花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「揚げ野菜のマリネ」

 




NasuKabochaMarine01.jpg












茄子と南瓜の色の組み合わせって大好き
紫とオレンジ
ビタミンカラーで目からも栄養を元気をもらえる

目からもらう食べ物の刺激は脳に直接届くので
唾液分泌 → 胃が動き → 食べたい!となる
義両親の食事を作る機会が増え
食欲を観察していると
見た目でかなり左右されている事が分かる
切り方 盛り方 出し方で 2割増し3割増し食べられるようになる

彩りで選ぶなら
何よりもお野菜に勝る食材はない
栄養価がそのまま色になっていると考えると
色とりどりの盛り付けはまんざら見せかけでもないわよね



















NasuKabochaMarine03.jpg














今年は計画停電の予定はないようで
エアコンの使用もOKなのだけど
電気料金の大幅な値上げ
しかも昼間が特にバカ高いってどーゆーこと??
来年には消費税も上がるのよ

多分アベノミクス的には
消費税が本格的導入の時期に 株価をある程度まで戻す予定なのだと思うけど
株もやらない一般市民には何の効果も感じない

電気代は上がるわ
食品全般も上がってくる
当分主婦には痛い道のり














NasuKabochaMarine02.jpg











作り方
茄子 南瓜 苦瓜 全て素揚げです
こんがり揚げたら油を切り、お皿に綺麗に並べ
レッドオニオン微塵切り パセリ微塵切りをふりかけて

白ワインビネガー+ハーブソルト+レモン果汁+蜂蜜
全てを混ぜて回しかけ
お皿のまま冷蔵庫で冷やしておきます

前菜はすぐ出せるよう前もって準備
冷たくて ちょっと酸っぱい系は
この夏も活躍しそう





株価が少々上がったと言え
電気料金は上がるわ
食料品だって
その上、梅雨前にして 真夏日っていったい・・・・ヽ(`Д´)ノ
極めつけ
真夏日でPM2.5基準値超えの連日 窓も開けられない  凹○コテッ


ぶつぶつぶつぶつぶつ
愚痴の止まらない春なのでありました
















トラコミュにて素敵な食卓画像募集中→  Soramame-cheesetoast0400.jpg
       本日の注目記事*「いけばな, a tropical summer / レタスたっぷり、チリビーンズ・サラダ」
       季節のお花を斬新な活け方で見せてくれる彼女は
       めちゃめちゃタイトな生活をしながらもお手軽時短なおつまみを紹介してくれてます
       読むと もっとワタシも頑張らないと!と元気をもらえますよん
       この日はスタミナたっぷりなチリビーンズのサラダ これだけでも満足しそう
       葉っぱさん いつもトラックバックありがと~♪


                             *トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信  
                 集まった記事から出来るコミュニティです  
                   オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪









二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>










今日の食器











                *






【 九谷焼 】8.6号盛皿・赤絵小紋
九谷の大皿はやはり迫力があります
細かい細かい絵柄に見入る
眺めながら頂くお酒はまた格別です
贈り物にも豪華な1枚
これを貰って嬉しくない人はいないはず!












リーデル VINUM(ヴィノム)  コニャック ペア
食後のコニャック用のグラスなのだけど
我が家は赤 白 泡と選ばず活躍しています
小ぶりで大袈裟にならないので
気合無く飲める優しいグラスです(笑)
ペアでこの価格は安い!
円安で高くなる前に買っておきましょう!












荒木桜子 モール高台小皿
再販ちう!!
すぐ無くなっちゃうのでお早めに

シャボン玉を切り取ったような 繊細さと美しさなのに
使い勝手のよいガラス皿です
食卓がキラキラになっちゃいます♪








木製箸置/満月

木の柔らかみが和みます 黒檀 紫檀 シンドラと3色
食卓の色に合わせて揃えるもよし
色違いで人数分ってのも洒落てます





関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/27(月) 09:39:32|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<「胡瓜の冷たいスープと生うにのカナッペ」 | ホーム | 「縞々胡瓜スティックの作り方」>>

コメント

ほ助さんの言う通り~~~!
もう何もかも値上げ値上げって頭にくるよねーヾ(`Д´*)ノ
うち、家を建てた時にソーラーパネルつけたんで今の所発電してプラスをもらってるけど、オール電化の我が家にとって電気代値上げって辛いよー

まだまだ食べ盛りの子供が3人もいるので食材値上げも勘弁してほしいっす・・・
あまりにも安い食材買うのは抵抗あるので(肉にしろ安いのにはわけがあるでしょ)それなりのものを買うようにしてるんだけど毎日毎日のことだからこれから更に家計に負担だろうねー

