花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「アメリカンドック」

皆さん^^こんにちわ~
やっと辿り着いた週末だね
長かった今週でしたが
お花見だー送別だーで忙しく過ごしたのでは?

鹿児島のお花見会場 甲突川沿いのウォーキングコース
6分~8分咲きと行った所かな
このまま風も無く過ごせば 日曜日はお花見のピーク?


今日の料理
「アメリカンドック」
Americandock02.jpg


縁日で絶対食べたいベスト1だったアメリカンドック
これって日本の食べ物なんだってね
アメリカから渡ってきたのだとばかり思っていたよ
お祭りで買ってもらってなかった?

少し小洒落て盛ってみたんだけどね
アメリカンドックどこ?

トマトの奥に横たわりピンを刺されてるのが アメリカンドック
1本の魚肉ソーセージを8等分にしたサイズ
おつまみサイズ

Americandock01.jpg


市販の魚肉ソーセジやウィンナーは添加物も多いので滅多に買わないんだけど
たまに無性に食べたくなる

思い出の味なのかなー
アメリカンドックを揚げるときの生地でお野菜も揚げてみました
トマト可愛いよね(^m^)

最近トマトを買う時も写真写りを考えて買う(笑)
そう言う目で見ると 今まで同じに見えてたプチトマトも
色々品種がある事に気づく

まん丸の子より少し細長い子が好みです
ふふ

Americandock04.jpg


ホットケーキミックスでもお手軽なんだけど
あれ 色々入ってるでしょ?
ドンドンカロリーが上がるので
普通に小麦粉とベーキングパウダー お砂糖 お塩 牛乳でフリット生地を作ったよ
見た目を考えて少し薄めの生地にしました

アメリカンドックを本気で食べるなら
ドロっとしたフリット生地で揚げたほうが美味しいね

小さいサイズはおつまみにも お弁当にも向いてる
お花見のお弁当のおつまみ部門に いかがでしょう

タップリのケチャップとマスタードをつけて

Americandock03.jpg


お野菜物は タルタルソースで頂きましょう
マヨをヨーグルトで薄め 悪あがきしたカロリー控えめタルタルソース
自家製のピクルスと玉葱の微塵切りにハーブソルトで出来上がり

揚げ物だからヨーグルトなタルタルサッパリして良いかも

Americandock05.jpg


今日 明日お花見組は多いのかな?
ぁ 鹿児島だけかな?桜が咲いてるの

一般的には4月だよねお花見は
まだ寒いからね~
温かい身支度で出かけてください




お料理ブログのランキングに参加してます!
 ↓please click ranking banner↓


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

クリックで投票されます
応援クリックお願いします!





ミニスカートにブーツな方は
ハイテクなババシャツやタイツをお忘れなく
温かいそうです

ミニは履かないと言うアナタ
ロシアからの親善大使のようなお姿でお待ちしています
ほ助も同胞よ(^m^)
関連記事
  1. 2009/03/28(土) 20:30:56|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<「チーズフォンデュ」 | ホーム | 「搾菜炒飯」>>

コメント

No title

北海道ではフレンチドックって呼ぶらしいね

お砂糖はいらないな~

多分一生食べなくてもよろしい

魚肉ソーセージ リサーラね憶えておくわ
  1. 2009/03/29(日) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

魚肉ソーセージは「リサーラ」

がオススメ。

普通のより少しお高め。

でもカラダに世良いのだ!

北海道出身の同僚曰く、

北海道ではアメリカンドックに

砂糖をかけて頂くそうだ。

ビールに合わなさそうだ。
  1. 2009/03/29(日) 20:01:00 |
  2. URL |
  3. akiruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

案外自宅で食べるオヤツだと思えたよ~

揚げたてをハフハフ食べるには自宅が(・∀・)イイ!!

