花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ハラス焼きと高菜巻き」

皆さん^^こんにちわ~

昨日 天街のアーケードを一人歩いていて
ヒールの踵がタイルの隙間にはまり

片足 靴無しで5歩ほど歩いてしまったほ助です(-"- )

小学生に指を刺され笑われ
笑う子供を叱る母親
叱る声がデカいから「 ん?」と集まる人の視線
靴を探しに5歩 後ろ歩きで戻る ほ助(・ё・)

一瞬にして注目を浴びました



今日の料理
「ハラス焼きと高菜巻き」
HARASU01.jpg

久しぶり 和ですね~
本来は和食が好きなんです
・・・とか言っても
絶対信じてもらえなさそうなお料理ばかり出てるね・・・
夕食で出かけるお店は90%和食

勿論ね 和食の後は大好きなワインだったり
カクテルだったりするわけなんだけど
家族や飲み友達と食べる平日食事は和食が理想

写真にも映える繊細な和食も料理として覚えたいな~と思ってるんだけど
食べるには こう言う家庭的なお料理が1番ほっとするんだよね

HARASU03jpg.jpg

MENU
鮭ハラスの明太子まぶし焼き(市販品焼いただけ)
鰯の大根なます
白菜のグルグルお浸し
ちくわと紫キャベツのロリポップ
鞘つきグリーンピースグリル
カリフラワー
プチトマト
高菜巻きおにぎり
梅柚子風味・白菜のすり流し(つくレポ)

鮭のハラスって美味しいよね~
それに辛子明太がまぶしてるやつを見つけちゃって
明太の風味とピリリが加わって美味しかった
これもおつまみに向いてるなー

鰯の大根なます
新鮮なお刺身じゃないと 生臭さが出るよね
外の食事でよく生臭いのに当たるんだけど
お刺身の残りをなますにするって考えは排除しましょう
美味しいなますは やはり鮮度で決まります
白胡麻たっぷりのなますは最高(^ё^)b

HARASU02.jpg

白菜の摩り流し これはお料理ブログ界で「モニ飯」と呼ばれる
レシピの女王 台所劇場のモニさんのレシピ

以前も「蓮根チーズ」や「アボカドグリル」でつくレポしてるんだけど
彼女のレシピは皆が作って見たくなる料理なの!
毎日どこかで誰かがつくレポしてます

今日の白菜摩り流しはねー
とても上品な 料亭の先付けや箸休めに出てきそうな一品
柚子胡椒と梅の香りが堪らない
贅沢に丼でレンゲで頂きました(^m^)

昆布と鰹のお出汁でトロトロに煮た白菜をミキシングして作るんだけど
薄味にして出汁と白菜の風味を味わう感じ
詳しいレシピはモニさんの所からどうぞ^^

母も気に入っておかわりしました^^
飲んだ後にもお勧め
ヘルシーで上品(^ё^)b

モニさん 御馳走さまでした~( 」´0`)」


お料理ブログのランキングに参加してます!
 ↓please click ↓ranking banner

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ



クリックで投票されます
ほ助への 応援クリックお願いします!


携帯からのクリックはカウントされません
 PCからの応援お待ちしています(-人-) お手数かけますぅ



街の歩道を作るとき タイルの隙間が出来ないように作って欲しい
その手の職業の方に
女性のヒールとタイルの隙間の関係を お勉強する方はいないのだろうか

関連記事
  1. 2009/01/30(金) 20:53:34|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:58
<<「大根餅」 | ホーム | 「紫コールスローとオープンサンド」>>

コメント

No title

そーーなのーーー お母さんの叱る声の方が目立つんですよ(笑)

しかし お母さんは ほ助に対しての礼儀とばかりに叱ってくれてるので それも申し訳ないやら

子供も可哀相やら憎たらしいやら

(^◇^)アハハハハ

ヒールは無事でした すんなり脱げて 片足裸足の5歩です(^m^)

インフルエンザじゃなくて良かったですねー

王子の可愛い画像また見に行きますね~♪

ありがとー^^fedi吉さん
  1. 2009/01/30(金) 14:07:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱりカフェのような彩で素敵なご飯。

ヒール折れてしまったんでしょうか?

