花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「手早く」「鶏肉のブルーチーズソース」

chickenbluecheese02.jpg


コーーーッテり作ったのでした。






いやぁー
どうもビールにはコッテリ系と言う誤解をしているようで



アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪




「アサヒ ザ・マスター」コンテスト参加料理です

 
chickenbluecheese01.jpg

材料 2人分
鶏胸肉 1パック
ブルーチーズ20g~40g
牛乳 1/2カップ(もっとコッテリさんなら生クリームに変えて)
白ワイン 少々
ハーブソルト
蜂蜜 大匙1
ピンクペッパー
黒胡椒
オリーブオイル 適量

作り方

①鶏肉は皮を外し 余分な脂身も全部取って(出来る限りヘルシーに(^m^))
 厚みを均一になるように開きます
 ハーブソルトで下味をつけ
 フライパンにオリーブオイルで焼きます

②ブルーチーズ飾り分を少し残し
 残りを別の小鍋に入れ白ワイン少々
 弱火で溶かして行きます
 牛乳を足し ソースのとろみがつくまで煮詰め
 ハーブソルトで味を調え
 焼きあがったチキンにタラーーリ
 蜂蜜を敢えてムラが出来るようにタラーーリ
 (お肉の周りに 飾りソース系の垂らし方でも良いかも)
 黒胡椒ガリガリ
 ピンクペッパーを散らして出来上がり

chickenbluecheese04.jpg


ブルーチーズと蜂蜜のハーモニーは大好き
トローリとろけるブルーチズソースをたっぷりとつけて食べましょう
ブルーチーズは種類により塩気の強弱があるので
ハーブソルトは味を見ながら加減してください

濃厚なチーズソースと「アサヒ ザ・マスター」
所々蜂蜜が混ざったチーズソースにビターなビールがピッタリ

付け合わせにペンネを添えましたが
バケットの方が合うようです
バケットをソースにつけながらダラダラとおつまみなんていかがでしょう♪







お料理ブログのランキングに参加してます!
 ↓please click ranking banner↓


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

クリックで投票されます
応援クリックしておくれ<(_ _)>










arigatou2.gif
関連記事
  1. 2009/06/10(水) 20:51:08|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<「梅昆布ジャコの香菜パスタ」 | ホーム | 「スモークサーモンと香り野菜の手毬寿司」>>

コメント

No title

●NAOKOさんへ●

NAOKOさんも飲兵衛嗜好だねー

ここで出すおつまみ系はいつも好きって書いてくれてる

胡桃も合わせるのか~それだけで立派なスイーツだね^^

●ちーちゃんへ●

ブルーチーズ多目に買って来てもそのまま食べちゃって

料理まで回る事無いんだけど

料理をするつもりで買って来るのも良いよね^^

ソースには完璧 コクも旨みも充分だから

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

●りいこさんへ●

りいこさんって完璧ベジタリアンなんだと思ってた

そうなんだ~

食べる事は食べるのね

お野菜だけであのお料理作るって他の素材も味を知らないと無理だもんね

すごいなーりいこさん

相変わらずなテンションでありがとー(^m^)

●manaさんへ●

うん、一応出来る限りのヘルシーを(^m^)

気休めとは言え

これで300cal以上の差が出るのよ

何も考えなければ鶏皮もつけ 生クリームでソース作り

危険よねー(´・д・)(・д・`)ネェー

今日もポチありがとー^^manaさん
  1. 2009/06/11(木) 12:57:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お~~

これは これは・・・・・・(^Q^)

こってりでも、むね肉使ってるし・・・・

ちゃんと脂身も取っているし・・・・

やっぱりヘルシーだよ (^_^)

ブルーチーズは、ちょこっとお味見程度でしか

食べたことがなく・・・・・

蜂蜜とのハーモニーが美味しいのね?

今回も おしゃれなワンプレートだね~

美味しそうな お料理に ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/06/11(木) 12:44:00 |
  2. URL |
  3. mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きゃーーーーーーー!!!!!

これ絶対くいてーーーーーーー(〃&gt;∀&lt;〃)!!!!

普段野菜ばっかですが、食べますよ!実は何でも食べますよーー(笑)

すげ~~~~なおい!ほ助さんすげーーー!!!

