花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「じゃがとチキンのマスタード炒め」

200905011553528182.jpg

連休中
おつまみモード
休みの日っておつまみも沢山作ったりするんで
次の日のお昼は残り物ってパターンが多い
となると1日2食しか食べない ほ助は1日中おつまみを食べる事になる


16日間の超大型連休な方の食事風景ってどんなんだろうなー
ちゃんと3食食べるのかしら

200905011553528182_1.jpg

ほ助的連休の食卓は
ご飯と味噌汁みたいな食事は皆無

1日中おつまみ食べてるよ

200905011553528182_2.jpg


前日のフライドポテトを炒めた鶏肉と合わせて

白ワイン
マスタード
粒マスタード
蜂蜜
薄口醤油
白胡椒
を合わせておいたソースを仕上げに絡めながら炒めて出来上がり

ビール!

マックのポテトとナゲットを一緒にしたような
ちょっとジャンキーチックなおつまみ(^m^)
パセリを効かすと ジャンキーながらも少し気取った味になる

シュワッと冷たいビールと一緒にいかがでしょう




お料理ブログのランキングに参加してます!
 ↓please click ranking banner↓


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

クリックで投票されます
応援クリックお願いします!
関連記事
  1. 2009/05/02(土) 20:28:10|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<「やりイカと長葱とトマトのパスタ」 | ホーム | 「ローズマリーのピラフ」>>

コメント

No title

ほ助さん

コンニチハ☆

ハイ!

この味~大好き☆☆☆

うん、ビールのみたくなっちゃいました~♪

しかし、まだ飲めませんのビタミンウォーター飲んでいます。

新じゃが!

美味しそう、

そして柚子こしょうに負けないくらい、

粒マスタード大好き☆

また、おかわり頂いてもいいかな!?

ほ助さんのレシピ☆

たまりません☆好き!
  1. 2009/05/03(日) 13:00:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそうゃね

三枚目の写真好きです

料理写真の画質変えました?

連休初日はポチポチして‥

ブラブラして昼呑みしてすごします
  1. 2009/05/03(日) 08:41:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

NAOKOさんの朝はいつも早いね~

正しいお母さんだなー尊敬

3食しっかりかー

ほ助も健全を目指したい(+д+)
  1. 2009/05/03(日) 07:27:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コロさん^^美味しそうに見えてますかね~

ありがとう~♪

ジャンクなお味ですよ(^m^)

簡単にマックのハニーマスタード

ビールに合いますよね~
  1. 2009/05/03(日) 07:26:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはよ~ん。

かなり三食気合いいれてたべるよ。

朝はトーストにバナナヨーグルトで始まり、昼ご飯、、夜飲みへと続くのだ~。

さぁ今日も7時ぐらいに朝食だ~
  1. 2009/05/03(日) 05:09:00 |
  2. URL |
  3. NAOKO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

残り物をジャンキー風に作っても、ほ助さんが

作ると絵になっちゃうところがスゴイ。

うまそうじゃないか。

この写真だけでもビール1本いけそう!
  1. 2009/05/03(日) 02:07:00 |
  2. URL |
  3. コロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

このソースね 本当マックのハニーマスタードな味なのあれが好きならかなり好きかも(^m^)

作ってあげてください

ローズマリーのピラフも良い香りが楽しめますよ

ゆみぴいさんも良い連休にしてね^^
  1. 2009/05/03(日) 01:58:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お米よりパンが合うな~~お酒には

van氏は日頃がハードだろうからちゃんと食べないと持たないと思うよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ほ助はねあまり食べないほうが良いんだわ

3食食べたら大変な事になるかも(+д+)

今日も応援ありがとー^^panipopoさん
  1. 2009/05/03(日) 01:56:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あれれ、どうしたんだろうね

画像見えないくらい重かったのかな?

