花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「XO醤海老炒飯」と受賞のご報告


XOcha-hann01.jpg









海鮮の香りに包まれたゴージャスな炒飯なのでした。








画像の色がいつもと違う
いつも撮る場所の電気が撮影直前に切れてしまい(焦)
急遽場所を変えて撮りました
明かりの入り方でこんなにも違うんだなーとびっくり
写真って奥が深い
ちょっと暗かったので 使える写真が少ない(泣)









XOcha-hann02.jpg








先日ご紹介したXO醤の使い方としてもっともベーシックな炒飯の作り方です

作り方1人分
①長葱の微塵切り、大根の皮微塵切り、ピーマン2色の微塵切り を順に
 胡麻油で炒めご飯を投入

②昆布茶を少々 塩 胡椒で味を調え
 海老の乱切りをお米に絡ませるように炒める

③出来上がり直前にXO醤大匙1を全体に絡め強火でカラっと煽る
 白髪葱糸唐辛子を盛って出来上がり



XO醤の風味が効いた贅沢な炒飯
いつもと違う香港テイストな炒飯作ってみませんか





先日参加していました
「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテスト
目出度く「お魚」部門賞頂きました!
受賞したお料理は「鮭の唐揚げ香味サラダ」

お酒がテーマだけあって
受賞者はこちらのコメ欄でも見かけるお友達のお名前ばかり
とっても嬉しい受賞発表 是非見に行ってください
「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテスト結果発表 ←クリック


皆さんにもお付き合いいただいたコンテスト
結果を報告出来てとても嬉しいです
いつも 傍にいてくれてアリガトウ<(_ _)>





二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事
  1. 2010/01/26(火) 20:40:46|
  2.   ●中華●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「XO醤餡かけ焼蕎麦」 | ホーム | 「カムジャタン」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1974-79fd41e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)