花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「地鶏のタルタルステーキ」

皆さん^^こんにちわ
上天気の鹿児島地方なのに
今日は眠たい日曜日
寝ても寝ても眠たいの
体が疲れてるんだろうか~



今日の料理
「地鶏のタルタルステーキ」
didoritarutaru01.jpg


何だ?
生のハンバーグなんか盛りつけて!
((-_-。)(。-_-))いえ
これを混ぜ混ぜしてこのまま食べるのです
タルタルステーキ=洋風ユッケみたいなもん

以前サーモンのタルタルステーキを出したときにも書きましたが
起源はモンゴルのタルタル族から出た食べ方とか
タルタルステーキ自体も元々は寄生虫の少ない馬肉の料理だったみたいだけど
今や 牛肉や魚介類だったり ほ助みたいに鶏肉でやっちゃったりもアリなわけ

今日は鶏刺しの残り物を使ってやってみましたよ

鹿児島って地鶏の刺身が結構頻繁に食卓に登るんだけど
他県ではそうでもない食材だよねーきっと
関東で食べた鶏刺しは 
ささみでしかも湯引きしてある物だったのを見てビックリした事がある

didoritarutaru02.jpg


お肉はあくまでも 刺身で食べられる処理をされた鮮度の良いお肉でやりましょう
細かく切った鶏刺を更に包丁で叩き 細かく砕きます
ミンチよりもお肉の塊がわかる程度の加減
叩くうちに粘りも出てくるので丸めやすくなる

丸めたお肉今日は80gのお肉の量
ウスターソース大匙1
ケチャップ大匙1
タバスコ 好みで
パプリカ少々
ニンニク少々
を混ぜお肉を丸めお皿にのせます

お肉に少しくぼみを作り卵黄を落とし
ケーパー
玉葱
パセリ
ピンクピクルス(好みの香草なんでも)
各微塵切りにした物を好みの量盛りつけ出来上がり

didoritarutaru03.jpg

不覚にも盛りつけ後に卵黄が割れると言う惨事 ガ━(゚Д゚)━ ン
盛りつけた後なので取り返しもつかず
そのまま写真撮りました
「黄色が綺麗ねー」と反応しましょう

食べる際にはこれらを豪快に混ぜて
パンに乗せて食べます
ほ助はタバスコ多目でヒリヒリと食べるのが大好き
お酒もガンガン進むわけです(^m^)

didoritarutaru04.jpg



好みで黒胡椒を振り
大きなお口でアムッ!っと食べましょう
勿論 おつまみ
これおかずにご飯は進まないと思う
お酒は意外に何でも合います
ビールでもワインでも スコッチでも 焼酎でも

見た目にもスタミナがつきそうな料理いかがでしょ?^^


お料理ブログのランキングに参加してます!
 ↓please click ranking banner↓


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

クリックで投票されます
応援クリックお願いします!






さぁ 昼寝するぞー(+`O´)ノ
 
関連記事
  1. 2009/02/01(日) 20:53:26|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:57
<<「牡蠣豆腐の唐揚げ」 | ホーム | 「大根餅」>>

コメント

No title

こんにちは、いつもレシピブログを楽しく拝見しているものです。

この度、私がお仕事をしています食品メーカー”タイヘイ(株)”では、”ヘルシーご当地レシピコンテスト”と題しまして、ご自身の地元料理をヘルシーにアレンジしたアイディアレシピを募集しています。

優勝者には賞金5万円の贈呈と商品化を予定しています。興味がありましたらぜひ下記のサイトからご応募してみて下さい!

http://www.familyset.jp/

・お問い合わせ先:03-3571-5236

(お問い合わせの際は「タイヘイレシピコンテストについて」とおっしゃって下さい。)

今後もブログ楽しみにしてます!
  1. 2009/06/16(火) 18:21:00 |
  2. URL |
  3. utukun #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうみたいだねー 生肉生卵が美味しい日本に感謝しましたわ~

嬉しい~後ほどゆっくり見に行きます

ありがとー^^あゆみちゃん
  1. 2009/02/02(月) 13:05:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなの 鹿児島って養鶏も盛んなんだよね

しかも薩摩地鶏のお刺身は本当に美味しい

鹿児島ならではみたいなので次から感謝して食べます(^m^)

cafeさんまずはユッケから挑戦してください

(^◇^)アハハハハ
  1. 2009/02/02(月) 13:04:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マイさんおひさですねー^^