ごめんねーメガさん

ちょっと画像系大きさ押さえて行きますね

今日もありがとー^^メガさん
  1. 2009/05/03(日) 01:55:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お酒飲むからねー午前中は食べたく無いの

お昼と夕食のおつまみでしのいでます

お酒が炭水化物軍(^m^)

JohnJohnさん胃を分けて~~強靭な胃が欲しい~~
  1. 2009/05/03(日) 01:54:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しっかり飲んでますか~~~(^m^)

お休み飲み放題だね

来週の月曜日が怖いよホント

毎年こうなんだけどね~(´・д・)(・д・`)ネェー

今日も応援ありがとー^^ぽにょちゃん
  1. 2009/05/03(日) 01:52:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

白ワインで絡みが良くなるんだけど

勿論料理酒でも代用はOK

味の感じはお酒無しでもアリかも

チキンのマスタードソースと一緒だよ~^^

試して見てね~

今日もありがとー^^みこっちゃん
  1. 2009/05/03(日) 01:51:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マスタードの黄色って蛍光色な発光だよね

彩りに画像的には有効かも~

添加物は気になるけど(^m^)

今日も応援ありがとでーす^^
  1. 2009/05/03(日) 01:50:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

男の人は芋系苦手って人結構いるよねー

ほ助もねさつま芋はあまり食べない

ジャガイモは好きだよ^^

ジャンキーだけど美味しいよこのソース^^

今日も応援ありがとー^^あんこさん
  1. 2009/05/03(日) 01:48:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マックもねたまに食べたくなるの~

マックの味は世界共通なのかしら?

ジャンキーさは共通だろうな(^m^)

ナゲットのハニーマスタードな味にあるのこのソース

ぶふふ
  1. 2009/05/03(日) 01:47:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これは美味しそうな色合い♪

マスタード・・子供たちも美味しいと思うようになったようでチキンナゲットのような感じとくれば飛びつくだろうな(笑)だってナゲットソースをポテトにつけて食べてるし、絶対好物になるの間違いなし♪

鹿児島、ほんと一度は行ってみたいです(*^_^*)♪

指宿温泉でゆっくり埋まりたい(笑)応援~

楽しいG.W.をお過ごしくださいね(^_-)-☆

それにしてもローズマリーのピラフが気になって気になって(笑)
  1. 2009/05/03(日) 00:57:00 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちゃんとおつまみでも、こんな手の込んだものを食べてたら、立派な食事になるよね。

ごはん食べない方が、いいかも☆

でも、おなかすかないの?

やはりお酒がごはんになるのかな?

私は飲まないから、わからないんだよね、そこら辺が。

でも、パニヴァンは、ちゃんとパンかごはんを食べて飲むよ。笑

今日のも洗練されたジャンキースタイルなんて、食べてみたい~!

応援も☆☆
  1. 2009/05/02(土) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. panipopo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あぁーん♪ 画がでてこないよぉー。たぶんね、こんな時間に美味しそうな画を見ちゃいけませんてことなのね・・・ポチッ。明日また来るよ・・・。
  1. 2009/05/02(土) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私この組み合わせ大好きな味だろうなぁ

バゲットに詰めて食べたい

でも、ほ助ちゃんって一日2食?

私、何食食べてるんだろう
  1. 2009/05/02(土) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. John.John #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

連休中ということで、私も普段よりアルコール満喫中です♪

来週、社会復帰できるか今から心配で・・・^^;

今日のメニューも本当にビールにピッタリな1品!

明日こそはどこかへお出かけしようかと思っていたのですが

やっぱりダラダラおうちで昼からビールにしようかなぁ・・・(笑)

おつまみ万歳!今日も応援×2です♪
  1. 2009/05/02(土) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. ぽにょ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃぁん!<br />こんばんみ(*^^*)<br /><br />これめっちゃ、<br />好みだわ~!!<br />美味しそぉヽ(≧▽≦)ノ<br />ビールとなんて想像しただけでも幸せだわ~!<br />今度是非作りたいと思うんだけど白ワインは絶対に入れた方が良いのかな?<br /><br />ほ助ちゃん1日2食なんだね♪私も(笑)朝と昼が一緒にしちゃう事が多いの。<br />と言っても1人ん時は酷いもんだけど(;´д`)<br /><br /><br />今日も愛を込めて~おうえん~☆☆
  1. 2009/05/02(土) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. みこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

黄色黄色・・・私も夕べは黄色のものつくったわ(笑)。

時々黄色いものがお皿にのってたらなー・・・と。サフランの黄色、マスタードの黄色、卵の黄色・・・きょうのもおいしそう。きょうは一つ盛りだけどそれでも絵になるのがほーちゃん琉!
  1. 2009/05/02(土) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんなに美味しそうな一品をマックなんて言ったら罰が当たるよぉ~。

マックなんてもう10年くらい食べてないわ。友達(オージー)との井戸端会議に付き合って、コーヒーは飲んだことあるけどね。
  1. 2009/05/02(土) 21:50:00 |
  2. URL |
  3. あゆみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

じゃがいももほ助さんの手にかかるとこんななるのね!