揚げ野菜のマリネは私もよく作ってます。
油吸ったあの揚げ野菜の旨さは計り知れないですし(笑)

こんな風にきれいに切ってきれいに盛り付けるだけでまた食欲そそるなぁ~…(˶‾᷄﹃‾᷅˵)
ほ助さんの大根餅作ろうと思って上新粉買ってきてる!
ずっと見える所に置いてあるのに時間なくてまだ放置ですけど(笑)
大根も2本冷蔵庫にストックあるー←はよ作れ☜(・∀・)☞
  1. 2013/05/27(月) 09:58:37 |
  2. URL |
  3. らん* #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう~
黄色と紫とグリーン
すごく食欲そそりますね。
油を通した野菜って
本当においしい。
うち、これ前菜じゃなくメインになりそう。

すぐにモール高台小皿にとびました・・・
以前悩んでいて在庫なしになったから
即購入!と思ったら、
すでに在庫1でした。
がっくり、
一個だけ買おうかな~
  1. 2013/05/27(月) 11:47:03 |
  2. URL |
  3. thumoria #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~、今日も素敵(うっとり
……って!

ひゃぁぁぁぁ~、ありがとうございます!
ピックアップに選んで頂けて光栄です~!すんごい嬉しい♪

嬉しさのあまり、スクリーンショット保存しちゃいました☆
#あ、勿論『個人の使用の範疇にとどめ、二次使用は決して行いません』~。
たまに眺めてニマニマさせて下さい(笑
会社にレッスン漬けにでハードな日でも、この1枚があれば励まされるっ☆

で、揚げ野菜のマリネ。美味しそ~う!
華やかな彩りも目に嬉しいですね。器も艶やか!
ホント、見た目で食欲も大きく左右されるなーと思います。
義理のご両親の体調を想うほ助さんの温かさに、ほろり。

ハーブのお花かな?と思ったら、レッドオニオンなのですね。
色鮮やかに仕上げられた素揚げ、すごく美味しそう。

日曜の早めの夕食とか、こういうの食べながら
のーんびりワインでもかたむけたいなぁ~。
  1. 2013/05/27(月) 12:10:30 |
  2. URL |
  3. 葉っぱ #GO9jRiUw
  4. [ 編集 ]

美しひし、お野菜が沢山食べられるね。
ゴーヤが安くなってきたので、今週末はちゃんぷるにしようと
考えてたトコッ。

アベノミクス、困る。
中古マンションを購入したひのだが、
値付けがどんどん高くなっている。。。
  1. 2013/05/27(月) 12:17:44 |
  2. URL |
  3. akiruda #-
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃーん♪

いい加減聞き飽きたと思うけど;;
お久しぶりーんヽ(゚◇゚ )ノ

PC水面下で動き始めて あっという間に3ヶ月?4ヶ月?^^;
ひたすらショップ作りに励んでおりました
んで、いじくり過ぎて普通のショップに仕上がったよ(笑)

非常に季節感を無視した暑苦しい仕様となっておりますが
よかったら遊びに来てくだぱい( ´艸`)


お話変わって。
ホントなんでもかんでも値上げでキビシすぎる
子くまは勝手に大きくなってお金なんかバンバン飛んでくってのに
どーするんじゃー くま子家の老後。
てか、先々月買った服がもう小さいって
成長早すぎるやろ。子くま。
そんでもって塾で勝手に他のコースも申し込んでるし(;; ̄- ̄;;)
どんだけ貢がせる気か。

あ、ごめ~ん; くま子までグチってしまいました^^;

とか言いながら、ほ助ちゃんとこの器は気になる~(笑)
久谷焼の赤いお皿 めっちゃ可愛いっ!
鮮やかマリネと素晴らしいコントラストだね~
涼しげレシピでイッパイ♪ 極楽だよね~(^m^)
  1. 2013/05/27(月) 13:05:07 |
  2. URL |
  3. くま子 #AcMhDJQE
  4. [ 編集 ]

艶やかなお皿で素敵・・・と うっとりしていたら
ガラスに盛り付けられた物にも感動☆
ガラス物ってとっても難しいと思うのですけど
ほ助さんがいとも簡単にされてるように見せるので 私もやってみたーい☆などと思ってしまう・・
絶対やってみたら がっかり・・ってなるに違いないのですけどー苦笑
お食事は目でも楽しみたいですよね☆ と思っていはいるのですけど やる側としては大変!
めざせほ助さんです!!
今日も素敵なお食事・・☆ ありがとうございます^^
  1. 2013/05/27(月) 14:18:30 |
  2. URL |
  3. chobbitto #-
  4. [ 編集 ]