ノアくん元気ですかー

ほ助もノアくん見に行こう(^m^)

近所に越そうかな~

(^◇^)アハハハハ
  1. 2009/02/02(月) 13:02:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

昨日は本当よく寝ました

睡眠不足だったんですかねー(←無自覚)

デート!いいないいな^^

デジイチ下げて行くんですよね

いいなぁ~

ありがとー^^snowsさん
  1. 2009/02/02(月) 13:01:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

何だか似たようなお休みを過ごしたのね(^m^)

ほ助も昨日はすっごい寝た~

ぁ今日はしじみちゃんのつくレポだよ~ん

しじみちゃん早くブログで色々教えてね~ん
  1. 2009/02/02(月) 12:59:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

外国組みの皆さん生肉生卵は危険みたいだね

日本ってありがたい国だよね(^m^)
  1. 2009/02/02(月) 12:57:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉぉ何だか忙しそうですね

大丈夫ですか?へこたれないでくださいね

ありがとー^^くらんさん
  1. 2009/02/02(月) 12:56:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私は生肉ダメだけど、どっちにしても、こちらの肉と生卵を使うのは危険そうだね(笑)。ちくわはアジア系のお店に行ったら、冷凍されて売ってるよ。

今日はほ助ちゃんのベーコンとアボカドのパスタと、お馴染みの玉葱ドレッシングをアップしたから見に来てねぇ~。いつも美味しいレシピを有り難う♪
  1. 2009/02/02(月) 12:05:00 |
  2. URL |
  3. あゆみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鹿児島では地鶏の刺身をよく食べるんですね。

私…食べたことないです。

基本的にユッケは初心者(笑)

高~く積み上げられたフランスパンが可愛い~&amp;#9835;&amp;#9836;
  1. 2009/02/02(月) 11:36:00 |
  2. URL |
  3. handmadecafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はぁ~~~。ほ助さんのお料理には

いつもうっとり、ため息出ちゃいます。

ほ助さんが近所に店でも出したら

毎日通っちゃうでしょうね。(って夢の話)
  1. 2009/02/02(月) 11:30:00 |
  2. URL |
  3. マイ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

で、お昼寝はできましたか?^^

こうしたお料理は、なかなか家では食べないですが

オシャレですね、センスの良いお店のよう。

さあ、私は主人とデートに行って来ます。^^

と、その前に、応援もね。^^
  1. 2009/02/02(月) 09:05:00 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そーだすね。たぶん東京じゃ生の鶏肉は個人で手に

入らないだす。食べてみたいな~これ。と曜日の夜は

飲みすぎて昨日は遅くまで寝てお昼過ぎにおすし屋で

ちょこっと飲んでお寿司を食べ又家で寝てって日曜日

だした。爽やかな月曜日だす。爪も爽やかだすね。
  1. 2009/02/02(月) 07:58:00 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鶏の生か・・ここじゃ、ちょっと無理かな~。ビーフのカルパッチョ用生肉はどこでも売ってるけど! 私はもっぱら魚が中心だけど^^

パンの上にこれだけ上にいろいろのっかってると、食べ甲斐がありそう!ビールにもワインにもあいそうだし^^
  1. 2009/02/02(月) 06:30:00 |
  2. URL |
  3. chocolata* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、ごめんね。

今日も応援だけして帰ります。

多分、明日には落ち着くので、また来るね!
  1. 2009/02/02(月) 04:41:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう 熊本では馬タルタル食べなかった?

ほ助 馬では未経験

熊本まで足を伸ばしてみようかなー(^m^)

生肉好きィーさんは意外に女性に多いようです

(^◇^)アハハハハ

ありがとー^^ぽにょちゃーん
  1. 2009/02/02(月) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助も~~~生大好き

ユッケもレバ刺しも絶対頼むよ

趣味一緒だね~嬉しい♪

鶏刺し食べて余った日にお勧め^^

あんこさんにも食べさせてあげてね~

今日もありがとーしましまちゃん^^
  1. 2009/02/02(月) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぴーまんさんは馬タルタル好きなんですかー

って、ほ助 馬タルタルは食べた事無いです

美味しそうですよねー

熊本ですかね やっぱ

いつか食べて見たいな~

ありがとー^^ぴーまんさん
  1. 2009/02/02(月) 00:32:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

