花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「砂肝の唐揚げ」

gobouchip04.jpg

カリサクっと
プリっと
揚げてみたのでした

ビールゴクゴクなおつまみヽ(´ー`)ノ



gobouchip01.jpg


MENU
砂肝の唐揚げ
牛蒡 蓮根 人参チップ
獅子唐 素揚げ
ピンクピクルス
ロマネスクピクルス
プチトマト
プリーツリーフ


gobouchip06.jpg


砂肝の唐揚げは
絶対 大蒜醤油味(+`O´)b と 思って止みません

材料
砂肝200gアサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

A 砂糖 小匙3~4
 醤油 大匙2
 大蒜 1/2カケ(摩りおろし)
 生姜 小匙2(摩りおろし)

片栗粉 適量
揚げ油 適量
黒胡椒

作り方
 砂肝はヒダ付きのまま縦長にスライス
 Aの調味料を合わせ揉み込み30分漬け
 片栗粉をまぶし カラリと揚げる(油飛びます鍋蓋で防御しましょう)
 盛りつけて黒胡椒をゴリゴリゴリ

砂肝の触感と衣のカラリと揚がった触感最高
ビールとの相性は説明するまでも無いね
マイウー


gobouchip03.jpg

そして付け合わせ
この方が素敵に撮ってた牛蒡チップ!
つくレポです
バルサミコ醤油とお砂糖でトロンと煮詰めたソースで頂きました
作り方はこちらから

出来るだけ薄くスライスし
じーーーーっくり弱火で揚げましょう
サクサクホロホロの触感を楽しめます


gobouchip05.jpg

牛蒡旨いね~~~
香りも香ばしい
止まらないよ 本当。
かこさん^^素敵なレシピをありがとー
定番になりそう♪



休日の午後のひと時
おつまみとビールとDVD
おほほほほ(^m^)






二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
 ↓please click ranking banner↓


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

クリックで投票されます
応援クリックしておくれ<(_ _)>
f14.gif                          arigatou3.gif
関連記事
  1. 2009/06/21(日) 20:50:10|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<「梅蓮根納豆の春巻き」 | ホーム | 「チキンとローズマリー」>>

コメント

No title

●りいこさんへ●

スタジオMの食器なのですね~

可愛い食器ばっかりでうっとりです

何度か見に行った事あるんだけど未入手です

じっくり見に行って見ます^^

お返事ありがとー^^りいこさん

●marimariさんへ●

蓮根チップは時間もかからずカラっと揚がるよね

牛蒡は少し気長に揚げたよ

バルサミコ醤油で ワインにも合うおつまみ決定(^m^)

marimariちゃんチはパパ帰宅にはお酒も飲むの?

marimariちゃんとみずりんと楽しいだろうな~^^

今日もポチありがとー♪

●うさぎぴょんさんへ●

砂肝好きは結構多いんだねー

ほ助も大好き

あの触感最高だよねー(´・д・)(・д・`)ネェー

お野菜チップと一緒にゴクゴク飲んじゃったよ(^m^)

●えみ@すみれ堂さんへ●

バルサミコはね お野菜チップのトッピング

唐揚げはしっかり味つけたのでそのまま食べました

薄味に仕上げてバルサミコも美味しそうだね

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

●かこさんへ●

かこさんみたいに綺麗に写真出来て無くてごめんねー(i∀i*)

いやぁー 美味しかったよ~

定番にします

牛蒡は唐揚げしか作った事なかったの

ありがとー^^かこさん

応援もありがとー^^

●みこさんへ●

鶏ラーは砂肝も好きなノね(^m^)

うふふふ

美味しいもんね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

砂肝から水分が出ないんで

カリカリに揚がるよね

美味しかった~

また食べたい^^

おうえんアリガトーみこっちゃん

●nicoさんへ●

nicoさーん^^拍手コメ見てくれたんだね

コメ閉じてたからウザいかな~~~と思いつつ

図々しくコメしちゃったの ゴメンね~

今日のレシピブログのニュースレターにnicoさん

ピックアップされてたね~~

今日はアクセス上がるよ~~^^

ピックアップおめでとう♪

こちらこそ

どーぞよろしくです&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/06/22(月) 13:25:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、こんにちわっ!!