最後にバゲットでソースをいただきたいです(*≧∀≦*) ゜・。*☆

うわ~~、これ絶対旨い!!!!
  1. 2009/06/11(木) 08:00:00 |
  2. URL |
  3. りいこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブルーチーズ・・・この香りにやられちゃうわ~

これ鶏肉にソースとしてかけちゃうなんて!!

めちゃおいしそう♪

今度やってみよう~

ブルーチーズが残ったら、パンも焼きたいなぁw
  1. 2009/06/11(木) 06:47:00 |
  2. URL |
  3. ちーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはよ~~。

あ~~大好きなブルーチーズです!!

かなり好きなの~~。

蜂蜜にくるみを添えて食べるのが大好きなのです、、、きゃ^~素敵過ぎます、、
  1. 2009/06/11(木) 05:40:00 |
  2. URL |
  3. NAOKO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

●バニラビーンズさんへ●

バニラさんもブルーチーズ好きなのね~~

美味しいよねー

ほ助も相当好きなんです

クリーム系ソースは本来は生クリームで作るんだけど

ヘルシー週間を経たお陰で(^m^)出来る限りカロリーダウンしながら

美味しい物を食べようと企んでますよー

(^◇^)アハハハハ

バニラさんのチーズ系スイーツも時間ある時じっくり見に行くね^^

応援ありがと~~~&lt;(_ _)&gt;

●くま子さんへ●

お酒飲む人はやっぱカビ系のチーズは好きだよね

合うもんな~~

これね簡単だよ~本格的に作ろうと思えば生クリームで作るほうが良さは出る

しかーーーしすんごいカロリーだからね

無視出来る日には生クリームでやってみて(^m^)

おうえーんありがとー^^くま子ちゃん

●akirudaさんへ●

確かチーズはあまり好きじゃ無いんだよね?

溶けてたらOK

ふむーーーー

ブルーは溶けると香りが増すよ

ぶふふ

いつか試してみて感想聞かせておくれー^^

●ママンさんへ●

ブルーチーズを乗せたバケットに蜂蜜垂らすだけでもかなーーーり美味しい

お勧めです^^

ママンさん赤ワイン似合うよね

イメージです^^

●panipopoさんへ●

旦那様がフレンチでしかもカリスマシェフだから

チーズは詳しいだろうなー

popoさんの環境って美味しく無いものは無さそうだよね

羨ましいわ~

美味しいチーズの食べ方van氏に聞いててーーー(^m^)

応援今日もありがとー^^popoさん

●BrooklynBugさんへ●

そーーなの!ヘルシーを意識すると輸入チーズは離れちゃう

久々食べたよ

やっぱ美味しいよな~この味わいは生活から外せ無いわ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

bugちゃんが安心してくれて良かったよ(^m^)

ありがとーね^^bugちゃん

●chocoさんへ●

chocoさんの味覚から想像すると

ブルーチーズと蜂蜜は絶対好きだよ

試して見て~^^

お酒飲む人の嗜好だけどchocoさんは大丈夫

うん!

●joniさんへ●

そーなのーカロリーなのよ

ただね牛乳で伸ばすチーズソースで作ってるから

生クリームベースに比べたら相当カロリー低いよ

うん

ビールゴクゴクの後ワインで行っちゃって~~^^

●伊の蔵さんへ●

伊の蔵さんも飲兵衛さんだからこれ好きだよね

ブルーチーズと蜂蜜 お酒があればほ助は黙って飲みます(^m^)

いつか伊の蔵さんとも飲みたいな~

本日の初ポイントだ^^伊の蔵さんポチ~~ンありがとー
  1. 2009/06/11(木) 01:49:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おお コンテスト参加作品

これもまた おいしそうです 

ブルーチーズと蜂蜜・・・うんうん素敵だぁ~~

審査委員さんもとろけるハズ。

ポチ~~ン
  1. 2009/06/11(木) 01:26:00 |
  2. URL |
  3. 伊の蔵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お~~大好きなBlue cheeseだぁ~。

