花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「鶏のワンタン焼き」

皆さん^^こんにちわ~
数日暖かいよね
今日の鹿児島は窓を開け放して気持ち好い陽気
気温差って体調壊すもとだよね
また急激に冷えるんだろうな~(+д+)


今日の料理
「鶏のワンタン焼き」
toriwantan01.jpg

鶏のささみに料理酒 お醤油 生姜で下味をつけ
キッチンペーパーで汁気をふき取り
ワンタンの皮で巻き
オーブンでグリル

いつもに増しカロリー軽減を狙って 小細工頑張ってる感じよね?

実は
猛烈にスイートチリマヨで食べたかったの(;゚д゚)

toriwantan02.jpg

揚げ物が合うのよ
スイートチリマヨ
危険なソースなんだけど
出来るだけカロリーを落として
スイートチリマヨを主役で作ったの

これぞ悪魔のソース
食べだしたら止まらない(+д+)

toriwantan03.jpg

甘くて辛くてジューシーな
スイートチリマヨ
今日の配分は
スイートチリ2にマヨ1の割合

甘さが苦手な方はこれにお酢を足しても良いかも
ささみの淡白さとワンタンのカリカリ
スイートチリマヨをドローリとつけて

ぅぅぅぅ・・・ビールくださーーーーい( 」´0`)」


お料理ブログのランキングに参加してます!
 ↓please click ↓ranking banner

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ



クリックで投票されます
ほ助への 応援クリックお願いします!


携帯からのクリックはカウントされません
 PCからの応援お待ちしています(-人-) お手数かけますぅ


大体 カロリーを気にして大きな穴を掘ったところで
掘った穴を埋める作業にしかならない事が多い ほ助ちゃん

スイートチリでカロリー表示してあるものを見た事無いんだけど
どのくらいのカロリーなんだろう?
ご存知の方っています?

怖いけど・・・聞いて見たい・・・。
関連記事
  1. 2009/01/20(火) 20:54:15|
  2.   ●中華●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47
<<「鶏ごぼうご飯」 | ホーム | 「餡かけ焼き蕎麦」>>

コメント

No title

今日は遅くなっちゃった~

お仕事行ってらっしゃーい

また夜ね~(^ё^)ノ~~
  1. 2009/01/21(水) 15:22:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

bugさん 今日から変わったアメリカはどう?

深夜2時の就任式見てました

あれだけの人を集める大統領なんだなーと実感

変わるといいね^^期待できる大統領に見えましたよ~(^ё^)
  1. 2009/01/21(水) 15:21:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

cafeさん鶏好きなのかな?

おかずにもつまみにも便利な食材だよね^^

ほ助も鶏肉好き~

スイートチリマヨで悪魔のソース体験してみてください(^m^)

お弁当にも合うかも!
  1. 2009/01/21(水) 15:19:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

意外に皆さん知らなかったみたいだね

ほ助もどこかで食べてから好きになってるけど

どこだったか覚えてないんだよな~

危険な味だよ

魚介類に合わせて見て

食べすぎ注意ですが(^m^)
  1. 2009/01/21(水) 15:18:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぴーまんさんもスイートチリ好きだったよね?

えへへ

お酒に合う物は何でも好きさ♪

(´・д・)(・д・`)ネェー

応援ありがとでーす^^
  1. 2009/01/21(水) 15:16:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

忙しいところありがとー^^みことさん

ほ助も後で行くネ~(^ё^)ノ
  1. 2009/01/21(水) 15:14:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スイートチリ甘いよね^^

マヨで少し甘さが控えめになって まろやかになります

ジャンクな味ですが(^m^)

試してみてください
  1. 2009/01/21(水) 15:13:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日は更新まだかな~♪

応援だけしておくねー。

また夜くるー^^
  1. 2009/01/21(水) 14:49:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん

ビールをおつぎします~、ど~ぞ!

コンニチハのコンバンハ!

今20日、夜11:34です、ほ助さんは、21日の午後1:34かな?

お昼すぎのチョイと眠いじかんですね!

スイートチリマヨ、美味しそう~、今度作ってみるね~、はまってしまいそうです。

ほ助さんとお酒を飲みたいな~!

アリガトウ☆☆☆
  1. 2009/01/21(水) 13:39:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

うわーーーーっ

何コレッ(&gt;д&lt;)

鶏のワンタン焼き私のツボです!

