花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「春野菜クリームパスタ」

皆さん^^こんにちわ

サムライジャパン 勝ちましたね~
いやぁ~ 見ていて
居ても立ってもいられないとはあの事だね
じっと座ってられない
身内の運動会気分で観戦しました

やはりイチロー 見せ場を作りましたねー


今日の料理
「春野菜クリームパスタ」
harupasuta01.jpg

冷蔵庫の春野菜をかき集めてみた

春の豆類が3種類も出てきたよ

今日の混入野菜
春キャベツ
新玉葱
そら豆
鞘つきグリンピース
スナップエンドウ

南瓜
ラディッシュ

緑の綺麗なパスタが出来た
新しく芽吹いた緑の色って綺麗だね

harupasuta02.jpg

そら豆は生から皮を剥いて炒め
煮えた頃にフライパンに押しつぶしながら崩します
玉葱を炒め キャベツを炒め
塩少々
しんなりした頃に牛乳を半カップ コンソメ固形を落とし
キャベツの甘みが出るまで煮詰めます

煮詰まった頃に生クリームを入れ 煮立たせないように 絡めたら
塩で味を調え
固めに茹でたパスタを投入 (パスタを茹でながら後半グリンピースとスナップエンドウを入れ一緒に上げます)
ソースを絡めて出来上がり

パスタを盛り
別茹での野菜を飾りましょう

harupasuta03jpg.jpg

春キャベツの甘みと
そら豆の香りでとっても濃厚なパスタです
お肉や魚介を入れず 野菜を楽しむパスタ

春にしか食べられない味になりました




お料理ブログのランキングに参加してます!
 ↓please click ranking banner↓


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

クリックで投票されます
応援クリックお願いします!



サムライジャパンの晴れ姿
お仕事中で見られなかった方 録画した~?
夜は試合見ながらビールなんてどうでしょう

野球と ソファーとビールがあれば
今夜は最高だと思うよ♪
関連記事
  1. 2009/03/24(火) 20:31:05|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
<<「つわと蒟蒻の炒め煮」 | ホーム | 「椎茸焼売」>>

コメント

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- これもおいしそう!!

そら豆パスタのアレンジですね☆

これもつくレポ候補だあ~~~!!
  1. 2009/03/25(水) 21:31:00 |
  2. URL |
  3. はるのえ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ワンセグが活躍する数少ない場面だったね(^m^)

小さい画面でも感動できる('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

モニさん忙しそうなのに ありがとねー^^
  1. 2009/03/25(水) 14:13:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

料理は食べてもらえてこそ 嬉しいので

家族や友人には無理やり食べさせてます(^m^)

お酒に合わせて皆の食べたい物を考える時

とても幸せだと実感しますよー^^

料理って良い趣味!と思うようになりました
  1. 2009/03/25(水) 14:12:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱ 国を離れ切磋琢磨する人ってすごい色々な能力が備わるんだと思うわ~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

明日香さんの好みが

最近すごい意外で面白いなー

そうなのかー細い男子はダメねメモメモ

(^◇^)アハハハハ

ありがとー^^明日香さん
  1. 2009/03/25(水) 14:09:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もしかして、半日くらい遅れてるね訪問(笑)

どこでリズムが狂ったのか。。。

昨日燃えたねー。携帯の小さい画面で

会社で4人集まってみてたよ。

なんか、うぁおーって叫びたくなりました~。

春限定のパスタだね!!本当にきれいな春色☆
  1. 2009/03/25(水) 13:30:00 |
  2. URL |
  3. モニ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おいしそうです。

パスタが大好きです。

ほ助さんは、他人には食べさす事はしないんですか?
  1. 2009/03/25(水) 12:25:00 |
  2. URL |
  3. 鹿児島を愛する人 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほーちゃん ずいぶん応援が遅くなっちゃったわ。ごめんごめん。イチローさんってほんとアメリカに着てからかっこよくなった。というか ゴジラさんってあだ名だった人もおなじじゃない?あの人の方が太くて私は好みだけど<イチローさんはちょっと細すぎ

応援ー!
  1. 2009/03/25(水) 05:26:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

母が1キロも買ってきたんで

せっせと食べてましたが

今日のパスタで完食しました&lt;そら豆

でもまだ食べたい(^m^)

お豆さん美味しいですよね

今日は祝杯客が多かったのでは??

