花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「シンガポールチキン」


SingaporeChicken01.jpg 














「シ・・・シンガポールのチキンって事でしょうか・・;?」
えーっと。
作ろうと思ったのは シンガポールチキンライス 海南鶏飯
そこにたどり着くまでに 色々美味しい事もあるわけで
「まずはご飯なしで チキンだけで飲みましょうよ」って出来上がりなのでした














SingaporeChicken02.jpg

SingaporeChicken03.jpg

















鶏ガラと葱と生姜で煮込んだ鶏腿肉は
完全に冷めるまでスープのまま放置
冷めてから取り出し 食べやすい大きさに切り分けます

パクチーと一緒に盛り付けて
タレは
スィートチリソース+ニンニク擦りおろし+薄口醤油+パプリカ微塵切り+紫玉葱微塵切り
良く混ぜて別添えにしてあります
















SingaporeChicken04.jpg












スパイシーで甘~いタレで食べるプリプリチキン
勿論ビールが進みます
最終的には海南鶏飯で食べる予定なのだけど
次投稿に続いて
他にもう一品寄り道予定
アレンジが色々できるので 煮込みの鶏腿肉とスープは多めに仕込みましょう♪








*今日もコメ欄おーやーすーみー <(_ _)>




二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>







今日の食器





        *
橋本忍 ヘラ目プレート 白






        *
水野幸一  銅彩釉角皿 大





金井啓  箸置きアソート









iittala (イッタラ) Sarjaton(サルヤトン) グラス
手書きの様な模様が透けたときとってもキュートです
結構量も入るので
お気に入りのビアグラスにいかがでしょう
ハイボールにも丁度良い大きさ♪











佐々木龍彦 モール酒杯薄紅色酒器

琥珀かと思いきやかざすとほんのりピンク
なんとも言えない色合いとモールの美しさにポチっと
再販始まってました~♪
もう一回り大きいのも売り場にあるよ
お料理によってはそっちも良いよね~










【多肉植物 十二の巻/ローボールS】
化粧石が敷き詰められているので
食卓にもOK
とってもかわいいツンツン坊や











関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/14(月) 09:30:00|
  2.   ●その他●