食べたいなぁ。

ほ助さん家にお邪魔して、ランチをいただきたい私です☆

こちらは数日お天気が悪くて寒いです…

窓開けたら凍えます(笑)
  1. 2009/01/21(水) 12:37:00 |
  2. URL |
  3. handmadecafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スイートチリにマヨ合わせる技はには気がつかなかった~

パリパリの皮とソースが絶対合いそう!

そして。。。食べ過ぎそうだね(笑))))
  1. 2009/01/21(水) 10:21:00 |
  2. URL |
  3. choco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

携帯からの書き込みです<br />美味しそうですね! あのソースが良さそうです<br />ぴーまんさんも昨日は春巻きでした 初めて作ったけどパリパリの皮が最高でした<br />今日は携帯からなんで帰ってからポチするね!
  1. 2009/01/21(水) 09:44:00 |
  2. URL |
  3. 携帯ぴーまんさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ(^o^)丿 遅くなっちゃたけど、ポチポチしにきたよー。 明日また改めてちゃんとコメントしに来まーす♪  いつもアリガトウ(*^。^*)
  1. 2009/01/21(水) 04:15:00 |
  2. URL |
  3. みこと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スイートチリソースにマヨですか!?

考えたこともなかったけど、いけそうですね、コレ♪ 「酢たして」ってアイデアも借りたら、甘すぎてちょっと~ってスイートチリソースも、いい感じになりそうな・・でも、これ、やっぱり悪魔のソースですよね!!

おうえんX2☆
  1. 2009/01/21(水) 02:00:00 |
  2. URL |
  3. chocolata* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

くらんさんはタイ料理上級者っぽいもんね

普段使いで面白い使い方していそう

今度その辺教えて栗!

アジアンな料理は癖になるよね~

ぁー今時お腹が空いてきたどうごまかして寝るんだろう(i∀i*)

今日も応援ありがとでーっす♪
  1. 2009/01/21(水) 00:50:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

jasmineさんが使うとまた斬新な物に変身するんだろうな~

楽しみです^^

機会があれば使って見てくださいね♪
  1. 2009/01/21(水) 00:48:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ジャンクフードに使われる傾向ありかも

でもスイートチリマヨでさっぱりした具の生春巻きもお勧めだよ^^

お試くだせー(-人-)
  1. 2009/01/21(水) 00:47:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あれれ やったことなかった?

ま、、ジャンキーだもんね(;゚д゚)

でもビールに・・・相当・・。

(^m^)
  1. 2009/01/21(水) 00:46:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スイーツじゃない甘いのは苦手なタイプね

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

わかるわかる ほ助も結構そうだったんだけど

最近甘いおつまみ好きになってる

その分お菓子に目が行かなくも(^m^)

panipopoさんのスイーツは勿論別腹でイケるよ

(^ё^)ノ

今日もありがと~^^
  1. 2009/01/21(水) 00:45:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あんこさんもメガさんの見てから揚げ食べたくなっちゃった派?

ほ助も今から揚げモードだぁ~

食べた~~い

お醤油風味の唐揚げが食べたいとでーす(i∀i*)

いつ作ろうかな~

悪魔のソース(^m^)

試して見て~マヨ混ぜるとチキン南蛮風かも

今日もありがと~^^あんこさん
  1. 2009/01/21(水) 00:43:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スィートチリは美味しいよねー!

私はボイルした海老をこれで食べるのが好き。もうひたすら食べられるので危険。

日本では300円。タイでは30円。どうなってんだ(笑)。

で、マヨネーズとチリ一緒にするの美味しいよね。ボイル海老食べてると途中からマヨネーズ投入されます(笑)。

この甘さが苦手な人はこれを食べちゃいけないのよ。

これはこの甘さを理解出来る人が食べないと!

あ、ちなみにね、ドイツではフライドポテトにマヨかけてたよー。

やっぱり揚げ物とマヨは最強だわね。

ポチン×2
  1. 2009/01/20(火) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、こんばんは。^^

スイートチリマヨソース初めて知りました!

簡単ですね♪

そして絶対においしそう!!

もはや気になってうずうずしています。^^

これは危険なソースというのもよくわかります。

魅惑なソースですね。

冷蔵庫にスウィートチリソースあるのでさっそくためしたいです。^^;

ほ助さんは鹿児島にお住まいなんですね~!