どんな味かな~

ぁ しましまちゃんに作ってもらって(^m^)

一番早いわ

(^◇^)アハハハハ

でもどうかな お酒にあうメニューですよ

ご飯党のあんこさんに気に入って貰えるかな~

今日もありがとー^^あんこさん
  1. 2009/02/02(月) 00:30:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おっと、ほ助さんの親指がチラリズム( ´艸`)

今日は鶏刺しですか!こんな新鮮な物、

こっちじゃまず家で食べられないです・・・

生肉大好き人間なのでうらやましい~

とろ~りな卵黄もばっちりアートですよ!うんうん。

フランスパンタワーもかわゆいですっ

でわ、夜中に応援ぽちぽち~
  1. 2009/02/02(月) 00:17:00 |
  2. URL |
  3. ぽにょ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

我が家は焼肉屋さんでもまず生肉を注文するの(^m^)

レバ刺・ユッケ大好きよん♪

鳥刺しでタルタル…なぜ気付かなかったのかしら!?

私も卵黄割ってソースにするとこまで真似するわ~♪
  1. 2009/02/02(月) 00:00:00 |
  2. URL |
  3. しましま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いいですねぇ~ タルタルぅぅぅぅ....

美味しそうです

この写真を見ながらチリワインを飲んでます...

ぴーまんさんは馬さんのタルタルも好きでぇ~す

今夜はカレーを作ってみましたぁ~

市販のルーでの手抜きちゃんですが....

帰りにボチッとなぁ~
  1. 2009/02/01(日) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. PC-MAN(ぴーまん) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

( ̄◇ ̄;)エッ?

どんな味なの???

鶏好きには気になる~気になる~味~!

ぽちぽち
  1. 2009/02/01(日) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

地鶏の炭焼きだよね

美味しいのよね~鹿児島にも宮崎発の食べ物として定着してますよ

地鶏料理は刺身から 焼き 鶏飯(お茶付け風のやつ)

全部大好き

本当こちらの地鶏は美味しいです^^
  1. 2009/02/01(日) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そう 生っす(^ё^)ノ

鶏は特にアメリカではありえないねきっと

でもねビーフのタルタルはアメリカで食べた事あるよ~とても美味しかったので覚えてる

アメリカンビーフ美味しいよね~^^
  1. 2009/02/01(日) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉぉ 結婚記念日でしたかー^^

おめでとうございます

デートだったんだね いいなぁ~なんだか憧れる夫婦像かも(^m^)

今日は優しい旦那様に徹してくださいねー

ポピポピありがと^^です
  1. 2009/02/01(日) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ささみでしかも湯引きしてある物>>

北海道でも、そうですよ~湯引きしてあるよ~

ただ宮崎の地鶏専門店があるんですが、そこは

生でしたね~

焼き鳥も串に刺してなく金網の上で豪快に焼いていました。。。初めて見た!!
  1. 2009/02/01(日) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. japanesc #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうだよねー鶏刺しは土曜日の夕食って感じだよね

分かる分かる

鶏刺し食べた翌日のあまったやつでお勧めのメニューです

余らない?

そうだよねー 美味しいもんね~鶏刺し

ポチありがとー^^ブルプリさん
  1. 2009/02/01(日) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わーこんなのアメリカでは絶対に食べられないものだわー。生でしょ?生????

生肉大好きな私は極端に反応してしまうわー!!!!
  1. 2009/02/01(日) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!

遅れてしまいました。 ごめんなさいませ♪

今日は 結婚記念日だったので・・・

2人で食事に 行って来ました。

もう お腹イッパイです♪ (笑

でも最後の写真を見ると・・・

思わず 口が開いてしまいます♪

さすが ほ助さんですね!!

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2009/02/01(日) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あ~~(´-∀-`;)一晩遅かった・・・。

実は夕べ鶏刺しを食べたんですよ。

それも家族4人で2パックも。

こんなお料理があると知っていたなら、作りたかったぁ~。

お酒に合うだろうなぁ。

間違いないよなぁ。

( ´∀`)つ ポチポチ
  1. 2009/02/01(日) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

bugちゃん おはよーだね?この時間

そうそう 皆他県組はささみの湯引きみたいだねー

鹿児島は砂肝あでお刺身で食べられるんだよ

これまた美味しいんだ!

