花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「豚軟骨の煮物」

皆さん^^こんにちわ

土曜日~♪
週半ばの祝日のお陰でリズム良く過ごせた
お陰で今週は早かった^^

すっかり1日過ぎてしまってるんですが(汗)
「ほ助と遊ぼ」
昨日丸1年完了しました
今日から2年目です(^ё^)ノ

続ける事が大の苦手な ほ助ちゃん
1年続きましたよ
「すごいじゃーん!」

去年のアクセス解析を見ると
初日のアクセス数5件ですよ5件
その5件のアクセスから1年
沢山の方に見てもらえるようになりました

誰かに見て貰える事
コメントを頂く事
応援をして頂ける事
皆さんに続けさせてもらったようです
1年ありがとうございました<(_ _)>
2年目もヨロシクお願いします<(_ _)>

皆さんこそが ほ助のエネルギーです!


今日の料理

「豚軟骨の煮物」
butanankotu01.jpg


先日のお休みに作った煮込み料理
普段は煮込み料理なんて中々出来ないのよねー
日頃から時間をかけない簡単な料理ばかりなので
お休みにちょっと頑張って煮込んでみたの

軟骨の煮物って
軟骨をコリコリで食べるかトロトロで食べるかで煮込み時間が変わる
今回の目標は 牛筋のようにトロトロになった軟骨
なので 最初の味付けしない段階の煮込みでお酢を入れ
トロトロ速度の促進を図ってみたんだけど

それでも煮込み時間は5時間以上(+д+)

やっぱ圧力鍋買うべきだねー
時間3時間以上短縮出来るんだよねー
圧力鍋ってやっぱ魔法の鍋ですよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

butanankotu02.jpg


水から入れ 脂抜きを1時間グラグラと煮て 茹でこぼし
生姜 ネギの青い部分 人参 他冷蔵庫の屑野菜 芋焼酎 お水 お酢 ローリエを入れ
沸騰で水面が踊らない程度の状態を維持して5時間程度

大根を好みの大きさに切り下茹でしたものを投入
大根が柔らかく煮えたら
醤油と黒砂糖で味付け仕上がりにみりんで照りをつけて出来上がり

出来上がった茹で汁に
ゆで卵を浸けて味卵を作ります

butanankotu03.jpg

やっぱ焼酎が合う 芋焼酎ね
鹿児島の焼酎じゃなきゃダメ(断言)

茹でこぼしでしっかり脂抜きしてるのでサッパリ
噛めばジューシー
軟骨もトロトロとコリコリ混在で 良い加減に仕上がりました

煮込み料理の良い所は 心も体も温まる
家族の為に何時間もかける料理
愛情のこもった料理は
食べる人を幸せに
作った人も幸せに
^^

butanankotu04.jpg



お料理ブログのランキングに参加してます!
 ↓please click ranking banner↓


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

クリックで投票されます
応援クリックお願いします!

大根が美味しい季節に一回作ろうと思っていたので満足
大き目のお鍋一杯に作ったんだけど即日完食

残ったら肉マン作ろうと思ってたのに~~~~(i∀i*)
関連記事
  1. 2009/02/14(土) 20:52:37|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<「トゲ飯椀の朝食」 | ホーム | 「サーモンフライピンクタルタル」>>

コメント

No title

1年続けられるなんて思ってもいなかったんです^^

だからとても嬉しい

伊の蔵さんともお知り合いになれたし

特典も沢山でした^^

これからもヨロシクお願いします&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/02/15(日) 17:11:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

けーさん^^ありがとー

marimariさんのお陰でけーさんとも知り合えた気がします

繋がりをドンドン広めて沢山の情報交換が出来るといいなぁー

これからもヨロシクお願いします&lt;(_ _)&gt;

コメありがとでした!
  1. 2009/02/15(日) 17:10:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あっと言う間の1年でした^^

あんこさんや他の方の優しさで続きました

いつもありがとう^^あんこさん

これからもヨロシクお願いします&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/02/15(日) 17:08:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

煮魚は底広の鍋でお魚が重ならないように並べ

味つけた出汁を被る程度クッキングシートをかぶせて煮るとOKですよー

フライパンだと綺麗に仕上がるかも^^

fediさん 角煮も食べたいだろうな~

美味しいもんね

ご飯とも焼酎ともバッチリ^^
  1. 2009/02/15(日) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