うちの子もすぐ人を指すんです(涙)

それを注意するんですが、

今度からその時の声のボリュームに気をつけようと思いました。

以外に子供の指差しより親のしかる声のほうが迷惑なんですね。

うちの子インフルエンザ大丈夫でしたよ。

ありがとうございます。
  1. 2009/01/30(金) 13:39:00 |
  2. URL |
  3. fedi吉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そこまで根性座ってれば 良いんですけどね^^;

どうも気が小さくていかんですよ(^m^)

(^◇^)アハハハハ

和食の創作って楽しいですよね

綺麗な和食を沢山教えてください(-人-)

見たいです!

ありがとー^^伊の蔵さん
  1. 2009/01/30(金) 13:33:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなんだよねー 皆経験あるよね

それで酔うと靴脱ぐ癖が一時期あったんだわ

転ぶから(^m^)

平然と何も無かったように歩けば歩くほど

視線は痛い(^◇^)アハハハハ

ありがとー^^くま子ちゃん
  1. 2009/01/30(金) 13:32:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そちらではヒールなんて履いてられないわよね

スニーカーに慣れると履けなくなる ヒール

わざわざあんなもん履かなくても良いか・・・。

(´・д・)(・д・`)ネェー

野沢菜は油いためが好き~^^お醤油と一味で

ひぃ~美味しそう
  1. 2009/01/30(金) 13:30:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう^^高菜のお漬物でおにぎり作ると最近はteruさんのお母さん話しを思い出しますよ^^

少し温かい気持ちになって握ります

夜勤だったのね

そりゃお疲れ様でした

おやすみなさい^^ありがとーteruさん
  1. 2009/01/30(金) 13:28:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

テキサスで高菜は手に入る??

日本食はどのくらいまで実現できるんだろう?

でもjoniさんはそこまで日本食への飢餓感は無さそうだよね?

土地に対応・・・・しかし寒さには対応出来ないよねー(+д+)

ありがとー^^joniさん
  1. 2009/01/30(金) 13:26:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

モニ飯ですよ すごいよねモニさん(^m^)

摩り流し美味しかったです^^

snowsさん今日は応援反映さえなかったようです

残念orz

またよろしく御願いします&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/01/30(金) 13:24:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

海外では和食って食材が難しいでしょうね^^

工夫した食材での和食も面白いかも
  1. 2009/01/30(金) 13:23:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

「何見てんのよ~~」と叫びました?(ちょっと古かったね)

白菜の摩り流し流し おいしそう 日本人ですもんね

和食大事・・・
  1. 2009/01/30(金) 12:49:00 |
  2. URL |
  3. 伊の蔵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん コメがすごいことなってるね~

流石美人料理家♪

ってしつこい?^m^

ムムム 白菜摩り流しツボよ~~~

今 白菜安いし美味しいもんね

お握りも高菜で巻くと

なんか懐かしい

小学校の時のお弁当思い出す~^^

ヒール…

くま子なんて隙間にハマって折れたことあるよ~(-_-)

その後どうしたかって?

片足つま先立ちで

な~んにもなかったように歩いてやった

靴屋さんまで…T T

誰も気付いてなかったはず…多分…

ポッチンポッチンT T
  1. 2009/01/30(金) 11:55:00 |
  2. URL |
  3. くま子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私もやったやった!こっちにきて細いハイヒールは履かなくなったけど、あれは恥ずかしいよねぇ~。

高菜巻きおにぎりが食べたいーーーっ!!日系のお店に冷凍された野沢菜があったから、それでやってみようかなぁ~。
  1. 2009/01/30(金) 11:02:00 |
  2. URL |
  3. あゆみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

高菜で包むおにぎり今でも週一は食べるほど好き!

おにぎりの中身は豚味噌がおおくなっていますね

高菜巻きは小さいときから食べている母の味なんですょ

高菜巻き1個あれば何にもいらないお味噌汁が有ればいい

夜勤明けは眠たいです

ポチポチして一杯やって昼寝していますね
  1. 2009/01/30(金) 10:00:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

彩り豊かで美味しそうですね。

お料理はある程度の色を取り揃えるのがベスト。

これを実行しているお料理ですね。

モニさんのレシピは「モニ飯」と呼ばれているのね。

良いネーミングかも!

