花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「野菜ユッケうどん」

dasiudon01.jpg

ヘルシーメニュー13日目
麺好きなんだわ
久々のうどん

飲兵衛のNET代表みたいなお姉さんルナコさん
彼女は今 飲兵衛には過酷な週5日お酒を抜くと言うダイエットに励んでる
そんな彼女の素敵な「うどん」はなんと手打ち
ほ助にはそんな技量は無いので
大人しく カトキチの冷凍うどんで作って見たよ
カトキチの冷凍うどんなら どうにかOKでは無いだろうか

dasiudon02.jpg

麺好きでタマラーな ほ助はルナコさんの画像を約2分ガン見
食べる流れとなりました(^m^)

添えてある野菜の「だし」
山形の郷土料理
夏野菜を細かく切ってお醤油と少しのお酢で和えた物
胡瓜と冥加とオクラと茄子 大葉
冷蔵庫でキンキンに冷やして食べましょう

冷たく冷やした「だし」は最高 本当美味しいよ
おまけにヘルシーだよね
どんだけ山盛り食べても100cal分は食べられないでしょう

今日のお椀の量で10cal行かないと思う
超ヘルシーで美味しい

おつまみで食べてよし
ご飯にかけて最高
麺にもバッチリ

見た目がユッケみたいになったので
「お野菜ユッケうどん」と名づけて見たよ

dasiudon03.jpg

卵の黄身とだしを乗せ生醤油で頂きました
ズルズルズルズル

「だし」とうどんに夢中で
納豆も用意してたのに 食べずに終ってしまいました

本日のカロリー378cal

納豆まで食べてたら458cal

あ~~~美味しかった。



お料理ブログのランキングに参加してます!
 ↓please click ranking banner↓


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

クリックで投票されます
応援クリックお願いします!
関連記事
  1. 2009/05/19(火) 20:27:28|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<「ズッキーニとツナ」 | ホーム | 「鰤の照焼き」>>

コメント

No title

●かおりさんへ●

ルナコさんのあのうどんはそそられるよね~~

ガン見しちゃったよ

さっぱりしてツルリン美味しかったっす

ルナコさんを思いながら食べたよ(^m^)

えへへ

●メガさんへ●

野菜ユッケ美味しいよ~

メガさんお野菜好きだもんねー

これご飯にかけても美味しいよ^^

応援今日もありがと~~~メガさん&lt;(_ _)&gt;

●BrooklynBugさんへ●

土地土地に合った郷土料理って興味あるよね

日本は細長いから

お野菜もお魚も土地で全然違うんだよね

ブログではそう言うのかいま見れるのがとても嬉しいね^^

今日もありがとー^^bugちゃん

●akirudaさんへ●

冷凍うどんはカトキチだよね

これは定説

(^◇^)アハハハハ

akiちゃんのうどんメニュー見た事あったっけなー

まぁ、つまみには向かないもんね

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

●panipopoさんへ●

韓国は納豆もあるんだよね確か

日本のとはまた違う感じなんだろうけど

ご飯にかけて食べたりするのかしら?

今日も応援ありがとー^^panipopoさん

●くらんさんへ●

細かく切るのが特徴だよね

この触感がまた良いの

くらんさん好きだと思うよ

おつまみで試して見て^^

今日もありがとー^^くらんさん

●ぽにょ助さんへ●

うん!絶対カトキチだよねー

手打ちうどんは悩む間もなく却下

作れないもん(+д+)

出来たてのうどんって美味しいんだろうなー

今日も応援ありがとー^^ぽにょちゃん

●marimariさんへ●

marimariさん好きなテイストだってわかるよ

サッパリしてて香味野菜系好きそう

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

これお勧めだよ

細かく刻んでやってみて

触感も良いの^^

●fedi吉さんへ●

ヘルシー=質素だもんね

(^◇^)アハハハハ

気分も質素になりがちだよ本当

今の所楽しんで作れてるからOKだけど

気力がいつまで続くかなー

fediさんのヘルシーメニューも教えてくださいな~^^

●明日香さんへ●

生卵が食べられないなんて!!

タマラーには生きては行けない国だわ

生卵食べられる帰国の日まであと何日?

指おり数えてリストアップだね(^m^)

応援今日もありがとー^^明日香さん

●joniさんへ●

久しぶりだ~~~

joniさん忙しい~~って書いてたもんねー

ハードな後はスローで

精神的にも細くなっちゃうよ

のんびり時間作ってね

鹿児島の特産の物でも載せようか~?

里心がついちゃうか(^m^)

●しじみちゃんへ●

売ってる奴って見た事無いの

松前漬けみたいな感じ?

