花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ベーコンとアボカドのパスタ」

皆さん^^こんにちわ~
爽やかな月曜日でーす
今の所 インフルエンザの予兆も無く 無事に過ごしております
家族にインフルエンザが発生した場合
同時期に菌を吸っている可能性から2,3日前後で発生しそうですが
今の所無事です

ヒステリックうがい魔が効果として出るといいなぁ~
みずなさんの言ってた ウィルス対策グッズも後で買いに行こうと思ってます


今日の料理
「ベーコンとアボカドのパスタ」
BaconAvocado01.jpg

連日パスタだね(汗)
これは 先週の前半くらいに作った料理
熟したアボカドとベーコンを冷蔵庫で発掘して出来上がった作品

アボカドの熟し具合で味が変わりますね
グニュグニュの触感の頃が向いてると思う
味付けは 生クリームと薄口のお醤油 黒胡椒

BaconAvocado02jpg.jpg

フライパンでベーコンをカリカリにしてお皿に待機

ボールにアボカドをフォークで潰し レモンをふりかけ
生クリームひとまわしと薄口醤油を足し好みの味付けで待機

先ほどのベーコンの脂の出たフライパンを温めて
アボカドのドロリソースを流し込みます
茹で上がりのパスタを投入
クリームの絡みが良くなればOK

お皿に盛り ベーコンを高く盛って 黒胡椒をゴリゴリゴリ

BaconAvocado03.jpg

アボカドとお醤油の組み合わせはバッチリだよね

生クリームとお醤油の組み合わせは意外に合う
クリーム系パスタの隠し味にお醤油は結構使えます

しっかし・・・。
カロリーをあまり考えずに食欲だけで作ったパスタだけど
アボカド+ベーコン+生クリーム  (((゚Д゚)))ガタガタ

美味しゅぅございました(-人-)


お料理ブログのランキングに参加してます!
 ↓please click ↓ranking banner

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ



クリックで投票されます
ほ助への 応援クリックお願いします!


携帯からのクリックはカウントされません
 PCからの応援お待ちしています(-人-) お手数かけますぅ

外出中マスクして歩いてる?
マスクは他人にウィルスを移さない為につける物なんだけど
保菌者はマスク着用が甘い

結局健康体が移りたくなくてマスクする結果になる
人に迷惑をかけないように
保菌者の皆さん ばら撒かず菌はお持ち帰りくださーい( 」´0`)」
関連記事
  1. 2009/01/26(月) 20:53:51|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<「クリームチーズとりんごジャム」 | ホーム | 「ミックスビーンズのパスタ」>>

コメント

No title

そろそろお昼ご飯だよ~^^

何食べるのかな~?

お仕事頑張ってね♪
  1. 2009/01/28(水) 11:53:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

携帯から挨拶だけね
  1. 2009/01/28(水) 09:52:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

普段はね考えてるのよ結構

この日は残ってるアボカドを使うことしか頭に無かったのよ(i∀i*)

食べてもそこまでオイリーじゃないだけに

無駄にカロリー摂取した気もするかも

(^◇^)アハハハハ

女心だね~
  1. 2009/01/27(火) 14:16:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いやぁ~んそんなの聞くと

本当神経質になっちゃうよね

洋服とか コートとか

ベランダにかけようかなー(i∀i*)

塩昆布パスタ作ってくれたのね~^^

嬉しい 我が家で随分長く食べてるパスタです

えへへ

ワインにも日本酒にも合うよね

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ありがとー^^しじみちゃん
  1. 2009/01/27(火) 14:14:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おおおーーーっ

またまたおいしそうな1品!

