花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「クラムチャウダー」

皆さん^^こんにちわ
インフルエンザ患者 我が家で二人目発生(i∀i*)
怖いです
家でもマスクしていたい
神経質に手洗いうがい タオルの交換してるんだけど

ほ助の無事を皆さん祈ってください
いつまで無事でいられるんだろうか~(i∀i*)


今日の料理
「クラムチャウダー」
Clam-chowder01jpg.jpg


寒い時期にはクリーミーなスープがあるだけでも
幸せを感じる

胃が温まると人間前向きになれると言うもの
少しの幸福感はそんな食卓から始まり
美味しい!の笑顔を見た誰かが また少し幸福になり
幸福の連鎖は食事から始まると本気で信じてる


今日のクラムチャウダー
どうしても食べたくなったのは
BrooklynBugさんの クラムチャウダーの画像を見てしまってから
NYでアンティーク食器と猫と暮らす彼女は
とても詩的に話す素敵な女性
写真も詩的
そんなお洒落な彼女が温まったスープを
ほ助も食べたくなって 作ったの

clam-chowder02.jpg

またさ~~~
bugさんのクラムチャウダーが美味しそうなパンに入ってて
それも真似しちゃったよ(^m^)

ほ助のパンは直径5センチ スープを入れると言うよりも
スープを垂らして見た!が正解
熱々スープを垂らして オーブンでこんがり
これがねー美味しかった~
熱々のスープをパンごとガブリ! 中は熱々とろーり
美味しいぃぃぃぃ(((゚Д゚)))ガタガタ 身震いしちゃったよ

もっと飲みたい!
スープボールでもたっぷり頂きました^^

clam-chowder04.jpg

黄色いパスタは
オリーブオイル少々にコンソメスープを落とし
ターメリックとカレーパウダーで絡めたパスタ
パセリを散らして

その横の まるでスナップエンドウみたいな風貌のお豆さん
なんと!グリーンピースなんだ


clam-chowder03.jpg

鞘つきのグリンピースなんて初めて見たよ
オーブンで5分グリルしたグリーンピースさん
鞘には蜜がこぼれるほど甘い
お塩も何も振らず 超ゴージャスな美味しさ
どこかで見かけたら絶対買うべきよ
こんな美味しい野菜は滅多に無い!ってくらい美味しかったよ

ほ助はお野菜の激安ショップで見つけました
1袋180円
今日もこれから探しに行ってきます ))))┌( ゚Д゚)ノ


お料理ブログのランキングに参加してます!
 ↓please click ↓ranking banner

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ



クリックで投票されます
ほ助への 応援クリックお願いします!


携帯からのクリックはカウントされません
 PCからの応援お待ちしています(-人-) お手数かけますぅ





クラムチャウダーに普通海老は入れませんが・・・。
買ったアサリがスープに入れた途端 ミジンコみたいに縮んだ為
友情出演して頂きました(^m^)
関連記事
  1. 2009/01/28(水) 20:53:39|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47
<<「紫コールスローとオープンサンド」 | ホーム | 「クリームチーズとりんごジャム」>>

コメント

No title

teruさん忙しいのにありがとー^^

とても嬉しいです!

週末だよ^^後少し頑張ってね~
  1. 2009/01/30(金) 13:21:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

高菜のおにぎりを見つけたから‥

ポチポチ応援だけして行きますねぇ
  1. 2009/01/30(金) 09:37:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

食卓を大切にするのって日本的なのかもしれないね~

お膳とお箸を並べて 皆でいただきまーすって風景は日本の朝って感じだもんね

それぞれの国の習慣や大切どころそれぞれあうんだろうなー

そちらの文化も色々知りた~い^^
  1. 2009/01/29(木) 10:40:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パンに詰めたスープって見た目だけではなく

美味しい相乗効果が出るよね~

今度は大きいパンで食べたいでーす^^

joniさんもパンスープ愛用者だったのかー

今日もありがとーjoniさん♪
  1. 2009/01/29(木) 10:37:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさん 風邪ぶり返したかと思ってた

