花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「カルビ ビビン麺」

皆さん^^こんにちわ~
とっても良いお天気の連休だと思っていたのに
昨夜から雨
今日もドンヨリしてます
連休最終日だしね^^疲れを取るべく
 お家でのんびり過ごしましょう


今日の料理
「カルビ ビビン麺」
karubibibin01.jpg

この連休中に食べたかった物のひとつ
辛い辛~~~~~い
ニンニク臭~~~い
韓国料理。

お休みじゃないと中々食べられないキムチも山盛りで食べた~~~い。

って事で今日はKOREAN(^ё^)ノ

たまたま 頂き物の高級カルビがあったので(^m^)
牛♪う~し♪ウシィ~~~♪
額に牛マークの ほ助ちゃんウッキウキで
激辛ビビン麺に乗せて見た

今日のビビン麺は緑豆の春雨で
甘くて辛いビビンダレが絡んで旨~~~~い
牛くんの香りが コチュジャンと最高に合います
韓国のソジュでも飲みながら食べたいメニュー
なんだけど・・・。

昨夜ちょっと飲み過ぎたので今日の昼飲みは自重(+д+)

karubibibin03.jpg

MENU
ビビン春雨
牛カルビ
キムチ
スナップエンドウのナムル
もやしと葱のナムル
粒貝のナムル
南瓜
チシャ

本日の激辛ビビンタレのレシピ

コチュジャン 大さじ1
薄口醤油 大さじ1
お酢 大さじ 1  
お砂糖 小さじ1
擦り胡麻 大さじ1
練り胡麻 大さじ1
胡麻油 小さじ1~2
おろしニンニク(好みで)

韓国麺で食べるビビン麺も美味しいけど
緑豆春雨やうどんでもかなり美味しい
辛い物好きな方には是非お勧めです

茹でた春雨は水で締めたら充分に絞ってからタレを絡めましょう
水っぽくなっちゃうからね^^

karubibibin02.jpg

去年の丁度今頃 お取り寄せしたヘチャンドルのコチュジャン3キロ
とうとう無くなっちゃった
またお取り寄せしなくては

1年で3キロ
家族は辛さの苦手な家族ばかりなので
ほぼひとりで食べたようなもんなんだよね(怖)

辛くて ニンニクタップリ
やっぱ韓国料理はスタミナの料理 元気が出ます
鼻息荒く お口ヒィーヒィー ご馳走様でしたヽ(´ー`)ノ




お料理ブログのランキングに参加してます!
 ↓please click ranking banner↓


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

クリックで投票されます
応援クリックお願いします!



さあ お休み最終日
サザエさん症候群な気分ですが
まだ 今日はこれから!
何をして遊ぼうか~
関連記事
  1. 2009/03/22(日) 20:31:12|
  2.   ●韓食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50
<<「椎茸焼売」 | ホーム | 「北京ダック」>>

コメント

No title

柚子さん^^初めまして

コメありがと~&lt;(_ _)&gt;

辛いの大好きなんですよー

このビビンダレでうどんだ春雨だーって活躍してます

暑気払いに辛いの良いですよね^^

柚子さんのブログも遊びに行かせてくださーーい(^ё^)ノ

後ほど伺いますね♪
  1. 2009/07/08(水) 13:55:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、はじめまして。

あまりに美味しそうだったのでコメントしちゃいました!

こんな気候なので、ビビン麺食べたーい!と思っていたら

朝から素敵なレシピを見つけました。

うーん夕飯はこれだ!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ありがとうございます♪
  1. 2009/07/08(水) 06:18:00 |
  2. URL |
  3. 柚子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こちらは最高なお天気でスタートだよ~

風も無く上天気

昨日まで妖しい空だったんだ

北上してるのかもね

飛ばされるなら鹿児島へ~

ぁ温泉道具持って飛ばされてねー

(^◇^)アハハハハ

今日もありがとー^^みこっちゃん
  1. 2009/03/23(月) 14:20:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

辛いのOKなんだね^^あゆみちゃんは

コチュの量で加減してみてね

定期的に無性に食べたくなります

あゆみちゃんも好きだといいなぁー
  1. 2009/03/23(月) 14:19:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ニンニクは特にね~気になるよね

一緒に皆で食べないと苦痛だわ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

昨日は家族でニンニク三昧しました

(^◇^)アハハハハ
  1. 2009/03/23(月) 14:17:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

marimariさん的週末は忙しそうだもんねー

平日の方がゆっくり自分の事出来るのかもね

激辛料理OKなら 好きかも~

怖い物見たさで食べて見てください(^m^)
  1. 2009/03/23(月) 14:15:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

画像出ない??

ちとページビューの量が多いかな~?