乾杯!!1周年おめでとう 

お祝い事だからシャンパンね(笑)

ほ助さんの食に対する姿勢 思い

好きですよん 参考になりま~~す 

本日の軟骨の煮物 とろとろっですね

食べる人の事思いながら 時間をかけて

作ったものは 絶対おいしいよね

応援ポチポチ♪
  1. 2009/02/15(日) 09:40:00 |
  2. URL |
  3. 伊の蔵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます☆「のんのんしゅうしゅうの子育て日記」へ毎回遊びに来てくださって素敵なコメントを残してもらいありがとうございます!

marimariもすごーく励みになっていますよ!

しかし!ほ助さんのお料理も素晴らしいですね~

センスが光ってて。。

祝一年を迎えられたとか・・おめでとうございます!

応援ポチポチさせて頂きまーす!また遊びに来ますね!
  1. 2009/02/15(日) 06:02:00 |
  2. URL |
  3. けー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

凄いね~

おめでとう♪

いつも目の保養ありがとうね。

楽しいブログだからだよ~

これからもよろしく♪

ぽちぽち
  1. 2009/02/15(日) 01:45:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

連投ごめんなさい。

祝1周年。

これからも楽しみにしてます。

私も1年は続けたいなぁ(笑)
  1. 2009/02/15(日) 01:24:00 |
  2. URL |
  3. fedi吉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。

軟骨の煮物はとんこつみたいな物ですよね。

たべたーーーーい。

この前に鹿児島に帰ったときに食べ損ないました・・・。

↓煮魚きれいにできてますね。

私は直ぐ崩れるので、どうしたらこんなにきれいにできるんでしょう?
  1. 2009/02/15(日) 01:23:00 |
  2. URL |
  3. fedi吉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助もやっと1年です^^

良い出会いに感謝する事多々です

panipopoさんのブログを知れた事も

かなり大きな収穫ヽ(´ー`)ノ

これからもヨロシクお願いします&lt;(_ _)&gt;

今日もありがとー^^
  1. 2009/02/15(日) 01:07:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やっと1年 もう1年?って感じですよ~

marimariさんも独自でブログ立ち上げては?

きっとレシピの幅も広がりますよ

お料理のブログって結構時間もかかるし大変だけど

自分のお料理の歴史も残せてとても為になってます^^marimariさんも一緒に楽しみましょうね~
  1. 2009/02/15(日) 01:05:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うふふふふ

祝杯ありがとねー(^O^ )

光栄ですの飲む理由に使って頂けて

まぁー飲兵衛っちゃそんなもんよね

同類相憐れむ(-人-)

いひひ

ありがとー^^akirudaっち
  1. 2009/02/15(日) 01:03:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん、1周年おめでとう~!

これからも素敵なブログを発信していってね。

今日の煮込みもコラーゲンたっぷりでおいしそうだね!

それにそんなに長く煮込んであったら、お肉もハラリって感じで溶けそうなんだろうね~

おいしそう☆

この半熟玉子もたまらない。。。じゅるり。

日曜日、楽しく過ごしてね☆

応援も2♪ 
  1. 2009/02/14(土) 23:46:00 |
  2. URL |
  3. panipopo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さ~~ん!

やって参りましたぁ~~

さすがって感じですんごく美味しそうです!

いっつも期待を裏切らない温かい温かいお料理達!!

またお洒落さんの糸唐辛子だぁ

ブログ、一周年なんですね~

多くの方がこちらを楽しみにご覧になってこられたこと

でしょう

私もとっても楽しみですもん・・・

 

一周年、心よりお祝い申し上げます!!!
  1. 2009/02/14(土) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. marimari #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

1周年記念だから、

祝杯あげてるんだよ。

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

便乗とかそんなんぢゃなひんだよ。

ドキッ(゚-゚; どきっ

ほんの出来心で、

豚肉が食べながら

ビール飲みたいなって

思っただけなんです。

(↑自白)
  1. 2009/02/14(土) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. akiruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

くま子ちゃん^^ありがとー

ほ助ねぇー飲兵衛オーラはキャッチが早いのよ(^m^)

