花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「南瓜とバジルのディップ」

kabochabazirudip01.jpg








ちょいツマミ
小皿に盛るツマミが好きです
本格的に食べると言うより
ちょっとだけ ツマミたい








kabochabaziru06.jpg









このスタイルの方が
お酒は美味しく飲めちゃいます

料理する!とキバらず
冷蔵庫を覗くとチョチョイと出来上がってしまうもの
小皿に乗せてこっそり飲む
飲兵衛の下心的おつまみなのでした







kabochabazirudip02.jpg












作り方
南瓜は皮を剥き(削り取り?)少量のお水を沸かし
黄色い所だけ柔らかく蒸し煮してマッシュします
市販のバジルペーストを好みの濃さまで入れ出来あがり

削り取った皮もフライパンでこんがり焼きますハーブソルト少々









kabochabazirudip04.jpg








お休みの午後に映画でも見ながらダラダラと飲む
そんなシチュエーション的おつまみいかがでしょう






二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事
  1. 2010/03/06(土) 20:39:43|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「春の天麩羅」 | ホーム | 「たらの芽の胡桃胡麻和え」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2003-5d5e25ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)