花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「せせりのクスクス揚げ」

seserikusukusu01.jpg


ゴールデンウィーク突入ですね~
楽しい計画てんこ盛りの事でしょう

日頃疲れているお父さんたち 出来ればお家でゴロゴロしたいのが本音
出来るだけ自由にしてあげたいですねー
長いお休みでは16連休とか
そのうちの2日くらいはお父さん開放日
お母さん開放の日を作ってあげてはいかがでしょう?

家族皆がくつろげる 楽しい連休にしてくださいね

ほ助??

ほ助は今日も昼飲み~♪

seserikusukusu02.jpg

以前にも出した事ある鶏のせせり
鶏の首から胸にかけての筋肉部分
焼き鳥屋さんでは定番になりつつある部位ですが
鹿児島では普通にスーパーにも並びます

数が少ないので
早めにGETしてチルド室にて ほ助のお休みを待っていたせせりちゃんです

今日はクスクスを衣に揚げて見た

ぶふ(^m^)

seserikusukusu03.jpg

見た目普通のフライに見える?
カリカリサクサクに揚がるので
普通のフライよりコツが要らないかもしれない

クスクスをお湯で固めに戻し
岩塩をまぶした鶏肉に 少々の片栗粉を絡め
クスクスを押し付けるようにまぶしました
後は揚げるだけ

ソースは ほ助ちゃん定番の玉葱ソース
本日の玉葱ソースはノンオイル 玉葱は新玉葱を使ってます
新玉葱だと玉葱臭も少なく甘みが多いので 蜂蜜を加減しても良いかも

seserikusukusu04.jpg

いや~すんごい美味しいんで
無言で食べちゃいます

さっぱりとささみや胸肉で代用OKだと思います
せせりの触感より クスクスフライの触感が勝っちゃったので
せせりで無くてもOKだなーと思っているところです


ビールが進む進む
ビールはお気に入りのハートランド
この後は何を飲もうかな~



お料理ブログのランキングに参加してます!
 ↓please click ranking banner↓


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

クリックで投票されます
応援クリックお願いします!
関連記事
  1. 2009/04/29(水) 20:28:50|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
<<「海老とアボカド」 | ホーム | 「棒棒鶏麺」>>

コメント

No title

みこっちゃん完成したのねー^^

待ってたよ

もう少し休憩するかと思ってたのに

思いのほか早いお仕事されましたねー(^m^)

楽しみに伺うわ~

これから早速!!

応援あざーーーーす&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/04/30(木) 13:51:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん♪<br />もうGWかな?<br />昼飲みってとこ大好きだわ~(*^^*)うふっ♪<br /><br />せせり良いなぁ!!<br />こっちはほとんど見掛けないからたまにあると絶対食べる(笑)<br />クスクスを衣になんて新鮮~(^^)揚げたてを玉ねぎソースに絡めてなんて最高だね!!<br />写真に写りこんでる冷えたビールが誘ってるよ(笑)<br />食べたーーい!<br /><br />ブログゆっくりながら開設したからまた暇な時でも良かったら遊びに来てね。<br />今日もおうえーんだい☆☆
  1. 2009/04/30(木) 12:58:00 |
  2. URL |
  3. みこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

オハヨー(^ё^)ノルナコさん

リンク?うふふふ楽しみだな

早速見に行くねー
  1. 2009/04/30(木) 10:34:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉぉ生茶大福って聞いた事あるなーと思って調べて見た

鹿児島市内から結構離れた所にある和菓子屋さんでした

1度行った事あるけどその時は別の商品が人気だったよ

元から美味しいお店で面白いテイストの物を出すお店みたい

ゆみぴいさんも食べた事あるなら ほ助も絶対経験しなきゃだわ(^m^)

鹿児島良い所ですよ

旅先としてはお勧め~^^

応援ありがとー^^ゆみぴいさん
  1. 2009/04/30(木) 10:34:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

たまんないだろうなぁさんかと思って

ダレ?

だったんだけど文中のamrimariさんで推理してみました

外れてたら 本当すみません

んで・・。

酔ってたんだろうか(^m^)

それとも相当疲れてたんだろうか(爆)
  1. 2009/04/30(木) 10:31:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日の記事でリンクしてます

ほ助ちゃんラブなもんで

よろしくねん
  1. 2009/04/30(木) 08:00:00 |
  2. URL |
  3. ルナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お久です。最近ご無沙汰してしまい申し訳ないです★

クスクスを衣に!!

