花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「イベリコ豚のローズマリーソテー」

iberiko01.jpg










イベリコ?
ちょっとセレブ臭?










iberiko03.jpg





おほほほほ(^0^)
「アサヒ ザ・マスター美食レシピコンテスト」の準グランプリ賞品が届きましたヽ(´ー`)ノ
いやぁー応援くださった皆さん アサヒの皆さん 審査員の皆さん
ありがとうございました<(_ _)>

滅多に家で食べることが出来ない豪華なお肉 早速堪能致しました
賞品は「イベリコ豚骨つきロース」5枚セットと
アサヒ ザ・マスター350ml缶6本

どちらも我が家では大好物でございます






MENU
骨付きイベリコのローズマリーソテー
夏野菜のハーブソテー(茄子 パプリカ赤黄オレンジ ピーマン レッドキャベツ)
焼き南瓜
プチトマト
プリーツリーフ
ウェルビン胡麻パン






iberiko02.jpg


色々料理も考えてはみたのだけど
シンプルにローズマリーとガーリックとお塩でソテーしてみました
旨し!
厚いお肉を噛めば
お肉全体から肉汁が流れます これってイベリコの特徴なのかな??
しかしサラっとした後味 上品な豚肉さん
骨周辺はやはり堪らん旨みです
鹿児島在住なので 美味しい豚肉には不自由しない身ではありますが
遠くスペインからやってきたイベリコさんも中々の美味でございました

鹿児島の黒豚も骨付きのこういうスタイルで売ると良いのにな~
骨ついてるだけでちょっと豪華な一皿に感じない?
(´・д・)(・д・`)ネェー
楽しくコンテストに参加して お料理を認めて頂いたうえ 賞品までも!!(i∀i*)



やっぱり
料理は止められません(i∀i*)










二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
                           


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
*お願い*
クリックして頂いたらランキングサイトのページが表示されるまで少しだけ待ってね
お手数までおかけしたポチがちゃんと反映されますように(-人-)
ポチして頂いたポイントはすぐ結果を見られます 是非ほ助の成績を見に行って♪



 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつも ありがとうございます<(_ _)>









関連記事
  1. 2009/08/29(土) 20:47:06|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「パプリカレーピラフ」 | ホーム | 「シラスと茶豆のアヒージョ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1837-4e7d8e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)