応援。
  1. 2009/01/30(金) 08:24:00 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

高菜まき大好き。おにぎりは滅多に食べないけど高菜にすると食べるわね。

白菜のすり流しって初めて見た、聞いたわ。ほ~って感じよ。

歩くの気つけてね。ヒールではある事だよね。わかるわかる!!
  1. 2009/01/30(金) 06:33:00 |
  2. URL |
  3. Joni #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さんの場合、家庭料理もしっかり料亭の料理みたいに仕上がっちゃうみたい!今日の写真も、その盛りつけの美しいこと!! まねしたい~と思いながら、ついつい、適当にしか盛りつけない我が身が悲しい (^^;)

日本にいても海外にいても、やっぱりほっとするのは和食。これからも素敵な和食&盛りつけを見せてもらうのを楽しみにしてますね!

帰る前にぽち2つ☆
  1. 2009/01/30(金) 01:59:00 |
  2. URL |
  3. chocolata* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アーケードが特に危険なのよ

あのタイルだかなんだかの溝!

ヒールの踵修理費も馬鹿にならないよね(´・д・)(・д・`)ネェー

和食に着物とか着て欲しいな~

しましまちゃんは着物とかも着こなせそうなイメージだよ和風の美人想像中(^m^)

今日もありがとねー♪
  1. 2009/01/30(金) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうだよねー 外国が長くても

日本人は和食よね

韓国料理も大丈夫なら良かったね^^

辛さが苦手な友達が韓国の転勤でめちゃ痩せてかえって来ましたよ~

ダイエットになったって喜んでたけど(^m^)

今日もありがとー^^panipopoさん
  1. 2009/01/30(金) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ひゃははは

akirudaちゃん 本当面白いよ~

行く時笑う準備していくもん(^m^)

お手手は大丈夫かね?

また御馳走してもらえるといいな~
  1. 2009/01/30(金) 00:37:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

高菜のお漬物は田舎だと手作りが売ってたりするんですよ^^ニコニコで買っちゃいます

美味しいよね

和食は落ち着くけど下ごしらえが大変

和食を美味しそうに出せるようになりたいな~
  1. 2009/01/30(金) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ヨリさん体調すぐれないのに忙しそうだったね

もう風邪は大丈夫かな?

天街は女性には足元危ないよね

いつも思うわ

女性にも優しい街づくりこれからは必要だと思うんだけどな~

今日も応援ありがとー^^ヨリさん♪
  1. 2009/01/30(金) 00:33:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

男の人はそう言う不便さは無いよね~

お化粧も落とさなくて良いしね(^m^)

女子は何かと不自由ですよ

今日は和食だし あんこさんの好みだな~と思ってたのよ^^

ほっとするよね

今日もありがと~^^あんこさん
  1. 2009/01/30(金) 00:31:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

分かる~!分かるよ、ほ助さん!

あ、でも私は3歩どまりだけど(^m^)

私の靴は、ヒール傷だらけです…

明太子まぶしのハラス、なんて美味しそう!

そして今日もグリーンピースのグリル!

今日は日本人でよかったってプレートだぁ☆

ごっつぁんですw
  1. 2009/01/29(木) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. しましま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん、わかる~!

私も和食の方が好き☆

間違ってもフランス料理を毎日食べられない!

韓国料理は大丈夫かも。。。笑

モニ飯もおいしそうだよね。って、何作ってもおいしいから、これも最高なんだろうね。

そして、ヒールの話。私の前を歩いていた韓国人の若い女の子のひとりがほ助ちゃんと同じことになってたよ。彼女の場合は、連れの友達と2人で引っ張って取ってた!私、大笑い。。。ほ助ちゃんも大変だったんだね。。。^m^ 後ろ向きっていうのが、また笑えた!

応援も☆★
  1. 2009/01/29(木) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. panipopo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハラス、なますで

(*≧∇≦)ノ凵゛飲んぢゃって、

小腹が空いたら、

締めに高菜巻きおにぎり食う気だすか!

