花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ホワイトアスパラの卵ソース」

whiteAsparagus01.jpg











フレッシュのホワイトアスパラが大好きで
毎年この時期にはNETで北海道からお取り寄せをしていたのですが
最近は近所のスーパーでも見かけるようになりました
馬鹿に・・・高いですが;











whiteAsparagus03.jpg











「北海道のお取り寄せで送料入れてもこんなに高くはならないはずだけどぉぉ」
などとブチブチ文句垂れながらも結局買うんですが
3本で298円とはいかがなもんでしょう
3本で300円にしなかったところに
値をつけた担当者の気の弱さを感じます(笑)

品質も鮮度が落ち皮が若干固くなってるのにも関わらず
3本298円のホワイトアスパラで作りました(悔)












whiteAsparagus02.jpg











卵ソースのレシピ
卵黄1個分にパルミジャーノを削って大匙2
バージンオリーブオイル大匙2
お酢 小匙1/2
お砂糖 小匙1/5
ハーブソルト少々
黒胡椒少々
良くかき混ぜて出来上がり

ホワイトアスパラやカリフラワー ブロッコリーなどのお野菜によく合います
この日は固~~い皮を削ぎ落とし オリーブオイルでソテーしたホワイトアスパラにかけました
濃厚な卵ソースは赤ワインに良く合います

やっぱ北海道から取り寄せようかな~




PS
しばしPCに近寄れません(i∀i*)
コメントのお返事は出来ませんが 携帯電話にて楽しく拝見させてください
いつもありがとう<(_ _)>

二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事
  1. 2010/06/27(日) 20:37:53|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「卵かけパスタ-TKP」 | ホーム | 「麦とろろご飯」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2060-07115395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)