酒飲みのココロをよくわかってらっしゃる!!(笑)

砂肝は最高のおつまみですよね!

から揚げにしちゃうなんてさすがっ!!

ほ助さんちに乗り込んでグビグビしたいです!!

野菜チップ、バルサミコのソース参考にさせていただきたい!!

私信:この度はコメントアリガトウゴザイマシタ!

週末は緩慢なものでお礼が遅くなりました!!

ぜひぜひこれからもヨロシクオネガイイタシマス&lt;m(__)m&gt;
  1. 2009/06/22(月) 12:27:00 |
  2. URL |
  3. nico #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃぁん!<br />こんにちは~(*^^*)<br /><br />砂肝唐揚げ大大大好き~!砂肝って揚げても焼いても煮てもウマウマだよね☆<br /><br />暫く唐揚げ作ってないから食べたくなったよぉ!!<br />ほ助ちゃんの唐揚げ、<br />写真でもサクサク感が伝わって来てホント美味しそ~ヽ(≧▽≦)ノ<br />牛蒡チップと一緒に冷たいビールなんて最高~!!<br />マイウ~(*^^*)<br /><br />今日も感謝の気持ちを込めておうえーん☆☆
  1. 2009/06/22(月) 11:34:00 |
  2. URL |
  3. みこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは(^-^)♪

きゃ~~!!( というか、ぎゃ~~!!☆☆ )

嬉しいっ☆ありがとうございます~~♪♪(涙)

作ったいただいたうえになんて丁寧に紹介していただいて、あ~~、生きててよかったです。最近、ツイてないなあ、と思うことがあったんですけど、人生、まだまだ捨てたもんじゃないですね、嬉しい~~(^-^)♪♪

砂肝の唐揚げもすっごく美味しそう!

ビール、たまりませんね~~♪♪

あ~~、これから当分は浮かれてすごせそうです♪

今日も素敵なブログに応援ポチ♪♪です☆
  1. 2009/06/22(月) 11:12:00 |
  2. URL |
  3. kmym1012 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

砂肝、といえば生姜煮くらいしか思いつかないので

唐揚げって新鮮です☆

バルサミコソース、唐揚げにもあうんですね☆
  1. 2009/06/22(月) 09:47:00 |
  2. URL |
  3. えみ@すみれ堂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

砂肝大好きで~す♪

ビールに合うよね~~~~この野菜チップスたちもなぜかほ助さんにかかるとおしゃれ~~♪

あこがれちゃいます(●^o^●)
  1. 2009/06/22(月) 09:23:00 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

から揚げ美味しそう~

レンコンチップ、marimariもよくつくるんだけど、

こちらの方が美味しそうだぁ~

食べ方にも工夫されてて、やっぱり

普通の主婦のとは違うなっ

ポチっ
  1. 2009/06/22(月) 08:10:00 |
  2. URL |
  3. marimari #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

んぎゃーーーー!!!!

トップ画像からしてやば~~~~っ!!

やっぱりアレですか?アレ!

あ、やっぱりあった~~(笑)

うう、私も一緒にお共したいです☆喜んで伺います☆

え?べジだけだろ~がって??(笑)何でも食べますよ~ふふふ (o ̄∇ ̄)

>食器はですね、スタジオMのです☆

スタジオMが大好きで集めてるんです♪

食器も見てくださったありがと~~~う♪
  1. 2009/06/22(月) 07:54:00 |
  2. URL |
  3. りいこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

●BrooklynBugさんへ●

砂肝たまらないよねー^^

アメリカでは売って無いらしいけど

お店に行けば食べられるのかな~?