私チーズは何でも食べるからチーズソースも大好き。このお料理、Beerで一気にいちゃうわ。ゴクゴクって行けそうよ。私その後にWineね。

あ~朝仕事中なのにワインが呑みたくなってきたぁ。

でもさっ気にする所がカロリーよね。まっていっか。美味しいから。
  1. 2009/06/11(木) 01:21:00 |
  2. URL |
  3. Joni #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チーズのとろとろ感がたまらない画ですねぇ~

(〃▽〃)ポッ

ブルーチーズはちょっと苦手だけど

ほ助さんレシピなら絶対美味しいよね★
  1. 2009/06/10(水) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. choco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん

>ビールにはコッテリ系と言う誤解をしているようで

誤解ではありません~その通り~☆

ほ助さん、ひとつだけ心配していたのが、チーズ☆

チーズたべているかな!?

って思っていました。

うん!登場☆☆☆

鶏肉のブルーチーズソース☆とっても美味しそう、

って言うか、、、なんでほ助さんがチーズを使われて安心しているのやら?(私もチーズが好きだからかな?)

ありがとうございます。
  1. 2009/06/10(水) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. Brooklyn Bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

『ビール』=『コッテリ系』・・・大正解ですからー!!!

今日は水曜日ってことで、ノンアルで乗り切ったのにー(;つД`)

(週末用にビールは買い込んでありますが。笑)

ほ助さん、ずるいっ。

こんなビールに合いそうな物をビールと頂いたなんで・・・

チーズ×はちみつも間違いないですねっ!

応援×2~♪
  1. 2009/06/10(水) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. ぽにょ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブルーチーズとはちみつって合うよね。

これにチキンか。。。おいしそう~!

ソースとの兼ね合いも、そしてやはりこのピンクペッパーがきれい!^m^

ドライなビールと合いそうね。

見ているだけで、これはおいしいなってわかるもの。

ペンネもおいしそうだけれど、バゲットの方が合うのか。。。

いつもきれいなお料理をありがとう☆

応援も☆☆
  1. 2009/06/10(水) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. panipopo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブルーチーズのソースやドレッシング大好き!はちみつとよく合いそう。鶏肉は?胸肉ですね。皮をとってしまってもソースにコクがあるからおいしく食べられそう。これは赤でも白でもワインにあいそう!
  1. 2009/06/10(水) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. ママン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お肉を蜂蜜と醤油やナンプラーに

漬けて焼くけれど、

ブルーチーズのソースとな。

ゴルゴンゾーラ以外のブルーチーズ

食べたコトなひ。

溶けてたら大概のチーズはOKなり。
  1. 2009/06/10(水) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. akiruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あーーこりゃさ、

ビール飲むわ。

もし医者に止められてても。

コッテリンのブルーチーズソース、

くま子でも作れるかな~(?_?)

そういえば買ったこと無いかも…??

審査員になれば

試食できると思ったくま子。

アホだよねー^^;

おうえーん×2♪
  1. 2009/06/10(水) 21:03:00 |
  2. URL |
  3. くま子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!これはすごい作品ですね!!私もブルーチーズ大好き。夫はカビ系チーズがダメなんだけど、私一人でこのソース堪能したいな♪

蜂蜜とのコンビネーションってどんなだろう~(妄想中~笑)

それでね~ピンクペッパーのトッピングがオシャレ!!

さっぱり胸肉に似合うユニークなソースだと思います。食べたいな!

応援全ポチ!また遊びに来ます~!
  1. 2009/06/10(水) 19:34:00 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

●かこさんへ●

たまりませんっさんになってるよー(^m^)かこさーん

(^◇^)アハハハハ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

バケットだね絶対

今バケット切れてるのよー残念だった~

ソースとバケットだけでもつまみになるのに失敗したわ

応援ありがとー^^かこさん

●ashさんへ●

子にゃん調子早く良くなるといいねー

病院で緊張してないかなー

ashじいちゃん孫が多いと大変だ(+д+)

ぽちん今日もありがとー^^

●marimariさんへ●

もうね行くお店は決まっちゃってる

冒険しなくなってるんだよ

外食は結構してるの飲兵衛仲間と一緒に(^m^)

気持ち良く飲めて美味しくてってお店を数件見つけたら

あまり他に行かないんだよねー

その辺もおっさん的でしょー?(^m^)

marimariちゃんなんてさ手の込んだものも上手に作るから

外食で美味しく無いお店に当たると腹たたない?