重くて画像が出ないのなら教えてね

少し1ページの量減らします

今日も応援ありがとー^^メガさん
  1. 2009/03/23(月) 14:13:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こちらはドンヨリ月曜日でーす(+д+)

joniさん今頃 すんごい飲んでるんだろうなー(^m^)

楽しい週末にしてねー

ありがとー^^joniさん
  1. 2009/03/23(月) 14:12:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

激辛OKならお勧めなんだけど 凡人クラスでは瀕死な辛さだよ(^m^)

こちらは手軽にダックは買えないんだ~

まぁ北京ダック的調理法も無理なんだけど

鶏肉だと身も美味しく食べられるよ

旦那様に是非^^

ありがと^^かおりちゃん
  1. 2009/03/23(月) 14:11:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ひゃ~(^m^)にたまごんさん

コメありがとうございまーす&lt;(_ _)&gt;

お名前は色んな所で拝見しておりますぅぅぅ

お名前からして美味しそうな方だといつも思ってました

ほ助 タマラーです(^ё^)ノ

お料理の情報交換よろしくお願いします

ほ助も遊びに行く~~~~~

よろしくお願いします&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/03/23(月) 14:08:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぽにょちゃん連休御馳走三昧してたんじゃないのー?

それでもカルビは食べたいのね(^m^)

(^◇^)アハハハハ

激辛OKならこれはお勧め

癖になりまーす

試して見て~♪

応援いつもありがとう&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/03/23(月) 14:05:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん!遊び来たよん~(*^^*)<br />昨日も今日もすんごい強風(;´д`)<br />ほ助ちゃん家の方はどうかな?<br />強風だったらほ助ちゃん飛ばされない様にね!<br />もし飛んで来るなら是非我が家に~(笑)<br />うふっ(*´∀`*) <br />おうえん~☆☆
  1. 2009/03/23(月) 13:04:00 |
  2. URL |
  3. みこと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

解かる解かる!

にんにくたっぷりの料理は仕事が休み中じゃないとダメだよね。

私も日本で働いていた時はそうだった(笑)。

この美味しそうなビビン麺に一目惚れで、早速、ビビンタレのレシピ書き写しちゃったよぉ~♪
  1. 2009/03/23(月) 12:41:00 |
  2. URL |
  3. あゆみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

ちょっと臭いの気になるメニューはお休みの日…が基本ですよね!

家族で食べるといいけど、誰か一人だけ食べて帰ってくると気になります。

臭いものは皆一緒に、が合言葉です!
  1. 2009/03/23(月) 12:00:00 |
  2. URL |
  3. handmadecafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なんだかお休みが終わって、どっぷり疲れたmarimari

ほ助さんのお料理見たら、なんかスタミナ付きそうで

元気になりそ~~

ものすごく嬉しい組み合わせですよねぇ

大好きお肉と大好き春雨のコラボ

今日は、娘っ子が間もなく帰宅。。。

食欲旺盛だらか、元気もらったしキッチンへゴー
  1. 2009/03/23(月) 10:59:00 |
  2. URL |
  3. marimari #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ガビーン(TзT) 旨そうなはずの画がでないのよー。

あ゛ん・・悔しいポチッ。
  1. 2009/03/23(月) 10:04:00 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

最近韓国料理食べてなかったなぁ~

これが又最高にビールといけるんだよね~。

今夜もビールがうまい!

日曜の夜7時だよん。

これから夕飯行ってきまぁ~~っす。
  1. 2009/03/23(月) 08:58:00 |
  2. URL |
  3. Joni #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん、おはよー。

これはかなり辛いのが色でわかるよ。

一人でコチジャン3キロ?

それって韓国人なみかもね。

辛いものさえ食べられれば美味しくて

スタミナのつくご馳走だ。

↓の北京ダックもすばらしく美味しそう。

うちの旦那が大好きだから

ひさしぶりに作ってあげようかな。

ダックを焼くと大量の油が出て肉は大して

食べれないから、今度チキンでやってみよう。
  1. 2009/03/23(月) 06:11:00 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして♪

ルナコちゃん、モニちゃん、fedi吉ちゃんのことろからきました(笑)

お料理、とってもお上手なんですね~

美しい写真にも釘付け。

春雨でビビン麺、とっても美味しそう。

韓国料理大好きなので、たまらないです~(^^)

たれのレシピも書いてくださっているので、今度作ってみたいです。
  1. 2009/03/23(月) 01:00:00 |
  2. URL |
  3. にたまごん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

何ですと~!?高級カルビだなんてー!

た、食べたいです・・・(涙)

ビビン麺、春雨でもできるんですね!

春雨って棚にしまってあるんですがなかなか使わなくて・・・

こうやって麺に使えばヘルシーですしね^^

タレに練り胡麻入れるってのは思いつきませんでしたー!

