花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ピーマンのナムルと帆立のコチュ和え」

choitumami01.jpg






ニンニク放題なのでありました。(日本語が正しくない)






そろそろ ご馳走たちにも疲れた午後
冷蔵庫の寄せ集めで作った 至極おっさん的おつまみプレート







choitumami06.jpg




MENU
ピーマンのナムル
帆立のコチュ和え
砂肝の唐揚げ 獅子唐添え
茹で落花生の酢醤油漬け
梅ニンニク
パプリカ
プチトマト


ピーマンのナムル
細切りにしたピーマンに
摩り下ろしたニンニク少々と塩 胡麻油で和えたもの
ひんやり冷やして頂きます
無条件に美味しい
生ニンニクを入れるので
家に引きこもれる日限定なおつまみ




choitumami04.jpg

帆立のコチュ和え
ベビー帆立にコチュダレを和えた物

コチュダレレシピ
コチュジャン 大さじ1
薄口醤油 大さじ1
お酢 大さじ 1  
お砂糖 小さじ1
胡麻油 小さじ1~2



ゴロゴロしながら 腑抜けた姿でちょっと早い夕暮れに始める1杯
誰にどんだけ冷笑されようとも!
おっさん的おつまみは最高なのであります。



いや
おっさん的に飲める事が最高なのか・・・。








二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
                           


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
*お願い*
クリックして頂いたらランキングサイトのページが表示されるまで少しだけ待ってね
お手数までおかけしたポチがちゃんと反映されますように(-人-)
ポチして頂いたポイントはすぐ結果を見られます 是非ほ助の成績を見に行って下さい♪



 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>









関連記事
  1. 2009/08/16(日) 20:47:43|
  2.   ●韓食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「納豆の掻揚げ丼」 | ホーム | 「黒オリーブの炒飯と海鮮水餃子」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1824-e8610b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)