これ、目から鱗です♪

そのままつけちゃダメ?だって戻すのが面倒なの・・^^;

クスクスいっぱい残ってるから今度やってみたいと思います♪ありがとう~

こないだ、鹿児島からブロ友が遊びに来てくれて生茶だいふくというのをお土産にもらったの♪めちゃ美味しかった!!黒豚みそってのもちょこっともらってご飯と一緒に食べたらおいしい~♪

鹿児島・・行ってみたいと思いました(*^_^*)早くリッチになって絶対行くぞ☆(私世界一周が夢なの。その前に日本一周しなくちゃね^m^♪)

ぜんぽち
  1. 2009/04/30(木) 01:03:00 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

せせり!!聞いたことあるある!!

名古屋の焼き鳥屋さんで

注文してた人がいて

何~?って聞いたのよ~

鹿児島では、普通にスーパーに

並んでいるんだぁ~

amrimari興味あるんだけど、

まだ食べてないなぁ

ほ助さんのだと美味しいこと

間違いないだろうね!!!
  1. 2009/04/30(木) 00:15:00 |
  2. URL |
  3. たまんないだろうなぁ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

1年で5ヶ月休み~~~~?

そんな天国みたいな職場勤めたい

しかーーし。

3ヶ月も休んだら そのまま廃人になるに違いない

凡人には無理だわやっぱ

今日も応援ありがとー^^明日香さん
  1. 2009/04/29(水) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

光栄だわ(^m^)ヴァン氏に見てもらえたなんて

素人料理もたまには見ないと

(´・д・)(・д・`)ネェー

ぶふふ

今日もありがとー^^panipopoさん
  1. 2009/04/29(水) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

せせりはね商品名 鶏トロ肉になってるかも

トロっぽい触感じゃないんだけどね

プリコリな触感

試したのと同じかな?

今日も応援ありがとー^^メガさん
  1. 2009/04/29(水) 23:29:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

書き込み時間9時よ食べてなかったのか・・・

可哀相に

JohnJohnさんは連休~?

ゆっくり休めるといいねー
  1. 2009/04/29(水) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クスクスフライと名づけようかー

うふふ

基本は唐揚げなんだけどね

bugちゃんお仕事頑張って~

bugちゃんの分まで遊んでおいてあげるよ~

応援ありがと~♪
  1. 2009/04/29(水) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

せせりのクスクス揚げ!!!!なんかすっごく新しい!!!新鮮なかんじ!!!!いいねいいね。

16日連休ってすごいね。うちの旦那はもうすぐ3ヶ月の夏休みだぞ、三ヶ月ってすごくないか?一年のうち 5ヶ月くらい休んでる仕事してるぞ。仕事になってんのか???(笑)

応援ぽちぽち間に合ったー!!!!
  1. 2009/04/29(水) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

長いところでは16日連休なんて信じられないね~!

これって有給休暇を取らなくても、大手を振って堂々と休みが取れるいい方法ね!

クスクスをまぶしてあげるなんて、素晴らしいアイディアだね☆

これには惚れた!!!すごいと思う!

うちの夫にも見せたよ。私が大騒ぎしたので、見に来た^m^

応援も☆☆ ほ助ちゃんは何連休なの?
  1. 2009/04/29(水) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. panipopo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こないだ、楽しい買い物ホニャララー♪で見かけたせせりを買ってみたよ。こりこり感だけなの? なんか、料理失敗したみたいで・・・硬かったのよねー(′・а・`)

この写真見ると、めちゃ、うまそーだよ、ポチッ。

なんか、勘違いしてる気がする、せせり・・・。も一回よく探して、食べてみるよ。。
  1. 2009/04/29(水) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

焼肉店でしか食べた事ない

クスクスで!?食感がたまらなさそう

で、今私は腹ペコなのよー

参ったT。T
  1. 2009/04/29(水) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. John.John #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん

コンバンハ☆

せせりに、クスクス☆

おもしろい、

そして美味しそう☆

美味しい時間アリガトウ。
  1. 2009/04/29(水) 20:21:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

簡単に作れる作れる

ヨーグルトと玉葱あればOK

蜂蜜なければお砂糖でも代用OKです^^

ご飯にも合うソースですよ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

応援今日もありがとー^あんこさん
  1. 2009/04/29(水) 20:11:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

輸入食材のあるところに売ってますよ

ほ助もデパ地下で買いました

KALDIとかは近所にありますか?