山芋は好きだけど、いも系はしっかり味が染み込んでないとあまり好きでない私です。カレーのも小さくしてもらいます^^;

超大型連休になると生活崩れるというか変わるかもね。

たまにだしそれもいいかも。楽しく過ごしたいね。

ぽちぽち
  1. 2009/05/02(土) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうだよねー

食べ物写真だからもっと寄って撮ったほうが正解だよね

皆さんも飽きるだろうと思ってね(^m^)

雰囲気の写真を最近勉強中

変化に気づいてくれる大魔王さま流石だわ

今日もありがとー^^大魔王さま
  1. 2009/05/02(土) 18:51:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなの3食食べると消化されずに押し入れてる気分になるのよね

適度に空腹で食べないと美味しく無いし

3食食べるには1日30時間必要かも(^m^)

今日も応援ありがとー^^くらんさん
  1. 2009/05/02(土) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

少しずつ何回も食べるほうがダイエットには向いてるよー

少し入れて消化←理想的だよ

お相撲さんが1日2食だってガ━(゚Д゚)━ ン

(^◇^;)アハハハハ

食べてから運動するほうが燃える体になると思われます

偉いですルナコさん

尊敬(^ё^)ノ
  1. 2009/05/02(土) 18:48:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉぉすごーい すぐヤル課だねー

炊いてる最中の香り最高だったでしょ?

あ~~~また食べたくなってきた(^m^)

楽しみに伺います!
  1. 2009/05/02(土) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あー 酒が飲みたいです!

ひとくち パクッと、そして ひとくち グビグビ!

いいですねー♪

今日は お皿が小さく写っています。

ここの所 そうですが・・・ 新しい撮り方に挑戦してるんでしょうか??

個人的には 大きく撮ってくれた方が 嬉しいです♪

(食いしん坊なので。)

あー 腹へったなぁー♪

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2009/05/02(土) 17:55:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、2食なんだ。

私もそうなの。だからたまに3食食べるとなんだかものすごい食べたような気がするの。

今日はこれから飲もうと思ってるんだけど、このメニュー美味しそうだなぁ。フライドポテトがないのが残念だわ…。

ポチ☆
  1. 2009/05/02(土) 17:49:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん

一日2食しか食べないの?

昼と夜?

私4食…運動する前に軽く食べるのよ

やっぱり多いか~

でもあまり空腹だと運動できないんだよね…

う~んちょっと考えなくちゃね
  1. 2009/05/02(土) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. ルナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

夕べね、ホタテ、ベーコンとローズマリーのピラフにしたのよ。美味しかった!

後でアップするね。
  1. 2009/05/02(土) 17:29:00 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

調味料は適当です(^m^)

混ぜながら味見してください

マックナゲットのマスタードソースの味になります

うふふ

乾杯!beerさん
  1. 2009/05/02(土) 16:42:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

休日だから手の込んだお料理をと思いながらも

楽チンメニューに走ってしまうよね~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

まーね おつまみって楽チンなやつでも充分美味しいからね(^m^)

manaさんはいつもちゃんと作ってるから偉いよね

今日も応援ありがとー^^
  1. 2009/05/02(土) 16:41:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チキン、美味しそーーーっ。

調味料も、うちの常備品でOK!

配分の記載がないけど、我流でいっか。(・ω・`)

ワインだ!

白だ!

スパークリングだ!

テンション、上がるぅぅぅ↑↑↑
  1. 2009/05/02(土) 16:29:00 |
  2. URL |
  3. beer&amp;beer #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

仕事の時よりも・・・・

休日の方が なんだか手抜きなお料理になります。

昨日の私がまさにそれ! 笑

あれもこれもと・・・逆に家にいるとやることが多すぎて、

お料理する時間が、なくなってしまう私です^^;

美味しそうな おつまみ♪

新じゃがも美味しいですものね~~

ちょっとおしゃれなジャンキーなおつまみ

ビールで乾杯したいな~^^

ビールもすすみそうだ(^^)

お~~ もう~飲みたくなったじゃないですかっ!

ささっ 今からビール買ってくるべ・・・・笑

今日の ρ('ー'*)ポチッ☆☆
  1. 2009/05/02(土) 16:11:00 |
  2. URL |
  3. mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1716-40450ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)