花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ナポリタンスパゲッティー」

ITALIAN00.jpg


連休ある日のお昼ご飯
連休中暇をもてあます姪のお相手は大変
神経が出そうになる(+д+)
ほ助も修行が足りないなー

そんな彼女のリクエストはナポリタンスパゲッティー
無性に食べたくなる
昭和の喫茶店メニュー
イタリアのナポリにはこの味のこのスパゲティーメニューは存在しないとか(^m^)
日本食のひとつって事になるね

ほ助が高校生の頃 土曜日の学校帰りにいつも行った喫茶店
制服姿の垢抜けない高校生は
少し大人の気分で喫茶店のメニューを見たものです

メニューを見るまでも無く
ランチの定番はナポリタンスパゲッティー

今や喫茶店自体が少ない
最近では定番のカフェとはまた違うテイストで好きだったなー
喫茶店のコーヒーフロートやメロンソーダも懐かしい

ITALIAN03.jpg

姪に言わせれば「ケチャップ味のパスタ」
今時は子供でも普通に「パスタ」って使うよね

ほ助が子供の頃はスパゲッティー意外の単語って知らなかった

「パスタ」って響きが専門的でお洒落に感じてた頃も大昔

ITALIAN04.jpg


ナポリタンスパゲッティーに関しては
作り方は要らないよね
何処の家庭でも愛されるメニュー


おつまみばかりの連日やっと普通食を要求した日でした




お料理ブログのランキングに参加してます!
 ↓please click ranking banner↓


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

クリックで投票されます
応援クリックお願いします!




そろそろ旅から帰って参ります
留守中も沢山のアクセスありがと~
明日からの日常も頑張ろうね
関連記事
  1. 2009/05/06(水) 20:28:02|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<「ただいまランチ」 | ホーム | 「みぞれアボカド」>>

コメント

No title

帰宅後早々に仕事スタートで少々バタバタしております

お1人ずつコメ出来なくてごめんねー

留守中にも遊びに来てくれてアリガト~~~&lt;(_ _)&gt;

&gt;KAWAKAMINさんへ

久々~~~!!!

元気なの~?

会社に電話してみようかと思ってたよ(嘘)

(^◇^)アハハハハ

色々質問攻めにしたいところだけど

そこはグっと我慢しておきます(プ)

これからも楽しい投稿楽しみだよ

ほ助も後ほど伺うね~~^^
  1. 2009/05/07(木) 15:08:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日は現実に戻ったかなー。

旅から帰ったみたいだし。

ほんとむいつから「パスタ」って

いうようになったんだろう。

今スパゲティっていうとださい感じか

おばさんぽいって思われちゃうけれど

スパゲティなんだよね!!
  1. 2009/05/07(木) 13:17:00 |
  2. URL |
  3. モニ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、覚えてらっしゃいますか?

KAWAKAMINです

コメント頂いてたのに返せなくてごめんなさい

この度、スローペースながらも復活しました

よかったら覗きにきて下さいね

ほ助さんのお料理も相変わらず美味しそうで

写真の撮り方もだいぶ腕を上げられましたね

また覗きにきます。では~♪
  1. 2009/05/07(木) 13:09:00 |
  2. URL |
  3. KAWAKAMIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

好きだなぁ~ピーマンとかハムとか入れるの

で、残りを次の日にお弁当に入れてねぇ~なんて言ってた

お弁当箱の隅に入ってると、なぜかお惣菜っぽくて好きだったの

今思うとW炭水化物よね
  1. 2009/05/07(木) 11:53:00 |
  2. URL |
  3. John.John #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ナポリタン大好き♪

具だくさんで美味しそう~

連休の旅はいかがでしたか~??

