花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ニンニク砂肝炒飯」

sunagimoninnniku02.jpg






ガツンと食べる炒飯。


ニンニクと砂肝 黒胡椒とピンクペッパー
大好きな食材が集合

不味いわけがない



sunagimoninniku01.jpg

先日スパークリングワインに合わせた
砂肝のニンニク醤油漬けの再利用
オマケ的炒飯

sunagimoninnniku03.jpg

先に卵を半熟気味のスクランブルにして出して待機しておきます

砂肝と一緒に漬かってたニンニクと長葱を微塵切り
胡麻油を引きニンニクで香り出し
長葱を炒め ご飯投入

煽りながら 鶏がらスープの素を少々
軽く塩胡椒をし 砂肝が漬かっていたニンニク醤油を鍋肌に回し入れます
全体に味が絡んだら 砂肝と待機してあった卵を加えて
合わせます
砂肝はあまり火を通さず和える感じが理想
この日は少し火を入れすぎた

お皿に盛りつけたら タップリの黒胡椒とピンクペッパー
味がしまるよ


sunagimoninnniku04.jpg

毎日食べてるラッキョウ 甘さ控えめのお醤油風味
初回3キロ漬けたんだけど ドンドン減って行くからさ
追加に漬け足したよ~(+д+)
多分追加分足しても半年と持たないだろうなー

売ってるラッキョウは食べられなくなる
手作りが1番だと思える食べ物ナンバーワンかもな~






二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ



ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

応援されると嬉しい~♪


f14.gif                          arigatou3.gif
関連記事
  1. 2009/07/08(水) 20:49:31|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「マッシュルームとトマトのクリームパスタ」 | ホーム | 「枝豆とトマトのPIZZA」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1785-8bfac2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)