花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「チキンステーキ」

皆さん^^こんにちわー
韓国ドラマに またまたハマり
土日でドップリ見ちゃった 
アンニョハセヨな ほ助ちゃん

先先週の地獄のような歯痛の休日から
天国へ急上昇
3月は 急上昇でスタートだよ^^


今日の料理
「チキンステーキ」
Chickensteak01.jpg

色々乗っけちゃってチキンが見えないね(;´Д`)

皮つきのカリっとチキンが食べたくて
カリっとこんがり プリっと焼いてみた

今日のソースはお気に入りの玉葱ドレッシングね(^m^)
以前茄子のミルフィーユで使ったドレシング
今回は
薄口醤油で作ったら ヨーグルト色が強く出たかな

MENU
チキンステーキ
葱ソテー
蓮根ソテー
人参グラッセ
ピンクピクルス
レタス
スナップエンドウ
ベビーリーフ
プチトマト

パセリ
玉葱ドレッシング

Chickensteak02.jpg

こんがりカリっと焼いたチキンに
タップリのパセリの微塵切りを乗せ
葱のソテーと蓮根のソテーを添えました

ほ助のパターンなんだけど
お野菜に合わせたソースでお肉も食べる
同じソースでも野菜と肉ではまた味わいが変わり面白い

葱のソテーと玉葱ドレッシングがやたらマッチング
新たなおつまみ要員に参加しそう
野菜もお肉も美味しく食べられるソース
大活躍だよ
Chickensteak04.jpg


チキンステーキも
パセリの微塵切りがとても良いアクセントになって
美味しかったよ~^^


お料理ブログのランキングに参加してます!
 ↓please click ranking banner↓


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

クリックで投票されます
応援クリックお願いします!




ストライクにハマった韓国ドラマは
CS放送 Mnetで放映終了した「ベートベンウィルス」

エゴイスト 毒舌 皮肉屋 利己主義な指揮者と
ヘタクソ交響楽団のストーリー

ムカつくキャラなのに どんどん彼の魅力に惹かれて行く
脚本が面白いのと演技者がナイスキャスティング
あっと言う間に最終話まで見ちゃった

4月からはBSテレビ東京でオンエアれるみたい 
見られる環境にある方は是非!

BGMに流れるクラシックの数々に胸がドキドキ踊ります
ただ今ヘビロテでクラシック聞いてます
ベートーベンでテンションヒートアップ(+`O´)b
関連記事
  1. 2009/03/02(月) 20:32:11|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
<<「生春巻き」 | ホーム | 「蛍烏賊とわけぎ」>>

コメント

No title

お仕事行ってらっしゃーい(^ё^)ノ~~

今日も頑張ってね~

ありがとー^^くらんさん
  1. 2009/03/03(火) 12:24:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カリカリの皮は美味しいよね

ステーキ意外では外すんだけど カリカリは捨てがたい(^m^)

くま子ちゃんも相変わらず飲んでるかーい(^m^)

今日はお雛さん^^今夜も飲めるね~ん♪
  1. 2009/03/03(火) 12:23:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アメドラは脚本も緻密で完成度高いもんねー

ハマるよね~

海外ドラマの先駆はアメドラ(^m^)ほ助もそうでしたー

日本人だからなのか 韓国のドラマはリアリティーを感じる 身近な人たちって感じかなー

王道で冬のソナタから始めてみては?

jasmineさんの感想が楽しみだわ~♪

応援ありがとー^^jasmineさん
  1. 2009/03/03(火) 12:20:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

メガさん^^ありがとー

ダイエット中の料理ブログの訪問は辛くない?

優しいメガさんにいつも感謝してるよぉ~(-人-)
  1. 2009/03/03(火) 12:18:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素敵なテニスコーチだと行き甲斐もありますねー(^m^)

スポーツマンで男らしいって韓国男性のイメージかもなー

素敵なナムジャ沢山いるんだろうな~

妄想中(・_・)

今日もありがとーpanipopoさん^^
  1. 2009/03/03(火) 12:16:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

華流ですかぁー

華流の方が役者さんに美男子は多いよね(^m^)

どうもね~韓国語が耳慣れてるせいか

中国語が気持ち悪くなっちゃうんだよね~

面白いのあったら教えて~akirudaちゃーん
  1. 2009/03/03(火) 12:13:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉぉ大忙しな1日でしたね~

お兄ちゃんの卒業おめでとうございます

大魔王さまんチ 長男も居たんだね

大魔王さまって改めてパパなんだなーと思ったよ(^m^)

いつもありがとー大魔王さま~♪
  1. 2009/03/03(火) 12:10:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、今日はもう出かけるから応援だけしてくね~!

