花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「海老とアボカド」

abosand01.jpg

久々携帯カメラの画像
やっぱ色が悪いな~
コンデジの画像を見慣れると 携帯付属のカメラでの画像
画質の荒さと光の写り具合 明らかな違いを感じる

最近の携帯付属のカメラは画素数も高いんだけど
こうしてみてみると 画質=画素数とは言いきれない事が分かるね~

abosand02.jpg

連休2日目のランチ
熟れ熟れアボカドの救出メニュー
アボカドってジャストな熟れ具合で買ってくると
すぐ使わなきゃいかん
んで 青いうちに買って来て熟れるのを待ちながら
メニューを考えるのが正解なんだけど

今日はどうしてもサンドイッチ気分
考える間もなくサンドイッチ決定

アボカドのサンドイッチと言えばやっぱ海老だよね(´・д・)(・д・`)ネェー

abosand03.jpg


サンドイッチの断面を綺麗にあげるには
よーーーく切れる包丁を使う事

うちの包丁そろそろ研ぎ時ですな

ダメ出しの多い本日

お味は 美味しゅうございました(^m^)




お料理ブログのランキングに参加してます!
 ↓please click ranking banner↓


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

クリックで投票されます
応援クリックお願いします!
関連記事
  1. 2009/04/30(木) 20:28:44|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<「ローズマリーのピラフ」 | ホーム | 「せせりのクスクス揚げ」>>

コメント

No title

韓国にもGWみたいな連休はあるんだよね?

最近の日本は休み過ぎな気もするけどね~

お休みは楽しいです

van氏もお疲れ様ですね~

優しくしてあげてねー(^m^)

今日も応援ありがとー^^panipopoさん
  1. 2009/05/01(金) 00:48:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

頭にもっと色々詰まってると良いんだけど

お見せするほどの脳の皺もなし

耳掃除で出てきそうな大きさです

ぶふ(^m^)

ちと酔ってる

ぎゃはは
  1. 2009/05/01(金) 00:46:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

jasmineさんレベルだと食べて無い物なんか無さそうなのにね(^m^)

意外なツボがあるもんだ~

食べたい物がありすぎて困るよね

1日何食でも食べられたら良いのにな~

応援ありがとー^^ジャスミンさん
  1. 2009/05/01(金) 00:45:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

海老ラーとしてはね

もっと大きなアブって食べられる海老食べたいのよ

長く会え無いわ~~大きい子(i∀i*)
  1. 2009/05/01(金) 00:44:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ご飯食べられたのね

良かった~~~~(i∀i*)

心配してたよ~

ニコニコご飯沢山食べてね

笑顔は免疫力を高めます!!

念力は引き続き送ります

元気になって(-人-)

ありがとー^^応援!
  1. 2009/05/01(金) 00:43:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぶふふ(^m^)二日酔いなのね

週末でも無いのにそんなに飲んだら持たないよ

気をつけて~

まぁー気持ちは分かるけどな

ついついね(^m^)

今日も応援ありがとー^^bugちゃん
  1. 2009/05/01(金) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

hikariちゃーーん

大型連休???

ゆっくりしてねー

飲みすぎようよたまには(^m^)

ぶふふ

ありがとー^^hikariちゃん
  1. 2009/05/01(金) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そこがmarimariさんの魅力かもよ~~

何でもテキパキこなすわりに その天然さで人が近寄れるのよきっと

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

そう言う感じ好き好き~^^

みずりん優しいね~

応援ありがとーー^^
  1. 2009/05/01(金) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そもそも何処から来た果物なんだろう

あれ?

野菜?

あれ??

こんなに食べてるのに何も知らない(^m^)
  1. 2009/05/01(金) 00:38:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

海老とアボカドでフレンチ風だよねー^^

大好き

白ワイン1本は飲みきれ無いの~~~

赤だと延々飲めるのに 謎だ~
  1. 2009/05/01(金) 00:37:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こりゃ、野菜たっぷり添えてあって、ヘルシーなサンドウィッチだね。

私も海老とアボカドの組み合わせは大好き!

こっちってあんまりアボカド食べないから、高い!

おいしいのに。。。

GWは楽しんでいるかな?

ず~っと休みなんだね。ラッキーだよね☆

うちの夫は明日は祝日だけれど仕事だよ。

後からのバカンスのために今は働いておくって感じ^-^

応援も☆☆
  1. 2009/04/30(木) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. panipopo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お~サンドイッチだ~

やっぱり美味しそうだね

ほ助ちゃんの頭の中を

覗いてみたいよぉ
  1. 2009/04/30(木) 22:53:00 |
  2. URL |
  3. ルナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、こんばんは~。^^

エビとアボカドって最高の組み合わせよね~!