食べ物とお酒のおいしいところじゃないですか♪^^
  1. 2009/01/20(火) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. jasmine #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スイートチリー?食べた事ないっす。ほぼ和食で

生きてきたもんで。。最近イタメシや若い頃フランス

料理(当時はかなりしつこかった)かなり食べたけど。

だから食したことないっす。早速近くの輸入食材の

お店あるからトライしてみるっす。美味しそうだす。

これからどんどん瞳の色が変わっていくかも。(笑)
  1. 2009/01/20(火) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スイートチリスース:2

マヨネーズ:1

にゃるほど。

((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~

技は見て盗めって習っただす。   
  1. 2009/01/20(火) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. akiruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日も色がきれいなプレート盛りだね!

チリソースにマヨ?おいしいの?

私甘いのが苦手(嘘っぽい!?^m^)だから、チリスースは甘いのはダメだよ。。。酢ください!笑

でも、ほ助ちゃん(て呼んじゃうね)がおいしいっていうぐらいだから、とってもおいしいに違いないね、この組み合わせ☆

今日もゴクゴクかな?笑 応援も☆★
  1. 2009/01/20(火) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. ぱにぽぽ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>鶏のささみに料理酒 お醤油 生姜で下味をつけ

これは文句無しに美味いでしょ!!!!

幸いにも今日はから揚げ食べました。

から揚げ食べた後に見てよかった^^;

悪魔のソース???気になるぞ!
  1. 2009/01/20(火) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

skちゃん若いもんな~

まだまだ気にする年齢じゃないかも

アジアンテイストはビールだよね~

合う合う

暖かい日が続くとビール飲みたくなるね^^
  1. 2009/01/20(火) 20:12:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やばいやばい。

ビール買いに走りたくなりますね。

スイートチリとビールの相性は犯罪です。

なんだかんだ言って私は食事のカロリー気にしたことないっす。

いかんなー油物ばっか食べてるもんなー

でも計算めんどくさいなーw
  1. 2009/01/20(火) 20:09:00 |
  2. URL |
  3. sk101rs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

結構メジャーな使い方だと思ってたけどな

どこで最初に食べたかは覚えてないな~

これビールに合いますよ~

生春巻きにも合う

ブルプリさん好きかも

調味料のカロリーって意外に落とし穴ですよね

高カロリーな物多い(i∀i*)

ポチありがとです!^^
  1. 2009/01/20(火) 19:04:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~、スイートチリマヨそそられます~( ´∀` )

マヨネーズを混ぜるのねぇ。

これってポピュラーですか?

知らなかったぁ。

調味料にカロリーがなければいいのにねぇ。

そしたら素材だけのカロリーだけ気にして作れるのに。

な~んて、無理か( ´艸`)

ポチ( ´∀` )
  1. 2009/01/20(火) 18:12:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

大丈夫~~~?ヨリさん

皆風邪ひいてるね~

寒暖の差が激しいからかなー

温まる美味しいのを作らないとだね

でも 作る元気なかろうね~~(+д+)

フラフラポチンありがと~~~(i∀i*)感涙
  1. 2009/01/20(火) 17:21:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

風邪ひきです。

味が全然わかりません。

スイートチリは、確かに美味しそうだが・・

食欲がない・・・。

揚げ物が食べられるってのは、健康って事

ですね。私も先週まではコロッケと掻き揚げ命

でしたのに・・・。

ほ助さん、次はあっさりメニューをお願いします。

たとえば、二日酔いの次の日に・・よさげな

もの・・・。今、風邪ひいて、二日酔いみたいに

フラフラしてます。

おかゆを作る元気もなし。

ネットは復活。ポチッに来ました(笑)。
  1. 2009/01/20(火) 16:54:00 |
  2. URL |
  3. ヨリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉぉブログ村復活してるね?

応援今日もアリガトー^^

ほ助も改めてポピポピしに行きます♪

ビールで洗い流すね

ふむふむ

転落への道だわ

(^◇^)アハハハハ
  1. 2009/01/20(火) 16:45:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あれれっ!

うまく行きましたよ!!

行って来いポピポピ♪

直ったみたいです♪
  1. 2009/01/20(火) 15:59:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おおっ・・・

スイートチリマヨ!!

高いカロリーは、 ビールで流してしまいましょう!

ほら、 お口の中もスッキリと 今までの事は 無かった事に!! (汗

安心ですよね??

ブログ村・・・

調子悪そうですね??