朝からがっつりのメニューでドキドキしたね(^m^)

今日もありがとー^^bugちゃん
  1. 2009/02/01(日) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そーなのー 春が始まってるのかも

今日は昼間寝すぎたので

夜が眠れるか不安です(・ё・)

寝たいとき寝る これ至福よね~

今日もありがとー^^メガさん
  1. 2009/02/01(日) 21:41:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

何言ってるの?って思ってたら

ひゃはははは

なるほどね 写真見直して気づいた

確かに画像のリサイズするときに

もうちょっと危なげに盛りつければ良かったな~と思ったのよね~

いいわーアキルダちゃんのそのセンス好き好き
  1. 2009/02/01(日) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

初コメありがとうございまーす

とても嬉しいです^^

ほ助のは簡単料理ばかりですが

お酒に合うもの模索してます^^

maromariさんのお料理も見たいですよ~

是非ブログ立ち上げてください

ほ助もまだ1年ですが楽しい交流でレシピも増えました^^

また遊びに来てくださいね♪

ありがとうございました^^
  1. 2009/02/01(日) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

牛肉の生はダメなんだね

鶏刺し好きなら好きだと思う

普通にユッケ風に味付けでも美味しいよ^^

元気出ます(^ё^)b
  1. 2009/02/01(日) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん

コンバンハ!

ハイ!っ全てに反応させて頂きました~、朝からドキッ!ドキデス。

タルタルの起源、おおおおっ!そうなの~とまず、スゴい感動。

そして、鶏刺しが手に入る環境にドキドキ、

コチラにある焼き鳥専門店で鶏刺しを試してみたのですが、ささみの湯引きでした、ですので鶏刺し食べたことがないのです~、

おいしそ~う。

今日も素敵カラーいっぱい、そしてドキドキいっぱい!

この季節なんだかとってもネムイデス。

アリガトウ☆☆☆
  1. 2009/02/01(日) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

日曜日はゆっくりと^^

panipopoさんの週末も垣間見てみたいです

どんなお休み過ごすんだろうなー^^

今日もありがとー^^panipopoさん
  1. 2009/02/01(日) 21:35:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

「春眠赤子に負けない。」っていうじゃない!

眠い季節がやってきたのよ。ゆっくりおやすみ!!ぽちっ!!
  1. 2009/02/01(日) 20:36:00 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそう。

コレ食べたこと無いだすけど、

見たことあるっす。

歴史的建造物でしょ?

イタリアにある斜塔だす。
  1. 2009/02/01(日) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. アキルダ・アキレイ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はじめて伺いました。

どのお料理もとっても美味しそうです!

盛り付けのセンスも光ってますよね~っ

ほーんと、どんなお酒にも合いそう!!

私も友達のブログでちょこっとおもてなし料理を紹介してもらうようになり喜んでますが、まだまだな腕ですわ・・・

また、こちらの素敵ブログにお邪魔させていただきま~す!
  1. 2009/02/01(日) 20:32:00 |
  2. URL |
  3. marimari #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

焼き肉屋さんのユッケは苦手何だけど、鶏刺しが大好物なの~。

鶏刺しをユッケ風になんて・・考えつかなかった~!

絶対やってみるね★
  1. 2009/02/01(日) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. choco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん、これまたおいしそう~!

今日は日曜なので、応援だけ2の短コメでごめんね☆
  1. 2009/02/01(日) 20:24:00 |
  2. URL |
  3. panipopo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鶏刺しダメなのかー もったいないな~

美味しいよ~

見た目が気持ち悪いって人も結構いるよね

一応ね右効きだよ

携帯カメラはボタン操作のみだから出来るのだ

(^◇^)アハハハハ

爪も綺麗にしとかないとな~

また出演します(^◇^)アハハハハ

今日もありがとーみずなさん
  1. 2009/02/01(日) 20:04:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ヨリさん生もの苦手なんだー?

そうなのかー

ほ助は結構生系好き(^m^)

何でも生食べるよ(^◇^)アハハハハ

ソースとケチャで少し甘いマリネ風になるんで

これは大丈夫かも 美味しいパン焼いた時でも試して見てくだせー(-人-)

今日もありがとーヨリさん&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/02/01(日) 20:01:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みこっちゃんところは地鶏は無いのかな?

