花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「プロシュートと白バルサミコ酢のサラダ」

NamahamuVinegar00.jpg












ある日
大きな箱の宅配便が届く
中には
イタリアン食材が沢山!


イタリアのお菓子 コロンバ(ものすごい大きな焼き菓子 デコレーションケーキの箱に入ってたす!)
ジェノベーゼペスト
白バルサミコ酢
ペンネ


どれもこれも 見るからに拘りの食材
ひゃぁ~サプライズ
















NamahamuVinegar001.jpg















早速つかってみたのは 白いバルサミコ酢
食べてビックリ
オットと目と目を合わせ
「旨~~~~~い!」
今まで食べた白バルサミコの中で堂々1位です
すんごい美味しい

果汁の甘さが心地よく 酸味の柔らかいビネガー
生ハムのサラダに EXオリーブオイルとパルミジャーノと一緒に回しかけ
黒胡椒をミルミルして頂きました


添えたお野菜とのハーモニーも素晴らしい
その辺りの高級イタリアンよりずっと美味しい前菜となりました














NamahamuVinegar003.jpg













この贅沢なバルサミコ酢を送ってくれたのは 皿病仲間の(^m^)彼女
良い食材って料理する必要が無いよね
素材の完成度で 十分高級レストラン


このスンバラシイ バルサミコ酢はコチラで購入出来ます
ぁ、気をつけてください 
リンク先には魅惑的な和食器の数々が
皿病の方には危険なお店です


ホント美味しかった ありがと~~~( 」´0`)」くま子ちゃん















namahamuVinegar004.jpg











自分で撮った画像を見るだけで
すでにパブロフの犬
ひゃぁ~~~~食べたい;;
今夜もこれ食べる事にします






お知らせ
 先日のマツコDX 「やっつけ晩御飯」
 この方のご好意でオンエア録画を送って頂きました♪
 紆余曲折 見えない見れないと言うアホ(ワタシ)を相手に 旦那様まで巻き込んで大騒動;;
 目出度く 見られることが出来ました

 見たい!とおっしゃてくださった皆さん ありがとー
 コーナーのみカット編集して前記事として動画UPしましたー コチラ
 怒られるかもしれないので;
 期間限定です ある程度すぎたら削除しますぅ
 
 マツコさん 割烹着似合います(^m^)
 akkoちゃん&旦那様  ありがとー


      追記 ページを非公開に致しました6月4日








二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器と食材



      
河口武亮  しのぎリム皿 8寸


      
三浦千穂 輪花 豆小鉢SS



      
フォストリア ロマンスミニグラス
アンティーク
お友達のお店にリンクしてます









Cutipol / moon (クチポール/キュテポル)ディナーフォーク ステンレス

シルバーのmoonが楽天で少なくなりました
このお店も残り少ないです











プロシュート ディ パルマ スライス(生ハム)18ヶ月熟成【200g】
多めに取って 冷凍してます ちょっと触感は落ちるけど パルマ産プロシュートなので十分美味しい
美味しいイタリアン食材 パスタやオリーブ チーズなどまとめてお取り寄せ
ピザ用クラッシュチーズも無添加でミルキー













長期36ヶ月熟成のパルミジャーノレジャーノDOP!切り立てをお届け!【約100g】

熟成の加減で味わいも違うもの オウチイタリアンを盛り上げるアイテムです










balsamicvnicol.jpg
スンバラシイ 白バルサミコ酢は IVORYさんの商品
ここのEXオリーブオイルも是非トライしてみたい食材なの
イタリアン食材はカテゴリーのひとつ
実は 素敵な和食器のお店
ここ見てるとあっと言う間に時間が過ぎます;
皿病な方はクリックしないほうが・・・。








関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/31(木) 09:50:46|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<「焼き鯖の酢漬け」 | ホーム | 「苺とチーズのタルト・サレ」>>

コメント

おおお、クリスマスプレゼントみたい!
ぜーんぶ高級食材じゃないですか!
うらやましいー。><
プロシュートアップはやばーい。たべたーい。
くま子さん、太っ腹だなあ。

白バルサミコってなかなか
美味しいのに出会わなかったので
ぜひ試したいです。

Ivoryさんのサイトちょっと行きました。
やばいね。すごいかわいいものばかり。
皿で破産しそう。(*人*)