おいしいものってカロリー気にしてたら食べられないですよね~

気にしつつ、でも食べちゃうのが女心でしょうか(笑)
  1. 2009/01/27(火) 12:19:00 |
  2. URL |
  3. handmadecafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

TVで実験してたっす。電車の座席でくしゃみすると

反対側に座っているひとの洋服にくしゃみの飛まつが

付いているっす(びっくり)もちろんその人も前に

立っているひとにもびっしり付いているだすが。。。

マスク大事っす。 あ、塩コンブのパスタ作ったっす

かなりいいだす。ワインとの相性もぐ~だした。

これもお酒とよさそうだす。
  1. 2009/01/27(火) 06:54:00 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アボカドは結構そちらでは安そうだよねー

こちらじゃ1個150円くらいかなー

ま、安くても大量に食べれる物でも無いんだけどね(^m^)

ディップをパスタに絡めたイメージでーす^^
  1. 2009/01/27(火) 01:01:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しましまちゃんは好きだけど娘はダメかーアボカド

でも 確かに子供の頃はあまり好きだと思わなかったかもー

オイリーで味に締まりの無いイメージだったような気がする

お酒に合うのかもねーやっぱ

いつも応援ありがとうねーしましまちゃん

ポチンって書くのも大変でしょ&lt;(_ _)&gt;

いつも応援感謝感激雨霰です ありがとう&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/01/27(火) 01:00:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

明日香さん忙しいね~^^

どんどん仕入れてきてね

見れば 気づかないうちHOLDだもん

そっちで忙しいのではないのかな??(^m^)

ありがと~明日香さん♪
  1. 2009/01/27(火) 00:57:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いやーね アボカドもフライ物食べるよりはヘルシーよ

勿論天然素材のオイリーさだし

体には良いはず

お醤油かけるだけでもつまみに なるぞなもし(何語?)

無礼講じゃ 酔え歌え舞え~(何者?)

(^◇^)アハハハハ
  1. 2009/01/27(火) 00:56:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなんだよねー

NETって不思議

出会えるはずじゃなかった人たちと出会えてるお得感満喫出来るよねー^^

地球を股にかけて(^m^)

鹿児島なんて知るすべも無いもんね

(^◇^)アハハハハ
  1. 2009/01/27(火) 00:53:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

くま子ちゃんがっつりお酒は飲めたかい?(^m^)

病み上がりだからね徐々に慣らして行こうね

アボカドベーコンクリーム 食べるとそうコッテリでも無いのよ そこがまた危険よね(+`O´)

今日もポチンありがとねー^^
  1. 2009/01/27(火) 00:52:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

panipopoさんってお嬢様風の体もあまり丈夫でない

クララ(わかる?(^m^))なイメージなのよね

でも そちらの極寒に調子よく過ごせてるのはスゴイね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ほ助は南国育ちなゆえ 無理だー

そそ、、カロリー気をつけないと ほ助も

ヘビーなの控えましゅ(+д+)

今日もありがとー^^panipopoさん
  1. 2009/01/27(火) 00:50:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ジャムね今日・・・明けたから昨日だ

画像撮ってるから明日当たり出すかも~

ぁ今日あたり出すかも(^m^)

出来上がりの色・・・

ま、、明日をお楽しみに~ヽ(´ー`)ノ
  1. 2009/01/27(火) 00:47:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これまた危険な一品!

ショッピングリストにアボカドを足しておかなくっちゃ♪
  1. 2009/01/26(月) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. あゆみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

またまたアボカド好きにはたまらん!

これ、絶対真似っこしてみる!!

アボカド苦手な娘っ子もこれなら騙されるかも(^m^)

楽しみ~♪

あ、これからは黙ってぽちっとな凸していくね(^m^)
  1. 2009/01/26(月) 22:25:00 |
  2. URL |
  3. しましま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほーちゃん、応援間に合った!!

きょうはこれから出掛ける準備!!ごめんね、ぽちのみ!
  1. 2009/01/26(月) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アボガド。

アタシの食卓にのった記憶がなひんらよ。

買ってみようかひら。。。。

オススメのメニューはなんらすか?