記事中引用のご報告と世の経済と

ほ助さん、こんにちは。
今日の飛散物質が基準値以下で、梅雨の中間に、窓をあけられて暮らせる日でありますように。

おう、今日の九谷焼とガラスも美しい!
こちらと、九龍姉さんのところで、美しいガラスを見続けて、今度は刻印硝子に手を出しました(笑)。
その記事を、私のblogにおく時に、ほ助さんのblogをリンクさせていただきました。事後のお知らせで、ごめんなさい。不都合がありましたら、外しますので、おっしゃってくださいね。
未だ、何を盛り付けるか、自分が使えるか、考えているところです(笑)。

アベノミクスは、企業業績が上がっても、内部留保を給与にして配らないかぎり、彼がいうように人々の暮らしを潤すようには、ならないように思います。消費者は、未だ我慢する側のように、値上がりしたワインをみて、思っていますぅ。

また、落ち着いてから、じっくり写真をみせてもらいにきます。またね。
  1. 2013/05/27(月) 15:44:27 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #27sysNC2
  4. [ 編集 ]

わかるぅ~!

我が家、オール電化でエルフナイト10プラスなので、
昼間の電気代は、馬鹿になりません。
パン焼きたいときもあるけど、今はそんな気分にならない。
え?!スポーツクラブ通いに忙しいから?って、うふふw
それもあるんだけどね。
なので、家事はもっぱら朝8時まで、夕方は5時以降戦闘開始よ。

義両親さんのためにも、彩りを考えてるお料理。
ステキなほ助ちゃん♪
わたし、自分の親にもそんなんできひん気がするよ><
物価はもともと高い、この地域。
これ以上高くなったら・・・ひー!
エンゲル係数があがりまくります・・・^^;
  1. 2013/05/27(月) 17:22:21 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメント2個目

追伸:レシピブログの今日の「注目ブログニュース」、
『海老チリとうどんの絶妙コラボ☆』として
「海老チリうどん」がリンクされてますー!!! きゃー♪

  1. 2013/05/27(月) 17:43:25 |
  2. URL |
  3. 葉っぱ #GO9jRiUw
  4. [ 編集 ]

このところ急激な円安に動いてまうすからね。
今迄1香港ドル=10円だったのがいつのまにか
13円になってますからね。
エネルギーは勿論のこと小麦などの食料を直撃するでしょうねえ。

ほ助さん、ガラスって写真撮るの凄く難しいのに、特に透明ガラス、、本当にお上手ですね。クリアーガラスも欲しくなっちゃった(笑)。

何もつけないで揚げる『す揚げ』はいいっすね。ほ助流、漬け込む液のレシピ
是非試しちゃうよー。

紫たまねぎを散らす、、このひと手間がほ助スタイルにつながっていくんだなあ、、、。
  1. 2013/05/27(月) 18:24:54 |
  2. URL |
  3. 九龍姉さん #-
  4. [ 編集 ]

九谷焼の紋様って美しいし華やかですよね~。
このお皿も縁がハートっぽく見えて可愛い❤
赤絵の器はぜひ揃えたいアイテムだわ。

紫玉ねぎが最初お花かと思ったー。
ゴーヤも揚げたら苦味がやわらぐし(・∀・)イイネ!!

「これ食べといて~」
ってその間に他の料理作れるからこういうメニューは大助かり♪
  1. 2013/05/27(月) 20:23:08 |
  2. URL |
  3. でこぽん #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん 今日も綺麗なお料理です
赤いお皿 盛り上がります~ 文様もすばらしいですもの
のせていただいたお料理さん 女っぷりが増してます~♥♡
カボチャとおナスさん なしてー!というほどの美味しいいコンビですね
ゴーヤさんも揚げられて、やさしい顔に~( *^^)(*^^*)ッ!

電気料金 こっちも同じようにですよね(’▽‘;;
物価への影響力がすごくあるのに、、裏手からしか見えてきませんね 
  1. 2013/05/27(月) 21:03:36 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

ひんやりすっきりが綺麗にでれば!

ほ助さん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。
このお皿、ハートの縁取りなのか、ほ助さんに珍しいな!と、最初は思いました。
九谷焼でしたか。華やかなのに、落ち着くのは、時代を引き継いで、焼き続けられてきた窯の考え方が、あるからでしょうか。美しいです。

ほ助さん、手と足と、ボディのバランスにかかわらず(笑)、惚れます、貴方の考え方に。
ひんやりに、ちょっと酸っぱ甘。日本の夏をしのぐ工夫が、美しく食べやすい盛り付けででてきて、よく食べてくれたと、喜ぶ眼差しでみていてくれるお嫁様がいてくれる。人は必ず気づく。
食べられる幸せは、人を元気にします。
何よりの孝行をされていると、思います。

梅雨入りですね。
シケシケで、蒸し蒸しだと、ぶつぶつが続いてしまいそう。
お花とお料理で、少しでも、気持ちが晴れますように!
  1. 2013/05/28(火) 08:02:42 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #F/AZ0RHc
  4. [ 編集 ]

おう! みちゃった!