また夜中にきま~す!
  1. 2009/03/03(火) 11:50:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

&gt;カリっとこんがり プリっと

に胸キュン(*>з<)

カリッとさせるために

焼きすぎないってのが難しいんだわなー

なんかどっさり乗ってるのも

だいすきーー♪

あのパリパリ蓮根いいよね~

こりゃ今夜も麦酒が旨いわ^m^

ポッチンポッチン♪
  1. 2009/03/03(火) 11:04:00 |
  2. URL |
  3. くま子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、こんにちは!

レンコンがBeautiful!*

なにげにお野菜たっぷりでよいですね~♪

とってもおいしそう。^^

怒られてしまうかもですが…。^^;

わたし韓国ドラマ見たことがないのですよ。。

つい最近、(これまたお恥ずかしながら…)

旦那さんと「24」にハマってしまい、

ずーっとDVD借りて夜な夜な見てました。

旦那さんいわく、

「ここまでハマるとは思わなかったな~。

結構韓国ドラマとかも面白くってハマるかも…」

ということで、お次は韓国ドラマに挑戦しようと計画中!^^

初心者は何から攻めるべきです!?

おすすめあればまた教えてくださいね~。

わたしはほ助さんの過去に記事みて研究もしよっと♪^^

Poti*
  1. 2009/03/03(火) 10:27:00 |
  2. URL |
  3. jasmine #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チキンステーキ・・素敵!!ポチッ。
  1. 2009/03/03(火) 09:04:00 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

このレンコンのかりかりした感じがたまらない~!

チキンもおいしそうだけれど、こちらに目が行ってしまった!

ソースはヨーグルトと醤油味なんだね。

想像してごっくん☆

アンニョンハセヨ~!

うちのテニスコーチを紹介してあげたい。

24歳で、かわいいんだよ~☆

優しくて、私が若かったら絶対イチコロだもん^m^

って、ほ助ちゃんはベートーベンか!笑

応援も☆☆
  1. 2009/03/02(月) 21:43:00 |
  2. URL |
  3. panipopo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ステーキって、

牛肉っすか。

牛肉買うんすか?

((゚゚;)プルプル(;゚゚))

無理っす!

怖いっす!

牛肉買う勇気が無いっす!

最近は、韓流より華流派だす!
  1. 2009/03/02(月) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. チャン・ドンkiruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなってしまいました。

今日は 卒業式や なんやらで ドタバタでした!

只今、 アメリカより帰還しました。 (謎

今日の皮のカリカリ・・・

くぅぅぅぅーーーーっ!!

堪りません、 良いですよねチキン♪

当然 ビールですよね!!

いただきまーす♪

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2009/03/02(月) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助もね ある程度録画が溜まらないと見ないの(^m^)

まとめて見たいよね~

ベートーベンウィルスはミニシリーズなんで最終回迎えてから見始めた

面白かったよぉー

ヨリさんの好みはどんなんかなー

1%懐かしい^^

最近の放映では食客も面白かったよ~
  1. 2009/03/02(月) 18:43:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さっき行ったのよぽにょちゃんとこ

コメが閉じてたから応援だけしてきた

大丈夫?

差し入れがあって良かったね~

無理せず 温かくして寝てねー

復活を待つ(^ё^)ノおうえんありがとー
  1. 2009/03/02(月) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ベートーベンなんちゃらは、誰かがおもしろいって

言ってたあ。

DVD化されたら、見ます。

韓国物はほとんど、DVDで、まとめて見る派。

今、1パーセントの奇跡を見てますよ。

チキンは皮なしだよなあ。私の場合。

流動食ダイエットならなお良し・・・
  1. 2009/03/02(月) 18:01:00 |
  2. URL |
  3. ヨリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お~っ!歯が良くなったようで何よりです♪

鶏肉もしっかりモグモグ噛みしめられますね!

私はというと、「健康優良」が売りなのに風邪ひいちゃいましたー(笑)

久しぶりの風邪は体に堪えます・・・

台所に立つ気力もありませーん(TДT)

でも、久しぶりに昼ドラや情報番組見てゴロゴロ満喫してます(笑)

最後に応援♪応援♪
  1. 2009/03/02(月) 17:54:00 |
  2. URL |
  3. ぽにょ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チキンが見えないよね~(^◇^)アハハハハ

上に色々乗せすぎました~

パーティーピーポーな夜はどんな御馳走だったのかなー

いちあんさんの普段を垣間見たいな~

応援ありがとー^^いちあんさん
  1. 2009/03/02(月) 17:53:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今年は仕事もしてるから 辛いだろうねー花粉症

お薬の処方を変えてもらったら?

安心して効く程度を教えてもらわないとねー

ヤクルト飲んでみた??

効かんかーやっぱ。

役者さんはね新人の笑顔が素敵な男の子と

エゴイストマエストロ役はキム・ミョンミン

白い巨塔韓国版に出てた人がやってるの

お勧めだよー みずなさんBSは見られるんだよね
  1. 2009/03/02(月) 17:49:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

新玉葱の残りの汁でしょー!

