花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「焼き鮭とルッコラのパスタ」

yakizyakerukkora01.jpg











素材を楽しむシンプルなパスタ
中々美味しい組み合わせとなりました










yakizyakerukkora03.jpg










作り方
ハラスの塩鮭を
じっくりフライパンで焼き 脂を出します
オリーブオイルを足し スライスしたニンニクを少々
香りの良い鮭油に仕上げ
茹でたパスタを絡め 天然塩で味付け
火を止めてからルッコラを和えるように絡め出来上がり


香ばしい焼き鮭の香りと ルッコラのハーモニー
和風なパスタですが 白ワインと合いそうです
スパークリングでもいいなぁー










yakizyakerukkora02.jpg











と、
話は変わるんですが
じつは 最近 一眼レフカメラデビューしました
ここ数日の画像が変わった事気づいて下さった方も数人いらしたようで
本人も「上手く撮れてるな~」なんて自画自賛しております
いや、勿論過去の画像と比べてですよ

何しろ最初は携帯電話付属のカメラで撮ってたわけですから
ビックリするほど違う事は素人な ほ助でも一目瞭然
お料理も本来以上に美味しそうに(笑)
やっぱ良いカメラを使うと馬子にも衣装でございます

一眼レフの奥の深さにハマってしまいそう









Nikon02.jpg









最後の画像はお料理のネタ帳とカメラのレンズカバー

待望のデジタル一眼レフカメラはお誕生日のプレゼントで頂いたんですが
当日は1日中鼻膨らませておりました(笑)
ぁ まだ膨らんでます、、
人相が変わりそうです




二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事
  1. 2010/03/30(火) 20:39:28|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ハンバーグとチキンライス」 | ホーム | 「豆大和の磯部揚げ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2015-1d6fccf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)