時間が無い時とか便利な食材です

是非^^

リンクありがとー^^後でほ助も画像貰いに行くねー

応援も感謝&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/04/29(水) 20:09:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

多分ね養鶏の盛んな地域だからなのかも

普通にスーパーで売られてると人気なのにねーきっと

今日も応援ありがとー^^beerさん
  1. 2009/04/29(水) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハートランド良いですよ

ちゃんと味わえるビールです

連休楽しい事山盛りでしょうねー

また楽しいレポ期待してますねー

ポチありがとー^^ブルプリさん
  1. 2009/04/29(水) 20:06:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

前にパスタで海老縛っちゃった感じで揚げちゃいました(^m^)

美味しかったっす

クスクス1箱がまだまだ使えそう

1人だとすごい食べでがあると思いますよ

いつも応援ありがとー^^くらんさん
  1. 2009/04/29(水) 20:05:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クスクスね初心者向けですよ

超簡単に出来ちゃう

時間の無い時に便利です

衣にしても美味しいけどやっぱトマトソース系が合うかな~^^
  1. 2009/04/29(水) 20:04:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

解禁日で連休初日とくれば飲み過ぎそうですねー(^m^)

何食べに行くの~~?

またレポ楽しみにしてるねー^^
  1. 2009/04/29(水) 20:01:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうだよねー せせり自体は養鶏の盛んな所しか出無いのかもね~

クスクス衣中々良いですよ

サクサクです^^
  1. 2009/04/29(水) 20:00:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

せせりちゃんいいね~

美味しいよね。

それに前から非常に気になるのが玉葱ソースなのよ!

玉葱好きだし。

俺にも作れる??

ぽちぽち
  1. 2009/04/29(水) 19:38:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは ほ助さん♪

長いGWは16連休ですとぉ~@@

長すぎ! 月の半分が休みじゃないですかっ!!

鶏の部所にせせりなんてあるんですね~

いや 少ないだけに珍味ですね。

めっちゃ 旨そう~。

クスクスもまだ未体験の私です。(売っていないでっせ・・)

カリポリで美味しいんだろうな~~(^Q^)

うひひ ただ今ビール飲みながら拝見しておりまする・・・

じゅる~~

画像を見ながら、おつまみ気分です (^凹^)

今日のρ('ー'*)ポチッ

PS 早速リンクさせて頂きました・・・とさ (^_^)v

どうぞこれから よろしくお願い致しまする m(_ _)m
  1. 2009/04/29(水) 19:27:00 |
  2. URL |
  3. mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉぉ!!

ここでも出会った。

せせり。

売ってる???

ぜひ購入したい一品。

…に、しても美味しそうに調理されてステキな食卓。

ポチッ♪
  1. 2009/04/29(水) 19:24:00 |
  2. URL |
  3. beer&amp;beer #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

せせりの食感がすでに最高なのに、クスクスでフライにするなんて、考えましたねぇ~♪

今日は公園でたっぷり遊んできたので、ビールを1本飲んだだけで、もういつでも眠れそうです( ´艸`)

ハートランド、飲んだことないから、GWにでもチャレンジしてみようかなぁ~☆

ポチ( ´∀`)つ
  1. 2009/04/29(水) 19:05:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

えー!なんか面白い^^

クスクスでフライっていうの。

すごくいいアイディアだよねー。興味ある~^^

サクサクでおいしいんだろうなぁ。

絶対ビールだよね!

っていうか、せせり食べたいー。

今日は応援すんでるからコメのみで失礼します^^
  1. 2009/04/29(水) 19:00:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんはー

わたしの憧れ食材クスクスでこんなアレンジができるなんてー

ほ助さん素敵ですー! おいしそー!

クスクスっって上級者な感じがして自分で買ったことないけど今度買ってみますー! 
  1. 2009/04/29(水) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. kim #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃ~ん

ハートランド美味しいよね

あんまり売ってないんだよ

店にも置いてないし

たまに行く蕎麦やさんには

これしか置いてないって何かのこだわりかな?

今日は呑む日なんだ

そのタメにパワーヨガやってきたの

どこ行こうかな~(作らないよ~)
  1. 2009/04/29(水) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. ルナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おお、面白い!!

クスクスを衣にしちゃったのね。

パリパリ感があって美味しいだろうなー。

つーか「せせり」が手に入るのが超羨ましい
  1. 2009/04/29(水) 18:11:00 |
  2. URL |
  3. モニ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

昨夜はちゃんと我慢出来たのね

休みの前日はテンション上がるんで

ほ助は無理だった(-&quot;- )

今夜も飲みます(^ё^)ノ

今日も行って来いありがとー^^大魔王さま
  1. 2009/04/29(水) 17:58:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

この日を待ってたのだーヽ(´ー`)ノ

わっはっは

飲み呆けます

うん。

かおりちゃんは日常だな

頑張っておくれ(^m^)
  1. 2009/04/29(水) 17:57:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉぉakiちゃん実家帰って無いんだねー

実家は帰るの~?

