花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「夏野菜と無花果の冷製パスタ」

ichizikureisei01.jpg









冷たいパスタなんてのも たまには。









サラダを食べるついでに触感だけパスタを味わう感じ
前菜で食べるパスタ
細いパスタを30gで一人分

夏野菜でサッパリと
無花果で情緒的に
チーズでちょっと衝動的に(笑)




ichizikureisei02.jpg





味付けも見た目通り明快
お塩 オリーブオイルのみ
シンプルだけど美味しいんだよねー


材料

夏野菜
 トマト(角切り)
 オクラ(生で厚め輪切り)
 パプリカ赤黄(混ぜ込む分角切り 飾りはスティックに)
無花果
カマンベールチーズ(角切り)
エキストラバージンのオリーブオイル 大匙1
ハーブソルト 好みの加減で

作り方
トマト パプリカ オクラをボールに入れ混ぜる
トマトを満遍なく野菜にまぶす感じ
ハーブソルト少々とオリーブオイルを合わせ待機

時間通りに茹でたパスタを冷水で締め 
ボールに入れ混ぜ味を調える
盛り付け パプリカと無花果を飾り カマンベールを散らす
ボールに残った水分をまわしかけ出来上がり




切って茹でて混ぜるだけ 。



ichizikureisei03.jpg





無花果をつぶしながら一緒に食べます
トマトと無花果が良いハーモニー
途中口ではじけるパプリカとねっとりチーズでバランスが取れます

超ドライな白ワインなんていかがでしょ
めちゃ暑い日の前菜に













二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
                           


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
*お願い*
クリックして頂いたらランキングサイトのページが表示されるまで少しだけ待ってね
お手数までおかけしたポチがちゃんと反映されますように(-人-)
ポチして頂いたポイントはすぐ結果を見られます 是非ほ助の成績を見に行ってね♪



 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>









関連記事
  1. 2009/08/19(水) 20:47:37|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「秋刀魚の野菜包み焼き」 | ホーム | 「米茄子のステーキ オリーブ乗せ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1827-87f9bb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)