花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「長葱と大葉のピザトースト」

negiooba01.jpg

旅に出るにあたり 不在中の投稿に
お蔵入りしていたお料理もひとつ
和風テイストでピザトースト


negiooba02_1.jpg

トーストに色々乗せて食べるパターンは
何気に和風テイストが好き

納豆だったり
ちくわだったり
おからの煮物だったり

この日のトーストは葱と大葉で

マヨネーズに少量のお味噌を混ぜ
パンに薄く塗り
葱とチーズをかけオーブン
仕上がりに大葉を散らす

negiooba03.jpg

チーズとお味噌の風味って合う
パンなんだけど お味噌汁にも合うトースト

簡単な朝食に
この手の和風ピザトーストとお味噌汁なんていかが?




お料理ブログのランキングに参加してます!
 ↓please click ranking banner↓


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

クリックで投票されます
応援クリックお願いします!


旅に出ています
コメントへのお返事は出来ませんが
旅先にて読ませて頂いてます^^
いつも楽しいコメありがと~♪
関連記事
  1. 2009/05/04(月) 20:28:07|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<「みぞれアボカド」 | ホーム | 「やりイカと長葱とトマトのパスタ」>>

コメント

No title

味噌マヨは、好き!

んで、チーズかぁ。

想像しただけでも、間違いない。

トーストとも、きっと美味しくいただいたんでしょーね!

味噌、マヨ、チーズ。

クラッカーに乗せて軽く焼いて。焼酎でもイイかもしれん。。。

今度、知らん顔で旦那に提供してみます(釻ω釻)
  1. 2009/05/05(火) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. beer&amp;beer #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

皆さんおはよ~ございまーーーす^^

昨日は人ごみで前へ進めない原宿に絶句した田舎者のほ助です

いやぁー東京には住めません

つくづく。

世界的評価を受けるソルティンバンコを見に行きました

感動的なショーでした

人って極めればあそこまで到達出来るものなのでしょうか(驚愕)

感動のショーを体験後京橋のイタリアン

これまた驚異的においしいお店でした

お店の名前は姉の希望

伏せます(爆)

今日はおのぼりさんヨロシク お台場へ行ってみようかと思ってます

不在中も楽しいコメをありがとう
  1. 2009/05/05(火) 09:30:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これもすっごく美味しそう。

マヨと味噌ね、めもめも。

↑、今東京なんだ?

GWは人ごみがすごいだろうな。
  1. 2009/05/05(火) 08:32:00 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

葱はチキンとコンビにしてピザにするのが好きです^^

和風の素材、パンと美味しいよね♪

東京満喫していますか?

表参道楽しめた?^^

明日はどこかな。

ポチ☆
  1. 2009/05/04(月) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お土産を よろしく。

楽しみにしています♪

私は お土産・・・

大好きなんですよ♪

今日は 手短に・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2009/05/04(月) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん

コンバンハのコンニチハ☆

旅☆

素敵☆

うん!

風を感じます。

おいしいトースト和の旨味頂いて、今日も出発デス☆

エンジョーイ☆☆☆
  1. 2009/05/04(月) 22:53:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- GOOD AIDEA!!

目からうろこです。

和風テイスト、おいしそう。

これは真似っこさせていただきま~す。

ところで、旅はいかがですか?

旅日記も楽しみにしていますね!!
  1. 2009/05/04(月) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. はるのえ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お~マヨに味噌も混ぜるんだ

そして葱とチーズね

こりゃ美味しいよ~絶対

パンに合うってことはパスタにも

合うよね、きっと

旅行はいかが~?
  1. 2009/05/04(月) 19:17:00 |
  2. URL |
  3. ルナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

この和風トースト、これすごいアイディアだね!

こんなふうに食べることなんて考えたこともなかったけれど、素晴らしいって思ったよ。

チーズと味噌って確かに合うよね。どちらも発酵しているからかな?

今日ね、ちょっと古いキムチとチーズを一緒に食べたら、すんごくおいしかった!

やはり発酵食品同士って、相性がいいのかも。

旅行は楽しんでいるんだろうね☆

たくさん楽しんで、のびのびして来てね!

応援も☆☆
  1. 2009/05/04(月) 19:07:00 |
  2. URL |
  3. panipopo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

むふふ。ご旅行満喫されてますかー?

結局私は、関東から一歩も出ずです・・・

ほ助さんの旅行記、楽しみにしてますね!

そして今日の和風ピザトースト!想像しただけで絶対美味しい~!

味噌&マヨ&チーズがいい仕事してるんですねっ

ネギ、大葉はあるけど食パンがなーい!

ダッシュで買ってきます ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

今日も応援×2♪
  1. 2009/05/04(月) 18:57:00 |
  2. URL |
  3. ぽにょ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~~~。

めっちゃおいしそ~~。

いいわ~~。

この和風なトースト、、、。素敵ですね~。

朝から元気でちゃいそ~~~
  1. 2009/05/04(月) 18:42:00 |
  2. URL |
  3. NAOKO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃーん!<br />ハロォ(*^^*)<br /><br />わぁー!<br />ネギと大葉をトーストにするの斬新だわ~。<br />絶対美味しいよ~!<br />私も納豆トーストとか和風大好き(⌒‐⌒)<br />今度旦那ちゃんが食パン持って来たらやってみよう!<br />こんがり焼けてるウインナーも魅力的なんですけど~ヽ(≧▽≦)ノ<br />ほ助ちゃんのお料理大好き~!!<br /><br />今は旅に出てるのね♪<br />美味しいのたくさん食べていっぱい満喫して楽しんで来てね~(*´∀`*) <br /><br />ポッチポッチりん☆☆
  1. 2009/05/04(月) 14:08:00 |
  2. URL |
  3. みこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マヨネーズと味噌って、すごく合いそう!私もやってみたい!!

せせりのクスクス揚げと玉葱ドレッシングを作ったよ。

とっても、美味しゅうございました♪旅行から帰ったら見に来てねぇ~。

ほ助ちゃんは、今、どこにいるのでしょう?楽しい旅になりますように!!
  1. 2009/05/04(月) 12:58:00 |
  2. URL |
  3. あゆみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1718-80e99b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)