忙しかったのね^^

パンにクラムチャウダー美味しかったよぉ~

パンもトロトロ^^

息子君に作ってあげて~

いつも応援もありがと~感謝感謝です^^

今日もありがとう&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/01/29(木) 10:35:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chocolataさんにも連鎖が繋がってますか^^良かったです
  1. 2009/01/29(木) 10:31:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

グリーンピース 伊の蔵さん探して~^^

すごーーーーく美味しいんですよ

最近天文館近辺でよく見かけるお野菜のディスカウントショップみたいなところで買ったの

何もつけずにすごい甘みです

伊の蔵さんにも食べて欲しい~

&gt;「旨い物のあるところには 人が集まり

会話が絶えず 笑い声が響く 楽しいよね」

まさに^^連鎖してますね

会話と笑顔を演出出来るなんてすごいですよね~^^

応援もありがとうございます!!
  1. 2009/01/29(木) 10:30:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

大事なコメント忘れちゃった!!

幸福の連鎖は食事から 同感

旦那は 「旨い物のあるところには 人が集まり

会話が絶えず 笑い声が響く 楽しいよね」が持論

食の与える力ですよんね~
  1. 2009/01/29(木) 07:49:00 |
  2. URL |
  3. 伊の蔵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

幸福の連鎖は食事から。

ほ助ちゃんの食卓は色鮮やかで、美しくて、美味しくて、家族みんなが毎日幸せだね。

うちの食卓は、ダンナのラップトップ(ノートブックパソコン)が2台と本や書類がのっているから家族は端の方でひっそりと食べるの。良くないよねえ。

クラムチャウダーのパン美味しそう。

涼しくなったら真似してみたいです。

ほ助ちゃん、インフルエンザに負けないでね!
  1. 2009/01/29(木) 05:54:00 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

寒い日には暖かいクラムチャウダーも最高だね。怠け者のパン好きの私はパンを器にするのは私には結構ありです。だって洗うの面倒だし、いっぺんに食べれるしね。
  1. 2009/01/29(木) 05:32:00 |
  2. URL |
  3. Joni #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

オハー 昨日はお休み♪だったんだけど

バタバタしてて パス~☆

ポッチンだけはやったよぉ(*^^)v

パンにクラムチャウダー入れちゃうの いいね~~

リンク先さんの写真もヨカッタ☆

いろんなブログ のぞいて ほ助さん 日々お勉強なんだなぁ~~~♪

なんか私 進んでないわ

そういうとこも学ばなきゃ(^o^)丿
  1. 2009/01/29(木) 05:25:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

「幸福の連鎖は食事から始まる」ー 同感です!

ほ助さんのお料理の写真を見ているだけでも、あれ作ろう、こんなふうに盛りつけよう、って幸せな気分になって、実際にアイデアを使わせてもらって食卓に出した料理にニッコリ、週に何度か夫と一緒に料理するときもニッコリと、幸せの連鎖は広がってます^^

応援x2☆ (ちゃんとカウントされてるかな?!)
  1. 2009/01/29(木) 03:20:00 |
  2. URL |
  3. chocolata* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは またまたおいしそうなクラムチャウダー

海老さんの友情出演も憎いですぅ

で・・グリーンピースが気に 気に 気になる~

好きなんですよ グリーンピース 探そう!!

聞いてみよう八百屋さんに

モチ 今日もポチッポチッ インフル気をつけようね
  1. 2009/01/29(木) 01:05:00 |
  2. URL |
  3. 伊の蔵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

このグリーンピースね あの青臭い匂いがしないの

何ででしょう?

グリーンピース嫌いに食べさせて見たいのよ

まぢ美味しい

そちらでも見かけたらGETしてください

ツマミになるって ほんと('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
  1. 2009/01/29(木) 00:49:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなのね ちゃんと大人なのね(^m^)

ひゃははは

いやーサンタさんくらいビール缶が入った袋を下げるゴミ出しらしいので(笑死)

完璧譲れないビール党かと(^m^)

うふふふ

ルネッサーンスなakirudaちゃんも見たいっすね
  1. 2009/01/29(木) 00:47:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

それね~~~~どこかで画像を見た事があるんですよ~天文館ですよねー

ほ助は行った事無いのか食べた事がないのかわかりませんが

確か有名なお店だったような気がします

ちょっと後で捜索してみます

美味しそうですねー 角食にタップリ

ぅぅぅ深夜に空腹モードだぁ~(i∀i*)
  1. 2009/01/29(木) 00:45:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱブルプリさんチは健康だな~

まだ被害者0でしょー?