旦那様とオヤツに食べて~^^

ビールも合う合う(^m^)

今日もありがとー^^みこっちゃん
  1. 2009/03/29(日) 15:30:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お野菜揚げると普通にフリッターです

組み合わせ的にもアリ!な感じでした

飲み始めると何でもアリ!なんですけどね

(^m^)

食べ過ぎ注意メニューです(+д+)

応援ありがとー^^jasmineさん
  1. 2009/03/29(日) 15:28:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そーなの アメリカンドックって日本食らしい

日本でしか食べない食べ物みたい

笑っちゃうよね

調べたら 北海道ではこれをフレンチドックと呼ぶとか

アメリカもフランスも関係無い日本食です

(^◇^)アハハハハ
  1. 2009/03/29(日) 15:27:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

この季節スカートだって履きたく無いのに

(´・д・)(・д・`)ネェー

ミニなんて履いたら 冷蔵庫のボンレスハム状態です(^◇^)アハハハハ

お花見しましたー?タラゴンさん
  1. 2009/03/29(日) 15:25:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

懐かしいよね^^アメドク

小ぶりでツマミにしましたよー

こりゃービールだよね
  1. 2009/03/29(日) 15:24:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ワ━ヽ(●´Д`●)ノ━イ!<br />アメリカンドッグだぁ♪<br />うんうん!縁日やドライブインとかでついつい買っちゃう~!!<br />ほ助ちゃんの作るアメリカンドッグ素敵~(*^^*)<br />アメリカンドッグに焼きそばとビールの組み合わせ大好きなんだけどお野菜を一緒にって良い~!!!<br />ヨーグルト確かにさっぱりして美味しそぉo(^o^)o<br />何かウキウキして来ちゃったよ~♪♪<br /><br />今日もあいじょうタップリで応援☆☆
  1. 2009/03/29(日) 14:09:00 |
  2. URL |
  3. みこと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助しゃーん♪こんにちは。^^

わたし子どものころ、アメリカンドック大好きだった~!!

なつかしいな~。久々にうれしいな~。^^

あの塩甘い!?生地がなんともね~。

そうねそうね、なにもウインナー限定とは限らないですよね!

お野菜もあの生地で、しかもお手製なんて♪

確かにホットケーキミックスで作るの王道だけど、

それじゃ、つまらないものね~。

お手製ころもどんなお味あのでしょう??

ホットケーキミックスで作るのよりも、サックリしていそう♪

これお花見メニューにヒットの予感です。^^

Potipotiは完了です。^^
  1. 2009/03/29(日) 10:43:00 |
  2. URL |
  3. jasmine #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほーちゃん、こんちは。今日はアメリカンフードかー。

でも、こんなおいしそうなのこっちにはないぞー!(笑)あのアメリカンドックというのは日本で考えたものだろうかなぁ???見た事がないんだよー!!

今旦那にきいてみたら、やっぱり食べた事ないって言うの>周りに衣をつけて揚げたもの。。。

これはやっぱり和製アメリカンドックなのかー!!????(謎)
  1. 2009/03/29(日) 09:19:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アメリカンドック、好きです。すきすき~。

うちもミニサイズで作ります。

以前どど~んと大きく作ったら中が半生に...

子供じゃなくても喜んじゃいますね。

ミニ・・・はけませんよ~。

犯罪、犯罪。桜島大根がお目見えしちゃいます。
  1. 2009/03/29(日) 09:17:00 |
  2. URL |
  3. タラゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう|~。

アメリカンドッグおいしそ~~。

いいですね~~いいな^~。

こういうの子供も喜んでいいですね~~。

このソースも何ともいえないですね。
  1. 2009/03/29(日) 08:59:00 |
  2. URL |
  3. NAOKO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

^^コロさんならチョチョイノチョイで出来上がりだね

懐かしい味 美味しく作ってくださ~~い^^
  1. 2009/03/29(日) 01:13:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アメリカンドック大好きです!

材料は全部あるから明日試してみようー!
  1. 2009/03/29(日) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. コロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トマトね天婦羅とかフライ美味しいよ~

お勧め

天婦羅で食べるのすごい好き^^

はじけると怖いので蓋もって揚げます

試してみてー^^メガさん

今日もありがとねー^^メガさん
  1. 2009/03/29(日) 00:37:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助主催の花見じゃないんでね~

何も作って無いのよ~

行けば大体焼肉とか鍋やってる

大人数だとそっちが楽みたい

お弁当作ってお花見したいよねー

しじみちゃんのメニュー美味しそうだな~

日本酒何本も持って行くんだろうね^^

今・・・蛍烏賊の生食べた~~~~~い(i∀i*)
  1. 2009/03/29(日) 00:36:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トマトも揚げるんですかっ?こりゃびっくりだ!