ほ助の好きなお店は

お寿司屋さん2件

創作料理のお店1件

カジュアルフレンチのお店1件

小料理屋さん1件

こうして書けば結構あるなー(笑)

応援もありがとー^^marimarちゃん
  1. 2009/06/10(水) 19:31:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~なんてお洒落なの~

なんか、ジャズとか流れてくるようなお店で

出てきそうなお洒落お料理ね!☆

ほ助さんは、お店より美味しいお料理をお家で

作られるから外食には煩くなっちゃわない?

お口に合う店とか決まってるの?

興味津津(笑)

たまに、お店の方には悪いけどこの味なら

お家で作ればよかったっ。。:て、残念な時あるけど

ほ助さんの外食店はどんな店だろう?

それともやっぱりほ助さんのお料理が一番だから

食べに出ないのかなっ
  1. 2009/06/10(水) 19:03:00 |
  2. URL |
  3. marimari #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コッテリとビール合いそ~

ブルーチーズ 自宅で食べたこと無いかもb

アサヒ ザ・マスターがすすみますね

ぽちん
  1. 2009/06/10(水) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. ash #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

大好きなブルーチーズソースと蜂蜜と鶏肉のハーモニー・・。

ううん、たまりません~~♪

最後の最後まで、バゲットで丁寧にいただきたいです♪

いつも美味しそう~なブログに応援ポチ☆です(^v^)♪
  1. 2009/06/10(水) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. たまりませんっ(^v^)☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

●ルナコさんへ●

ほぉーそうなんだ?苦手なんだねー

ほ助ケチなのに少々高くてもブルーチーズだけは買っちゃう(^m^)

確かに白カビ系にも蜂蜜やメープルシロップ合うよね

ワイン飲みたくなるおつまみ1号かもしれん

今夜はワインに決定よん♪

●みずなさんへ●

ピンクペッパー今はなき三越ナリサワで買ったよ

KALDIにもあると思う

見た目も可愛いし味もアクセントになって良いよね

レシピブログでピンクペッパーと他のスパイス合わせて4種類の

モニター募集してたよ~

みずなさんも登録してみない?

ビールコンテスト6月23日までだって

他の人たちのお料理もすごいよ

皆普段のおつまみ鼻息荒く出品してる(^m^)

楽しいよね~こう言うイベント

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

今日も応援ありがとー^^みずなさん

●かおりさんへ●

そちらはチーズがお安く買えるんだよねー

羨ましいよ

日本じゃゴルゴンゾーラなんて高級品

ちっちゃーーーいのが1000円近くするの 本当ちっちゃいんだよ

飽きるまで食べて見たいよ(i∀i*)

●beer&amp;beerさんへ●

好みのブルーかー

ほ助はそんな不味いのに当たった事ないかも

ってか ほ助ブルーは全部好みなのかも(^◇^)アハハハハ

発酵し過ぎたブルーチーズは最終的にソースに!

これは正しいよね^^

捨てない女委員会エコマークつきだからさ(^m^)

捨てちゃダメよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ポチンありがと~~^^beerちゃん
  1. 2009/06/10(水) 18:07:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

赤ワインの好きな、うちの旦那。

時々、ブルーチーズを購入。

けど。

好みブルーに、なかなか出会わない。

旦那が自分で選んだブルーに「石鹸の味がする」とか言う。

石鹸、食ったコトあんかーーーーっ???

ココで。

『捨てない女委員会』のあたしは、料理用チーズへと移行。。。。

…………何が言いたいか。

憧れ食卓。の、ほ助さんと同じ、ブルーチーズソース。を

あたしもやったのーーーーーーっ!!!

と、言いたかっただけ。

ま。ほ助さん程、丁寧なソースじゃないけどサ。。

美味しそうなチキンに、ポチ♪
  1. 2009/06/10(水) 17:31:00 |
  2. URL |
  3. beer&beer #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これは、コクがあって美味しそう。

何故昨日スーパーで見たブルーチーズを買っておかなかったのだろう。後悔。

チーズって蜂蜜やジャムも合うよね。
  1. 2009/06/10(水) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピンクペッパーが可愛い^^

これって どこに売ってる?