応援ありがとうございます&lt;(_ _)&gt;多謝
  1. 2009/03/25(水) 00:58:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まさに 1番面白いところで出かけたのね

気になってしょうがなかったでしょ?

あの後ですテンションドーン上がったのは(^m^)

冷蔵庫整理の料理が続きそうだよ

お休みの食材いっぱい乗ってるの(-&quot;- )

今日もありがとー^^
  1. 2009/03/25(水) 00:56:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パスタの盛りつけ難しいよね

んでさ クリーム系は早く撮らないと

吸い込む吸い込む

最近熱々で食べて無いよ~撮ってから!だからねー

(´・д・)(・д・`)ネェー
  1. 2009/03/25(水) 00:54:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

にたまごんさんのセレブな食卓には敵いませんよ~

家庭料理のつまみを模索してまふの

上等なお食事また拝見に伺いますぅぅぅ

ブログのタイトルもいいっすよね

にたまごんさん

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
  1. 2009/03/25(水) 00:53:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

家族で具合悪いの~?

大変だな~

PCも疲れますよ~休んでくださいねー

また少し寒いんで ほ助も気をつけよう

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

今日もありがとー^^ゆみぴいさん
  1. 2009/03/25(水) 00:51:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

野球に興奮して 夜も盛り上がりました(^m^)

やっぱ日本の活躍は嬉しいもんだね

あんこさんも興奮したー?

祝杯は無いな・・

ね?

今日もありがとー^^あんこさん
  1. 2009/03/25(水) 00:50:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうだよね(^m^)オッサンになってるな

飲むともっと盛り上がって見そうだけど

お昼くらいが良かったのかもね

祝杯あげた~?
  1. 2009/03/25(水) 00:48:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

イチローってアメリカ渡ってから格好良くなっちゃったよねー

自信とか緊張感とかなのかな~律してる人は格好良くなるのかもなー

panipopoさん 好み~?(^m^)

今日もありがとー^^panipopoさん
  1. 2009/03/25(水) 00:47:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

野球の時間日本の時計は止まった?くらい皆仕事してないよね(^m^)

でも見る価値のアル試合でしたわー^^

最近ほ助 麺類ばっか食べてるよねー

ちょっと見直さないと(^m^)
  1. 2009/03/25(水) 00:46:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助も三越行こう~~~

人多そうだからまだ敬遠してるんだけど

物産展見たいです

ナリザワのチーズも欲しい

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

今日も応援ありがとー^^ヨリさん
  1. 2009/03/25(水) 00:44:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助もねー普段はプロ野球全然見ないのよ

イベント戦と高校野球のみ

燃えるスポーツじゃないとねー

プロ野球は疲れる

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
  1. 2009/03/25(水) 00:43:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

太るよ~~~~ん

こんだけ飲酒に食に三昧してるんだもーん

ルナコさんを見習って ほ助もちょっと頑張るかな~

ふぅー(-&quot;- )

ルナコさん代謝が良いからポンポン落ちそうだよねー ダイエットメニュー教えてねん
  1. 2009/03/25(水) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

サムライJAPANやってくれますね

春色 てんこもりですね~~

ソラマメ・・・パスタに入れるのいいね

大好き!

今日もポチ~~ン
  1. 2009/03/25(水) 00:31:00 |
  2. URL |
  3. 伊の蔵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日はね、13:45~14:00までちょっとだけWBCが観れてね、さて、もう勝つか!と思ったら同点になって時間は14時(笑)。

気が気じゃないまま、仕事に向かいました。いや~、イチローたいしたもんだわ。

グリーンのパスタがキレイ^^

あまり色を多く入れず、一色のコントラストを楽しむっていうのもいいよね~。最近、私、こういう色使い好きなんだよね~♪

ポチ☆
  1. 2009/03/24(火) 23:39:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

昨日はポチ逃げで失礼しましたッ^^;

今日は私もパスタ(短いやつですが)にしたのですが、

やっぱり苦手で盛り付けも上手くいきませんでしたー(;つД`)

ほ助さんのパスタはどうしてこんなにおいしそうなんでしょ。

ビタミンもたっぷりで体が元気になりそう~!