ミニスカ? 花見に行くときゃ、やっぱジャージだよー。花びら追いかけてあっちこっち走り回るからね・・・って子供だわ・・(^Д^;)ポチッ。
  1. 2009/03/28(土) 20:23:00 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

明日の花見の又下見行ったっす。で確保したい場所に

いた若者達にいつからこの場所をとったか聞いたら

まえの晩からだと。。。明日は旦那が場所取りするって

張り切っているけど、どないな事になるやら。

美味しそうなアメリカンドックだす。

子供の頃食べてめちゃ興奮しただす。学生時代も

食べてやはり美味しいと思い、大人になって高速

インターで食べて嬉しがり。でもちと待ってだす。

一回もビールと合わせてないだす。ひゃ~

これはしたり。明日はお花見だからその後作って

ビールと一緒にの処女体験するだす。

思い出せてくれてありがとうだす。ほ助さん実は

生の蛍烏賊を半分しゃぶしゃぶ、半分そのままで

島根のお酒李白酒造の『やまたのおろち』と一緒に

頂きましたっす。お花見に持っていく菜の花は

お味がついた出汁に浸って明日の出番待ってるだす。

ほ助さんのお花見メニュー知りたいだす。
  1. 2009/03/28(土) 19:49:00 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コメント送信しましたってメッセージボックスが出るまで待てば大丈夫だよ

たまに重くて出るのが遅いときがあるので

その間にページ飛ぶと反映されないのかも

ごめんねー^^;使い勝手悪いかもね

アメリカンドックはみずりんも好きだよね~^^

パクパク食べちゃうおやつで作ってみてください

marimariさんチはもっとちゃんとしたおやつがあるからなー(^m^)
  1. 2009/03/28(土) 19:23:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お花見で、こんな素敵おかずが入っていたら

かなり盛り上がっちゃう!

 

そうなのぉ~最近、ほ助さんちにコメント送信しても

確認したら、入ってなくって消えちゃうこと多いのよぉ

かなりショック。。。だから、再度今回はめげず連続でいれてみたら。。。全部入っていたのね(笑)

私のパソコンの使い方悪いんだろうな。。。

今回の更新も三回投稿になっちゃったり、アホなこと

ばっかりしてますわぁ。。。。。トホホぉ~

けど、このお料理ほ~んと素敵で、みずりんも大絶賛!

ヨーグルト入りタルタルってのもバランスよさそぉ~
  1. 2009/03/28(土) 18:02:00 |
  2. URL |
  3. marimari #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

桜島のあの方ですねー

嫉妬されるほどのおみ足ですかー(^m^)

(^◇^)アハハハハ

こんだけ寒いと ミニ姿の子 足りないんじゃないかと思ってしまうよ

間違いは気づかないと(^m^)

いつも応援感謝感謝です&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/03/28(土) 17:11:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

タータンチェックは男っぽいですよ

格好イイと思う('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

大魔王さまのスカート姿は間違い無く逮捕されるね~(´・д・)(・д・`)ネェー

ほ助が見かけても捕まえそうです

(^◇^)アハハハハ

今日もありがとー大魔王さま♪
  1. 2009/03/28(土) 17:09:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

子供も好きだよね~

ブルプリさんチは大量に揚げないとダメだわ

全員大好きメニューかも

おやつに作ってあげてください^^

今日もポチありがとー^^ブルプリさん
  1. 2009/03/28(土) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほぉーみずなさんパンツ派なんだね

ほ助もお休みは100%パンツだ

寒いしね~(+д+)

制服姿のみずなさんも素敵なんだろうなー

今日もありがと^^みずなさん
  1. 2009/03/28(土) 17:06:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いつも忘れる

ポチ~~もね
  1. 2009/03/28(土) 17:06:00 |
  2. URL |
  3. 伊の蔵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いや~~かわいい 綺麗 おしゃれ~~

アメリカンドックもただのおやつじゃなくなるね

それに 日本生まれなんだね

ミニ?いい脚してんのよ私・・・

でも見せられないの 桜島産の例のものが

ひがむから・・・
  1. 2009/03/28(土) 17:05:00 |
  2. URL |
  3. 伊の蔵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

小さいアメドクはですね~

返って食べ過ぎる傾向に(^m^)

美味しいんでパクパク行きます

大きいの1本のがヘルシーかも

冷蔵室のボンレスハム状態ですよ

今日のミニは

寒い(+д+)

今日もありがとー^^くらんさん
  1. 2009/03/28(土) 17:04:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お婆ちゃんの遺言!!それ(・∀・)イイ!!