くま子ちゃん飲兵衛プンプンしてたのかも

(^◇^)アハハハハ

くま子ちゃん沢山やらなきゃいけないことも多いよね兼業な上 母親 妻

それでも ちゃんとブログからの発信にとてもパワーを感じてます

応援してるよー

公私共にどんどん登って行ってね

ありがとー^^くま子ちゃん
  1. 2009/02/14(土) 19:47:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

祝1周年(*>∀<*)

ほ助ちゃん おめでとー^^

ほ助ちゃんは ブログを始めたばかりで

右も左も分からないくま子に

あたたか~いコメをくれたよね~♪

みずなちゃんと並んで^m^

めんどくさがりのくま子が

今でもブログ続いてるのは

ほ助ちゃんのおかげだよ~^^

てか、まだ数ヶ月だっちゅーに^^;

2年目もよろしくね♪

おめポチよっ(^ー゜#
  1. 2009/02/14(土) 19:35:00 |
  2. URL |
  3. くま子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

てちゃーん^^ありがとー

てちゃんに毎日見て貰えてるのも励みになります

つたない家庭料理しかも簡単な物ばかり

もっと凝った物もお見せ出来ると良いんだけど

まだまだです

これからもヨロシクお願いします

ところで・・・てちゃん最近何か環境変わった?

写真の空気が変わった気がします

気のせいでしょうか(^m^)

鹿児島万歳ヽ(´ー`)ノ一緒に楽しみましょうね

ありがとー^^てちゃん
  1. 2009/02/14(土) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そう!みずなさんスゴイね良く憶えてるな~

2日目なんですよ 初コメみずなさんに貰ったの

初日公開してなかったんですよね(^m^)

あれから1年 すっかりお料理ブログで収まりました

今趣味を聞かれら「potikaです」って答えるでしょう(^◇^)アハハハハ

みずなさんのお陰です

みずなさん 本当ありがとう

みずなさん大好きですヽ(´ー`)ノ
  1. 2009/02/14(土) 18:56:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ルナコさん^^知り合えてとても嬉しい方の1人ですよぉー

これからもヨロシクお願いしますねー

飲兵衛の大御所先輩 着いて行きます(+`O´)b

えへへ

飲兵衛会の良いネーミングでもつけて

バナーでも作りましょうか?(^m^)

ありがとですルナコさん^^
  1. 2009/02/14(土) 18:53:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

一周年おめでとうございます。

ほ助さんの毎日の更新が僕自身の励ましにもなっていると感じます。

東京にいたって鹿児島の焼酎しか飲みませんよ。

ゆで卵の硬さが完璧ですね。
  1. 2009/02/14(土) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. てちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん 1周年おめでとう^^

昨日 書こうと思ってたんだけど

ほ助さんとの出会いは 実は2日目からだよね~~

あっという間だなぁぁ~~♪

私も昔っから知ってるぅぅ~ マブダチっすよね^m^

これからもヨロシクねん(^_-)-☆

圧力鍋 使えないやつです

飾りになってます (ToT)
  1. 2009/02/14(土) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

一周年おめでとう~

私はまだまだひよっこだな

年齢はぐ~んと上だけどね

のん兵衛倶楽部にいれておくれ~

これからもよろしくねっ
  1. 2009/02/14(土) 18:27:00 |
  2. URL |
  3. ルナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

メガさん^^ありがとー

メガさんは本当お姉ちゃんって感じだよ

なつきまくってますね(^m^)

これからもヨロシクお願いします

いつも応援も本当ありがとう&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/02/14(土) 18:01:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

本当1年経っちゃったって感じです

ブルプリさん始め先輩がたのお陰です&lt;(_ _)&gt;

お料理ブログって結構時間もかかるし大変なんですよ

大変なところに落ち着いちゃったなーと思ってます(^◇^)アハハハハ

これからもヨロシクお願いします&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/02/14(土) 17:59:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

一周年、おめでとう!! なんか・・昔から知ってるみたいに思ってたけど・・。もう、義姉ちゃんだからね、ほ助ちゃんは。これからも、よろしく頼むよぉー!!ポチッ。

軟骨・・・うめーっ!! 
  1. 2009/02/14(土) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、一周年おめでとうございます~♪

無事に一年続きましたねぇ( ´艸`)

