花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「コンビーフともやしのスペイン風」

皆さん^^こんにちわー

昨日から 自然と欲求に任せてお野菜週間開催中(^m^)
昨夜の夕食も 精進料理のような健康的メニュー
野菜の栄養素も勿論だけど
春に伸びようとする生命力を食べる!!と言う考え方

エネルギーのある野菜から気を貰いました
今日はすこぶる爽快(+`O´)b


今日の料理
「コンビーフともやしのスペイン風」
SpanishOM01.jpg


今日もヘルシーなひと皿
コンビーフともやしのスパニッシュオムレツをメインに
お野菜たっぷり

この不思議なカップリングのスパニッシュオムレツは
FOODIES明日香さんの作ってるのを見て
試して見たくて作ってみた
レシピ本掲載のお料理なのでレシピの転載は出来ません
本はこちら

実はこのFOODIESのOPEN前のブログから
ほ助は偶然に明日香さんの読者だったの
以前のブログからだから
彼女の文章を結構長く読んでる事になる

実に真面目な女性です
アメリカ在住の彼女は
多分地域の人たちに 日本人のお手本として
大和撫子してくれているに違いない

SpanishOM02.jpg


そんな彼女が今ハマってると言う このオムレツ食べて見たくなった
コンビーフともやし・・・。
食べてびっくり
合うんだわーこれが(^m^)

ほんのりチーズの香りがしてとても美味しい
目玉焼き用のフライパンで焼くだけのオムレツ
おつまみにもばっちり
朝食やお弁当にも向いてるかもなー

彩りプラスで 赤ピーマンを足しました
具はコンビーフともやしと赤ピーマンだけ

見た目で想像出来る範囲のお料理なのでトライする価値あるかも


SpanishOM03.jpg

MENU
コンビーフともやしのスパニッシュオムレツ
サラダ
 南瓜
 ほうれん草
 スナップエンドウ
 インゲン
 マッシュルーム
 プチトマト
 ラディッシュ
玉葱ドレッシング(本日はノンオイルで)

今日も栄養価の高い大満足なワンプレートとなりました!






お料理ブログのランキングに参加してます!
 ↓please click ranking banner↓


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

クリックで投票されます
応援クリックお願いします!







明日香さんはパーソナルショッパーとして
アンティークの食器や小物をNETで紹介してます


毎日新入荷をチェクするファンも少なく無い 本当にうっとりする商品だらけ

world of wonders
dea7d83ba7bf653160a65baa6aa107a1.png

素敵なアンティークのカップアンドソーサーの写真をクリックして
ぜひ遊びに行って見てね
関連記事
  1. 2009/03/12(木) 20:31:38|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
<<「オイルサーデン丼」 | ホーム | 「黒胡麻ソースのサラダ」>>

コメント

No title

bugちゃんも楽しい週末にしてねー

ぁ、アメリカだから時差あるもんね

明日が週末だね

お酒買って帰ろうぜぇ~♪
  1. 2009/03/13(金) 15:09:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

飲みすぎ~?(^m^)

旦那さん帰ってくるの今夜なんだっけ?

寂しくて飲んだの?独身最後の祝杯?

さぁーどっち?

(^◇^)アハハハハ

今日もありがとー^^みこっちゃん
  1. 2009/03/13(金) 15:08:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

タラゴンさんの コンビーフアレンジも見てみたいよ^^

美味しそうな料理になるんだろうなー

是非いつかチャレンジして見せてくださいね

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
  1. 2009/03/13(金) 15:06:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コンビーフって元はアメリカだよね?多分

あお独特な缶の開け方が最初分からなくて

知った時は驚いたな~

他に無いよね?あんな缶の作り方(^m^)

探して見てね^^コンビーフ
  1. 2009/03/13(金) 15:05:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉぉmasayoちゃん久々だね~

元気なの??

シュレッダーの達人の頃くらいから見てない気が・・・

後で覗きに行くね~^^
  1. 2009/03/13(金) 15:04:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

え~~~。

それは ほ助的には嬉しいけど

明日香さんに悪いな~(^m^)

ほ助が影響を受けているのかも

影響力のある女性だよねー明日香さんって

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
  1. 2009/03/13(金) 15:03:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

思い込んだら真実だね(^m^)

相当昔から明日香さんの書く文章を読んでる気分だったみたいよ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

もう何年も知ってる気分です

いつもありがとー^^明日香さん
  1. 2009/03/13(金) 15:01:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

明日香さんがハマってるとなると興味津々だよね

やっぱり美味しかったよ~

おかずにもツマミにも向いてるオムレツでした

くらんさんも作って見て~^^

本日の初ポチありがと~♪
  1. 2009/03/13(金) 15:00:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さま

コンニチハのコンバンハ!