日本人しか食べないのかもねー

ビールとウマウマだよん^^

bugちゃんに送ってあげたいくらいだよ

PCで食べ物送れる時代が来ないかな(^m^)

●JohnJohnさんへ●

ロマネクスって以前ここで出した

ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせの野菜

食べキレなかったのでピクルスの瓶に入れておいたの

味はブロッコリーだけど触感はカリフラワー^^

美味しいよ~

●ルナコさんへ●

砂肝ってヘルシー食材だよ

カロリーも低い

ルナコさんのダイエットメニューには唐揚げじゃなく

塩焼きがいいね^^

ありがとー^^ルナコさん
  1. 2009/06/22(月) 01:04:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

寝る前にほ助ちゃんチェ~ック

忘れるところだったぜぃ

危ない危ない

砂肝、揚げちゃえばいいのか~

おいしそ♪
  1. 2009/06/21(日) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. ルナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

間違いないっす☆

これ、飲めない私もビールすすむよ

ねぇ、ロマネスクピクルスって何?

すごーく旨そうなの
  1. 2009/06/21(日) 22:58:00 |
  2. URL |
  3. John.John #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん

う~たまりません☆

食べたい~お腹がきゅ~ノドがごくん!です。

砂肝のからあげ☆美味し☆

こんな素敵プレートを頂きながら、飲みながら!午後の時間最高☆

DVD!今日は何の日!?

もう、飲みたくなっちゃった!昨日は午後から同じく飲んじゃって!

(本物おっさん~スタイル☆って歌いながら、、、でもおばさんより、

おっさんと呼ばれた方がなんでウレシいんだろう!??)

で頭がいっぱい~☆最後は酔っぱらって!

おばさんって言葉撲滅だ~~~☆

って、あがいておりましたー(苦笑)

砂肝唐揚げ、、、下さいな☆
  1. 2009/06/21(日) 22:53:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

●manaさんへ●

manaさん一緒に飲みたいね~^^

つまみ作ったよ~って電話して行ける距離ならいいのになー^^

近いと言えば近いんだけどね

隣県だもんねー

今日もポチありがと~^^

●しじみちゃんへ●

茹で砂肝も美味しいよね

ラー油と酢醤油で食べるの好き

葱山盛りで

うわぁ~食べたくなったーーー(;´Д`)

また砂肝買いに行こう~~┌( ゚Д゚)ノ

●かおりさんへ●

そちらは食べない部位なんだよね

美味しいよ コリコリな触感が癖になる

カロリーも低いの^^良い食材なんだよね

●konohanaさんへ●

暑くなるとビールが旨い

ビールが旨いと揚げ物食べたい

見たいな生態です(^m^)

konohanaさんも飲むんだよね?

●しましまさんへ●

自宅飲みでは手軽に美味しいのが揚げ物だお~~

油少なめに小さなお鍋で蓋してやって^^

まー 食べないのはそれはそれでヘルシーだけどね~

●あゆみさんへ●

砂肝は全くレバーの味はしないよ

これはイケるかも

臭みも無いし 触感がコリコリでやみつきです(^m^)

でも そちらじゃ売って無いんだよねー(;´Д`)

●みずなさんへ●

牛蒡チップ被った?

すごーい^^

牛蒡の唐揚げとかは作ってたけど素揚げは初めて作ったかも

縮むよね確かに

薄いほうが早くカリっとはなるけど

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

今日もありがとー^^みずなさん

●ひなこさんへ●

砂肝の唐揚げはうちは定番

居酒屋風のメニュー 皆好きだよ^^

ビールとの相性はバツグンヽ(´ー`)ノ

機会があったら試して見てね^^

●モニさんへ●

ビアガーデンっぽいメニューよねこれ^^

ビールは相当進みます(^m^)

モニさんビールだけならどの位飲む??

●teruさんへ●

砂肝って焼酎に合うよねー

焼き鳥で塩も好き^^

カロリーも低い食材だからお役立ちです

teruさん週末休めた~?