この贅沢者!

旨そうぢゃなひか!

欲しがりません、勝つまでは!(←何に?)
  1. 2009/01/29(木) 21:35:00 |
  2. URL |
  3. akiruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あはは~!!!

ほ助さん、ピンヒール溝事件はわたしもすっごくよくやります~。

さすがに5歩はなかったから笑っちゃいましたよ~。^^

想像しちゃって。。くくく…^^;

やっちゃったっ!!

ってわかった瞬間、一瞬ときが止まりますよね…。

高菜巻きのおにぎり!

いい~!!

わたしこういうの食べたいんですよね~。^^

こんな高菜は、なかなか手に入らないです。。

いいな~。

なんだか今日のメニューは、料亭の懐石ランチみたいですよ♪
  1. 2009/01/29(木) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. jasmine #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おおっ~~。

やっと復活しましたヨリです。

ポチに来れたよん。

ハラス美味しそうだね。

グリンピースも美しく~~。

ヒールは気をつけて下さいね。

天街の、歩道はすべりやすく、危険なんだよ。

何度転びかけたことか・・・。

最近は、すっかり、ヒールなしで歩いております。
  1. 2009/01/29(木) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. ヨリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

和食がいい♪

ヒールって歩くの大変そうだよね。。

いつも思うけど・・・・

俺はジーパンにスニーカーでOKよ♪

ぽちぽち
  1. 2009/01/29(木) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

膝のお皿割った~?

すごい大変な事だよね

そんなん聞くと履くの怖くなるな~

最近は高さを抑えてますよ

7センチ程度にしてる

踵の太いのに変えよう~(+д+)

しじみちゃん 今夜は何飲むのかな~(^m^)

乾杯♪
  1. 2009/01/29(木) 20:28:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そ~~なの~

お陰さまで まだ大丈夫

このままインフルエンザ終わってくれると良いんだけどねー(-&quot;- )

毎朝起きるなり不安だよーん
  1. 2009/01/29(木) 20:26:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ひざのお皿割ってからはピンヒールは履かなくなった

っす。パンツ、ジーパンのみのしじみだす。お陰で

冷え性は解消されたっす。燃えるしじみだす(笑)

鮭はなんといっても脂っす。カマとハラス大好きっす。

今夜のプレートも魅力的だす。
  1. 2009/01/29(木) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あるある、そういうこと。

でも最近はヒールのある靴なんて履かないから大丈夫よ。

今日も色鮮やかなプレートだね。

モニちゃんのすり流し、私も気になっていたよ。

ほ助さんは、まだインフルエンザ大丈夫なようだね。
  1. 2009/01/29(木) 19:45:00 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなのぉー 後ろ歩き5歩はムーンウォークでしたよ(^m^)

障害物だらけだよ 歩道の作り方女性の立場で作って欲しいとですぅ(+д+)

応援ありがとー^^いちあんさん
  1. 2009/01/29(木) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハハハ(^◇^)

ほ助さん、今日も面白いです♪

歩道のタイル、側溝の蓋、マンホール… ヒール履いた女性には、街を歩くだけで障害物競走みたいですね。

この際、笑われずに格好良く履き直す方法をあみ出してみては?ムーンウオークで戻るとか!^m^

ポチポチッ!
  1. 2009/01/29(木) 18:01:00 |
  2. URL |
  3. いちあん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハラス 脂乗り乗りでしたよー

これもビールに合うね(^m^)

ブルプリさんのツボが随分 分かって来ましたよ

えへへ
  1. 2009/01/29(木) 17:30:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

転ばなかったよー良かった~

でも 注目バッチリ浴びましたよ

後ろ歩き5歩はムーンウォーク並みです(^m^)

ケーキ作り中に椅子から転落も笑えますね

ひゃははは

急にらぶさんが消えた(・ё・)みたいな感じ?

ひゃははは 

応援ありがとでーすー^^
  1. 2009/01/29(木) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、すごい勢いで歩いてたんですか?

