花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「鶏肉のロースト生姜味噌添え」

SyougamisoToriRoast01.jpg










普段のおつまみに気の効いた薬味があれば
非日常なご馳走に変身
今日のお薬味は「生姜のみそ漬け」












shidimichan.jpg











ほのぼのな語り口
癒し系ブログアイドル
ここでも 有難きレギュラーコメンテーターの
しじみちゃんよりお届け物が届いただす(しじみちゃん風)

これが旨いのなんのって!
お酒を飲む方の味覚は本当よくツボを心得てるなぁーと思わずにいられない

お料理ブログって不思議なもので食べて無くても
ブログを見るうちに作る人の感覚って伝わる物で
「この人の料理は絶対美味しいと思う 食べて見たい!」と激しく感じるもの

この味噌漬けを食べてしじみちゃんの味覚にも太鼓判!












SyougamisoToriRoast03.jpg










作り方
鶏肉を適当な大きさに切り
軽くお塩を振り
皮目がパリパリとなるまでオーブンで焼きます
長葱や椎茸など一緒に焼けそうなお野菜も焼いてしまいましょう

お皿に盛り
お野菜には実山椒の醤油漬け
生姜の味噌漬けはこんもりとタップリ添えて出来上がり



お肉にタップリの生姜味噌を乗せていただきます
超美味しいおつまみ完成です






SyougamisoToriRoast02.jpg











しじみちゃんチでも自慢のお取り寄せグルメのようですが
ウチもこりゃリピートしちゃいそう
おつまみに 薬味に
ご飯のお供に
後を引く引く
お酒もご飯も進む進む
小鉢に盛っておつまみに出すと争奪戦;

しじみちゃん美味しいお届け物をありがとう!


皆さんの定番お取り寄席グルメも是非知りたい
おつまみからスイーツまで教えてください
是非!味覚の共有をしましょう!



今日のお友達リンクは「空とぶ しじみ」のしじみちゃん
ほのぼの飲兵衛しじみちゃんと愛する芸術家肌のお兄ちゃんの
日常や思う事 美味しそうなおつまみまで盛り沢山
是非癒されて来てね♪





二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>







100万アクセス感謝 プレゼント企画
ただ今在住の博多の名産
飲兵衛の強い見方「辛子明太子」

抽選で3名の方にプレゼントします
残念ながら海外の方への発送は無理なようです(悔)
海外在住の方が当選した場合
日本の乾物セットなどでお茶を濁し発送したいと思っております
福岡在住の「明太子はいつでも食べれるけん」って方にはまた違う物をお送りします


応募必要事項
ほ助レシピでお料理をしてくださった事のある方(今からでも遅くない♪)
当選した場合ニックネームやハンドルネームを当ブログで公表可能な方
また発送に関してをメールでの連絡交換が可能な方
メールにて本名 現住所 電話番号などをお知らせいただける方
(コメント欄への本名や現住所等の書き込みはしないでください
 こちらでもブログでの公開はしません 他用する事もありません)

①作っていただいた料理名
②作っていただいたレシピの感想
③ブログへの感想
3つを答えていただける方


応募方法
ブログのコメント欄へ記入頂くか
hosuke★hotmail.co.jp(★を@に変えてね)までメールにて応募ください
当選者発表はブログにて致します


応募期間
本日より2010年10月10日 コメント欄もメールも受信時刻0時までと致します
沢山の応募お待ちしています!
関連記事
  1. 2010/09/27(月) 20:36:11|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「鰆のクミンフリット」 | ホーム | 「塩鯖の苦瓜ジメ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2106-b4b4b997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)