WBC、外回り中にワンセグ観戦してたダメOLです(笑)

今日も応援、応援☆
  1. 2009/03/24(火) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. ぽにょ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、こんばんはっ(^^)

緑鮮やかな春色パスタ、とっても美しい~~♪

そら豆を、つぶして・・・っていうところに深く共感デス。

つぶした方がよく味が絡んで美味しいですものね♪

緑の横に、赤と黄色の野菜も添えてあって

今日のお皿はパレードみたいににぎやかですね~

うっとり♪
  1. 2009/03/24(火) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. にたまごん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ☆優勝したんですってね~♪

今日は朝から頭痛で寝込んでいたのでブロ友めぐりしていて知りました(爆)

普段あんまりスポーツ見ない私でも今回は興味ありましたね^m^♪やッぱイチローが活躍したんですね~

マメいっぱいのパスタ!!やはりクリーム系は美味しそう~いやパスタなら何でも美味しそうなんですけどね(笑)↓の椎茸シュウマイ可愛い♪今度マネしちゃおうかな?子供たち食べるか心配だけど^^;

大人にはお洒落でいいね(^_-)-☆しかもフライパンで蒸し焼きっておんなじ♪その方が手っ取り早いしいいよね~ぽちぽち
  1. 2009/03/24(火) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

春春春って感じですね~

野菜パスタいいですね~

美味しいパスタ食べたいな・・・・

WBC凄かったね。興奮興奮!

まさにいい決勝戦だったね。

ぽちぽち
  1. 2009/03/24(火) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

春の野菜って美味しいよね!

クリームなのに野菜だとヘルシーだね!

WBCある意味あの時間で良かったのかも。

夜7時くらいからだったら、

酒入って、気が大きくなって

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン

「何打たれとんぢゃ~!ダル!」

って、オッサンに変身しとったかもしれん。
  1. 2009/03/24(火) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. akiruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほんとだ、このパスタ、春味だね~!

春キャベツにソラマメ、食べたいな☆

このきれいなグリーンが素敵!

今日は体が喜びそうなヘルシー野菜ものだね。

WBC、すごかったね!

イチロー選手☆

あんなかっこいい日本人、今どきいないよねぇ。。。

うっとり!

ここにも応援☆☆ ^-^
  1. 2009/03/24(火) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. panipopo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

午前中仕事暇だした。みんな家でTV見てるから

家からでてないんだすよ。でも勝ってよかったっす。

空豆と生クリームって合うって思ったっす。黒胡椒

いっぱいカリカリして。白ワインにぴったり。
  1. 2009/03/24(火) 20:42:00 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

三越地下、お肉も安かったですよ~~。

このパスタ作ってみるぅ。

私ら、テニスコートで、練習しながら

侍ジャパンの応援してた~~。

3-3で、ゲーム練習になり、もう負けたか・・

と思ったら、勝ってたので、皆で万歳しました。

夜あると良かったのにね。

今日も応援ポチッ。
  1. 2009/03/24(火) 20:23:00 |
  2. URL |
  3. ヨリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

野球は、嫌いじゃないけど、じっとみてるのが疲れる。美味しいとこだけ見るのが好き。イチロー活躍のころは、きつつき見てました・・。

みどりの鮮やかさ、いつ見ても・・・そのきれいさにめが喜ぶね。嬉しくなっちゃう画だね。
  1. 2009/03/24(火) 20:15:00 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ~

ね~ほ助ちゃんは標準体型なの~?

おばちゃん興味津々なんだけど

いいなぁ何食べても飲んでも

太らない人って羨ましいよぉ

これから半身浴してくるねっ

パスタ、すっごいおいしそ~
  1. 2009/03/24(火) 19:44:00 |
  2. URL |
  3. ルナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

(^◇^)アハハハハ

プロ野球は見ないの

ダラダラしてつまんない

こう言うイベント戦か高校野球は見る

ドキドキするよねー

今日もドキドキしたーーー

朝ポチありがと~^^みずなさん
  1. 2009/03/24(火) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お仕事だったからねぇ~~

いちおう事務所にはテレビつけてあったけど

じっと見るわけにもいかず・・・

夜のニュースで見るわ

特番もありそうよね^m^

ほ助さんから野球の話題 ちょっと意外でした(*^_^*)

私 どういうふうにイメージしてるんだろ ほ助さんのこと^m^

のんべぇであることは間違いなさそう

今日のお料理 春だね☆~~~~(^o^)丿 朝ポチ済み
  1. 2009/03/24(火) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あの時間帯日本人仕事してないよ多分(^m^)