ほ助も再利用するする 玉葱が効いて美味しいよね

モニさん目の着けどころが素晴らしい

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

蛍烏賊 やっぱねー生が食べたいの~

塩辛でもいいんだけど~

取り寄せようかな~
  1. 2009/03/02(月) 17:46:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

皮付きカリッとチキン大好きです♪

一番好きかも!?

でも見えない…

でも彩りが美味しそう(^^♪

おなかすいた…(^_^;)

ポチポチッ!
  1. 2009/03/02(月) 17:45:00 |
  2. URL |
  3. いちあん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さんは天国へ急上昇なのね~

私は地獄の毎日です

お天気いいよね~~ 一日一錠のお薬を 二錠飲んじゃいましたっ(*_*;

それでもグズグズは止まらず ただ眠くて眠くて 仕事になりません

メニューに困ってただよ

チキン あるある さっそく焼くぅぅ(^O^)/

ねぇねぇ 韓国ドラマ

俳優さん誰が出てる? サイト覗いてみたけど

分からなかったぁぁ(&gt;_&lt;)
  1. 2009/03/02(月) 17:38:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まずは、蛍烏賊!!ううっ出てるよね~。

まだ新ものなのに食べてないんだよ。

北陸から取り寄せたりしていたなんて

さすが食いしん坊だねっ(笑)

新玉葱のバルサミコね、写真とったら

最悪でのせられなかったんだけれど

あれの残りにオリーブオイル入れて

ドレッシングにしたら、これまた美味しかった

よっ。ご馳走様でしたー
  1. 2009/03/02(月) 17:29:00 |
  2. URL |
  3. モニ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チキンステーキはソースは何でも合うよ^^

塩だけでも美味しいよね

チキンの触感が好き~~

あんこさんならご飯とがっつり行きますか?^^

いつも応援ありがとーあんこさん&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/03/02(月) 17:27:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

「宮」ファンタジーで画像が綺麗なドラマでしたよねー

コミックから出たドラマらしい出来上がり

ほ助ね 悲しいドラマは嫌いなんですよ

伊の蔵さんの好きな感じは好きかも^^

鶏肉嫌いな人っていますよね~

あんなに美味しいのにねー
  1. 2009/03/02(月) 17:26:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ~助ちゃん!

チキンに玉葱ドレッシングとは!

チキン焼くぐらいなら俺でもできそうだよね???

あとはドレッシングかソースか・・・・・

(-_-;ウーン

ぽちゅぽち
  1. 2009/03/02(月) 17:19:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

韓国ドラマひとつでけ はまりました「宮」クンだったかな あれ面白くて韓国語までも習いたくなりました

実現しませんでしたが

チキン旦那がダメで 家庭ではなかなか登場しないの

でもね 外食の時は必ず注文しますよ

カリっとした皮にジュシーなお肉いいですね~~


  1. 2009/03/02(月) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. 伊の蔵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

本当美味しい物ってカロリーが増えちゃうのよねー

分かる分かる

どこかでマイナスしないとすごい事になっちゃうので ドレッシングやソースで工夫してます

ヘルシーな材料だけで作ればカロリーもちゃんと栄養だもんね(^m^)

marimariさんも工夫沢山していそう

色々教えてねー(-人-)
  1. 2009/03/02(月) 16:31:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助は家族と暮らしてますよ|

大家族でーす(^m^)

だから夕食とかは戦争なんで出して無いのよ~

ここで出すのはお昼ご飯が殆どなの

今日のチキンはお酒無しで食べたのよ~

寂しいわ~~

独身貴族って単語がツボにハマってしまった

先輩(^ё^)ノ着いて行きます

(^◇^)アハハハハ
  1. 2009/03/02(月) 16:29:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピンクピクルスね着色無しだよー

甘酢にローリエやグローブを入れて 紫玉葱をザクザク切って入れるの

便利なピクルスの出来上がりだよ~^^

色が驚くほど綺麗なの

試してみて~lavenderさん^^

いつもポチありがと~~~~&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/03/02(月) 16:27:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

当分通院なんで 治療によってはまた食べられない日もあるかも~~

食べれるうちに食べときます(^m^)

週末はよー飲みました~
  1. 2009/03/02(月) 16:25:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

bugちゃん知恵熱引いた~?(^m^)

感受性豊かな人は刺激で熱出るんだよ~

そんなbugちゃんが愛しいよぉ^^

栄養つけて知恵熱と戦ってね

今日もありがとーbugちゃん
  1. 2009/03/02(月) 16:23:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

天国に急上昇おめでとうございま~す!!!

ドレッシングをご自分で作られるって偉~い!!

