花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ハンバーグ」

cheeseHamburg-steak01.jpg




お酒を飲まない数日
淡白な物ばかりを食べる

久々にガツンとお肉を!
ビーフ100%のハンバーグ(鼻息荒)



cheeseHamburg-steak02.jpg

な・・・なんと。
信じられない失態を・・・。

挽肉とパン粉と卵の割合を間違った
柔らか過ぎる(;´Д`)
せっかくビーフハンバーグなのに!(ッチ)

しょうがなく
チーズなど乗せてテンションを引き戻す(笑)

cheeseHamburg-steak03.jpg


cheeseHamburg-steak04.jpg

今日は 玉葱ソースでいただく
玉葱のスパイシーなソースで
ガツンとご飯にも合うハンバーグとなりました

本日の玉葱ソース

玉葱摩り卸大匙1
醤油大匙4
ヨーグルト(無糖)大匙1
お砂糖 小匙2



普段のお野菜に合わせた玉葱ソースよりもお醤油をちと多めにするべし
マイウー






二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
 ↓please click ranking banner↓


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

クリックで投票されます
応援クリックしておくれ<(_ _)>
f14.gif                          arigatou3.gif










*ただ今コメント欄へのお返事お休みしています
皆さんの優しいコメに元気と意欲をいただいてます
いつも ありがとう<(_ _)>

何かと面倒な作業が多いお料理ブログなのだけど
皆さんのお陰で続いてます
いつもお付き合いくださって感謝です<(_ _)>本当ありがとう
関連記事
  1. 2009/07/03(金) 20:49:47|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<「枝豆の冷製スープ」 | ホーム | 「梅チキン」>>

コメント

No title

(*゚ー゚)vオハヨ♪

最近~お料理写真変わりましたね

外からの自然の光を使った

ハンバーグとスープの写真とても好き

ご注文を聞かれたら迷わずハンバーグですね

二ヶ月もハンバーグが出てこない田舎です

今夜はお酒が飲めそうゃね! ポチポチ‥で
  1. 2009/07/04(土) 07:16:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

●皆さんへ●

一括でのお返事ごめんなさい

ハンバーグちょっとヤワヤワでせっかくのビーフ100%が台無しでした(i∀i*)

失敗作は載せない!などと言ってはいられない

毎日投稿ですお見逃し下さい(^m^)

&gt;しじみちゃん

玉葱入れる この日はあめ色まで頑張ったの!

ビーフだったし(笑)

それだけに配合の間違いはショックだったのよ

(i∀i*)

皆さん 明日にもコメ欄復活できるかも

楽しい週末にしようねー

いつも本当にありがと~&lt;(_ _)&gt;
  1. 2009/07/03(金) 13:55:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

出たぁ~!私のお気に入り玉葱ドレッシング♪お肉の時は醤油多めね。メモメモ。

梅チキンも見たよ!美味しそうだねぇ~♪♪
  1. 2009/07/03(金) 13:34:00 |
  2. URL |
  3. あゆみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは(^-^)♪

ガツン☆とハンバーグ、とおっても美味しそうです♪

玉ねぎソース、いいですね~♪

いつも思うんですけど、ほ助さんって本当にヨーグルトの使い方が匠ですよね☆

勉強になるなあ、と思いながら拝読してます♪

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪
  1. 2009/07/03(金) 12:51:00 |
  2. URL |
  3. kmym1012 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

う~~ん、贅沢なハンバーグですね!!

玉ねぎソース美味しそう☆

何にでも合いそうですね&amp;#9825;
  1. 2009/07/03(金) 09:10:00 |
  2. URL |
  3. えみ@すみれ堂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミスするほ助さん・・・うれしい

だからポチ いや

ハンバーグ美味しそうだからよ

子供たちは「ママのハンバーグが一番」と

言ってくれますぅ
  1. 2009/07/03(金) 01:24:00 |
  2. URL |
  3. 伊の蔵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

柔らくても大丈夫ほ~さんの作るのは何でも美味しいから。

お酒は私が代わりに呑んであげてるからね。

夕べも何時ものバーに行って相当呑んだよ。
  1. 2009/07/03(金) 01:08:00 |
  2. URL |
  3. Joni #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さ~ん、どうかな?体調。

あんまり無理しないでね~

でも元気なほ助さんのこと待ってるよ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
  1. 2009/07/02(木) 23:29:00 |
  2. URL |
  3. choco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、こんばんは!元気に回復されていますか?!