今日の料理は 色からしてこってり~♪

ビールに合うんだろうな~~☆

コンテスト いつ発表なの?(まだ早い?)

楽しみだなぁぁ~~(^o^)丿

・・・いけそうな予感~◎
  1. 2009/06/10(水) 17:02:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブルーチーズがちょっと苦手なの

あとゴルゴンゾーラもあまり

匂いが強すぎるのがダメみたい

パクチーとかね

イタリアンレストランでチーズ盛り合わせに

メープルシロップがついていて

あまりに美味しくて感動したっけ
  1. 2009/06/10(水) 16:18:00 |
  2. URL |
  3. ルナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

●えみ@すみれ堂さんへ●

本当美味しいよねーブルーチーズと蜂蜜があれば1晩中飲めます

コナコナしてますかねー ブルーチーズ

まぁー塩分もカロリーも高いので 無理に食べ無くても良いのかも(^m^)

リンクの画像選びながらえみさんの今までの流れを読んで

なるほどなーと思いました

良いものに影響される事って波動なんでしょうねー

身体は自然に正しいほうに流れるのかも

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

沖縄のお話ももっと聞きたい^^これからゆっくり聞かせてください

●モニさんへ●

同じ事書いてた人前にいたなー

ゴルゴンゾーラは大好きだけどって

他のブルーチーズも美味しいの沢山あるよ

ゴルゴンゾーラは少し上品なのかな~

蜂蜜と合わせたら強烈なブルーシーズの方が合うと思う(^m^)

ぁ~~~赤ワイン飲みたくなったっす(;´Д`)

●しじみちゃんへ●

ひゃはははは

なんか情景が浮かんで笑えた

そりゃー飲まなくちゃ (´・д・)(・д・`)ネェー

だってしょうが無いじゃない

事故で喜ぶってのも不思議な話だけど

同じシチュエーションなら同じ反応をするのは間違いないな(^m^)

●大魔王さまへ●

とっても美味しい組み合わせだよ

置き手紙にお願い事を書き連ねておいてください(^m^)

ワインと一緒に♪

今日も行って来いありがとでーす^^

●みこさんへ●

ぉ鶏らーが反応した?(^m^)

ブルーチーズも美味しいよね

世の中美味しい物は一杯あるんだよ

しかも高カロリーでさぁー(;´Д`)

たまには良いよね^^

せめてもの鶏皮外しは怠りませんでした(^◇^)アハハハハ

応援ありがとー^^みこっちゃん

●JohnJohnさんへ●

臭い系はほ助も全部好きだー

匂いの強いものって癖になるよね

JohnJohnさんはグルメだから嫌いな物ってそう無いんじゃない?

ブルーチーズと蜂蜜的な美味しい組み合わせ他にもあったら教えてね^^

●しましまさんへ●

子しまちゃんどうだろうなー

子供でブルーチーズ好きは見た事無いわ

これも鍛錬よ

洗脳して食べさせて見て(^m^)

●うさぎぴょんさんへ●

ピンクペッパー!レシピブログでモニター募集してるよ

応募してして(^m^)

結構高いんだよねピンクペッパー

でも料理のアクセントに良いよ

味もピリっと締まるし

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

で。

残念なお知らせなんだけどね。

独身です(^ё^)ノ

orz

●あんにゃんさんへ●

初めまして^^

以前から見ててくださってたの~~?

ありがとです&lt;(_ _)&gt;

ザ・マスターはもう飲まれたんですね

ビターで美味しいよね~~~~

お酒が美味しいと合う料理考えるのも楽しくなります

レシピ投票制じゃないの

応援してくださる気持ちがとても嬉しいです

ありがとうございます&lt;(_ _)&gt;

ほ助も遊びに行く~~♪

後ほど~~(^ё^)ノ
  1. 2009/06/10(水) 16:12:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして!

以前より拝見させて頂いておりましたが、ビール ザ・マスターに反応してしまい初コメントです。

(*^。^*)

鶏肉のブルーチーズソース

美味しそうですね!!

