花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「小海老のパセリマヨネーズ」

shrimpmayonnaise01.jpg


食べ物フェチとして世に出た言葉
「マヨラー」
食べ物にラーをつけて表現する 主張方法として
便利に使うきっかけともなった代名詞



shrimpmayonnaise02.jpg

ほ助の周りにも居るんだな~マヨラー

確かに美味しいけどね~
クレージーに何にでもかけすぎなんだよね
まぁ。
だからマヨラーなんだろう

周りにいるマヨラーのお陰で
一時 アンチマヨネーズ派になってしまった ほ助なんだけど

海老とマヨネーズのコンビだけは例外
永遠に食べたい組み合わせ
海老がマヨネーズと出会い マヨネーズが海老と出会って
お互いの本領を発揮した



shrimpmayonnaise03.jpg

MENU

小海老のパセリマヨネーズ

ミックスショートパスタの ガーリックパセリ和え

獅子唐

南瓜

オクラ

ミディートマト

バケット

パセリペーストとマヨネーズを合わせ ちょい薄口醤油で味付け
海老が温かいうちに 絡める
少し火の通ったマヨネーズはなんとも香ばしい

お酒の進む料理だよね



shrimpmayonnaise04.jpg




考えて見れば
世界中で消費される調味料マヨネーズ
地球的規模の発明品だよね








二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ



ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

応援されると嬉しい~♪


f14.gif                          arigatou3.gif
関連記事
  1. 2009/07/10(金) 20:49:17|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ロコモコ」 | ホーム | 「マッシュルームとトマトのクリームパスタ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1787-5b480ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)