5時に夢中も拝見したました~。
私の机のパソコンってオフィス中から
丸見えなんですよね・・・でも
白昼堂々と観ちゃいました。
じゃがボナーラ美味しそう~。
  1. 2012/05/31(木) 11:45:09 |
  2. URL |
  3. MOG #-
  4. [ 編集 ]

ああ今日もなんて美味しそうな……。
しばし画面をスクロールするのも忘れて、写真をうっとりと見詰めちゃいましたよぅぅ。
なんて美しい彩り。プロシュートのピンクと野菜の緑と。赤と淡い黄色と黒。
にんじんの飾り切りも流石の一手間ですね。美しいー。
黒胡椒をミルミルしちゃったらもぅ、「ワインで乾杯☆」といきたくなりますね!

それにそれに、旦那様と目と目と合わせて感動しているお姿を想像しちゃって、
心がほわりと温かくなりました。

白バルサミコって実は初めて知りました……。
解説を読んでいるとホントもう美味しそうで美味しそうで。
普通の濃い色もアクセントになって良いけれど、白も食材に美しく寄り添って良いですね~。
  1. 2012/05/31(木) 12:16:48 |
  2. URL |
  3. 葉っぱ #GO9jRiUw
  4. [ 編集 ]

やられたって感じだす♪

お口の中が爽やかな酸味が広がって。。。食べたいだす

お皿病気、ハマったら困る(笑)だす

でも見ちゃうだす

素敵なお料理プレートだす

すてき。美味しそうだす
  1. 2012/05/31(木) 14:24:20 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #f4RRH762
  4. [ 編集 ]


ほ助ちゃん こんにちは♪

白バルサミコ酢?
食したことない~~
美味しそう~~
しかし 贅沢やな~♪
マツコDX 「やっつけ晩御飯」
見た観た~~~
なんかほ助ちゃんのとは別物って感じが・・・^^;

>爽快だねーライバル会社に就職とは
そうなのよ。
私は今の会社の上の連中が間違っていると思うから
ライバル会社で頑張って欲しいと思っているよ。
後悔したって 遅い、後の祭りだって気が付く時が来ると思ってる。

  1. 2012/05/31(木) 15:08:45 |
  2. URL |
  3. mana #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

わーい♪レシピ見たかったのだ~
なになに?こんだけで美味しいんだ!?
もうこれは買いだな( ´艸`)
ほ助ちゃん ステキに紹介してくれてありがと~ღゝ◡╹)ノ♡♡

しっかし最後の画像すごすぎるー(>_<)
食べたい!今日食べたい!!
今注文して夕方には届けてほしい!(笑)
そうそう、gwankoさんもドレッシングのレシピUPしててくれたの~
モチロン白バルサミコ使ったヤツね
手にした事もないのに
なんだか白の達人になった気分よぉ^m^
お料理の幅が広がるってすごい嬉しい(^-^)v

ん?ペンネ?(笑)
  1. 2012/05/31(木) 15:20:38 |
  2. URL |
  3. くま子 #-
  4. [ 編集 ]

今日もとっても美味しそう♡
白バルサミコ食べたことないや~甘いの??
プロシュートとチーズ
バルサミコとオリーブオイルでお野菜モリモリ食べちゃうな~w
お酒も進みそうだね!

動画みたよ~w
最後のパセリとか面白かった~w
  1. 2012/05/31(木) 16:42:04 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん こんばんわ~

Waho!! 美味しそうなイタリアンが立って歩いてきてくれそうです~
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 生ハムさんも 来て きてくださぁ~~ぃ
白バルサミコ酢~どれだけおいしいんでしょう~.*・゚☆
黒コショウのつぶつぶまで際立っておいしそうです

マツコさんのは生でかじりついてみていました
tv画面でほ助さんのネームが流れてきた時はキュンでした(*^^)v
わかっているんだけど やっぱり 違うの~^^
  1. 2012/05/31(木) 20:47:53 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

IVORYさん危険なお店(笑)

こんばんは!(。・▽・)ノほ助ちゃま❤
行って来ました見てきました~
9時半から 30分も見て今コメントですよ~(。・w・。) ププッ
あ~これは ぽちくり病減菌の血が騒ぐ 皿病ですょ~
どっぷり感染しちゃいました(爆)