もう王道中の王道!!

とか言ってますが、実はわたしこのふたつ組み合わせて

食べたことがないのです。。^^;

だいたい想像は付くんだけど…、

でも百聞は一味にしかず!?

このお皿もコーヒーカップもかわい~。

ちょっと珍しいデザインですね。

デコラティブで雰囲気あってよいな~。^^

ぽちぽち♪
  1. 2009/04/30(木) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. jasmine #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

エビラーのひとたちが反応するでしょ。こういうのを作ると。おいしそうだねぇ・・・うち今海老切らしてるのよね。買いに行かなくちゃ!!
  1. 2009/04/30(木) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

少し元気になりましたv

ちょっと食欲もでてきました

うん ちょっとモヤがかかって見える感じ

でも、ashのよりぜんぜんキレイなケータイです

エビとアボカドのサンドいいね~

真似したいけど たしかエビがないっ!

ぽちん
  1. 2009/04/30(木) 21:35:00 |
  2. URL |
  3. ash #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん

コンバンハ☆

素敵なカップとソーサー☆

大人な香と、異国な空間を感じます。

好き☆

コンパクトカメラと携帯カメラ、違いますね、なるほど。

でも今時の携帯カメラってスゴいキレイに撮れるのですね、

携帯持っていないから、びっくりしています。

アボカドサンド☆とっても美味しそう&amp;#9825;

素敵時間☆アリガトウのがーーつり二日酔いです。
  1. 2009/04/30(木) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

携帯の画像も味があって好きだよぉ

ほ助ちゃんちの窓が開いてると

なんだか嬉しくなる・・笑

連休中 呑みすぎ注意報発令ですっ
  1. 2009/04/30(木) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. hikari★ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

正解!大正解~~。。;

↓コメの・・・たまんないだろうなぁの名前は

そうです!marimariですぅ~

ほんまアホやわ私・・・・・・

ここんとこ、疲れてるのは疲れてるけど・・

正常な時も、かんなり天然ボケボケです(笑)

先日、洗濯機にベルトも入れてまわしてた

らしく。。。みずりんの大切なお洋服も

まだら模様に染めたお洋服になってしまったり・・

怒らないでいてくれる彼女に感謝~~。。;

今日も美味しそう♪

ポチっ
  1. 2009/04/30(木) 20:50:00 |
  2. URL |
  3. marimari #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アフォカード。

アボカドってさ何語?

アボガドなのかアボカドなのか

最初ワカランかった。

日本に輸入する時さ、

もっと日本人が発音しやすい音に

して欲しかったよ。

エビとアボカド合うよね。

最近まで知らんかったのだ。
  1. 2009/04/30(木) 20:32:00 |
  2. URL |
  3. akiruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

えびとアボガド~あいそうですね~。

いい感じですね~。

本当にいい味わいでしょうね~>

これ白ワインあわせたいですね~。
  1. 2009/04/30(木) 19:49:00 |
  2. URL |
  3. NAOKO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

サンドイッチってコンビニでも買える物だけど

自分で作ると別物だよねー

やっぱ手作りが美味しい

アボカドのサンドイッチ 何気に女子メニューっぽ(^m^)

ぶふふ
  1. 2009/04/30(木) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

たかがサンドイッチでさえご馳走になるね、

ほ助ちゃんがつくると。

応援
  1. 2009/04/30(木) 18:15:00 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アボカドとベーコンのホットサンド美味しそう~

ガッツリ食べたいメニューだな~

アフリカでインプット(^m^)

グローバルだな~~~~

クスクスどんな料理になるか楽しみだよ~^^
  1. 2009/04/30(木) 17:41:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさんオヒサだねー

連休終る頃に更新なかったらメールしようと思ってたのよ

凹んでるの??