味が濃いかんじなのかなー

手作りの方が栄養価が高そうだよ

これ小鉢に出すと日本酒進みます

山形のお酒なんていかがっしょ(^m^)

黄色いのね採れたてのベビーコーン

お浸しにしたよー

美味しかった^^
  1. 2009/05/20(水) 13:56:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そ~だすか。だしってそうやってつくるのだすね。

一度スーパーで売っているのを買ったのだすが

ちょまずだったっす。なんかこんぶっぽい味がしつこ

かった。。ほ助さんのレシピなら絶対美味しそうっす。

お土産で20分くらい茹でるうどんをもらっただすが

歯ごたえ、しこしこともカトキチと同じと思ったっす

だったらカトキチは楽チンだす。うどん屋にこの

メニューがあったらかなり人気のメニューになり

そうだすね。涼しげだしおいしそうっす。トマトの

となりにある黄色いのはなんだすか?
  1. 2009/05/20(水) 06:35:00 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

久しぶりの登場で~~っす。めっちゃ忙しいこの頃!でもちょっと落ち着いて来たみたいだからこれからもおじゃましますね。

うどんねぇ~~。

そう言えば何年も食べてないわね。

うどん乾麺があることはあるけど触ってないよ。

麺と言うとパスタにって行ってしまいがちだけど思考かえてうどん作ってみよっと。
  1. 2009/05/20(水) 02:52:00 |
  2. URL |
  3. Joni #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おいしそうだよねぇぇぇ つるつるっと。。。生卵がうらめしい。。。アメリカじゃ サルモネラ菌に次々やられる日本人が多いから、卵はだめなんだ、生じゃ。。。

こういうのが一番おいしいんだよね。。卵掛けご飯みたいにね。。
  1. 2009/05/20(水) 02:21:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ、ほ助さん。

おいしそう!!!。

こんなにヘルシーなのに豪華に見えるメニューさすがほ助さん。

私のヘルシーメニューは貧乏くさいご飯です(笑)
  1. 2009/05/20(水) 00:53:00 |
  2. URL |
  3. fedi吉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~好き好き~~~

marimariこれ絶対好きだわぁ♪

この組み合わせで豆腐の上に

かけたり、山芋と一緒にごはんに

のせたりするけど

うどんの上のほんとバッチリ合いそう~

わぁ絶対しちゃうぞぉ~

有難う~~

胡瓜やオクラ、なす、大葉、冥加や生姜やらって

ほんと好き~

ユッケと名付けたのね(笑)
  1. 2009/05/19(火) 23:46:00 |
  2. URL |
  3. marimari #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わわわ!私も冷凍うどんは加ト吉です!

とろとろな「だし」もとってもおいしそう♪

材料もシンプルですし、暑い日に絶対作ります!

ルナコさんの手作りうどん、私も着になってましたが

ほ助さんと同じく加ト吉で(笑)

今日も応援~♪
  1. 2009/05/19(火) 23:42:00 |
  2. URL |
  3. ぽにょ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

だしって食べた事ないんだよね、食べてみたいなぁと思ってるんだけどね。

ねばねば系のものをのせたおうどんは美味しいよね。

今日みたいな暑い日はこういうのがいいなぁって思う^^

ポチ☆
  1. 2009/05/19(火) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これまたおいしそうなうどんだね☆

これはぶっかけになるの???

納豆好きにはたまらないけれど、食べるの忘れるぐらいにうどんと出汁がおいしかったんだね☆

応援も☆☆
  1. 2009/05/19(火) 21:43:00 |
  2. URL |
  3. panipopo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カトキチの冷凍うどんって

たまらんよね。

シコシコもちもち美味しひ。

ホントはご飯食べるのが

一番良いんだけど、

麺は我慢できなひ。
  1. 2009/05/19(火) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. akiruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん

こんばんは☆

うん!とっても美味しそう☆

山形の郷土料理興味☆

いますぐ食べたいな~☆

ありがとうのほ助さん☆
  1. 2009/05/19(火) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ありゃ・・野菜ユッケとな・・・晩御飯食べたのに、また、よだれでてくるよーポチっ。

明日作ろかなー?! すごーくうまそうです!
  1. 2009/05/19(火) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うーん、ルナコちゃんの所で美味しそうなうどんだと思って見ていたの。

だしって初めて聞いたよ。

あー私も明日はうどんを捏ねるか。
  1. 2009/05/19(火) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

●みずなさんへ●

冷たく冷やしたダシがあれば他におつまみいりません くらい好き^^

おうどんともバッチリ合うよ

画像読み込み 解消された?

良かった~また重たく感じたら教えてね

応援もいつもありがとー^^みずなさん

●ashさんへ●

カトキチ最強だよね

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

四国に行かずとも美味しいうどん食べられて幸せです(^m^)

今日も応援ありがとー^^ashさん
  1. 2009/05/19(火) 18:51:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カトキチの冷凍うどん美味しいねー

生醤油でンマそ~

野菜の「だし」いい考えです

うどん食べたくなったなー

ぽちん
  1. 2009/05/19(火) 18:34:00 |
  2. URL |
  3. ash #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

山形の「だし」 私も好き~♪

これからの季節にいいよね~~

ぁ~~~ 食べたい

今日の うどん~ いい☆

私の苦手な卵も美味しそうにみえまする^m^

ほ助さん~ 写真 今日はサクサク軽かったよん~

ありがとヽ(^。^)ノ
  1. 2009/05/19(火) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

