花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ハンバーガープレート」

hamburger01.jpg





福岡に越して来て困った事は
近所にケンタッキー マクドナルトが無い事

って、、困るほど鹿児島でもよく食べてたわけではないんですが;
無いとなると食べたくなるのが人情

鹿児島は徒歩圏内に何でもある
街が小さいのも それなりに暮らしやすく便利なのだなぁと感じています





hamburger02.jpg





なので
ハンバーグやロールキャベツを作るとき
ハンバーガー用のパテも小分けにして冷凍しています

冷凍庫にパテがあり
冷蔵庫にピクルスがあり
パン屋さんでバンズに向いた焼きたてパンに出会う
ハンバーガー時なわけです
まさに「ハンバーガーナウ」







hamburger03.jpg



「パンは絶対美味しいパン屋さんのパンじゃなきゃダメ」
「レタスより千切りキャベツが好き」
「大量にピクルスを乗せたんが良い」
「トマトは厚切りでね」
「ケチャップもドバっと」

みたいな
マイサイズなハンバーガーの出来上がりなのでした








今日の食器は
ITTALAkuro26.jpgIITTALA ティーマ黒26㎝

    ITTALAainoa-ruto200.jpgIITTALA  アイノ・アールトボウル200ml 
         GOAspoon.jpgクチポールのGOAのカトラリー
楽天のプロキッチンさんで購入しました

ランチョンマットとコーヒーカップはニトリ
コースターはドンキホーテです(爆)




二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事
  1. 2010/11/12(金) 20:35:34|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「タコと春菊の和風スープパスタ」 | ホーム | 「焼きたらこ丼」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2130-66b71f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)