羨ましいですよー

病人がいると 気軽に飲めない・・・

なんと薄情な事を(^m^)

ブルプリさんチ最後まで移らないで頑張ってくださいね

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
  1. 2009/01/29(木) 00:43:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

snowsさんチはmだ被害者出てないんですね

娘さん気をつけてくださいね

学校が一番危険です('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

クラムチャウダー毎日でも食べたいですよね~

アサリがちゃんとふっくらしたので食べたい

ミジンコは嫌です(i∀i*)

応援ありがとうございます!^^
  1. 2009/01/29(木) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

韓国も鹿児島のすぐ傍ですもん

流行ってるはずですよ インフルエンザ

は?(;゚д゚)鹿児島は鎖国してるかも

(^m^)

panipopoさんも寒い中テニス ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

風邪とウィルスに気をつけてくださいね

今日も応援ありがとうございます&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/01/29(木) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あわわ、ついに2人目発生しちゃいましたか(((( ;゜Д゜)))

ほ助さんにうつらず、皆様が完治しますように~!

真ん丸パンに染み込んだクラムチャウダーたまらんですね!

身震いしちゃうくらいだなんて・・・うーん、食べたい。

もうグリーンピースも出回り始めましたか~

お母さんの作る「豆ご飯」がすっごい好きなんですが、こんな立派なサヤつきのものがあったらそのまま食べたい!
  1. 2009/01/29(木) 00:12:00 |
  2. URL |
  3. ぽにょ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

σ( ̄^ ̄)

ワインだって焼酎だって飲めるオトナだす!

クラムチャウダー食いて~。

生ハム食いて~!
  1. 2009/01/28(水) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. akiruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

インフル2人目ですか?頑張ってさい。

友人のところは家族みなインフルでも無事でしたから、

どうにか?なるかもです・・・。

と言う我が家も今となりでお腹すいたとおにぎりせんべいを食べている王子がただいま38.2分です・・・。

明日朝一で病院行きです・・・。

クラムチャウダー寒い冬には最高ですよね。

ほ助さんのこの記事で、

天文館のお店で名前は忘れましたが、

『パンコキール』という

食パン1斤をくりぬいてあって、

中にシチューが入ったものを出してくれるお店に昔(10年以上前・・・)連れて行ってもらったことを思い出しました。

あまり覚えていませんが、今度里帰りしたらこころあたりを探してみようと思います。
  1. 2009/01/28(水) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. fedi吉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なんと、2人目の患者さんですか!

それは大変だ!

家族はドキドキしちゃいますよねぇ。

今朝のめざましテレビで、マスクは不織布のがいいって言ってましたよ。

隙間が無いようにはめて、使い捨てがいいんですって。

私の友達は子供の看病中はマスクをしてたのに、なんとなくマスクをしなくなったらインフルエンザにかかったそうです(;^ω^)

ほ助さんも油断しないでくださいねぇ!
  1. 2009/01/28(水) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

大好き、クラムチャウダー。

日曜日も食べたところです。

なんだか、月に一度は食べたくなる味ですよね、この季節。

また、作りたくなりました。

インフル、大丈夫ですか?

あと2ヶ月は頑張りましょう!

応援。
  1. 2009/01/28(水) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん、このクラムチャウダー、サンフランシスコで食べるサワードゥのパンに入ったのとおんなじかそれ以上においしそうだね~!

海老がいい仕事(視覚的にも)しているみたいよ☆

グリーンピースもふっくらと新鮮さが売り物みたいだね、これは!食べたい~☆ なんだか日本って何でもそろうよね。うらやましいな、これが180円なんて。。。

インフルエンザ、2人目なの?う~ん、それは大変だ!でもほ助ちゃんの場合は、お酒でアルコール消毒に一応なっている!?^m- でも、そんなのウィルスには効かないものね。。。よ~く眠って疲れを溜めないでね!