おおおっ!はじめてのお料理デス。

カラダにやさしそうで、目にもいい感じ☆

そして、お友達のショップさん、素敵コレクションとお話に脱帽デス☆

コンビーフいっちゃいますか?

すてきなはなの金曜でありますように☆

アリガトウ。
  1. 2009/03/13(金) 13:50:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん!<br />こんにちわ~(⌒‐⌒)<br />ホントほ助ちゃん盛り付けも綺麗だから目でも食欲そそるよね~。<br />コンビーフってどんな料理に使えるのかあまり分からなかったけどお野菜と一緒に食べるとおいしく食べれるんだね~o(^o^)o<br />凄い!!!<br /><br />昨日飲み過ぎてちょっと二日酔いぎみのみことさん、今日もおうえ~ん☆☆
  1. 2009/03/13(金) 12:56:00 |
  2. URL |
  3. みこと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もやしとコンビーフ??

すごくおいしそう。あすかさんのブログも拝見してみましたが、とっても素敵ですね。

彩りがキレイで色々アレンジできそうですね。

コンビーフ、最近食べてないです・・・試してみなくちゃ。

>目で御馳走様でした~^^

わぉ、そんなお褒めの言葉、うれしいな。りんごのパリパリ・・・カンタンなのでぜひお試しください。
  1. 2009/03/13(金) 12:32:00 |
  2. URL |
  3. タラゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コンビーフなんて長らく食べてないわぁ~。無性に食べたくなってきた!コンビーフのしっかりした味とシャキシャキのもやしが入ったオムレツは最高だろうね♪
  1. 2009/03/13(金) 11:45:00 |
  2. URL |
  3. あゆみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

意外な組み合わせ~!!

そして色どりが綺麗で食べるのがもったいないね♪
  1. 2009/03/13(金) 11:36:00 |
  2. URL |
  3. masayo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私もほ助ちゃんと明日香ちゃんのブログは似ているところがあると思っていたの。

盛り付けが二人とも色鮮やかで美しいし、前向きでポジティブな文章もね。

このレシピ、明日香ちゃんから教えてもらったから私も作るよ!(コーンビーフをこちらのスーパーで売っていればね)
  1. 2009/03/13(金) 05:42:00 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほーちゃん、いいのいいの、細かい事は。私なんてブログで知り合った人たちとはずっとずっと前から友達のような気さえしてるもんね。ほら 例えば 好きになった人とは「前世から」なんてね(爆)。。。

「思い込み 思い込んだら 真実よ」 ってとこかしら。俳句でキメてみました(笑)。。。
  1. 2009/03/13(金) 01:52:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、こんばんは^^

おー!明日香さんのオムレツだー。

私も作りたいなぁと思ってるのよ。誰が一番に作るかな?なんて思ってたんだけど^^

赤いのはピーマンかぁ。

紅生姜かと思った。でも、紅生姜でも美味しいかも!

あ、それは違うな、コンビーフだもんね。

久しくコンビーフを食べていないよ。どんな味だったっけ^^

日付が変わったので、ポチポチ☆
  1. 2009/03/13(金) 00:37:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そーーーなんだっけ~~~~~

あれ~

1月開始のブログだったってのは印象にあるんだけど 2007年スタートだと勘違いして3年目だと思ってたわ~

失敬失敬(;゚д゚)

でも前のブログでFOODIESの告知見た時はビックリした~~~マヂ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
  1. 2009/03/13(金) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

明日香さんとは不思議なご縁なの

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

でも今見たら3年も知らないはずらしい(爆)

思い込みだね~ひゃはは

ほ助らしい・・・orz
  1. 2009/03/13(金) 00:28:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chocoさん忙しいんだねー

栄養ドリンクは天然由来の物があまり使われて無いから飲みすぎ注意だよ~

肝臓が疲れるって聞いた事ある

ビタミン剤はほ助も結構飲んでます

老化を・・・防がないと・・・。orz
  1. 2009/03/13(金) 00:27:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほーちゃんこんにちはー。

前のブログはね、2008年の1月からかな?そしてFOODIESが2008年の7月半ばからかな?そしてその前のローカルな話題のやつが、2007年の7月くらいからなんかなー?