毎日美味しそうなお料理ばっかりで、ホント、いつも尊敬しております。

これからも沢山お料理を紹介してくださいねぇ。

楽しみにしてま~す♪
  1. 2009/02/14(土) 17:14:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉ!くらんさん今日はお休みなのね^^

今回でつくづく欲しいと思ったよ

くらんさんチの子くらいの値段で探して見る

あくまでも高いのは買う気にならないらしい

(^O^ )アハハハハハハ

これからもくらんさん 沢山刺激ください

お料理ブログって大変だけど ある意味作品データベースだよね~

形に残るので嬉しいです

いつも応援もありがとー&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/02/14(土) 17:06:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はて・・・どの部位なんだろうか?

脂のつき方からすると バラ肉近辺だと思うんだけど

鹿児島は定番で売ってる部位なんだわ

他県ではどうなんだろう?

かおりちゃん^^これからもヨロシクお願いします&lt;(_ _)&gt; いつもアリガトー
  1. 2009/02/14(土) 17:03:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、一周年おめでとうございます^^

ほ助さん、本当にいつも手のこんだお料理作ってるよね。

いつも感心する。

私はぽんぽん!どーん!みたいな一品ものがおおいけれど、ほ助さんはかならず付け合わせがあって、すごくカラフルなお皿を毎日作り出してるよね。

自分でも料理ブログをやってみて、それってとても大変なんだなぁって思ったのよ。でも、その付け合わせをきちんと彩る事で食生活は正しく、健康にも繋がるって。

これからもほ助さんらしいプレートをたくさん見せてね^^

で、やっぱり安い子を探しに行こう!<圧力鍋

下準備だけはやってもらおうー!

ポチポチ!
  1. 2009/02/14(土) 17:02:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

jasmineさんやくらんさん 明日香さんのブログで刺激されてお料理も続いてるようです^^

いつも目に美味しいお料理をありがとーjasmineさん

1年はとても早かった~

これからもお料理頑張ります

一緒に楽しんで行きましょうね

ありがとー^^jasmineさん
  1. 2009/02/14(土) 17:01:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

圧力鍋ねー くらんさんがすごい安いの買ってるのよ~欲しい~~安いの(^m^)

働く女性の煮込み料理には必須かもしれーん

ぽにょちゃんも1年早いよ~

特に関東地区のグルメレポもあるんで

ドンドンアクセスも伸びるだろうし

ぽにょちゃんの食いしん坊センス素晴らしいので

刺激になりまする

これからもヨロシクお願いします&lt;(_ _)&gt;

応援もいつもありがとう&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/02/14(土) 16:59:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おー、おめでとうございますほ助ちゃん。

豚軟骨は、豚のどこの部分ですか?

圧力鍋あるんですが、あまり使ってないの。

使わなきゃね。

コラーゲンたっぷりでお肌プルプルになりそうだね。
  1. 2009/02/14(土) 16:57:00 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コロさん初めまして&lt;(_ _)&gt;

初コメありがとうございます!

コロさんアドレス無いところ見ると potika組ですかね?

後で検索してみますね^^

お酢 最初に入れるとお肉のへタレが早くなるんですよ 角煮にもこの手段でイケます^^

出来上がりにお酢の感じは残らないので便利ですよ^^

コロさんもね多分1年「あ!?」と言う間ですよ

これからもヨロシクお願いします&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/02/14(土) 16:57:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、こんにちは。^^

お~!1周年だったんですね!!

おめでとうございます~♪

これからも楽しみにしてますよん。^^5年10年と…。^^

豚にも軟骨ってあるんですね!(そりゃあるか…。^^;)

軟骨大好きなわたし(もっぱら鶏なん骨ですけど…)には、

たまらない情報ですね。^^

煮込んでいるということはやわらかい感じなのかしら??

色合いと照り具合がたまりません!
  1. 2009/02/14(土) 16:36:00 |
  2. URL |
  3. jasmine #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブログ1周年、おめでとうございます♪

いつもおいしそうなお料理、参考にさせて頂いてます。

これからも更新楽しみにしてますね!

私も始めてまだ数ヶ月ですが、1周年目指して頑張ります^^

そして5時間も煮込まれた豚軟骨・・・!