5歩も靴無しで歩くなんて( ´艸`)

今日、ハラスを買おうか迷ったんです~。

やっぱり食べたい。

ご飯いくらでも食べちゃうかもなぁ(*ノ∀゚*)
  1. 2009/01/29(木) 17:19:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私も和食派。

なんて!ケーキの記事をアップしてるくせに。。。

だけど、やっぱり和食は元気の源だよね。

可哀想だね。

恥ずかしいしね。

転ばなかった?!

良かった!

↑返事は聞いてないのにね。

私、今日ケーキ作りの最中に椅子から転びました。

はい!

注目の的でした。(笑)

ぽち。ぽち。

白菜なのね。大根かと思いました。

今度やってみます。
  1. 2009/01/29(木) 16:55:00 |
  2. URL |
  3. らぶわいたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鮭と明太子の相性って良いんだね~

お気に入りになりました^^

東京でもきっと売ってるよ

炊きたてのご飯と食べてね♪^^
  1. 2009/01/29(木) 16:32:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

美味しかったよ~優しい味だよね

とても上品なお味でした

最初はあれ?お醤油?塩?って思って

見に行ったのよ

でも柚子胡椒と梅で充分でした^^

また美味しいレシピくださいねー

ありがとうございました&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/01/29(木) 16:30:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助も転んだ事あるよ~

恥ずかしいよね~

起き上がるときやたら痛そうな顔して起き上がるしか無かったりして(^m^)

大人が転ぶと恥ずかしいっす

今日もありがとー^^メガさん
  1. 2009/01/29(木) 16:28:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

山形屋地下に明太子ハラスという商品があり、良く食べていました。<br />魚焼きで少し焦がして食べるのが絶妙でしたね。
  1. 2009/01/29(木) 16:28:00 |
  2. URL |
  3. てちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

大魔王さまって大きいんだねー

足28センチって背も高いよね~きっと

その手のハイヒールも最近では売ってますよ

特殊な趣味の方にはウケてるらしいよ(^m^)

今日もありがとー^^
  1. 2009/01/29(木) 16:27:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

hikariちゃんも経験者~?

ブーツだと足だけ抜けないから踵が負傷したんだね(^m^)

あの でこぼこ無くして欲しいよね~

ヒールの踵が傷だらけだよ(i∀i*)

今日もありがと^^元気で何より!
  1. 2009/01/29(木) 16:26:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

NYになんでもあるとは言っても

高菜のお漬物は滅多に手に入らないよね

懐かしい味って沢山あるんだろうなー

bugさんの思い出の日本食って何なんだろう?

今日もありがとう♪
  1. 2009/01/29(木) 16:24:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん、そのヒールの話、最高!!

子供を叱る母親の声がデカイに笑っちゃった。そーなのよ、なんでなんだろうね!!

なーんて読んでいったら、白菜が登場してた!!

ひゃーありがとう!!なんか病人食みたいなくらい

優しすぎる味だったでしょ。良かったほ助ちゃんが和食を好きな女で(笑)
  1. 2009/01/29(木) 16:23:00 |
  2. URL |
  3. モニ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日もみどりが綺麗だ・・目にうれしい・・ぽちっ。

ちなみにあたしは、つまさきが引っかかってドテッってこけて、ヒザ血だらけで歩いた事あります(*´Д`*)
  1. 2009/01/29(木) 15:31:00 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私の足は 幅広で、 オマケに 28センチの甲高なので・・・

男に生まれてきて 本当に良かったですよ♪

ヒールのある靴を履いた自分を 想像したら、 少し震えが来ました。 (汗

今日は 和ですね。

良い感じですね・・・ 一緒に高菜を巻いて欲しいです♪

和って、 安心感が在りますよね!

忘れてましたが、 昨日の最後の写真・・・

グリーンピースが カッコ良かったです♪

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2009/01/29(木) 15:30:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

先日私も天街のアーケードで

ブーツのかかとがカッパっとはずれ・・・

ほ助さん状態に・・・

すぐに近くの靴屋に駆け込みましたよぉ

ほ助さん写真素敵ですね~♪

お料理も写真もますます腕があがってる~~~♪
  1. 2009/01/29(木) 15:07:00 |
  2. URL |
  3. hikari★ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん

コンニチハのコンバンハ!

