花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ハンバーグとチキンライス」

Hamburg-steak2010-01.jpg












子供の頃のお子様ランチの思い出は
幸福な思い出として強く残ってしまうのです
未だにこの組み合わせを見るとテンションが上がる(笑)












Hamburg-steak2010-04.jpg









流石食いしん坊
食べ物にまつわる思い出は沢山あって
人の顔や会話 場所に至るまでの付箋紙のよう
ひとつのメニューから浮かぶ顔やシーン

きっとその人と初めて食べたとか
その人と食べる時は決まってそのお店だったとか
そう言う単純な事なんだろうけど 笑顔や会話まで浮かんでくる









Hamburg-steak2010-03.jpg











まん丸のハンバーグにチーズを仕込み
ソースは市販のデミ缶に 玉葱 セロリ 赤ワイン お醤油 スープなどを加え
好みのデミグラスソースに

チキンライスはデミにしようかケチャップにしようか迷った挙句 ケチャライスです
味にメリハリがついて良かった

添え野菜は芽キャベツとインゲンのソテー
塩トマトのサラダとチャーピルです








一緒に食事をすると言う事は その数の思い出を作ると言う事
作り手はそのシーンに 美味しく楽しく魔法をかける
やっぱり料理は止められない






二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事
  1. 2010/04/01(木) 20:39:25|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「あわ子の煮びたしと空豆のぬた」 | ホーム | 「焼き鮭とルッコラのパスタ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2016-61258def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)