●beer&amp;beerさんへ●

だし 美味しいよね~^^夏は結構頻繁に食べるおつまみだ おつまみの時はそのまま食べる

日本酒と合うよね~

応援ありがとー^^beerちゃん

●manaさんへ●

ルナコさんのブログ面白いよ(^m^)

飲兵衛さんで気持ち好い女性です

遊びに行って見てね

manaさん^^今日もありがと~

●かこさんへ●

そうだよね こんな定食あったら ほ助も注文するする(^m^)

お野菜とおうどんで最高だよね

かこさんに褒められると天にも登る気持ちだわ

応援もありがとー^^

●JohnJohnさんへ●

これね日本酒のお見せでつき出しで出てきたの

それからハマってるんだけど

鹿児島では知らない食べ方だよ

北の方は普通に食べてるんだね~きっと

そう言う普段の何気なく食べてる食事で

北の食べ方もっと知りたい

教えてね~

●NAOKOさんへ●

NAOKOさんのダイエットメニューも興味津々だよ

何かお勧めあったら教えてくださいね

お野菜は美味しい!

改めて感じてる最近です^^

●大魔王さまへ●

そちらはうどん良く食べるんじゃないでしょうか?

鹿児島はあまり美味しいうどん屋さん無いんだよね 出汁も甘いの(+д+)

美味しいうどんはカトキチと決めています(^m^)

今日もありがとー^^大魔王さま

●ルナコさんへ●

ごめーん報告前にルナコさんが来てくれてた~~

報告に行こうと思いながらバタバタしてました

ルナコさんの手打ちうどんに惹かれこうなりました(^m^)

美味しかったよ~^^ありがとールナコさん

●いちあんさんへ●

今日は涼しかったけど暑い日は冷たい麺最高だよね いちあんさんチ今夜はうどん?(^m^)

応援ありがとー^^いちあんさん
  1. 2009/05/19(火) 17:55:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うどん大好き(^^♪

この組み合わせは夏場の暑~い時にいいですね。

うどん食べたくなった!

今夜はうどんにしようかな♪

あ、もちろんカトキチ(^_^;)

応援ポチポチッ!!
  1. 2009/05/19(火) 17:24:00 |
  2. URL |
  3. いちあん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あらやだ、ほ助ちゃん

私のなんかより何十倍も美味しそうじゃないっ

ちょっと恥ずかしいじゃないっ

HB作だし。切っただけだし。

のん兵衛はあってるけど

「だし」美味しいよね

ほ助ちゃんのは自分でつくったのかな?

私は市販のを買っちゃう

紹介ありがとうね。嬉しかったよん
  1. 2009/05/19(火) 16:09:00 |
  2. URL |
  3. ルナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

麺類最高! 麺類最高!

呼吸しないで良いのなら・・・

死ぬまで永遠に すすっていたいです♪

ズズズズズズズズズズゥゥゥゥーーッ!

2枚目の写真が良いですね。

こういったのが大好きです!!

今日は自分で決めた休肝日。

耐える事にします!

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2009/05/19(火) 16:06:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~。

おいしそう||

野菜でユッケ、、最高ですね~~。

本当にヘルシーなメニューばかりですね~。

素敵です、、。
  1. 2009/05/19(火) 15:48:00 |
  2. URL |
  3. NAOKO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

好きなのよー

胡瓜と茄子と冥加が好きなの

お酢を入れたこと無いけど、良いね良いね

うどんで食べた無いし・・・

私も麺星人

近々食べる。ああ、すごくワクワクする~

ありがとうね
  1. 2009/05/19(火) 15:44:00 |
  2. URL |
  3. John.John #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは(^-^)♪

画面を開いた途端、まばゆいばかりの「つるり☆」としたうどん、そして卵黄・・。

だしもたっぷりと添えてあって本当に美味しそう・・。

こんな定食があったら間違いなく注文します(^-^)♪

いつも素敵で美味しそう~( また、お写真が本当にきれいなんですよねー☆ )なブログに応援ポチ☆です♪
  1. 2009/05/19(火) 15:29:00 |
  2. URL |
  3. kmym1012 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん こんにちは~♪

もう~13日目なんですね~。

ルナコさんの素敵なうどん、拝見させて頂きました。

HBで手打ちとは・・・・出来るんですね~。

美味しそうでした。

私も うどんは、冷凍うどんをよく使います。

なかなかコシがあって好きです。

ほんと 野菜ユッケが 美味しそうですね~。

素麺でも良さそう~。

ひゃ~ 想像したら、(^Q^)が・・・・^^

暑くなると、嬉しいメニューでもあります。

ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/05/19(火) 15:17:00 |
  2. URL |
  3. mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うどんに、ノックアウト(*≧m≦)ノ

野菜のダシ、こーゆー使い方もあるんですね!

(あたしは、豆腐に乗っけ。くらいしか浮かびませんでした…………(m_ _)m

ぽっちん☆
  1. 2009/05/19(火) 15:15:00 |
  2. URL |
  3. beer&beer #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1733-75aa563c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)