たっぷりコチュジャン余ってるので、春雨消費も兼ねてぜひ食べたいです☆

今日も応援×2♪
  1. 2009/03/22(日) 23:52:00 |
  2. URL |
  3. ぽにょ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

辛い料理ってスタミナ食ですよねー

元気になる

レッドデビルのパワーです

(^◇^)アハハハハ

コロさんも辛いの好きなんだよね

激辛料理紹介してください(-人-)
  1. 2009/03/22(日) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

帰国で食べるリスト沢山書いておかないと

旦那様が着いてこれないか(^m^)

でもねー 滅多に帰れないんだもん

ここぞと和食食べてくださいね

リスト覗いてみたいわ~~うふふ
  1. 2009/03/22(日) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

粒貝はねお塩と胡麻油と揉み胡麻で和えたやつ

これいけるよ

貝類は結構この手でおつまみ代用できる

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ルナコさんのステーキ見てから

また牛病始まったの

食べた~~い分厚いステーキ
  1. 2009/03/22(日) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

小しまちゃんにはまだ早いかも~

大丈夫かな~

(^◇^)アハハハハ

コチュジャンマヨネーズから入るとマイルドで良いかも 若い子好きだよコチュマヨ

今夜はキムチでクサー(+д+)だよ

うふふ
  1. 2009/03/22(日) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そちらの本場のビビンミョンほどは辛くないよ~

でも日本人には辛いかなー

辛いの食べると元気がでます

韓国のパワーは食から来てると実感する

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

今日もありがとーー^^panipopoさん
  1. 2009/03/22(日) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

bugちゃん^^オハヨー

朝からでもOK?

この手の辛いのは癖になるよね~^^

コチュは手に入るだろうから^^作って見て

ヒィーヒィー言いながら食べてね(^m^)

今日もありがとー^^bugちゃん
  1. 2009/03/22(日) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コチュのビビン麺かぁ、ホント旨そうですね。

酒が進みそう。おっと、応援しなきゃ。

ほ助さんって、色取り取り、バランス最高ですね。

勉強になります。
  1. 2009/03/22(日) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. コロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きょうのお肉 美味しそう。。。こういう焼肉 炭火焼で食べさせてくれる店が横浜中華街にあったのよね、レバー刺しもあったな。中華街なのに(笑)。。。

ほーちゃんの画像みて思い出した。次回日本へ行ったら絶対に食べるぞー!!!
  1. 2009/03/22(日) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ~

キムチとかって時間帯を考えちゃうよね

ジム行く前なぞは絶対食べられないし。

さっきタンタンメン食べてきたの

喉が渇いて水ガブ飲みっす

つぶ貝のナムルが気になる~

すごくおいしそ
  1. 2009/03/22(日) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. ルナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

んまそ(^m^)

韓国料理って無性に食べたくなるよね!

私も宇宿のキムチ屋さんで白菜のキムチと

イカのキムチ買ってきてたらふく呑んだよ~!

今辛いの苦手な娘もキムチに挑戦中!

早く慣れさせて、コチュジャン取り寄せなくっちゃ!!
  1. 2009/03/22(日) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. しましま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これは辛そうだね~!

ビビンミョンなんだね。。。私、これ好きだけれど、あんまり食べられないよ~辛過ぎて^-^;

こっちだといつ食べても、ケンチャナよ~!みんな食べて、みんなで臭ければ問題ないものね。

応援も☆☆ 今日は遊び疲れて。。。もう寝るよ。また明日☆
  1. 2009/03/22(日) 21:46:00 |
  2. URL |
  3. panipopo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん

コンバンハのおはよう~

朝から~ヤバいです☆

食べたいよ~!!!

朝からチャンジャーをがっつけるタイプなので、

>鼻息荒く お口ヒィーヒィー ご馳走様でしたヽ(´ー`)ノ

完璧になっておりますの想像中。

美味しそう&amp;#9825;ドキドキ。

これ食べたい☆

メモしてかえります、ココロ踊る☆☆☆☆

アリガトウ。明日に向かって乾杯☆
  1. 2009/03/22(日) 21:03:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コチュジャンって味が結構濃いので

アレンジってよりタレに使う事が多いよね

今度煮込みを作るね~^^

しじみちゃんチと最近シンクロしてるねー(^m^)
  1. 2009/03/22(日) 19:44:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

絶対そうだよね~

キムチだよね

韓国の女性の肌は本当綺麗 キメも細かいよね

韓国に1年住んだら綺麗になるかな?

キムチ普段はやっぱ無理だよね~

毎日でもOKなくらい好きなんだけどなー
  1. 2009/03/22(日) 19:42:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なんなの~。うち今夜カルビ肉買ってきただす。

でも塩コショウで食べちゃったっす。ビビンタレ

覚えたっす。お酢入れるんだすね。やってみるだす

コチュ3キロってすごーい。コチュつかったお料理

もっと知りたいだす。
  1. 2009/03/22(日) 19:27:00 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ビビン麺、好き。

甘辛い味がたまらん!