前の食べ物のやつをほーちゃんが偶然見ててくれたってのは驚きだったね(笑)。。。

素敵に紹介してくれてどうもありがとうー!!!
  1. 2009/03/12(木) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コンビーフともやしと赤ピーマン、ちょっと変わっているけれど、明日香さんもほ助さんもハマるぐらいだから、さぞかしおいしいに違いないね。

生きの良い野菜たちがこんなに盛ってあると、確かに元気が出て来そう!

ほ助ちゃんが明日香さんのブログの読者をそんなに長い間しているなんて、偶然なのね。すごい!

それともちろん私も彼女のストアは大好きな場所☆ ^-^

応援も2☆
  1. 2009/03/12(木) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. panipopo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スパニッシュ・・長いこと作ってないし

食べてない・・・

大好きな卵とお野菜がたっぷり摂れて嬉しいメニューだよ。

ほ助さんは毎日たくさんお野菜食べてて偉いなぁ~

私なんて最近は栄養ドリンク×サプリ三昧だもん(T-T*)
  1. 2009/03/12(木) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. choco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お野菜良いよぉ<br />元気になれる<br />一人暮らしだと難しいよね~頑張って食べてねあんこさん(`Д´)b<br />いつも応援ありがとうm(__)m
  1. 2009/03/12(木) 21:21:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなの<br />すごい偶然なんだ今の明日香さんのブログにたどり着いたの<br />運命的かも(^o^)<br />モニさんも長い付き合いお願いしますね(^∧^)
  1. 2009/03/12(木) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

野菜たっぷりだね~

コンビーフ美味しそう♪

エネルギーのある野菜から気を貰うために私も野菜とらねば!

ぽちぽち
  1. 2009/03/12(木) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

だし巻きも美味しそうだな~ビールにはどちらも合うね(^o^)b<br />今日はどんなネタ見つけたぁ~?<br />いひひ
  1. 2009/03/12(木) 21:13:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ヘルシーメニューもっと知りたいよね~<br />美味しくないと意味無いもんね~<br />ヨリさんも教えてね~(^∧^)<br />いつも応援ありがとうm(__)m
  1. 2009/03/12(木) 21:10:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日はアップが遅かったから、具合が悪い

のかと思っちゃってた!!良かった~。って

プレッシャーかけちゃったりして(笑)

明日香ちゃんと3年も!!みんなブログデビュー

はやかったんだねぇ
  1. 2009/03/12(木) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. モニ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

(ρ_;)ヒックヒック

今日、出汁巻き卵作っちゃったよ。

もうちょっと早くに

ほ助たんのブログに気づいていたら、

スパニッシュオムレツにしたのに。。。。

以上、大和ろく撫子でした。
  1. 2009/03/12(木) 21:03:00 |
  2. URL |
  3. akiruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これ明日作りますわ(^_-)-☆

もやし料理大好き。

ノンオイルのドレッシングも作らなきゃ。

ほ助さん、ヘルシー料理お願いします。

今日も応援!
  1. 2009/03/12(木) 20:29:00 |
  2. URL |
  3. ヨリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もやしって安いし美味しいしヘルシーだしで

優秀な食材だよねー

ほ助もしじみちゃんと同じ食べ方でもよく食べるよ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

明日香さんのスパニッシュオムレツもお勧め

美味しかったよ~^^

早く週末気分になりたいわ~
  1. 2009/03/12(木) 20:23:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

メガさーん^^良かった

具合悪いわけじゃないのね

またワカメ食べ過ぎたのかと心配したよ~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

返って気を使わせたね~ゴメーン

ゆっくりしてね また更新待ってるね~♪
  1. 2009/03/12(木) 20:21:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もやしは水から茹でてそのまま冷めるまで待てば

いいから楽だす。後は水切りポン酢の中へ。

だらだら飲んでいて冷蔵庫開けてこれ見つけると

嬉しいっす。大葉の千切りやトマトスライスの上に

乗っけて食べるだす。

コンビーフともやしのスペイン風、これなら完璧

お料理だす。週末作ってみたいだす。
  1. 2009/03/12(木) 19:53:00 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スナップえんどうの季節だね~飽きるほど食べたいよ('-^*)なんかね、かくかくしかじかでパソコンをゆっくり出来ずにいるの。そこそこ元気で生息中なのでご心配なく(^-^)/
  1. 2009/03/12(木) 19:53:00 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そら豆はこれから旬ですねー^^