\(@_+ )ヒック

コチトラ、カロリーが怖くて酒飲めるか!
  1. 2009/01/26(月) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. akiruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

「グニュグニュ」のアボガドっていうのがおいしさの決め手かな!クリーム系のパスタはあまり作らないけど、これは試してみたい♪

&gt; ほ助はめっちゃ狭い地域で活動してると実感 (;^◇^)アハハハハ

ほ助さんが近くに来られることがあれば、こっちの友だちを呼んで、和のメニューでお料理教室を開いてもらいたい、なんて思ったりしてますが (^^;)  フォトメニュー、どれを見ても、おいしそうなんだもの! 

世の中、思いもしなかった土地にご縁ができたりするから、これも私の勝手な楽しみっていうことで、「実現したらいいなぁ・リスト」にアップです♪
  1. 2009/01/26(月) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. chocolata* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

美味しいよね~~

アボガドと醤油♪

生クリームとも相性ばっちりだった?(>∀<)

これもイタダキね^^

濃厚なパスタ大好き~

くま子も、どんなお料理でも

お醤油隠し味にしちゃう^m^

そんでカロリーもいつも無視~~~♪エヘヘ

ポッチンポッチン♪
  1. 2009/01/26(月) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. くま子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アボカド、生クリームにベーコン?

年取ったら食べられないよ、これは!爆

私はボーダーライン?やっぱ、ボディに来てしまうもん!^-^; でもおいしいってわかるな☆ 笑

うがいとマスク、ここでもしている人はいるよ~!

私もうがいだけはしているの。このごろ丈夫になって、ソウルに来た最初の3年間、毎年のように気管支炎をしていたことがウソのよう。。。ちゃんといろんなサプリを摂っているせいかな???
  1. 2009/01/26(月) 20:26:00 |
  2. URL |
  3. panipopo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

たぶんね コスモスにしか置いてないと思うのよん(^_-)-☆

ほ助ちゃん さっき書き忘れてた

リンゴジャムのレシピ公開してよ~~

あの赤さは やっぱ皮なの?

今日 楽しみにしてたんだよん~♪
  1. 2009/01/26(月) 20:24:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そ~~~~

コクドラとマツキヨ行ってみたんだけど

どっちも消臭しか無かったよぉ~

悔しいぃぃぃ(+д+)

説明したら

お店の人が「それ良いですね~」って言ってた

(^m^)

もう少し探して見ます
  1. 2009/01/26(月) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ベーコンとアボガド あります!!

明日にでも作ろうかな~~~

自分用にだけ^m^

昨日のNO168 ね 息子が言うには

部屋の臭いがしなくなったって~

消臭効果も大みたいよ

私も また買おうと思ってるんだけど

天街にないのね シュン(+o+)
  1. 2009/01/26(月) 20:06:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

え~そうなんだ?

NYってマスクすると事件性とか危険人物扱いされるの?

そりゃ困ったね~

予防は健康維持しかないのかー

日本は今やマスクマン一杯よ

今日も沢山街歩いてたよ(^m^)

今日もありがとねーbugちゃん&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/01/26(月) 19:23:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いえ((-_-。)(。-_-))

ごぼうのパスタよ!ごぼう!

ベーコン合わせて見ようかと思ってたのは

新ごぼうの柔らかいのを見つけてからと思ってるんだけど 数日見かけないの

ごぼう探しの旅に出かけてみますね(^m^)
  1. 2009/01/26(月) 19:21:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

再度来店ありがとでーす^^

すぐ見つけちゃいました(^m^)

結構帰ってらっしゃってるんですね

近いもんね福岡は

ほ助の登録してるこのブログ 鹿児島のブログサイトです

懐かしい記事が沢山見れるかもしれませんよー^^

POTIKAもう御存知かな~?
  1. 2009/01/26(月) 19:19:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん

コンバンハのオハヨウです!

おおお~お風邪ひきそうですか?(インフルエンザ)

こちらでは、マスクはつけられないので、昔知らずにマスクしていたら、優しい日本の方に肩をたたかれ、よっぽどの伝染力の強いお病気以外ではしない方がいいですよ~、と教えてくださったのですが、そう思えば~、売っているのも、マスクをした人も見かけませんでした、そして電車に乗るたびに、むむむ風邪の種?いがっと!飛んで来ます。

お風邪をひきそうな時は、栄養をカラダが欲しがっていると感じます。

アボカドベーコン生クリーム!!!