このサラダは~パブロフの犬だわ~とっても美味しそう
またまた このピンクが 『ほ助レッドマジック』で美味しさ倍増☆彡たまらないわよね~

泡の白いお水。。。すすむわ~
これからの季節に最高です♪白いお水の為に生きる日々が続くわ~❤
たまには赤いお水もいいけどねっ
応援☆彡
  1. 2012/05/31(木) 22:08:37 |
  2. URL |
  3. chiffon #K/RYi3dc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/31(木) 22:17:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほ助はんこんばんは(*^。^*)
白いバルサミコ食べた事ないなぁ~~
そんなにうまいなんて、食べてみたいよ~
今回もまた皿が色鮮やかでお祭りみたいやね~
イタリアン食材最高だね~~たまりません(*^。^*)

アーティチョーク表現するの難しいよね~
たしかに、里芋と新鮮な筍をあわせた表現はピッタリかも
それ使わせてもらいます。応援PP
  1. 2012/05/31(木) 22:27:57 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

美味しそうで 美味しそうで・・・今日もウットリ~

マツコさん 割烹着似合うよね^^
もー 笑っちゃう(≧y≦*)
絶対 エプロンより 割烹着だよね ムフフ
  1. 2012/05/31(木) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. みずな #-
  4. [ 編集 ]

ひゃぁ~。素敵な食材を生かした素敵な活用、盛り付けで、たまらないわぁ~~~♪♪♪ きれい!!! お野菜の切り方等もうっとりですー。

マツコさんの見ようとしますが、タイってやっぱり通信速度が遅いのかなぁ…。ブログを拝見するにはなんら問題がないものの、フリーズしまくりで、30分位眺めていますが、声が出たのは3秒ほどで。。。@@;; また明日ゆっくり(?!) 眺めてみまーすww
  1. 2012/06/01(金) 00:31:49 |
  2. URL |
  3. taeco #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/01(金) 13:26:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、こんにちは♪

マツコさんの番組、こちらではやってませんが、動画見ました。
ジャガボナ~ラのネーミングもいいですね。

白いバルサミコ酢は、使ったことないです。
普通のものと味が違うの?
でも、すごい高級な食材をちゃんと使いこなせていいな。
私なら、どうしょう?って思うよ~♪

Ivoryさんのサイトみて、もう、ドキドキしたよ~。
今、ホットドック用のパン型を買いたいけど、どうしようか、迷ってる。皿のほうが使い出があるし。。。
  1. 2012/06/01(金) 19:18:53 |
  2. URL |
  3. ローゼル #7hLIZ5Vo
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃんご夫婦は今晩もこんな美味しいものを食べているのね~~!
羨ましいっ(≧∇≦)

白胡椒とか白醤油とか好きなくせに白バルサミコ使ったことないの~

ivoryさん見ちゃった(笑)
他にも沢山欲しくなりそうだったからとりあえずチラ見にしたぁ(^。^;)
アブナイアブナイ

最近 娘のバイトの上がりが遅い時があって車で迎えに行く日は休肝日なの~
昨日休肝日で とてもとてもほ助ちゃんとこの画像見てコメできそうになく(笑)
今日は画像思い出しながら沢山飲むわ(*^-^*)


それから
素敵に紹介ありがとぉ♪
うちの旦那さんは ほ助ちゃんの(^з^)チュにとっても嬉しそうでした(笑)
楽しい作業だったよ~
こちらこそありがと(^з^)-☆Chu!!


白バルサミコ…買うまで夢に見そうだ(笑)

  1. 2012/06/01(金) 20:35:11 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●MOGちゃんへ
高級食材ってやっぱ美味しいよね;
プロシュートとこのバルサミコ酢のハーモニー本当絶品だったよ
久々感動の調味料だった
くま子ちゃん太っ腹だよねー(^m^)

IVORYさん見ちゃった?
ヤバいよねあそこ 見てると我慢出来なくなるのよ
MOGちゃんが和食器使ったらどんな写真になるんだろう?と
興味津々ではあるのだけど(笑)


●葉っぱさんへ
人参はねこれミニキャロットなのよ
何もいじってないの
可愛いよね^^葉つきで安かったんだ

オットもビックリしてた
相当美味しかったらしいよ
このお酢は絶対リピ
葉っぱさんところはシャンパンビネガー使ってるよね
シャンパンビネガーも美味しいと思うよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●しじみちゃんへ
しじみちゃんは日本酒のイメージが強いから
やっぱ和食の時のがしじみちゃんを思い出す
プロシュートとワインなんて日もあるんだろうにねー
このお酢お勧めだすよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