乾杯♪

●aki油rudaさんへ●

これは油ラーなakiちゃんにお勧めよ

めっちゃビールに合う

試してみてちょ

●あんこさんへ●

レバーとは全然違う味だよ

砂肝もダメ??

美味しいんだけどな~~~~~

残念(+д+)

ぽちありがとー^^あんこさん

●バニラビーンズさんへ●

ビールがダメならコーラで(^m^)

コーラにも合うと思うよ

(^◇^)アハハハハ

応援ありがとー^^バニラさん

●くま子さんへ●

トップ食べる気漫々でしょー?

もーー大好きなのよー砂肝から揚げ

今日も飲んでるよ~

お休み万歳ヽ(´ー`)ノ

おうえんさんきゅ~(- 3-)chu

●いなぞうさんへ●

つくレポ←単語自体はクックパッドから出た言葉みたいだね

お料理ブロガーが美味しそうを見つけて作ったよレポする事にも

使ってる言葉だよ^^

いなぞうさんの蒸しパンもつくレポ出てたね~^^

美味しそうだよな~あれ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

●NAOKOさんへ●

砂肝好き~?

NAOKOさん完璧飲兵衛味覚じゃんね(^m^)

ヘルシーイメージお料理ブロガーが!

(^◇^)アハハハハ

●chocoさんへ●

TOPがちょっと張り切り過ぎだよね(^m^)

もーね写真撮りながら早く飲みたくて

(^◇^)アハハハハ

chocoさん味覚は飲兵衛だもんな

ジンジャーエールでも合わせてみてちょ^^

●fanifaniさんへ●

泡1丁( 」´0`)」叫びたくなるよね

ビールのお供には揚げ物(^m^)

faniさんヘルシー系だもんな~

油っこいのは苦手かなー^^
  1. 2009/06/21(日) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

砂肝のから揚げ、まさにビールのためにあるような!

にんにくしょうゆ味は進みますね~。

野菜チップスもバルサミコソースでおしゃれ!

レンコンとかおいしそうだな~。

こっちも泡プリーズですね~。
  1. 2009/06/21(日) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. fanifani #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

top画像チョットビックリした~(笑)

砂肝揚げたの食べたことない~☆

美味しそうだね~ビールが飲みたくなるじゃないか~ヽ(`Д´#)ノ

野菜チップは大好きです(〃▽〃)ポッ
  1. 2009/06/21(日) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. choco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

砂肝の唐揚げ~。おいしいよね~。

そのまま焼くのも美味しいけど、、揚げたらまた旨味ますんだよね~。

うんうん。

最高です~。
  1. 2009/06/21(日) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. NAOKO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

う~ん 優雅な午後のひととき(=^▽^=)<br />カリカリな感じが伝わってきます<br />『つくれぽ』は『クックパッド』ですか?
  1. 2009/06/21(日) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. いなぞう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かこさんの牛蒡チップ、

くま子も見たよ~^^

そんでコメしてきた^m^

画像も綺麗だしめっさ旨そ~だよね(>∀<)

ところでトップの画像、笑っちゃった~

どんだけアップか(>▽<)

呑みたい食べたい気持ちが

ずっしりと伝わってきたよ~^m^

おうえーん また明日ね(^ー゜)
  1. 2009/06/21(日) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. くま子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!これはもう~!飲めない私でもビール飲みたくなってきます~!!牛蒡のチップも美味しそう。繊維質があるから、身体にもいいですね。

応援☆また遊びに来ます~!
  1. 2009/06/21(日) 20:32:00 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

揚げ物大好き♪

バルサミコ醤油とお砂糖でトロンと煮詰めたソースも気になる~うまそう♪

しかし・・・肝・・・・..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

オットォ!(・o・ノ)ノ

ぽちぽち

..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
  1. 2009/06/21(日) 20:02:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

砂肝好き。

焼き鳥では絶対に頼む。

唐揚げでは食べたコトなひが。

でもさ、

砂肝好き + 揚げ物好き

= 砂肝の唐揚げ大好き!

