花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「焼きパプリカとトマトのマリネ」

paprikaMARINE01.jpg













朝食 食べない派から 少しでも食べる派になって
1日の体の始まりが早くなった気がします
食べる事で体が動き始める
胃腸って体のサイクル的にも重要な役割してるんですねー
長年生きながら 最近気づいてどうする 自分










paprikaMARINE02.jpg












冷たいスープは冷蔵庫スペースを圧迫しないように
濃縮で作り食べる直線に牛乳で薄めて食べ

ちょっとした副菜も普段の食事分よりちょっと多めに作り
ストックしておくと重宝
フルーツな気分じゃないときにはこの手のマリネで気分転換


作り方
2色のパプリカをトースターで焼き皮を剥ぐ
千切りにして
ハーブソルト ワインビネガー オリーブオイルを合わせて良く混ぜる
トマトを切り パプリカのマリネと一緒に和えて出来上がり









paprikaMARINE03.jpg










カリカリのイングリッシュマフィンが好きなのだけど
ちょっと焼きすぎ;
半分はバターで もう半分はブルーチーズを乗せて
コーヒーをワインに変えてもOKなメニューじゃぁなかろうか





二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事
  1. 2010/08/08(日) 20:37:11|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ダークチェリーとブルーチーズのPIZZA」 | ホーム | 「鯵の蒲焼 梅紫蘇風味」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2081-717e3c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)