花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「海老マヨバーガー」

ebimayoba-ga-01.jpg









大好きな海老を今日はハンバーガーで!









ebimayoba-ga-03.jpg




MENU
海老マヨバーガー
生ハムバーガー
パプリカソテー
人参のスイートチリヨーグルト和え
ピクルス
プチトマト
アボカド
レモン

名前のわからない果物
オレンジジュース




ebimayoba-ga-02.jpg







海老は下処理をして
炒め 火を止めて少し冷めてから
味噌少々と蜂蜜 マヨネーズを混ぜた物を和えてあります
アボカドのスライスと一緒に
小さい丸パンは今日もウェルビンですノンオイルノンシュガーで全粒粉のパン
フライパンで軽く内側を焼いてから挟みます

「海老と言えばマヨ」
「海老と言えばアボカド」
みたいな発想のハンバーガー
不味いはずはありません(`Д´)b

生ハムとアボカドバージョンと並んで2個
ペロっと食べきれるサイズ






ebimayoba-ga-04.jpg




この果物 母が貰ってきたのだけど
名前がわからないの
なんて名前なんだろう?

初めて見るし 初めて食べる果物だったんだけど
見た目はラ・フランスを小さくしたような形
お尻に赤みを差し 表面はツルツルしてます

食べると サクサクとした触感 梨を軽くした感じ
ほんのり桃のような香りがします
甘みは強くは無いのだけど 優しい果汁が口に広がります
南の果物なのかなー

この果物についてご存知の方 名前教えてくださーい


オレンジジュースに ウォッカ?
入って無い無い
こりゃ平日のお昼ご飯だよ(^m^)








二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
                           


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
*お願い*
クリックして頂いたらランキングサイトのページが表示されるまで少しだけ待ってね
お手数までおかけしたポチがちゃんと反映されますように(-人-)
ポチして頂いたポイントはすぐ結果を見られます 是非ほ助の成績を見に行ってね♪



 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>









関連記事
  1. 2009/08/29(土) 20:47:19|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「米茄子の甘辛味噌炒め」 | ホーム | 「なすチップスと焼き茄子」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1834-79f0de9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)