのパスタ」>>

コメント

No title

タコって肝機能に良いんですよね~

それで飲兵衛さんは皆好きなのかも

ほ助も好き~~^^

触感コリコリ系大好きです

うふふ

teruさん カラオケどんなの歌うの~?

聞いて見たいです

ほ助はねー カラオケ苦手だ~

歌える歌も少ないの(;゚д゚)
  1. 2008/12/25(木) 00:43:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

蛸は好きです

山葵醤油で‥勿論相手は焼酎ですょ

蛸が出てくると余計に焼酎がすすみます

明日 蛸と砂肝が有れば好いけど?

呑み会の新年会は一人三曲は歌う約束だけど

なのに声も出ないなぁ‥ どうする?
  1. 2008/12/24(水) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁー モニさんの

&gt;普通の水曜日で、普通に仕事ですが

で我に返った~~~

そうだよね もう水曜日なんだ

ちと頑張らないといかん(i∀i*)

浦島太郎子な気分だ

仕事しよう(i∀i*)

モニさんもメリークリスマス(^ё^)ノ
  1. 2008/12/24(水) 14:41:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ほ助もねそうなの

前菜で充分盛り上がる

主菜ではもう酔っ払ってる(^m^)

前菜のワクワクと楽しい気分上昇が好き~

cafeさんお酒飲まないのにその辺分かるんだな~

実は飲んだら結構酒豪だったりするんでは?(^m^)
  1. 2008/12/24(水) 14:39:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

&gt;なんか昨夜のほ助さんがやけに女らしく感じちゃって

ぎゃはははは(^◇^)

やだぁあ~おっさん捕まえて何言ってるのよ~♪

とやたら喜んでいるわよ(^m^)

ありがと~

どこをどう見てそう思ったのか

いつもは本当に同見てるのか?と気になるよね

しじみちゃんチも昨夜はパーティーピポーだったのね 小鯵の南蛮漬け!激しく美味しそうだわ

今夜もまだまだ続くのね

ほ助は流石にクールダウン 焼酎のお湯割りでも飲んで大人しくしてるつもり~~

とりあえず 

メリークリスマース^^ルネッサァーンス♪
  1. 2008/12/24(水) 14:37:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

((-_-。)(。-_-))イエイエ

この画像のお皿は

家族で食べる「バイキングかよ!」くらいの大皿から

少し見栄え良く盛りつけた一瞬の画像よ

これでは済まんよ 流石に(^m^)

この後チキンウィングのから揚げだの(^m^)

果物がタップリ乗ったカナッペだの食べました

(^◇^)アハハハハ

写真を撮るための盛り付けで少し小食になりつつはあるんだけど

飲むとダメ(^m^)沢山食べちゃうよ~

小食になりたいね~(´・д・)(・д・`)ネェー
  1. 2008/12/24(水) 14:33:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

NYから また変更?

ん~~~明日香さん一家の行動は面白いね~

3人でどこウロウロしてるんだろうかー(^m^)

記事が楽しみだよ^^

良いクリスマスをお過ごしください

今日も応援ありがと~^^
  1. 2008/12/24(水) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おーっす。merryChristmasなのだ!!

料理はしてませーん。と書いてあるけれど相変わらず美しい一皿!!それにスペインのCAVAなんて良いセレクト

だねー。ほ助ちゃん家は繁華街にあるのかい

カラオケの歌声が聞こえてくるなんて、

きっと今日もうるさいぞ~。

普通の水曜日で、普通に仕事ですが

良いクリスマスをねぇ~
  1. 2008/12/24(水) 13:29:00 |
  2. URL |
  3. モニ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

私、レストランなどで一番楽しみにしているのが、実は前菜なんです(@^_^@)

メインより何より、ちょっとずつ色々なものが乗っている前菜に心奪われます。

ほ助さんのプレートは、いつもそんな私の心を刺激してくれますよっ
  1. 2008/12/24(水) 12:02:00 |
  2. URL |
  3. handmadecafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なんか昨夜のほ助さんがやけに女らしく感じちゃって

(いつもどんな風に思っているだか)ちと

ドキドキしただす。我が家の前菜っぽいつまみと

フランスパンとワインで飲んだっす。牡蠣の片栗粉

付けてキノコたちとヤキヤキし香り付けの醤油。

食べるときケチャップつけたっす。小あじの南蛮漬け

蕪のサラダ、ブラックオリーブ、その他色々だす。

ほ助さんプレート参考にしてるだす。ふふふだす。

今夜はケーキを買って来ようと思っているだすが、

甘いかも。予約してないから。。今夜も女っぽい

だすか?だからいつもはどー感じてるかって言わなきゃ

でしょ、う~困っただす。きっと私みたいかと?

よけいわかんないだすよね。
  1. 2008/12/24(水) 08:22:00 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

よくよく写真見てみて感じたけど、ほ~さんって小食? だって今日のだって私ワインも一緒だと全く足りないですよ。

昨日のパスタも少しだぁって思ってたし全てが少しずつだわ。多食いの私はうらやまし~~ですぅ。
  1. 2008/12/24(水) 05:04:00 |
  2. URL |
  3. Joni #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あはははははは!!!ラブイズオーバーわかるー!!!!!(笑)今日のも美味しそうね。ポチもう終わってるけど念のためまたやっとくわ(爆)。

クリスマスはうちは突然予定を変えることにしました。いきなり忙しくなったよー!でも3日ほどノンビリします!!!!ほーちゃんもいいクリスマスをね!
  1. 2008/12/24(水) 00:38:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなのね~ クリスマスったって仏壇があったりする家ばっかだけど 理由つけて飲みたいわけですよ結局(^m^)

chocoさんはいつでもクリスマスケーキ焼けるしねー 特別な事はいらんかも~~^^
  1. 2008/12/23(火) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うちはクリスマスと言っても

特にパーティ?はないですね~(T-T*)

ほ助さんちみたいなオシャレなパーティしたいなぁ・・

飲めたらなぁ・・・(T-T*)
  1. 2008/12/23(火) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. choco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

くらんさん^^今日はお休みだったのね~

ゆっくり出来てますか?