おいしそー、きっと偶然かもしれませんが、カラダ必要栄養素なのかもしれませんね、私アボカドパスタ好きです。ベーコンはハジメテの出会い!今度作ってみるね~

日々アリガトウ!!!

うがい~、手洗い、ちゃんとしてみます~☆☆☆
  1. 2009/01/26(月) 19:06:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- これが、この前言っていた

ベーコンを使ったパスタなんですね。

おいしそう!!

また、アボカドってところがいいですね~。

絶対、作ります。
  1. 2009/01/26(月) 18:57:00 |
  2. URL |
  3. はるのえ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すみません。

自分のURL覚えてなくて・・・。

訪問ありがとうございます。

私は福岡なので、車で年4回ほど鹿児島に帰ってます。

鹿児島を離れてだいぶ経つので、鹿児島情報うれしいです。

鹿児島のことわからなくて友人任せ・・・。

ほ助さんのとこで情報収集します!!!。

カフェのようなワンプレート素敵ですね。

私もこんな素敵なご飯にしたいなぁ。
  1. 2009/01/26(月) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. fedi吉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いちあんさん所って寒いところでしょ~?

すぐ治る風邪で良かったね~

大事にしてくださいねー

油断禁物ですね

ほ助も頑張ります!

応援ありがと~&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/01/26(月) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日ねみずなさんの紹介の抗菌グッズ買いに行ったんだけど無かった~(+д+)

何でかな~天街まで出回ってないの

このまま 移らずに維持出来るか見守ってください(←大袈裟 プ)

今夜も寒いよね~

今日もありがとー^^あんこさん
  1. 2009/01/26(月) 18:38:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

実は風邪ひいたようなんですよ(^^;)

幸い、すぐ治ったので、インフルエンザじゃないみたいです。

油断するとすぐやられますので、ほ助さんも気をつけて元気に更新して下さいね♪

ポチポチッ!
  1. 2009/01/26(月) 18:30:00 |
  2. URL |
  3. いちあん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パスタ美味しそう♪

アボガド・・・・未知の世界・・

でも美味しそうですね。。。機会あればチャレンジしてみようかな。。

インフルエンザよかったですね。

でもまだまだ気をつけましょうね。

私もやっと風邪治りかけてます。菌持ち帰ります!
  1. 2009/01/26(月) 18:13:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉぉっぉおおお そうなんですか!!!!!

鹿児島の方なんですね (感動的)

お名前は お見かけした事何度かあるんですが

ブログはお持ちじゃなかったのかな~

ちょっと捜索してみようかな・・・。

鹿児島の懐かしい事を見に また遊びに来てくださいね

御迷惑でなければ 是非ブログアドおしえてくださーい(-人-)

訪問&amp;コメ ありがとうございま~~~す&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/01/26(月) 18:03:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう サンドイッチ用に買ってきたアボカドだったの(^m^)

美味しいよね~でもカロリー高いから悪魔の果物だわ~

ドロっとした感じが麺に絡むと おほほほ(^0^)です

アボカドソースは多目が良いな

そうなると 1人1個分使いたい

そうなると カロリーも高い~~~(+д+)
  1. 2009/01/26(月) 17:59:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。はじめまして。

モニさんのところやかおりさんの所でお見かけして、遊びに来てます。

私は実家が鹿児島です。なのでとてもうれしいです。

鹿児島もインフルエンザはやっているんですね。

美味しそうな料理のオンパレードで、すごい!!!。

しかも携帯写真なんですね。

また、遊びに来ます。
  1. 2009/01/26(月) 17:50:00 |
  2. URL |
  3. fedi吉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アボカドとベーコンって相性が良いからオーストラリアやイギリスではサンドイッチの具になったりチキンやサラダと一緒に出されることが多いけど、パスタも良いね。

いつもの通り盛り付けがプロ!
  1. 2009/01/26(月) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マスクも色々出てるよね~

立体型の大袈裟なやつが本来は良いんだろうけどなー

見た目が怖いよね(+д+)

メガさんチはインフルエンザ大丈夫そうだね?