応援も☆★
  1. 2009/01/28(水) 21:08:00 |
  2. URL |
  3. panipopo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クラムチャウダーがHっぽい・・・(-&quot;- )

そうなのかー

しじみちゃん的 セクシー系なのね

そう思いながら飲んで見るかな~

赤なまこ大好き 日本酒だよな~そりゃ

ぅぅぅう 今日は日本酒無いぞ(i∀i*)
  1. 2009/01/28(水) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クラムチャウダーに限りますが、Hっぽいだす。

グラタンじゃなくシチューじゃなくって。。。

達成感があるだす。それがね(うふっ)

赤なまこと雲丹をつまみに生酒で飲んで来ちゃっただす

でもでもクラムチャウダー、食べたいっす。
  1. 2009/01/28(水) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとーあんこさん(i∀i*)

大きな1pointです ありがとうございます&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/01/28(水) 19:24:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

ぽちぽち
  1. 2009/01/28(水) 19:15:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

弟がね ミジンコを ぁ違った スプーンのアサリをガン見してたよ

何だこりゃ?って顔して

ミジンコだって教えてあげれば良かったわ(^m^)

あゆみちゃんところ43度

アメリカさんは氷点下

地球って大変(;゚д゚)

暑いのは寒いのより嫌い~~(+д+)
  1. 2009/01/28(水) 18:15:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>アサリがスープに入れた途端 ミジンコみたいに縮んだ

バカうけ!ほ助ちゃんのさりげない解説の仕方にはまる燃える女(笑)。こっちは43度で燃え尽きそう・・・。クラムチャウダーが美味しいと感じる気温に戻って欲しいよぉぉぉ。。。
  1. 2009/01/28(水) 17:44:00 |
  2. URL |
  3. あゆみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

backerくんひどくならなくて良かったねー

我が家の患者2名も今の所快方へ向かっております

大魔王さまワクチンの効果はまだ先だから

気を抜かないでくださいね

パンのお風呂で温まってお帰り下さいな(^m^)

行って来い ありがとー^^
  1. 2009/01/28(水) 16:44:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁぁぁぁ!!

パンの中に 入りたいです♪

身体の芯まで 味を滲み込ませたい♪ (笑

うっ! でも、 プチトマトの視線が!!

ちょっと・・・怖いです。 (怖

インフルエンザ。

チビは 昨日から復活! 今日も元気です。

そして明後日から 保育園に復帰となります♪

私は 今日は休肝日明けなので・・・

晩酌で消毒をしておきます♪

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2009/01/28(水) 15:56:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

メガさん^^お出かけ中ね

最近忙しそうだね

帰りに 鞘つきグリーンピース買ってらっしゃーい

めっちゃ美味しいよ~^^
  1. 2009/01/28(水) 15:51:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そう!このグリーンピース!!

皆に食べさせて回りたい

本当美味しいの~

あのね 街角に最近出来てる お野菜の安いお店知らない?

カタカタヤ近辺にもある

そこで買ったの

探して見て~すごーい美味しい

幸福の連鎖もしましまちゃんプロデュースで^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

今日もありがとー^^しましまちゃん
  1. 2009/01/28(水) 15:50:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

くらんさんもそう思ってる一人だろうなーと感じる事がしばしばあるよ^^

何か料理する人の奥行きみたいなもの感じるよね^^

インフル・・・。

大変なのぉ~怖いよ~(i∀i*)
  1. 2009/01/28(水) 15:48:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

bugさん リンクOKね^^ありがとでーす

それがさーここ見て何度も送信するんだけど

エラーで送信不可になっちゃうの

ここのブログのせいかも

以前もどなたかのトラバ送れなかったのねー

ごめんなちゃーーーい(i∀i*)

ありがと~^^bugちゃん
  1. 2009/01/28(水) 15:46:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みこっちゃんの つくレポもしたいと思ってるの~

いつどれを作ろうかな~^^

ツマミ系沢山教えておくれやすぅ(^m^)

今日もありがとー^^みこっちゃん♪
  1. 2009/01/28(水) 15:44:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スープが良いよね^^この季節

温かいスープで少しホッとする感じ好きです^^

新しいお家の住み心地どうですか~

いいなぁ~心機一転で
  1. 2009/01/28(水) 15:43:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

明日香さん毎日忙しそう

そちらも風邪はやってるでしょう?