蒸し暑い日が続きますが、お体大切にされて下さいね。

この玉ねぎソース、作ってみたいな♪

応援☆また遊びに来ます~!
  1. 2009/07/02(木) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

少し体調戻ったのかな?

お肉をガツンと食べて、スタミナ補給だね。

柔らかハンバーグにとろけるチーズ、

このビジュアルたまらないわ~!

コンキリエもかわいい!

おろしソースにはヨーグルトが入るんだね。

まろやかな感じかな?

これでお酒もほしくなったら体も戻ったって事だね~。

あと少し!

応援ぽちぽち☆
  1. 2009/07/02(木) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. fanifani #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

少しカラダが疲れてる、

くらひになったら、

ビール飲むと良いよ!

すっごい体調が悪い時にゃオススメせんが、

なんかカラダがだる~い時にはイイ!

食欲わくし、よく眠れる!
  1. 2009/07/02(木) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. akiruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やはりちょっと不調だとお料理でも配合とか間違えちゃうよね。

私の場合はおっちょこちょいだから、いつもだけれどさ。。^-^;

このハンバーグも、チーズと玉ねぎソースですんごくおいしそう~!

ガッツリ食べて、早く元気出してね☆

応援も☆☆
  1. 2009/07/02(木) 19:00:00 |
  2. URL |
  3. panipopo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

毎日欠かさずアップしてる ほ助さん エライ♪

欠かさず 応援しなきゃ(*^_^*)
  1. 2009/07/02(木) 17:54:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうか~まだお酒飲めないんだね、。。

早くかんぱ~い出来るようになるといいね~。

そのときはワインでお願いしま~~~す。
  1. 2009/07/02(木) 17:54:00 |
  2. URL |
  3. NAOKO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

応援!
  1. 2009/07/02(木) 16:29:00 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

料理に疎い私が察するに・・・

ナイス リカバリーって事なんですね??

やわらか過ぎたら、私なら・・・

ご飯にかけてしまうでしょう。 (笑

高級な ねこまんまって事で、逃げてしまいそうです。

もしくは、ご飯をかけてしまうとか・・・。

・・・・・・・・・・・。 料理ブログをやってなくて良かったと思う瞬間でした♪ (汗

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2009/07/02(木) 16:26:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

体調すぐれなくてもブログアップしてるほ助さん、すごいなあ、と見てました。

今日のもおいしそう。ほんと、きれいですね。

ビーフのハンバーグなんていつ食べただろう・・・(遠い目・・・)
  1. 2009/07/02(木) 16:14:00 |
  2. URL |
  3. とこりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ガッツリ呑む日もそうじゃない日も

いつでも美味しいハンバーグ

チーズを乗せると

ホント、テンションあがるよね~^m^

ぁあーでも、

写真撮影のためにチーズ少し固まっちゃったね~^^;

トロトロでいきたいとこでしょうに

こればっかりは仕方ない^m^

うふふ。余計なお世話だっちゅーに(>▽<)

おうえーん×2♪
  1. 2009/07/02(木) 16:03:00 |
  2. URL |
  3. くま子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

好き~♪

肉々しいハンバーグ大好き

あらびきひき肉だともっと好き

ガッツリ食べたい日に良いよね~

鼻息荒いの解る!

玉葱ソース美味しそう

付け合せは、茗荷の酢漬け?

ほ助ちゃんのお料理って、見てるだけでも楽しいの

でも、食べたい!
  1. 2009/07/02(木) 15:58:00 |
  2. URL |
  3. John.John #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、まだ体調すぐれないんですね(&gt;_&lt;)

↓記事、お酒飲めないのはバロメーターですよね!

アタシも年に数回しか飲まない日あるんですが、

それはすべて体調不良が原因です^^;

最近体調崩されてる方をたくさん見かけます。

くれぐれもご自愛くださいね!!

ハンバーグの玉ねぎソース、

まねっこしますよ(笑)

おいしそーーーー!(^^)!
  1. 2009/07/02(木) 15:43:00 |
  2. URL |
  3. nico #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハンバーグの中には玉ねぎ入れないだすか?

でも上にかけるソーズに玉ねぎがあるからこれも

美味しそうだすね。今インスタントラーメンにミツバと

もやし入れてXOジャンと五香粉を入れて食べてるだす

が、これも美味しいっす。ほ助さん、早く良くなって

ねっす。
  1. 2009/07/02(木) 14:00:00 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1779-10f16ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)