今日もポチありがと~&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/01/26(月) 17:13:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ありゃぁ~かかっちゃったかー

子供はね~しょうがないよね

子供の集まるところは菌だらけだもんね

ワクチン結局打ったんだね^^

数週間の御無事を祈ります(-人-)

ポピポピ感謝です&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/01/26(月) 17:11:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あぅ~今日も彩り鮮やかパースーターったらったらったぁ♪ ポチッ。

あたしは、冷たい空気を吸ったたげでヒーヒーが出るから、外出時はマスクしてます。でも、めがねが曇るから・・取ったり外したり・・いそがしかー!!

喉を守るためにもマスクは必要よね。
  1. 2009/01/26(月) 16:02:00 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日も とても美味しそうです!

パスタ・・・ 大好きなんで、 力一杯がっつきたいです!!

インフルエンザ。

ついに一番下のチビが 感染しました!

苦しがったりはしませんが、 ダルそうです♪

病院に行ったついでに、 嫁も私もワクチンを打って貰いましたが・・・

抗体が出来るまで数週間かかると言われました。(汗

でも、気分の問題なんで大丈夫でしょう♪

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2009/01/26(月) 15:11:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マスクはね 毎日使い捨て紙製にしてる

菌が一杯ついてるから 洗うのも嫌って感じ

早くインフルエンザの季節終わって欲しいわぁ~

気が気じゃない(+д+)

見た目もねー 本当ウィルス列島って感じだよ

(^m^)

ヨリさん応援ありがとう&lt;(_ _)&gt;心より感謝
  1. 2009/01/26(月) 14:56:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モニさん^^つくレポリンクありがとでした~^^

あの!モニ飯の!モニさんに作って頂けるとハクがつきますな~~~(^m^)

(^◇^)アハハハハ

ありがとうございました&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/01/26(月) 14:53:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなんだよね~

保菌者のマスクが常識的には正しい

しかーーし 世の中マナーは守られず~~

仕事休めない時期の保菌者はすごいマークして見てしまう(^m^)

危険人物扱い

(^◇^)アハハハハ

高齢者が家族に居ると冗談では済まないので

結構必死だよ~(+д+)

応援ありがと~^^くらんさん
  1. 2009/01/26(月) 14:51:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう、治りかけが危ないのにねえ。

って、わけで、私には近寄らないでね。

完全にうつるからっ。(自慢)

私は、健康体のときに、マスクします。

人々が、保菌者だと思ってくれて、近寄らない

から・・・安全。

ピンクの3Dマスク・・薬局で買ってきてバッグに常備。

あれも、ゴムがきついやつは耳が痛くなるから

けちらないで高いのを買った方がいいんだけど、

あまりに高価なやつは、格好が感染列島みたいで

ウィルステロ特殊部隊みたくなるのでかっこ悪いです。

おおっと、長くなりました。

ポチ!しに来ただけでしたのに。
  1. 2009/01/26(月) 14:43:00 |
  2. URL |
  3. ヨリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マスクは保菌者がするもの!!

案外、これ守ってない人多いのよね。

迷惑なんたけど、そんなんでウィルスまき散らされたら(笑)

ほすけちゃんのドレッシング、人気だよぉ

美味しかったよっ
  1. 2009/01/26(月) 14:42:00 |
  2. URL |
  3. モニ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなのよー!保菌者がマスクしないのよー。

咳しまくりの人が「大丈夫!治りかけだから」とかいうけど、いや、その治りかけが一番移るんですけど!飛沫が、飛沫が~~~!

とか思います(笑)。

アボカドと生クリームは最強ね♪カロリーも(笑)。

カリカリベーコンがおいしそう^^

応援^^
  1. 2009/01/26(月) 14:17:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1620-96540638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)