使う!(^m^)

(^◇^)アハハハハ

寒いのにミンでサービスする相手はオッサンだらけですよ~甲斐も無いのに頑張るよねー

鹿児島も本気で寒い

花見は今日はパスだ 長風呂で温まります(^ё^)ノ

今日もありがとー^^ルナコさん
  1. 2009/03/28(土) 17:02:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミニスカートかぁ~・・・

イギリスか何処かのの民族衣装に なかったっけ??

どちらにせよ・・・ 履いたら逮捕されそう♪ (汗

魚肉ソーセージ・・・ 大好きです。

確か ハンバーグもありましたよね??

懐かしいーなぁぁ!!

しかぁぁぁーーすぃぃぃぃ!!!

トマトが・・・ やはりトマトが怖いです。

出来ましたら、 サングラスにモザイクかけて・・・

声もかえてくれたら助かります♪

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2009/03/28(土) 16:56:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

一口サイズが揚げやすそうだし、食べやすそうだし、いいですねぇ♪

子供たちも大好きですよ~( ´∀` )

これは間違いなくビールに合いますねぇ♪

ポチ( ´∀`)つ
  1. 2009/03/28(土) 16:50:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アメリカンドッグ たまぁに食べたくなるなる(^o^)丿

なんでだろうね

ケチャップが合うんだよね^m^

ミニスカートなんて小学生のころだけだよ~~~

制服のスカート以外 パンツスタイルです(*^_^*)
  1. 2009/03/28(土) 16:38:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうだね、アメリカンドッグってたまーに食べたくなるね~^^

私も自分で作ってみようと思うんだけどなかなか機会がなかったり。

自分でちゃんと作ってさくさくの熱々を食べたいなぁと思う。

トマトは最近、ロケットトマトが好き。

普通のミニトマトより、皮もしっかりめだし、形もいいし好きなの^^

うちの隣の家の桜はまだ咲きそうにないなぁ…。

ポチ☆
  1. 2009/03/28(土) 16:36:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

普通のミニは片足しか入らない

オバちゃんだよ~

首と名の付く所だけは冷やしちゃいけないと

亡くなったばぁちゃんの遺言なので

しっかり守ってるよ

こっちは寒の戻りで寒いんだ~

お花見は来週半ばあたりがいいんだって
  1. 2009/03/28(土) 16:28:00 |
  2. URL |
  3. ルナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

雨だねー今夜はお花見は流石に出来ないかな~

明日はどうなんだろう

晴れるといいねー

あんこさん お花見はもう行った??

しましまちゃんお弁当作ってくれんかねー?

(^m^)

今日もありがとー^^あんこさん
  1. 2009/03/28(土) 15:50:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

bugちゃん^^モスクワからようこそ

(^◇^)アハハハハ

南国鹿児島もめっちゃ寒いよ

霙が降りそう

ハイテクなババシャツを着た上でモスクワンスタイル

これ以上は着れません

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

今日もありがとー^^bugちゃん
  1. 2009/03/28(土) 15:49:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん

コンニチハ

もちろんミニは履かないあんこです。

アメリカンドックって日本の食べ物だったんだね。

知らなかったよ。

タルタルで食べたら美味しそう^^

今日、明日天気悪いね。。花見できるかな??

ぽちぽち
  1. 2009/03/28(土) 15:17:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん

コンニチハのコンバンハ☆

モスクワから飛んで参りました、モチロンミニは!履けません。

アメリカンドック、素敵☆さすがだな、ミックスされたお粉もいいけど、オリジナルですね、確か以前にもお好み焼きの粉もほ助さんミックス☆うん!素敵。

ヨーグルトディップも美味しそう、そろそろ乾杯時間かな?

乾杯の週末ですね☆

素敵時間アリガトウ☆☆☆☆
  1. 2009/03/28(土) 14:41:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1679-7c2765cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)