花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ノルウェーサーモンのラビオリ」

SalmonRavioli01.jpg










「ノルウェーサーモンを使った美肌レシピ」モニター第6弾
ノルウェーサーモンモニターはこれで最後のお料理です

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪





最後のお料理なのに
写真が暗い
もっと綺麗な色のお料理だったんだけどなー

先日の原木椎茸のソースを使ったので
そう大変でもない料理
ラビオリなわりに ワンタンの皮で出来ております(笑)








SalmonRavioli02.jpg








材料2人分
ノルウェーサーモン 50g
カリフラワー(蒸した物) 30g
カマンベール 1欠片
ワンタンの皮 14枚
水溶き片栗粉 少々
塩 少々
黒胡椒 少々
パセリ (飾り分) 適量
片栗粉(打ち粉)

作り方
サーモンは生のまま 5mm程度のサイコロカット
カリフラワーは触感が残る程度の微塵切り
合わせて塩と胡椒を少々入れて混ぜます

調理前に打ち粉を準備し水分で皮がくっつかないようにします
ワンタンの皮真ん中に種を落とし カマンベールをほんの少々忍ばせて
半分に折りたたみます
糊しろに水溶き片栗粉で接着します
くっつかないように お湯に1個ずつラビオリをいれ数分茹で
お好みのソースで頂きます







SalmonRavioli03.jpg







パスタではないので薄さがちょっと気になりますが
プルルンなラビオリに無い触感が また面白い
ワンタンなら簡単に手に入り お手軽に出来ると思います

今日は先日の原木椎茸のソースで頂きましたが
シンプルな生クリームのソースや
作り置きのトマトソース
ジェノベーゼでも合うと思います
ソースはお好みで合わせてください


今回とても上質なノルウェーサーモン
しかも800gと言う太っ腹な量が
送料も高価な冷凍宅急便で届くというとても熱意を感じるモニター
答えるべく6品のレシピを作りました

結局サーモンが美味しいので何しても美味しいと言う結論(笑)
ノルウェー産のサーモンの株が相当上がりました
どれもこれも美味しかった~♪
ご馳走様でした!





二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事
  1. 2009/11/08(日) 20:43:46|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「南瓜のブルーチーズクリーム煮」 | ホーム | 「茎わかめと春雨の中華風サラダ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1909-a51b4265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)