また 後で確実に やって来ます♪

仮ポピポピ♪
  1. 2009/01/20(火) 15:57:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

メガさんの唐揚げ見てぎりぎりまで悩んだのよ

唐揚げ食べたかった~

からっと美味しそうに揚がってたよねー

唐揚げビールは至福だもん(i∀i*)

メガさん外出先?

気をつけて帰って来るんだよ~(^ё^)ノ~~
  1. 2009/01/20(火) 15:35:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

聞くとそうでもないらしい

断然マヨの方が上だわ(^m^)

でも揚げ物に合うあの甘さは危険度を感じてしまうよね~

モニさんは大丈夫よ普段がヘルシーだもん

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
  1. 2009/01/20(火) 15:33:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさん大丈夫~?

風邪っぴき

インフルエンザじゃ無さそうだよね?

大事にしてよねー

ご飯?たまには息子君に御願いして~

可哀相だーみずなさん(i∀i*)
  1. 2009/01/20(火) 15:32:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

200ccで470calか

10ccで24cal弱

ん~そうでもないんだね

あの甘さなのになー

これプラスマヨだからね(^m^)

いひひ

貴重な情報ありがとさんでした~(^ё^)ノ

応援ありがと~~~♪
  1. 2009/01/20(火) 15:30:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

あんだけ毎日甘い物作ってるんだもんね~

カロリー考えたらやってられんよね

しかし!

カロリーの山を他の物でせっせと回避するのだ

結果はプラスマイナスでどんだけ効果があるかは別だけど(i∀i*)
  1. 2009/01/20(火) 15:29:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はーい(^O^)/貴族お腹のメガでしっ。チリマヨ…カロリーあるのか…だけど食べたいじょ、じるぅ(・ω・) ぽちっは後で~。
  1. 2009/01/20(火) 15:18:00 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

窓を開けて気持ちいいなんて、やっぱり「南」

は違うねー。天気予報みるとやっぱり

毎日そう感じてしまうんだ。

おや昨日はもしかして旧肝日だったのかな。

ご飯が登場しているから、なんとなく

そう思っちゃった。Sweetチリ。スイートなんだから

カロリー高いのか!!気にしたことなかった。が~ん
  1. 2009/01/20(火) 15:06:00 |
  2. URL |
  3. モニ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん~~ 食欲全くなしです(+o+)

でも 写真 美味しそうです

スィートチリ カロリーいくらだろうね~~^m^

ほ助さん 気にしなくてもいいんじゃない? デヘデヘ

ぁー 今朝ポチやってない

昨日の記事みてない

みるぅぅ~~~
  1. 2009/01/20(火) 14:54:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あ、我が家の台所の下に眠っているスイートチリの存在を思い出しました(笑)

普段のご飯にはめったに登場しなくて。ちゃんと使ってあげないと!

スイートチリのカロリー、調べてみたら「200mlで470kcal」らしいですよ!

きっと、そんなに心配するほど高くない・・・はず?

私も日々ヘルシーに作ろうと思うんですが、なかなか上手くいかなくって^^;

何でおいしいものって高カロリーなんですかね!?

うむむむむっっっ

それでは本日も応援応援♪
  1. 2009/01/20(火) 14:53:00 |
  2. URL |
  3. ぽにょ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ひぃ~~っ!!これも是非試してみたいソース♪

スイートチリのカロリーは知らないけど、私は日頃から毎日お菓子を食べてるから、悪足掻きしたって仕方がない(笑)。
  1. 2009/01/20(火) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. あゆみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

揚げ物にマヨって危険だよねー

何で油on油が合うんだろう

怖い怖い(+д+)

貴族みたいな体系←ウケた

(^◇^)アハハハハ

いやぁ~貴族って表現はいいね

使わせてもらいやす(^m^)

応援本日1番目ありがとでした~&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/01/20(火) 14:17:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん、きょうは私が一番?さっきからここんちうろうろしてたからね(笑)。応援は済んでるけど、そろそろアップする時間だろうと思って。。。

スイートチリマヨ!!!なんて美味しそうなのー!!!

揚げ物にマヨネーズって贅沢な気分(笑)。アメリカじゃフレンチフライにはケチャップだけど、フランスはフレンチフライにマヨネーズだものね。。。おほほほ なんだかお上品って思っちゃうのは私だけ???マヨネーズというと。。。

貴族みたいな体型になってもしょうがないかー!!???(お腹もっこり)それでも食べちゃう、美味しいから!
  1. 2009/01/20(火) 14:02:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1614-ac209d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)