数日前買おうと躊躇しました まだ高かったの(^m^)

そのうち出しますね~^^

嬉しいリクエストです

ありがとー鹿児島を愛する人さん^^
  1. 2009/03/12(木) 18:53:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今は、大阪でも、鹿児島のそら豆が売ってました。

大粒の豆ですね、2月に買って帰ったんですが

うまく調理が出来なかったですね。

出来れば使っていただきたいです。

まだあるのかな?
  1. 2009/03/12(木) 18:18:00 |
  2. URL |
  3. 鹿児島を愛する人 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

簡単だよーこれ調理時間も少ない

朝食にも向いてるかも

明日香さんはそうだろうよ~(;゚д゚)

ほ助は全然ダメ子だよ

そんな印象で見てもらえてるなんて光栄だわん(^m^)

うふふふ

ルナコさんへのほ助の妄想も膨らんでるよ

お酒飲んでる姿しか浮かばんけど(笑)

天城~~超え~~~♪←かなりイメージに残ってるかも

ひゃは
  1. 2009/03/12(木) 18:05:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

意外と繊細なオバちゃんです

これね~明日香ちゃんとこでみて

作りたかったのよ

ちょっと今週はむりだ

来週つくろうかな。できるかな?

私的には明日香ちゃんとほ助ちゃんて

かぶるんだよね

綺麗でテキパキしたお姉さんってかんじで

白いカッターシャツをイタリア製のスーツに

合わせてヒールで街を闊歩する…

かっちょいい女性よっ

妄想しすぎ??
  1. 2009/03/12(木) 17:35:00 |
  2. URL |
  3. ルナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

忙しい時間帯ですね

ありがとー^^伊の蔵さん

日々の活力となってます&lt;(_ _)&gt;

頑張りますのでよろしくお願いします&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/03/12(木) 17:16:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

明日香さんところ見てるのねー

いいよねー才能豊かな人って と思える方ですわー

明日香さんがコメ見たら 喜ぶよ~

みずなさんもファンだなんて~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ほ助はみずなさんもファンだよ~~~ん♪
  1. 2009/03/12(木) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

とりあえず応援ポチ して

またあとで・・・
  1. 2009/03/12(木) 16:48:00 |
  2. URL |
  3. 伊の蔵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ジャガイモとお野菜の定番スパニッシュオムレツなら

たまに作るぅぅ~♪

コンビーフともやしも おいしそうだね~

今度 試してみるよん~☆

明日香さんのブログ ときどき見てますよ^m^

いつも素通りなの~~ ほ助さんからヨロシクお伝えくださいませ~

ここにもファンがいますって^m^
  1. 2009/03/12(木) 16:34:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

簡単な料理しか出来ないんですよ(^m^)

男性から見たら一見では分からないかも

料理する方が見ると大体分かってると思います

鹿児島の食材ももっと紹介したいんです

何か扱ってみては?って食材あったら教えてください^^

鹿児島をほ助も愛してますから~(^m^)
  1. 2009/03/12(木) 16:10:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

とてもシンプルな味付けなんだけど

癖になる感じなの

コンビーフって美味しいもんね~

大魔王さまがお料理上手だったら完璧すぎるわ

でも男性ってお料理ハマると本格的な物作るよね

男性の方が向いてるのよきっとお料理も

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

今日も行って来いありがとー^^大魔王さま
  1. 2009/03/12(木) 16:07:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すごいですね、いつ見ても

僕はちょっとずつ食べるのが好きなので

素晴らですね、何かなさってるのかと

(失礼な事でしたね)

又書き込み来ます。(o*。_。)oペコッ

食べれる人がうらやましいです。
  1. 2009/03/12(木) 15:41:00 |
  2. URL |
  3. 鹿児島を愛する人 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なんだか ここのところ 暖かいです。

日差しも 少しきついしね♪

スパニッシュオムレツ。

ちょっとスパイシーなんでしょうね?

明日香さんなら どう味を テキストで表現するんだろうか??

料理に疎いので、 困ったものです。

餃子の王将にあったら良いな♪

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2009/03/12(木) 15:40:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1663-fc163393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)