うちの母も興奮してました

(^◇^)アハハハハ

今夜は・・・飲むぞぉぉ

いひひ
  1. 2009/03/24(火) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

中途半端な時間の放映なんで

皆どうやって見ようか必死でしたよ今日は(^m^)

延長になったときダメだ~~~と思っただけに

勝ちは興奮しましたね^^

今日も乾杯!大魔王さま

ありがとー^^
  1. 2009/03/24(火) 18:23:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

興奮しましたねー野球

しかし勝ててよかった~~~

今夜は祝杯ですね^^

イエ呑みママさん乾杯♪
  1. 2009/03/24(火) 18:21:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うちの母から今日メールで勝ったと知らせがあったよ。

彼女もかなり興奮していたようだ。笑

今日のパスタ、緑がきれい。

こういうの大好きだよ。
  1. 2009/03/24(火) 18:00:00 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

野球、 勝ちましたね!

ちょっと疲れましたよ!

そういや・・・

昨日は チビを国立病院に連れて行って 点滴の間・・・

3階の大型テレビの最前列で 応援してました!

ふと 後を振り返ると 大人数で驚きました♪ (笑

 (※ チビは元気になりました)

あ・・・

今日のパスタも 美味しそう!!

ご飯と食べたいくらい、 美味しそうです♪

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2009/03/24(火) 17:48:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さんこんにちわ~♪

春野菜のクリームパスタ、とっても美味しそう!!!

豆の甘味やら旨みが生クリームに絡んで

あっという間に完食してしまいそうだわ♪

先日、外食でクリームパスタ食べたんだけど

具がちょこーーーっとしか入ってなくて(T_T)

めっちゃ悲しかったのを思い出しました。

自分で作れば、好きな素材で沢山入れられますもんね~♪

WBC、めっちゃ盛り上がりまくりでしたよ!

ご近所さんと、「ダル、大丈夫かいなっ??」

「延長で投げるの誰さ~っ??」

なんてショートメールで会話したりして。

だったら一緒に見ればいいのにね~(^_^;)

今日はWBC優勝、プチ宴だっ!(1人で)
  1. 2009/03/24(火) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. イエ呑みママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

特に秋は季節感が分からなくなるね~(^m^)

今日は少し肌寒い日本だよ~

あゆみちゃん日本のお料理ブログ見てピンと来ないだろうね~

旬も逆なんだもんね
  1. 2009/03/24(火) 17:03:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

bugちゃん乾杯~♪

気分良い祝杯があげられるね

侍ジャパン 勝って良かった

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

今夜は祝い酒だ~(+`O´)b
  1. 2009/03/24(火) 17:01:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

栄養たっぷりの春野菜パスタ美味しそう♪

暑くもなく寒くもない時期に季節感のある話を聞くと、ここが春か秋か分からなくなってくる(笑)。こちらは秋に向かっていまする。
  1. 2009/03/24(火) 15:56:00 |
  2. URL |
  3. あゆみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆☆祝☆☆☆

ほ助さん、乾杯デス!

観ちゃいました~、そして乾杯しておりますが、酔ってはいません☆

うっちーさんに女神サマが見えました☆

春パスタ、うん!今食べたいデス。

ちょっと寒いですが、すぐそこに春を感じられました。

キレイな緑いただいて、、、興奮ぎみで寝てみます。

アリガトウ、素敵な時間アリガトウ。
  1. 2009/03/24(火) 15:49:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

イチローやったねー

今回はダメかと思ってた

見せ場を作ってくれました

最後 居ても立ってもいられなかったよ

勝って良かった~~~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

masayoちゃん^^応援ありがと~
  1. 2009/03/24(火) 15:42:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あっ…応援ポチも(*´σー`)エヘヘ
  1. 2009/03/24(火) 15:25:00 |
  2. URL |
  3. masayo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

イチローめちゃカッコ良かった♪

やっぱりスターだよねー★

パスタおいしそう…緑のお野菜が綺麗だね(*´∇`*)

パスタが無性に食べたくなった…

今日生クリーム買いに行ってきます♪

ほ助さんみたくおいしそうにはできないけどー(゚ー゚;Aアセアセ
  1. 2009/03/24(火) 15:24:00 |
  2. URL |
  3. masayo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1675-fe8de688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)