●manaちゃんへ
マツコさん見た?(^m^)
あの若林さんよりマツコさんのが料理に覚えがありそうだよね
やっぱちょっとした手順で出来上がりって違うよね
つくづく思ったわ
レシピ書くのって難しいわ

上司さん ナイスな選択したねー
こう言う流れこそ 面白い('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
頑張って欲しいね manaちゃんの話聞いてワタシも応援してるの気持ち的に^^


●くま子ちゃんへ
くま子ちゃんがいなければ
あのバルサミコには出会ってないわ
本当美味しい びっくりするよ

コロンバだっけ?あれも中心にドライフルーツとか入って
食べ進むと違う感じに変化するんだね
最後の欠片をオットに取られた(i∀i*)食べたかったわ
IVORYさんでお皿買うとき 他のものも色々物色してしまう~~

ペンネ入ってたよ
オモ
間違いかしら?
返さないわよ(爆)


●chocoたんへ
お野菜が進む進む パリパリボウルで食べたくなる
食材の組み合わせって本当不思議よね
chocoたんの感覚がどんどんお酒の方向に変化してる気がする
旦那さんは飲まない人なん?
おつまみ上手は必要ない環境なのかな~
勿体無いわ~chocoたんの味覚が


●れぃんさんへ
れぃんさんはOLさん時代 
都会のお洒落なOLさんってイメージ
いち早くイタリアンとか行ってたんじゃないですか?
昭和の東京って素敵だよね 今にない垢抜けさがあると思う

マツコさん オンタイムで見てくれてたんだたね~~
れぃんさん^^ありがとー



●chiffonさんへ
でしょ~~~~~?
他にも食器屋さんとかギャラリーの通販とかあるんだけどね
IVORYさんが一番品数豊富で在庫も抱えてくれてるの
欲しいものだらけなのよ
はぁ~~~~皿病は悪化の一方だ

やっぱ泡だよね
女性はどうして泡系好きなのかな~
男性はあまり好まないイメージがある('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

マツコさんのフライパン(^m^)ひゃははは
そうだよね言われると めっちゃ小さいよね
ひゃはは




●ベッカズアジシへ
イタリア本場で沢山ご馳走食べた中に多分使われてると思うよ
食材とかお土産買ってこなかったん?
美味しいハムとかサラミとか
ワインとか~~~
はぁ~いいなぁ~やっぱ行きたいわ
アーティチョーク そう?ピッタシ?
よしこれからそれで決めよう(^m^)



●みずなさんへ
みずなさん お酒は飲まないけど
この手のメニューは好き?
女子的ではあるよね 確かに
ワインに合うおつまみは女性は皆好きかもね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

マツコさんの割烹着 きっと特注だろうね(笑)
よく似合ってるわぁ^^



●taecoちゃんへ
あら~そうなんだ 見れないか~
光で高速じゃないとダメなんかねー
深夜とか夜更かししてるときは?
回線使用率低いときが良いかも 関係ないかな



●ローゼルさんへ
マツコさんの番組 関東だけのオンエアだったの
ワタシもオンタイムで見れなくて
優しい方が録画を送ってくれました
じゃがボナーラのネーミング 
マツコさんは「そうですか?可愛い?」て言ってたね
ワタシ的にも薬の名前みたいだと思う(爆)
IVORYさん見ちゃったのぉ(^m^)
ダメよ~皿病の人が見ちゃ~~~
ひゃははは



●akkoちゃんへ
白バルサミコってワタシも美味しいのに当たった事なかったの
赤の方が香りが強くて好きなのもあったんだけど
今や、、サラダやフレッシュなおつまみには白優先だよ
本当美味しい

IVORYさん見ちゃったのね(^m^)
akkoちゃんも皿病だもんね
ひゃははは
昨日の金井さんのセット可愛かった~~♪

akkoちゃんの旦那様優しくて何でも出来て賢そうで素敵~~
akkoちゃんとペアだって事も素敵さを増すよね
憧れちゃう~akkoちゃんチみたいな夫婦
本当ありがとう(- 3-)cyu(- 3-)cyu





  1. 2012/06/02(土) 09:22:52 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/08(金) 19:16:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2400-4ac2923e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)