臭いとかあまり気にせずに、

毎日一口キムチ食べると

韓国の女性のようにキレイな肌に

なれるそうだ。。。
  1. 2009/03/22(日) 18:25:00 |
  2. URL |
  3. akiruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うちもカルビなんてかわないよ~

焼肉屋さんのお土産なんだ

とっても上質なカルビでした

やっぱ牛君は旨いね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

くらんさんも お休みゆっくり出来た~?

今日も応援ありがとー^^くらんさん
  1. 2009/03/22(日) 17:54:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

どう?随分良くなったの?

目は大事だよね

片目不自由だと緊張感も増すから疲れるよね~

お肉でも食べて元気つけてー^^

カルビ元気になるよ♪

いつも応援ありがとー^^あんこさん
  1. 2009/03/22(日) 17:52:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

娘ちゃん大丈夫~?

せっかっくの連休だったのにねー

可哀相

元気出すために カルビいかがですか(^m^)

今日もアリガトーゆみぴいさん^^
  1. 2009/03/22(日) 17:50:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

牛攻めだったのねー

羨ましい拒否反応だね

額に牛のほ助としては 押しかけたい(^m^)

ポチありがとー^^ブルプリさん
  1. 2009/03/22(日) 17:48:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私、もしかしたら家でカルビって買って食べた事ないかもしれない。

なんとなく焼き肉屋で食べるものって思ってる。

だけど、焼き肉屋に行ったらカルビ!ってくらいカルビ好きなのに、家で調理したことってほとんどないかも(笑)。

最高級のカルビかぁ、いいなぁ~~~^^

ポチ☆
  1. 2009/03/22(日) 17:34:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃ~ん

いつもありがとうね^^嬉しかったですよ^^

久々だけど相変わらず(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

辛いの苦手だけど食べたい。

なんか肉食べたくなったな~

ぽちぽち
  1. 2009/03/22(日) 17:03:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コンニチワ♪

ホント今日はお天気良くないですね。こちらも雨です。

娘調子よくならないので、映画いけなかった(ToT)

カルビがぶ厚くってよだれが出る~★

焼き肉~~~~~(ToT)/~~~

ぜんぽち
  1. 2009/03/22(日) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

金曜日は夫の実家ですき焼き。

土曜日は私の実家でバーベキュー。

しばらく牛肉はいらないです(;^ω^)

でも、このビビン麺は食べてみたい~♪

ほ助さんの味付けなら、辛さが期待できますねぇ( ´艸`)

今日こそ、応援ポチ( ´∀`)つ
  1. 2009/03/22(日) 16:22:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉぉBacker氏おたふくさんですか

(^◇^)アハハハハ

それも可愛いだろうなー

ぁ熱出して寝込んでるのに 悠長な事言ってごめん(;゚д゚)

でもおたふくさん可愛い(^m^)

今日も行って来いありがとー^^大魔王さま
  1. 2009/03/22(日) 16:20:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

え~~そうなの~?

お休みはいくらあっても退屈しないぞー

みずなさん活動的だからねー

ダーリン帰って来てればあっと言う間の連休だろうになー

今日もありがとー^^みずなさん
  1. 2009/03/22(日) 16:18:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みこっちゃんは辛い料理大丈夫よね

これね超辛い

でも後をひくの~

止められない止まらないだよ(^m^)

今日もありがとー^^みこっちゃん
  1. 2009/03/22(日) 16:17:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

天気が悪いですね~♪

明日は晴れて欲しいな~♪

ガツンと一発・・・

韓国料理でも食べて、 気合を入れたいところです!!

(朴々・・・ いや、パクパク)

ちょっとチビが・・・

オタフクにかかったみたい。

ドタバタしています♪ (笑

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2009/03/22(日) 16:04:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私 木曜からお休みなので もぉいい(*_*;

早く明日になっておくれ~

忙しい方がいいな

ぁ ダーリンは帰ってきてないよ

すごくのんびりしすぎて 体の調子が変だぁぁ~~(^O^)

辛いの食べたいね~

刺激が欲しいわ^m^
  1. 2009/03/22(日) 15:35:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほっ助ちゃん。<br />こんにちわ~!ホント今日はお天気悪いしこっちは強風も吹いて寒いよ(;´д`)<br /><br />今日のもすんごい美味しそぉぉお!!<br />辛いのにんにく臭いの大好き~!ウエルカムだよ♪<br />しかも高級カルビなんて最高だね~o(^o^)o<br />辛~~いビビン麺にビール行きたいです(*^^*)<br />ほ助ちゃん昨日はどれくらい飲んじゃったの?(^-^)<br /><br />今日もおうえ~ん☆☆
  1. 2009/03/22(日) 14:08:00 |
  2. URL |
  3. みこと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1673-0d5f5e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)