花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「素麺」

soumen02.jpg








残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>









soumen06.jpg






暦の上ではもう秋とな?
(;゚д゚)毎日 相当暑いんですけど・・・。





どこかで冷夏なんて単語も見かけましたが
いやいやどうして
鹿児島は煮えるかと思える暑さです 昨日なんて34度~ >┼○ バタッ

10分表を歩けば 溶けるのでは無いかと(ちょっとで良いから溶けるべき) 凹○コテッ
しかも桜島の噴火で積もった灰が舞い
始終眉間に皺を寄せて歩く始末(泣)



soumen05.jpg




鹿児島の暑さは6月から始まり 10月目一杯まで続きます
年間1/3以上夏ってどうなの?
四季を均等に分けてなんて言わないので
せめて季語どおりに過ごさせて 神様(-人-)

そんなこんなで
流石にひんやりとサッパリとしたものが食べたくなった


大人になってあまり食べなくなったもの
1位 カレーライス
2位 素麺
3位 豚カツ

子供のころあんなに好きだったのになぁー
カレーや豚カツはねーヘビーなんで理解しやすいんだけど
素麺はなんで~?

なんでだろうな~~~~~~
本人にも理解出来ません



soumen03.jpg



この日の素麺 多分今年初めての対面です

薬味
 大葉
 冥加
 オクラ
 葱
 パプリカ
 胡瓜
 梅肉
 わさび

サーーーーパリと頂いたのでした。

たまに食べると美味しいなぁ~













二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
                           


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
*お願い*
クリックして頂いたらランキングサイトのページが表示されるまで少しだけ待ってね
お手数までおかけしたポチがちゃんと反映されますように(-人-)
ポチして頂いたポイントはすぐ結果を見られます 是非ほ助の成績を見に行ってね♪



 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>









関連記事
  1. 2009/08/26(水) 20:47:25|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「シラスと茶豆のアヒージョ」 | ホーム | 「ささみのトマ味噌焼き」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1832-c4c31a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)