せっかくのお休みなのになー

これから見に行くよ~

今日もありがとー^^みずなさん
  1. 2009/04/30(木) 17:39:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

サンドイッチと言えばアボカドだよねー

最近ではこのフィリングが1番好きかも~

お酒に合うサンドイッチだね

ぽにょちゃん解禁して良かったわ

美味しいお酒飲んでね~^^

今日も応援ありがとーヽ(´ー`)ノ
  1. 2009/04/30(木) 17:38:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆっくりな連休過ごしてますか~

今日はワインね^^

ほ助は何飲もうかな~

今からワクワクだわ(^m^)

今日も行って来いありがとー^^大魔王さま
  1. 2009/04/30(木) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

サンドイッチもアボカドと海老ならスパークリングワイン行きたいね~~~~

お酒に合うサンドイッチだと思う

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

あの日はね~~調子悪かったのかもねーブログ村

夜11時以降朝までポチ無しだったのよ

最近また不具合出たのかもねー

ありがとねーJohnJohnさん^^
  1. 2009/04/30(木) 17:35:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

サンドイッチにアボカドと言えば、カリカリベーコンとアボカドのトーストサンドイッチと南アフリカでインプットされたけど、海老たまらん!!「作りMUSTリスト」に書き上げておかねば♪今日はクスクスを買い足して来たよ。
  1. 2009/04/30(木) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. あゆみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん~~~ おヒサです~♪

私は 今 すっごく凹んでます(*_*;

ほ助さんの 美味しいお料理食べられたら

気持ちもきっと晴れるだろうな~~~ うっ

詳しくは よかったら記事読んでね~~~~

ではでは・・
  1. 2009/04/30(木) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きましたねー!海老×アボサンドイッチ☆

私が作るとモリモリ豪快な盛り付けになってしまいそうなのに、

さすがほ助さんは繊細できれいな盛り付け・・・♪

コーヒーカップ&ソーサーも美し過ぎです^^

今日のドレッシングは何だろう?玉ねぎでしょうか?

お野菜たっぷりで素晴らしい~

応援×2♪
  1. 2009/04/30(木) 16:34:00 |
  2. URL |
  3. ぽにょ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うひゃ~~!

サイドイッチ・・・ 狂犬になりそうです!!

ガルルルルルゥ。

窓の外・・・

何が咲くんだろ?

そっちも 気になります。

程よい光加減で いいですね♪

あぁー 1.8&amp;#8467; 780円の ワインでも飲もうかな♪ (汗

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2009/04/30(木) 15:52:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アボガドは海老だね~

それが、サンドって、すごーく贅沢気分♪

でも、これっていくらでも食べれる危険が伴うね

で、ビールやワインも合いそう。と飲めなくても思う

ねぇ、前々々・・・に12時ギリギリで応援した時の

コメ返し読んで・・・

応援が反映されないの?ギリギリは、ダメなのかな?
  1. 2009/04/30(木) 15:33:00 |
  2. URL |
  3. John.John #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アボカドって食べ時が難しいよね(^m^)

青いアボカドって食べ物じゃないってくらい不味い

レンチンするんだねー

なるほどなー

うちはさぁー母が健康オタクでね

レンチン禁止なの(+д+)

気長に待つしか無いのだわ(i∀i*)

今日も応援ありがとー^^manaさん
  1. 2009/04/30(木) 15:14:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

サンドイッチパンもね冷凍しておくの

自然解凍で使います

スーパーのパッケージのパンは特に触感も変わらない

今日のは美味しいパン屋さんのパンで作りましたが

ちょい乾燥してました(;゚д゚)

ダメ出しの多い日じゃまことに(+д+)

今日も応援ありがとー^^くらんさん
  1. 2009/04/30(木) 15:12:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、こんにちは♪

もう~お休みに入っているんですね?

私は明日から休めるか・・・どうなるか・・・^^

>アボカドってジャストな熟れ具合で買ってくると

すぐ使わなきゃいかん

んで 青いうちに買って来て熟れるのを待ちながら

そう~

私もいつも熟れすぎっ って事があるので、

今は青いやつを買います。

待たずにレンジでチンして食べます(^_^)

皮付きのまま1分ほど加熱すると、色合いもよく

程よい硬さで食べる事が出来るんですよ。^^

ま~ ちゃんと自然に熟したほうが美味しい場合もありますけど・・・

海老とアボカドの組み合わせは、最強ですな^^

わさびも効かせたら もう~旨 旨(^3^)

サンドイッチ食べたくなりました。

その前に、冷麺もだよ~~

今日の ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/04/30(木) 15:00:00 |
  2. URL |
  3. mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

サンドウィッチの高さが美味しさを物語ってるわ~!

私、大体はその日の気分でごはんを作るのだけど、サンドウィッチだけはその日の気分で作れない事が多いんだよね。

パンだけはいつも買い置きしてある訳じゃないからね…。

この間、どうしても食べたくてコンビニでサンドウィッチ買ったもん(笑)。

こういう美味しそうなのがたべたいー!

ポチ☆
  1. 2009/04/30(木) 14:05:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1713-aefac050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)