お話楽しみにしていますね^m^♪

私はまったりと・・

やっと歯がちょっとましになってきた気がします^^;

ぽちぽちっと~
  1. 2009/05/07(木) 11:40:00 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん、おかえりなさーい。

楽しんできたかな?
  1. 2009/05/07(木) 06:27:00 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

久々にパソコンの前に座ってます~

ナポリタンいいね~

生トマトは駄目だけどトマトソースは案外崩れたトマトが入ってても食べられる。というかトマトソースは大好きかな^^; 生トマトの味と匂いと感触がなければね。

私も高校の頃とか喫茶店よく行ってたな~

懐かしいね~ 高校卒業して一人暮らしの時は友達の家がやってる喫茶店によく溜まってた。

懐かしい味で美味しそう♪

ぽちぽち
  1. 2009/05/06(水) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん、おかえりーー!関東の旅満喫できましたか?また、現実な日々を楽しく生きましょう!!  ナポリタン♪ いくらでも食べちゃうー大好きなんだけどね・・食べ過ぎるから・・・作んない。ポチッ。
  1. 2009/05/06(水) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、お帰りなさいませー♪

関東グルメツアーレポ、楽しみにしてますね^^

応援×2☆
  1. 2009/05/06(水) 20:44:00 |
  2. URL |
  3. ぽにょ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こういうの懐かしいよね!喫茶店のナポリタンってよぶよ!

あ!現在来店人数9人ってちょっとすごくない???
  1. 2009/05/06(水) 20:25:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ただいまー(^ё^)ノ

夕刻自宅に戻りました

関東グルメツアー堪能しました^^

楽しい連休ドップリ過ごしました

皆さんはいかがでしたでしょうか~?

明日からの日常も頑張りましょう~♪

連休最後の夜に乾杯ヽ(´ー`)ノ
  1. 2009/05/06(水) 19:20:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

この時間・・・

お腹が減っています。

世の中は 今日まで休みなんですね?

羨ましいです♪

ナポリタン、 いいですねー!

でも・・・ たらふく食べたいですね。

おかわり じゃなく・・・ 大盛りが良いですね♪ (笑

そうそう・・・

週2回のジムに加え、 エアロバイクを購入し・・・

毎日 扱いでいます!!

また、 その後の・・・

ビールが上手いんですよね♪ (笑

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2009/05/06(水) 17:52:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

(☆≧▽≦)ノ ヤッ~~ホ~★

ほ助ちゃ~ん 満喫ですねっ★

いや~ 東京~行きたくなったぞ~★

ナポリタンたまりませーん★
  1. 2009/05/06(水) 17:20:00 |
  2. URL |
  3. hikari★ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ナポリタンと聞いてなんとなくディズニーのわんわん物語が頭に浮かびました。

あれはミートボール入りか。

うん、メルヘン。
  1. 2009/05/06(水) 17:17:00 |
  2. URL |
  3. てちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちょいとお久しぶりで~す

やっぱり美味しそうなお料理ばっかり

作っているね~~

う~んよだれでそうっ

パスタすごく美味しそう!!

↓の前回のみぞれアボカドも今のmarimariに

ピッタリかも!

塩分しばらくダメだから食生活に気をつける日が

続きそう。。;
  1. 2009/05/06(水) 16:29:00 |
  2. URL |
  3. marimari #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日で終わりだね…連休

あ~明日は忙しいだろうな…

旅行は楽しかったかな~?

こういうナポリタンはケチャップオンリーでしょ?

たまに食べたくなるよねっ
  1. 2009/05/06(水) 15:44:00 |
  2. URL |
  3. ルナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いやぢゃ~!

明日から会社いやぢゃ~!

ケチャップすごす。

スパゲッティーにもオムライスにも

必要だす。

トマトケチャップ、略してケチャップと云うが、

トマト以外にケチャップはあるのだろうか。。

&quot;o(-_-;*) ウゥム…
  1. 2009/05/06(水) 15:27:00 |
  2. URL |
  3. akiruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日のオーバルのお皿いいね~。

私、オーバル好きなんだよね^^

ナポリタン、時々無性に食べたくなるね。

私はマンハッタンラブストーリーを見てたら食べたくなったよ^^

今日、帰ってくるのかな。

また旅の話も聞かせてね^^

ポチ☆
  1. 2009/05/06(水) 15:14:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは=。

ナポリタン。

なつかしいですね~~。

優しい味わいのパスタというよりも、、、スパゲティですね~。
  1. 2009/05/06(水) 15:00:00 |
  2. URL |
  3. NAOKO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん

おいしいごちそうさま☆
  1. 2009/05/06(水) 14:07:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1720-7bbffb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)