気をつけてね

夜食温かいのを食べてください^^

今日もありがとう☆彡
  1. 2009/01/28(水) 15:40:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

美味しいものは笑顔の材料だよねo(^▽^)o グリンピースのみどりに釘付けさ。またまた、ぽちっは後でー。
  1. 2009/01/28(水) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なんと!インフル拡大中!?

今朝のめざましTVで

うがいは4~5回+お口くちゅくちゅ

手洗いはもみ洗いで1分以上

必要だと言ってたよ!

ほ助さん、くれぐれも気をつけて!

クラムチャウダーも美味しそうだけど、

グリーンピースにびっくり!

鞘ごとグリル美味しそう~♪

仕事帰り、探して回ろうかしらん!?

今夜はちょっとお料理頑張って

幸福の連鎖、始めようかな(^m^)
  1. 2009/01/28(水) 15:09:00 |
  2. URL |
  3. しましま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうよ、ほ助さんに同感。

幸福の連鎖は食事から始まる。私もそう思ってる。

誰かと仲良くなるとき、それは友情の始まりでも恋の始まりでも、最初の食事ってすごく大事ね。

最初の食事で恋なんかはこの先どう進むかわかるもんなぁ。

「美味しいね」が共有出来るといい関係にすすむもんです^^

温かいスープはいいよね。

気持ちがほっこりします。

今日は応援終わってるからコメのみね^^

インフルきをつけてー!ご家族の方お大事にね。
  1. 2009/01/28(水) 14:55:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん

コンニチハのコンバンハデス!

駆け足で飛んで来ました、リンクアリガトウ、(涙)

ウレシいデス!!!

クラムチャウダーの記事のトラックバックのアドレスはhttp://brooklynbug.com/2009/01/17/upper-west-86丁目ゴハン/

リンクのしたにこれを貼って頂けますか?

アリガトウ、

ほ助さんのクラムチャウダー、美味しそうデス~、今日はなんだか気持ちが↓だったのですが、ほ助さんの幸福の連鎖、お食事論、私も信じています。今日もシアワセをアリガトウ☆

金魚、ほ助さん写真勉強不足でしたが、ココロアリ!

許してたもう~。
  1. 2009/01/28(水) 13:38:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃんこんにちは~♪

わぁ~!!クラムチャウダー温かくてクリーミーですっごく美味しそう(*^^)brooklynbugさんの文章とかホント素敵ですよね♪あ~私もあったかクラムチャウダー食べたくなってきた(*^_^*)

ほ助ちゃん盛りつけや彩もほんと綺麗で毎回楽しみなんだ~(^o^)丿

ほ助ちゃんの鶏肉のハニーマスタード美味しそうで作ってみたくてはちみつ買って来ちゃった♪

次に飲めるとき(予定では2日かな)に作ってみるねヽ(^o^)丿

楽しみ~♪

今日ももちろんポチりんこ☆☆
  1. 2009/01/28(水) 12:57:00 |
  2. URL |
  3. みこと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うふふっ(*゜v゜*) ワタシも今日のお昼にクラムチャウダー食べましたよ~♪お湯を注ぐだけのヤツだけどね(笑)。

温まって ぐ~♪d(* ̄o ̄) ですよね~☆
  1. 2009/01/28(水) 12:42:00 |
  2. URL |
  3. piyo子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

最近忙しくてあまりちゃんとしたご飯たべてないの。これからちゃんとした夜食をがっつりいただくわ(笑)。この画像がアペタイザーになりました!!
  1. 2009/01/28(水) 12:42:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1622-ddc5343d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)