花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「お野菜の海苔巻き」

YasaiNorimaki01.jpg










こう暑いと
「お昼何食べる?」
「素麺にしよう」
繰り返される会話
暑中
サッパリ症候群
素麺は個人的にあまり好きではないのだけど
この夏よく食べてます











YasaiNorimaki02.jpg










お野菜やたんぱく質の補給方法が難しい季節
素麺やお蕎麦に頼りすぎると足りなくなっちゃうからね
サッパリと酢飯でお野菜を海苔巻きに
玉子焼きは出汁を多めの出汁巻きに
お弁当風に出すのも食欲をそそる為









YasaiNorimaki03.jpg










海苔巻きは
オクラと山葵巻き
冥加と山葵巻き
柴漬け巻きの3種
お薬味系の味なのでパクパク食べられます
酢飯は濃すぎず 山葵をちょいひいて
ウチの酢飯の配合はコチラ

流石に冷たい麺にそろそろ飽きて来た
温かいお出汁物が食べたいなぁ




二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事
  1. 2010/08/12(木) 20:37:07|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「春雨ビビン麺と豆もやしのナムル」 | ホーム | 「ダークチェリーとブルーチーズのPIZZA」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2083-4660222b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)