花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「韓国冷麺」

reimyon01.jpg




つい先日福岡県農林水産祭りにたまたま遭遇
この手のお祭りを見逃すわけにはいきません
うっかり大荷物になるまで買い物してしまいました

お正月用の数の子 野菜昆布や 羅臼の極上出汁昆布
あんこうの切り身(当日の夕食for鍋)
瓶詰め雲丹の山盛り詰め放題
長崎産のもずく
鯵の開き
本マグロのお刺身
等など


reimyon02.jpg




んで?
なんで冷麺かと言いますと
帰り際会場の出口で出会った韓国食材の出店で
カクテキとキムチを購入
「このキムチは国産ですか?」
「これは韓国産だよ」
「なら買います^^ノ」

思うんですが日本のスーパーに売ってるキムチって甘くないですか?
見た目の照りや唐辛子の赤さで「美味しそ~う」と買うんですが
過去1度も市販のキムチで納得いった事がありません
私の中では 国産キムチ=ハズレの図が出来上がりつつあるのです

まぁ、この日もそこまでの期待もせず買って帰ったんですが
食べて見たらなんとまぁ美味しい事!
慌ててゴミ箱に捨てた製造元輸入元の載ったビニールを探しました
久々のホームランなキムチ!!




reimyon03.jpg






美味しいキムチに出会った事でテンションが急に上がり
冷麺の袋を引っ張り出して出来上がった一品
茹で卵ともずく 山盛りのキムチを乗せ お酢をタップリかけていただきました
「もぉ~~~~最高♪マシッソヨー♪」





reimyon04.jpg

                     


img10064337487.jpg
今日の冷麺は ふるる冷麺★しっかり蕎麦粉使用でスープも美味しいです


グラスは最近お気に入りのDanskのカクテルグラス★ c1568spectra_630x350.jpg
夜の照明に当たるともっとキラキラ綺麗です


どちらも楽天市場のお店です





二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事
  1. 2010/11/18(木) 20:35:18|
  2.   ●韓食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「チゲうどん」 | ホーム | 「ブロッコリーのニンニク醤油漬けと角昆布」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2133-5023e0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)