鹿児島はお祝い事とか人数集まると結構鶏刺し出るんですよ

焼酎にとても合うの^^

鹿児島に旅行に来て来て~温泉の旅いかがですか~

ポチリンコありがと~^^みこっちゃん
  1. 2009/02/01(日) 20:00:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうだよねーやっぱ

鶏刺しは鹿児島だよねー

焼酎とも合うんだ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

次回は帰省して色々食べるものありますよ

メモっておいてくださいね(^m^)

ありがとうございます&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/02/01(日) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もしかして昨日は韓国料理でプチオフだったのかな?

(^◇^)アハハハハ

楽しく飲めたみたいだね~

良かった良かった^^

そろそろ飲んでるね今日も(^m^)

ポッチンありがとねー^^
  1. 2009/02/01(日) 19:56:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鶏刺し美味しいんですよ~

鹿児島ならではみたいだねーやっぱ

家庭の食卓でも良く出るの

余ったときにこれ良くやるんだけど

評判良いですよ^^

鶏皮も叩くんでさっぱりはどうかなー

ヘルシーにしたい時は鶏皮は外すんだけどね^^
  1. 2009/02/01(日) 19:55:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

へぇ~関東風で食べる事あるんですねー

ほ助はやっぱ鹿児島の鶏刺しが好きだな~

ニンニクと玉葱スライスで

ウマーですよね^^

美味しく飲んでるかな~teruさん

今日もありがとー^^teruさん
  1. 2009/02/01(日) 19:53:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鶏刺し 苦手っす(+o+)

ねぇねぇ ほ助さん 左利き?

右手で持って 左手で携帯カメラのシャッター押してるのよね~~~♪

私 右手じゃなきゃぶれるぅぅ

爪 キレイ~~~(^O^)
  1. 2009/02/01(日) 17:57:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

基本的に、なまもの苦手なんだけど、

これは、ソースでいけそうね。

ああ、ビール飲みたい。

こわれかけた卵黄と、きれいな爪先にポチッ。
  1. 2009/02/01(日) 17:10:00 |
  2. URL |
  3. ヨリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん、ハローヽ(^o^)丿

私も最近同じく寝ても眠くて仕方ないです(笑)

地鶏の刺身をタルタルでなんてとっても贅沢で美味しそ~~(*^_^*)茨城ではあんまり鶏のお刺身もない感じです。だから数回しか食べた事ないので羨ましい~!!

住んでる地域に寄って食べ方とか色々違うから知らないこととか新しいことが知れて楽しいです♪

あ!明日の夜ほ助ちゃんのチキンのハニーマスタード挑戦してみる~(^o^)丿うふ♪

今日も美味しそうな鶏肉ちゃんにポチ2りんこ☆☆
  1. 2009/02/01(日) 16:38:00 |
  2. URL |
  3. みこと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鶏さしやっぱり鹿児島のが最高ですよね。

って鹿児島人は思う(笑)

私も東京で湯引きささみが出てきたときは、

コレが鶏さし?って驚きましたよ。

黄身の色がきれいです。
  1. 2009/02/01(日) 16:15:00 |
  2. URL |
  3. fedi吉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

気持ちいいお昼寝してる~~?^^

今日のは間違いなく

酒持ってこいメニューだね~^m^

う~ん

でも今日は完全二日酔いのくま子…

薄暗くなってくると

回復するんだけどねー(>∀<)

卵黄、くま子もソースかと思ったぁ

仕上がりが綺麗だと

割れても失敗なんて思わないよね^^

昨日の大根餅もすっげ旨そ( ̄¬ ̄*)

画像で飲めるのは

ほ助ちゃんとこだけだよ~^m^

ポッチンポッチン♪
  1. 2009/02/01(日) 16:00:00 |
  2. URL |
  3. くま子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おお!鶏肉のタルタルステーキなんて初めて見ました。

ささみを刺身で食べるというのは聞いた事があるけど、経験なしです。

すごいですねー。栄養も満点。

ふつうのタルタルステーキよりあっさりした味わいなのかなと想像してます。
  1. 2009/02/01(日) 15:58:00 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

卵黄が割れて正解だと思いますょ

ソースに見えて画像がひきたちます

関東では鶏刺しささみを湯引きしていますね

湯引きで食べなれて好く食べています

明日は早出 ポチポチして早目の一杯始めます
  1. 2009/02/01(日) 15:02:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1626-1b30d974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)