楽しく飲んでねー
  1. 2009/04/29(水) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

NAOKOさんチにはまだ連休は来て無いのね

頑張って数日ですよ^^

楽しい連休が来るといいねー

昼飲みも(^m^)
  1. 2009/04/29(水) 17:55:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ashさんありがとー^^忙しい中感謝です

ゆっくりな連休過ごしてくださいねー
  1. 2009/04/29(水) 17:54:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あゆみちゃんもそんな時期があったのかーーーー

いいね~仲間だよ

焼き鳥屋で焼酎とか最高ヽ(´ー`)ノオアシスです

うふふ

鼻炎治まった?良かった良かった^^

玉葱攻めしてください(^m^)
  1. 2009/04/29(水) 17:54:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぴーまんさんも大好きなせせりで

やっぱり大好きなハートランドだもんね^^

美味しかったですよ~

昼飲み最高!

応援もありがとー^^ぴーまんさん
  1. 2009/04/29(水) 17:52:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うさぎさん久々だよね

ほ助も伺って無いわ

連休は大忙しですねー

沢山お客さん来るといいな~

今日はビール美味しいですよきっと^^
  1. 2009/04/29(水) 17:51:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして^^GENさん

クスクスね 粒状のパスタです

アフリカ発生みたい

面白い触感で美味しいですよ~^^

また遊びに来てくださいねー
  1. 2009/04/29(水) 17:49:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

玉葱ソース、 気になる 気になる。

やはり鎧と兜をまとって 言ってみようかな?

「 玉葱ソースを作ってくれませんか?」 llll(-_-;)llll

あれれ?

最後の写真・・・ いつもの爪が無いじゃないですか?

ほ助さんの アイデンティティと 思ってました♪ (笑

今日は 休肝日明けだ・・・

飲むぞぉぉぉぉ!!!

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2009/04/29(水) 17:25:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

せせり、自分で鶏一羽毎週解体しているけど、そんなんあったかな?今度気をつけて探してみるよ。

GWが始まったんだね。

毎日昼飲み?

肝臓さんが気の毒だわ~
  1. 2009/04/29(水) 17:19:00 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

見た目はあられをまぶしたようだ。

ソースが絡んで美味しそうだ!

昼飲みしたら、いつの間にか爆眠zzzz。

晩酌の時間もそう遠くはなひ。
  1. 2009/04/29(水) 17:12:00 |
  2. URL |
  3. akiruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~。

昼のみばんざ~~い。

いいですね~。

私はまだ、、、連休にはなってないの~。くすん。

でもGWには昼のみしたいな~。
  1. 2009/04/29(水) 16:58:00 |
  2. URL |
  3. NAOKO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おうえんだけして帰ります

ash
  1. 2009/04/29(水) 16:20:00 |
  2. URL |
  3. ash #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おやじの太鼓判どころか刺青入れられそうだけど、仕事帰りに会社のおじさん達と焼き鳥屋に行って、せせりに夢中だったのを思い出すなぁ~。あ、前にも言ったっけ?

クスクスの衣に感激!胸肉でやってみるわ。勿論、玉葱ソースも作ってね♪今日は鼻炎治まってるよぉ~。
  1. 2009/04/29(水) 16:09:00 |
  2. URL |
  3. あゆみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

せせり えらい!<br /><br />昼飲み えらい!<br /><br />ハートランド えらい!<br /><br />同じく昼飲みの携帯ぴーまんさんです<br />携帯なんで後からポチするね!
  1. 2009/04/29(水) 15:57:00 |
  2. URL |
  3. 携帯ぴーまんさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!

o(´○`)o アァーーーン♪

モグモグオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ

ほ助さん、オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!

なかなかパソコン触れず~でした。

写真が部屋まで写ってるのがいいですね。

(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

せせり大好きです。

お腹空いてきちゃった。
  1. 2009/04/29(水) 15:47:00 |
  2. URL |
  3. スタッフうさぎ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそうです~!(^.^)b[ハート5]<br /><br /><br />ちなみにクスクスってなんですか?
  1. 2009/04/29(水) 15:00:00 |
  2. URL |
  3. GEN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1712-7b1bd5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)