花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「焼きチキンと夏野菜のスィートチリ炒め」

suichiri00.jpg










夏はそろそろ終わりなのですか?









まだまだ暑い鹿児島なのだけど
昨日野菜屋に栗売ってました
もう秋なんだな~

夏は苦手なんだけど
夏の終わりは何だか悲しい
お祭りの終わりに似てない?
さめざめと撤収感漂います(-"- )




suichiri02.jpg



でもまだ食べるよ夏野菜
って事で炒めてみました
南国風情にスィートチリで



作り方
鶏腿肉をフライパンで皮からじっくり焼き目をつけて行きます
焼き上がりを包丁でザクザクっと角切りにして待機

鶏の脂が残ったフライパンにニンニクを香りだし
好みの夏野菜を炒めます
大方火が通ったら 薄口醤油2スィートチリソース1の割合で味付け
好みでホットチリパウダーをサラサラっとふりかけ
待機してあった鶏肉を絡めて出来上がり



suichiri03.jpg


ちょい甘でスパイシーな夏野菜炒め
鶏肉は皮からパリパリと 絡んだソースでビールが進む事!

秋の味覚が本格的になる前に
夏野菜を食べつくしておきましょうよ。









二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
                           


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
*お願い*
クリックして頂いたらランキングサイトのページが表示されるまで少しだけ待ってね
お手数までおかけしたポチがちゃんと反映されますように(-人-)
ポチして頂いたポイントはすぐ結果を見られます 是非ほ助の成績を見に行ってね♪



 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>









関連記事
  1. 2009/08/31(月) 20:47:03|
  2.   ●その他●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「鶏皮ポン酢焼き蕎麦」 | ホーム | 「枝豆のカムジャジヨン」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1839-61bc119b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)