花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「コチュカレーうどん」

kochukare-udon01.jpg







先日のコチュソバ
簡単なわりに美味しく
つくレポまでしていただきご満悦 バニラビーンズさん ちーちゃん アリガトー^^

今回はカレーうどんを韓国風に(^m^)





kochukare-udon04.jpg





カレーとコチュジャンの組み合わせ
スパイスとコチュジャンも喧嘩せず いい感じのスープに仕上がったよ


豚の三枚肉を茹で スープを取り玉葱とニンニクでちょっと煮込んだスープに
カレーパウダーとコチュジャン 薄口醤油 砂糖で味を調えます
水溶き片栗粉で緩めのとろみをつけて
細めのうどんを器に盛り 好みの焼き野菜&茹で野菜 お肉を飾りスープをかけます

チゲをカレー風味に仕上げた感じで作りました

kochukare-udon03.jpg


この日の丼のスープ コチュジャン大匙2杯半入ってます
辛い 甘い 暑い。
スープが美味しくて全部飲んじゃった
それと
南瓜がすごーーーーい美味しくてビックリ!
辛いコクスープに南瓜の甘みがとても美味しいの
焼き野菜乗せるとき南瓜は必須で覚えておこう

韓国のプデチゲのカレー風味みたいな感じかな~
またまた お気に入りの韓国アレンジとなったのでありました。

首にタオルを巻き エアコン急冷で挑んでみませんか?







二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
                           


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
arigatou3.gif
 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています


ほ助ちゃん頑張れ!ってクリックしてね♪







関連記事
  1. 2009/08/08(土) 20:48:00|
  2.   ●韓食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「トントマ味噌炒め」 | ホーム | 「ビシソワーズとサンドイッチ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1816-33a55c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)