ハチミツ好きなので、このメニューとても気になります!

カロリーを考えなければカリカリに焼いた鶏皮も美味しいんでしょうね~。(^_^;)

ビールサイトも拝見しましたが、ほ助さんのレシピに投票するところは無いんですね~(:_;)

こちらのランキングをポチしておきま~す♪
  1. 2009/06/10(水) 15:44:00 |
  2. URL |
  3. あんにゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブルーチーズもピンクペッパーも自宅で使ったこと無いです(@_@;)

とっても美味しそうでとってもおしゃれ~~(人・&amp;#12904;・)&amp;#9825;

こんな料理が自分の家で出てくるなんて旦那様はなんて幸せなんでしょう。
  1. 2009/06/10(水) 15:41:00 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブルチーズと蜂蜜って

どうしてあんなに合うんでしょ!?

こんな時間に見ちゃったら、

ソワソワして仕事が手につかな~い(&gt;_&lt;)

(ま、ブログ見てる時点で手についてないんだけどw)

子しまも早いうちから

ブルーチーズに慣らしとこうかな(^m^)
  1. 2009/06/10(水) 15:34:00 |
  2. URL |
  3. しましま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

たまらないねぇ

ブルーチーズ大好きなの

なんで、香りの強いものが年々好きになるんでしょうね

蜂蜜とブルーチーズの組み合わせは、大好物よ

ああ、じゅるるる~

↓大丈夫よ、ちゃんとバナーは3個とも押してたから

でも、2個で良かったのね^^;
  1. 2009/06/10(水) 14:35:00 |
  2. URL |
  3. John.John #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほっ助ちゃん♪<br />もうねタイトルからたまらなーい!!<br />鶏肉は知っての通り大好物でその上ブルーチーズも大好きだからこの組み合わせはみこっちゃんには犯罪的なくらい美味しそう!!<br />ブルーチーズ安い時に絶対作るぞぉヽ(≧▽≦)ノ<br /><br />私は胸肉の皮や油のとこも取る派なのでそこも良いのよ~(*^^*)<br /><br />ビールにコッテリ大好きです(*´艸`)<br /><br /><br />今日も愛をこめて~応援~(σ・∀・)σ☆☆
  1. 2009/06/10(水) 14:27:00 |
  2. URL |
  3. みこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おおっ!

コッテリ コッテリ!!

これは いいです♪

ブルーチーズと蜂蜜は ポピュラーなんですか?

全然知りませんでした。

今度 嫁宛てに 置手紙をしておきます。 (笑

プチ人間ドックにて・・・

肝機能やコレステロールとか その他諸々 健康体だったので・・・

後は知能指数だけと言うことが判明!

まだまだグビグビ飲めって事ですね♪

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2009/06/10(水) 14:24:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

間に合った。ほっ。今夜これに決めたっす。

さっきマスター買いに行ってケース売りなかったので

ビニール袋に24缶入れて帰ってきたら玄関の戸に

ぶつかったらしく、しゅわ~ってあふれ出したっす。

慌ててキッチンにもって行って傷を押さえプルトップ

を開けお口を持っていったっす。仕事中だけどこれは

事故だからショウガナイよね。?神様はいつも私の

味方だなって感じたお昼だした。
  1. 2009/06/10(水) 14:15:00 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おっ、こってりいったねー。

私はゴルゴンは平気なんだけれど

どーもまだブルーチーズが駄目なの。

調理してある場合は好きだけれど。だから

この蜂蜜と合わせているのは、いける!!
  1. 2009/06/10(水) 14:06:00 |
  2. URL |
  3. モニ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私もブルーチーズと蜂蜜の組み合わせ大好きです!!

主人は「ブルーチーズはコナコナしてて嫌だ!!」と

嫌がりますが・・・

結構苦手な人多いので、嬉しいです!!

リンクの写真、ちゃんと選んで下さって嬉しいです!!

私もこれがとても気に入ってるんです。

下に敷いているコースターは、沖縄の八重山ミンサーという

手織り布で、沖縄の親友がプレゼントしてくれました。
  1. 2009/06/10(水) 13:41:00 |
  2. URL |
  3. えみ@すみれ堂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1757-a28c7bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)