実は私もビーフカレーを作ろうと牛のかたまり肉を煮込んでいたのですが、2時間が限界でしたよ~

やっぱ圧力鍋でしょうか。うーん、ボーナスカモーン(屮゚ロ゚)屮

では、応援×2♪
  1. 2009/02/14(土) 16:13:00 |
  2. URL |
  3. ぽにょ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

1年ですかぁ、凄いですね。

コロはまだ2ケ月半。。。大先輩ですね。

コロはお酢無しで作りますが、今度は入れて

作ってみます!

これからも色々なレシピをご紹介下さいませ。
  1. 2009/02/14(土) 15:50:00 |
  2. URL |
  3. コロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

大魔王さまとの出会いは ほ助のカメラ欲求に密接です

大魔王さまみたいな写真が撮れるように頑張ります

あは カメラ買わないとね(^m^)

これからもヨロシクお願いします&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/02/14(土) 15:42:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しじみちゃーん^^ありがとー

つたない料理にいつもコメありがとう

しじみちゃんのブログデビューが楽しみな1人として待ってますよ~

しじみちゃんこれからもヨロシクお願いしますね^^
  1. 2009/02/14(土) 15:41:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

bugちゃん^^ありがとー

bugちゃんとはまだ浅いお付き合いだけど

これから長い良い関係お願いしますね

bugちゃんの繊細さにいつも刺激されてます

ありがとー&lt;(_ _)&gt;これからもヨロシクお願いします
  1. 2009/02/14(土) 15:40:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

teruさ~ん^^ありがとうございます

teruさんとも1年ですねー

早い1年ですホント

teruさんも飲兵衛組(^m^)

これからも長いお付き合いお願いします&lt;(_ _)&gt;

いつも感謝してます!!ありがとー^^teruさん
  1. 2009/02/14(土) 15:38:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぴーまんさん^^ありがとうございます

新着の名前にNameまで入っちゃうんです(汗)

今書き直しました

相変わらず アホな子ですが

「チーム飲兵衛組」でヨロシクお願いします(^m^)

1年ってアッと言う間ですねー

これからもヨロシクお願いします&lt;(_ _)&gt;

ありがとう^^ぴーまんさん
  1. 2009/02/14(土) 15:37:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おおっ!

1周年、 本当に おめでとう御座います♪ (祝

私が来るようになってからも・・・

倍近くポイントが付いてますしね!!

やっぱり、 人徳ですよね♪

軟骨と一緒に 少し分けて欲しいです。

これからも 難しい単語を楽しませて貰います。

末永く宜しくです♪

おおっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2009/02/14(土) 15:06:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブログ1年だすか。おめでとうございます。

継続していくパワーすてきだす。こうやって

ブログで人との繋がりも出来るし楽しいだすね。

鹿児島の黒糖焼酎紅さんごしか今はないだす。

芋焼酎買ってくるっす。って肝心の豚軟骨ないじゃん

(笑)

ほ助さんのブログに出会ってから毎晩のつまみを考える

時のイメージできるしレシピも色々教わってるし

なによりも毎日が楽しみだす。これからも是非つづけて

くださいね。
  1. 2009/02/14(土) 14:57:00 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん

オメデトウのアリガトウ、

そして、

大切なひとへ、

☆☆☆☆☆☆☆
  1. 2009/02/14(土) 14:45:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ポティカ1周年おめでとうございます

1年って早く感じましたでしょう!

豚軟骨煮は大好き‥

コリコリが好いですね

なんてったって芋の焼酎が一番です

これからも細く長くポチポチ‥宜しくです。
  1. 2009/02/14(土) 14:34:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとうございます!

これからも美味しい話題をお願いしますね!

これを書くつもりで別なこと書いちゃった!
  1. 2009/02/14(土) 14:02:00 |
  2. URL |
  3. PC-MAN(ぴーまん) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Name ほ助(ネームほ助)って代えたんですか?

つんく.(ドット)みたいな感じかな?

ポティカの「チ-ム飲兵衛」を作ろうかと密かに企んでるぴーまんさん...

密かって...バレバレじゃん!

ポチッとして帰るね!
  1. 2009/02/14(土) 14:00:00 |
  2. URL |
  3. PC-MAN(ぴーまん) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1639-5e8173d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)