花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「つくね明太子バーガー」

TORItukuneMENTAIburger01.jpg











福岡に引っ越して明太子屋さんのお得意様になりつつあります
自宅用に お土産に 多県へのお届けに と
ポイントカードが満杯です
いつもは
「ポイントカードだらけで財布がいっぱいで もういらないよカード~~」
などとボヤいてるのだけど
よく使うお店のポイントカードは貯まるのが楽しみ










TORItukuneburger04.jpg







明太子らしく赤でテーブル決めたのですが
真っ赤赤になっちった;


朝に昼に夕に食べる明太子なのですが
この日は
前の日のおつまみのつくねを使って照り焼きバーガーです
ベースにはマヨネーズ明太子もタップリ
ズッキーニのソテーを敷いて
トッピングにもたっぷり明太子
和風のハンバーガーをピリっと締めてくれました









TORItukuneburger03.jpg










太い手首の写りこみはスルーして
グシャッと潰して食べる寸前の絵どぇす
福岡ラブと思えるのは
ピリっと辛いおつまみの王者
明太子ちゃんの存在は大きいのでありました





二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事
  1. 2010/08/24(火) 20:36:56|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「アボカドと実山椒の和風パスタ」 | ホーム | 「コチュそば」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2089-38792790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)