うん~、いただきまーーーーすっ!

と飛んで行きたいですね~、

まだ咳が止まらず、こんな時何食べたいのだろ~って考えて、いちばんさんは、シャケ弁! 厚着して外へ鮭買いに行ってきました~、でもそこで電池きれ、ゆず味噌に漬けて明日!あした~と、

そうしたら、ほ助さんのトコロでいただけました!!!

高菜も大好きなのです~、たまりません。

5歩のほ助さん、可愛いデス。

またまた惚れてしまいました、

アリガトウ、日々の心ビタミン☆☆☆
  1. 2009/01/29(木) 14:55:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉぉ可愛い赤いジャム出来るんだろうなー

出来上がり 今からワクワクだ~

後で見せてね~みずなさ~ん^^

今日もありがと~(- 3-)チュー
  1. 2009/01/29(木) 14:55:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほぉ~そうなんだね

アメリカって何でも大きいからお豆さんもすごい大きいの想像しちゃうけどね(^m^)

旬のお野菜は日本人って大切に食べるから

市場も早い 有難いよね^^

今日もありがとー明日香さん♪
  1. 2009/01/29(木) 14:54:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みこっちゃん^^

左上の画像ね マイピクって言って クリエーターさんに似顔絵を書いてもらったの

好きなクリエーターを選んで 写真を送って好きな感じを伝えて書いてもらうの

ブログのイベントで当たって貰ったんだ(^m^)

これちと綺麗に出来すぎなんで

家族に失笑されてるのさ(-&quot;- )

応援今日もありがとー^^みこっちゃん
  1. 2009/01/29(木) 14:52:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

和食が落ち着くよね~と言いながらもやっぱここで出す和食は回数的に少ないね~

和食ってさ下ごしらえも結構あるから

時間もかかる かかる割りに地味

みたいな事なんだよね、、やっぱ

鰯のナマス美味しいよ~新鮮な鰯のお刺身がある時しか出来ないんだけど

最高に日本酒に合うの^^

早く週末にならないかなー(^m^)

応援ありがと~^^
  1. 2009/01/29(木) 14:49:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん ピンヒール履いてるの?

ぐわわ~~~ やっぱほ助さんて女性だったのね^m^

和風のお料理は ホッとしますね~~

ぁ さやつきのグリンピース 探すつもりだったのに

忘れたぁ~~ なんてこった(+o+)

ほ助さんの作るもの 何でも美味しそうだよ

紅玉 買ってきたので

今から ジャム作るね(^_-)-☆

それではまた後ほど~~~(*^^)v
  1. 2009/01/29(木) 14:37:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほーちゃん、きょうもきれいなプレート。この豆がパンパンに膨らんだ鞘・・。アメリカのは鞘ばっかりでっかくて中の豆がちっちゃ~~~~い なんてこともありますよ。ほんとに。。。

日本の豆は優秀、優秀。ちょっと誇らしげ(笑)>なぜ?
  1. 2009/01/29(木) 14:19:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん!!今日のもホントにおいしそう~!!

私も基本的に和食が好きです(#^.^#)

高菜の巻きおにぎり今すぐにでもかぶりつきたーいヽ(^o^)丿売ってると買ってまででも買うぐらい好きです!!

ハラスもおいしいよね~♪高菜おにぎりにハラスなんて最高(*^。^*)

後ねほ助ちゃんの絵?左上にあるのがとっても可愛いくて仕方ないの~~~(*^_^*)

そんな可愛いほ助ちゃん応援だ~☆☆
  1. 2009/01/29(木) 13:56:00 |
  2. URL |
  3. みこと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

和食はやっぱりいいですね^^

なんだか身体が喜ぶって感じがするの。

何を食べるか、どんなものを口に運ぶかで人は形成されている部分が大きい様な気がするよ。

私は今日のほ助さんのプレートが出て来たらとても嬉しいな。

鰯の大根なますって食べた事ない。興味あるな、お酒に合いそう^^

応援!
  1. 2009/01/29(木) 13:37:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1623-e07cc11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)