お肉はね結局焼かず・・・

ダラダラつまみで通しました~

(^◇^)アハハハハ

アペタイザーでお腹一杯になっちゃったよ

そろそろ和食食べたいっすね~
  1. 2008/12/23(火) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

40℃で混ぜて ぐちゃぐちゃにしてやりたいくらい

うるさい昭和の方たちでした(+д+)

気分丸つぶれ

偉いな~休肝してますかー

せっかくの休みに 感心です

今週ラストスパート頑張りましょうね

今日も応援ありがとです&lt;(_ _)&gt;
  1. 2008/12/23(火) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さ~ん、今頃呑んでますか~?肉はもう焼きましたか~?

楽しくほろ酔い気分かな^^

ほ助さんの焼く肉が(どんな形の料理になるのかって事ね・笑)なんなのか激しく気になっています。

明日のイブは何かつくろうかと思ったら、色々デリバリー頼んじゃったみたい。

なので、ひたすら呑みまーす。
  1. 2008/12/23(火) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

だ、大遅刻です・・・。

おおっ!

タコ・・・ 肝臓に良さそうですね!

今日は 自分で決めてる 週一の休肝日!

我慢します! 自分で決めたことだし・・・。

カラオケいいですね。

その連中に 40℃で混ざって・・・

河島英五でも かましたら、 ほ助さん倒れてしまいそうですね♪ (笑

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2008/12/23(火) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

このCAVAお勧めだよ

姉に教えてあげたら ヘビーユーザーになってます

身近で手に入るし 安いので

美味しいワインは覚えておかないとね^^

今日もありがと~くま子ちゃん♪
  1. 2008/12/23(火) 21:50:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アルコールがダメって?

言うわりに スピリタスとか常備してるのは・・・

ぁ~~~消毒用?

(^m^)

いつもありがとー^^あんこさん&lt;(_ _)&gt;
  1. 2008/12/23(火) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日はねスパークリングで始まって

なぜか今もビールですよ

元気なのかも 飲み始め1杯でもういらないビールがドンドン飲めてます(^m^)

ブルプリさんビール何倍目~?(^m^)
  1. 2008/12/23(火) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日は何作ってるの~~~~?

panipopoさん あまりにファンの期待が大きすぎて

大変じゃないですか?

本当尊敬するよ~毎回がスペシャル

今から ほ助も見に行くね~

いつも応援ありがとうございます&lt;(_ _)&gt;
  1. 2008/12/23(火) 21:46:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

息子くんも大変だねー

休日にも遅くまでお勉強なんだね

美味しいご飯何が出来たのかな~

見に行かなくちゃ~^^

今日もありがとねーみずなさん
  1. 2008/12/23(火) 21:45:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なんかねー ホームパーティーのカラオケでは無く

どこかの公園でやってるカラオケ大会みたい

まーーーー見事に昭和音楽でしたわ

松山千春とか 久々聞いたよ(^m^)

今日もありがとねー^^メガさん
  1. 2008/12/23(火) 21:43:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まだまだ 呑んでる最中だね~^m^

くま子は今から

おうちで2次会♪

こんなアペタイザーいいよねー^^

ワインチェックしなきゃ

明日のワイン、まだ決めてないの~~

ポッチンポッチン♪
  1. 2008/12/23(火) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. くま子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ラブイズオーバー 悲しいけれど~♪

終わりにしよう きりがない~から~♪

ラブイズオーバー♪

おっと失礼。。。暇なあんこが昭和の歌に釣られて来ましたよ♪

お肉下さいな~

ワインも呑めないな~

アルコール、チーズ、トマトが駄目って凄く損してる気分orz

ポチポチ・・・・・
  1. 2008/12/23(火) 20:28:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お洒落な前菜ですねぇ。

スパークリングワイン買ってくれば良かった。

今日もビールでした(*´・∀・`*)ゞ
  1. 2008/12/23(火) 20:07:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、今頃、前菜で飲みながら焼肉焼いているころかしら?

カラオケ、近所迷惑?かわいそう。。。早く終わるといいね。

今日は私も取り込み中なので、応援だけ☆★
  1. 2008/12/23(火) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. panipopo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さんチ パーティなの?いいないいな~♪

ウチは いつクリスマスが楽しめるのかな

息子の帰りが遅いよ~

今日もね 模擬試験で朝の8時から夜8時まで

びっちりテストなのさ

可愛そうに^^ ←喜んでる 私^m^

も少ししたら 迎えに行くのぉぉ~

夕飯 何時になるんだろ?
  1. 2008/12/23(火) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

タコさん、クルクルしてるねぇー。美味しそうだよー。

カラオケは自宅でするの勘弁して欲しいよねー(′・а・`) 歌う方も、カラオケBOXでガンガンしなきゃ・・気をつかいそう~ポチッ。

せっかくのパーティ・・なのにね。
  1. 2008/12/23(火) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1586-480e7444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)