ヨーグルトを入れるとはなかなか思いつかないから

気になるぅ~

ほんとヘルシーでもあるし、いいアイデアですねぇ

我家、またカロリー高い海老マヨや蟹マヨ巻きずしリクエストされてます。。;新じゃがももう皮つきたまらんので毎日どこかに登場中~

カロリーおさえなきゃ太りそぉぉぉ~
  1. 2009/03/02(月) 16:21:00 |
  2. URL |
  3. marimari #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みこっちゃんとお料理のシンクロ嬉しいな~^^

チキンとトマト系は王道だもんねー

絶対美味しいよね

ジューシーなお料理期待してるよ~^^

応援ありがとーみこっちゃん♪
  1. 2009/03/02(月) 16:21:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

くらんさんドイツの味覚を沢山憶えて帰ったかなー

旅レポも楽しみだわ

くらんさんの目を通したドイツ

今日も出てるかな~^^
  1. 2009/03/02(月) 16:19:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんちわっ

チキンって本当に美味しいよね~

このお料理には赤ワイン?

ね~ほ助ちゃんは一人暮らしなの?

それは内緒なの?

うわ~質問攻めだよぉ

独身貴族ってのは知ってるんだけどね
  1. 2009/03/02(月) 16:18:00 |
  2. URL |
  3. ルナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ステーキの時以外はほ助も皮は外すの

脂と皮を綺麗に取ってから調理する派(^ё^)ノ

ステーキだけはやっぱ皮の触感を楽しみたいので使います 美味しいもん^^

お酒に合う音楽としてクラシックやオペラはお勧め~~

ジャズもボサノバもお酒に合う音楽だよね

流石しじみちゃんだわ~♪
  1. 2009/03/02(月) 16:18:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピンクピクルスって なあに?

大根の着色?

気になるわ~~

ポチポチっとな(*^_^*)
  1. 2009/03/02(月) 16:15:00 |
  2. URL |
  3. lavender #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

明日香さん^^おかえりなさーい

NYが増えてきたねー

毎回エネルギー貰えそうで羨ましい

ついでにお芝居だの美術館だの行ける環境羨ましいわ~

今回はどんなエネルギーを貰って帰ってきたのかな~^^いつも応援ありがとー明日香さん
  1. 2009/03/02(月) 16:15:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お肉と一緒にお野菜がたくさん食べられそうですねぇ。

玉ねぎソースのおかげかな?

歯はもう痛まないですか?

もりもり食べて、今まで食べられなかったぶんを取り戻しちゃってください( ´艸`)

ポチ( ´∀`)つ
  1. 2009/03/02(月) 15:42:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カムサハムニダ~!

(あっていない?)

>3月は 急上昇でスタートだよ^^

ハイ!いい感じです~、ワタシも熱々ハジマリです~☆

パリットチキンにお野菜いっぱい、

素敵3月ディッシュデスね、

乾杯~☆と眺めています。

頭は、パリット、パリパリチキン!!!

ごちそうさま☆
  1. 2009/03/02(月) 15:01:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃんーー!!こんにちは~♪

チキンステーキヽ(^o^)丿すっごく美味しいそう!!

しかも今夜我が家もチキンソテーで玉葱使ったソース予定で一緒嬉しい~~~!!我が家の今夜の玉葱ソースはソースとケッチャップベースの予定だけどほ助ちゃんの玉葱ソースにもかなり興味津々!(^^)!今度挑戦してみたいな(^O^)

前に私も韓国ドラマはまった事あるよ~(笑)

いつも美味しそうなお料理に今日も応援だ~☆☆
  1. 2009/03/02(月) 14:54:00 |
  2. URL |
  3. みこと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チキンの皮のカリカリ具合がとっても美味しそうだ~♪

うんうん、わかる、お野菜にあわせたシースでお肉も食べると美味しいよね。私は逆をよくやるかも。お肉のソースにお野菜つけて食べたりね。

鶏皮は外しちゃう事も多いんだけど、ソテーの場合はつけてある方が美味しいよね^^

今日の分の応援終わっちゃってるからまた夜応援だけくるね~^^
  1. 2009/03/02(月) 14:40:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チキンはいっつも大目に買って一回分つづに小分けして

冷凍するだす。今まで皮はだんな専用だったっす。

この頃かりかりの皮を食べるようになったしじみだす。

いやーカロリー気にして食べなかったけどやはり

美味しいから食べることにしただす。ドレッシングを

作って絶対食べるだす。

暫くクラッシックって聞いてないだす。シャンソン、

カンツオーネ、ボサノバも好きだけどクラッシックも

いいだすね。
  1. 2009/03/02(月) 14:32:00 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほーちゃん、帰ってきたよぅ!

応援応援・・・遅くなってごめんね!!

カギコメにできたらしておいてー!
  1. 2009/03/02(月) 14:32:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1653-3a1f6575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)