になるはずだ!
  1. 2009/06/21(日) 19:31:00 |
  2. URL |
  3. aki油ruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

貝柱も良いけど!

なんてったって砂肝

最初はビールが好いね

料理の幅が広い砂肝は大好きです

ポチポチ‥ 焼酎の時間ですから
  1. 2009/06/21(日) 18:25:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃんのところで

揚げ物みるの久しぶりだー。

こりゃビールがすすむ君だね!!
  1. 2009/06/21(日) 17:44:00 |
  2. URL |
  3. モニ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん♪こんにちは♪

ふぉぉぁぁぁ♪♪♪ビッグ!!すなぎーも♪♪♪♪砂肝ってから揚げにしたことないのだけど、これ観てたら挑戦したくなっちゃったッ♪♪♪

しかもしかも相変わらずステキな盛り付けッ♪♪♪彩りもきれいだし、ぱりぱりさくさくいけちゃいそう♪♪♪

ぽちりんこ♪
  1. 2009/06/21(日) 17:42:00 |
  2. URL |
  3. ひなこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私も昨夜 牛蒡チップ作ったけど 

やっぱ やや厚めに長めに切った方がいいね~♪

短くて薄いと 見事に縮んじゃって 何これ?状態(-&quot;-)

今日も 素敵なプレートですぅぅぅ(^O^)/
  1. 2009/06/21(日) 17:24:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私は肝系だめだけど、普通の肉でこの唐揚げを作ってみたいと思ったよ。すごく美味しそうに揚がってるんだもん♪

そして、牛蒡チップスも美味しそう!うちの牛蒡は双葉が出てきてから、その後、全く成長しないんですけど・・・。
  1. 2009/06/21(日) 16:56:00 |
  2. URL |
  3. あゆみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いいねぇ~!

明るい時間に素敵なプレートと

冷えたビール…最高の休日ね!

砂肝に牛蒡、やっぱり揚げ物惹かれます。

揚げ物嫌い…克服しよっかな~(*_*)
  1. 2009/06/21(日) 16:43:00 |
  2. URL |
  3. しましま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ひょ~!毎度の事ながら美味しそうでヨダレがぁ・・。

砂肝のから揚げだけでも惹かれるのに、牛蒡もか・・・・。すごい勢いで惹き込まれます・・・・。

毎度ありがとうございます。
  1. 2009/06/21(日) 16:38:00 |
  2. URL |
  3. konohana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

砂肝ってこうすると美味しいのか?

一度しか食べたことなくて、硬くてびっくりした。

でもね、こっちで売ってるの見たことないな。

ベトナム街とかに行ったらありそう。

バルサミコとお砂糖を煮ておくと便利そうだね。
  1. 2009/06/21(日) 14:39:00 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

昨夜、湯がいた砂肝と玉ねぎのポン酢漬けを

食べたっす。でも砂肝好きだから今夜はから揚げに

してみるっす。めちゃくちゃ美味しそうだもん。

プチトマトもあるし牛蒡もあるしこれから砂肝のみ

買ってくるっす。雨降ってるけど

紫陽花でも眺めながらおかいもん行ってくるねっす。
  1. 2009/06/21(日) 14:12:00 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おっ?

揚げ物だ~~ (^○^)

めっちゃ 旨そう~♪ 1枚目・・そそられる画像ですね(^q^)じゅるり・・

ビール持って 今からそっちに行くよ~ (^^)/

相変わらず、今日も色々満載!

野菜のチップスなんて ううう~ いいな♪

牛蒡のチップスは、私もかこさんちで拝見しました。

めちゃ美味しそうでした~

まだ ビールも開いてない画像だね~^^

それとも2本目? 笑

私は、いつもすでに開いてます・・・・・・ ^^ゞ 

今日もすてきおつまみにρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/06/21(日) 13:47:00 |
  2. URL |
  3. mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1768-adbbeb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)