キャ〜キャ〜、みちゃった。
葉っぱさん、ありがとう!
注目ニュースに、ピックアップ、おめでとうございました、ほ助さん。

うう。気ままなコメントで申し訳ないですぅ。
  1. 2013/05/28(火) 08:47:14 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #F/AZ0RHc
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん こんにちは♪

どちらも揚げると色よく仕上がって、食欲をそそるね~^^
夏野菜をさっぱりと!
美味しそう~
>電気代は上がるわ
食品全般も上がってくる
当分主婦には痛い道のり
そのうち消費税もだし・・・(>_<)ほんと大変よっ!

>ほ助ちゃん、あのドラマ観たんだ~
ノンフィクションだもんね・・・あってはならない事件だよね。
へちま、北九州のお友達の話だと
ここ数年売っているって言ってたよ。 道の駅なんかどうかな?

  1. 2013/05/28(火) 13:13:35 |
  2. URL |
  3. mana #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、こんにちはー^^

もうステキすぎて~~!!
マリネって私の中ではあんまりテンションのあがらない
ご飯なんですが、
ほ助さんが作られると全然違うー!!

ですよねぇ。アベノミクスって・・
私みたいな庶民にはちーっとも実感がわきません(>_<)
逆にきつくなってる気も^^;
  1. 2013/05/28(火) 16:50:36 |
  2. URL |
  3. yuki☆ #qKuIJ8qA
  4. [ 編集 ]

うっとり~

なんてすてきな盛り付けなんだろう
うちにはない和皿で赤の絵柄
それにカラフルな揚げ野菜を盛りつけるセンスは私にはない
だから同じように同じお皿を買い盛りつけたらこうなるか
いや、ならないだろう
カメラの角度、ワイングラスの位置、取り皿の位置
そしてむこうの緑
どれをとってもなくてはならないもので位置も考え抜かれたものだろう
ほ助さんの写真を見るとこうなりたいと思う自分と
自分のセンスのなさを考える
でも確かにここに遊びにくると勉強になる
そしていつまでもほ助さんは憧れの人だわ!

  1. 2013/05/28(火) 18:29:49 |
  2. URL |
  3. 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.
  4. [ 編集 ]

夏野菜・・・

広島、梅雨に突入しました
ジメジメしてきましたが、ほ助さんのお料理をみると
ジメジメ感が吹っ飛び、元気が出る気がしますよ~!

マリネって、つい魚介類で作っちゃうけど、野菜ね・・・
これは良いかも~~。

↓ の胡瓜の縦縞模様、画像でのご指導、感謝です
ご指導の前に作ったけど、捩じって皮をむくなんて・・・
そして、今日、やってみたら出来ました!
でも、ほ助さんのように、綺麗にスマートに
出来なかったけどね~(笑)また、頑張ります・・・
  1. 2013/05/28(火) 22:28:11 |
  2. URL |
  3. エマまま #jI5XCJ0.
  4. [ 編集 ]

電気代の値上げとかあるみたいですね。朝の日本の番組を見てて、電気代の値上げの要因の半分位は、実は、円安?が原因なんだとか、そんな話があって、知らなんだーとびっくりしていた今日この頃です@@!! うちも、アパートの関係で高いんですよね。もうすぐ更新で各種条件確認がきたので、「電気代が高すぎるので、何かおかしくないか、確認お願いします!」と不動産に連絡入れちゃったとこです(笑)

それにしても、マリネ、とてもおいしそうすぎるわー。昔、お友達のお宅で焼き野菜のマリネをいただいたんですが、自分でつくるとなんか違って…今度は、揚げ野菜のマリネにしてみよう!!!と思いました☆ 間違いなく、おいしそうだわ。かぼちゃも入ってて、色が華やかですね!!! レッドオニオン、こういう風に使えばいいのか~~~。

前の記事のキュウリの切り方もすごいすごいと見入ってしまいましたよ~♪ アップしてくださって嬉しいです。実は、私もすごく気になってて、知りたいなぁーと心底思っていた1人なので(^^) でも、すごく難しそうですー!!! でも、中の柔らかい部分をとるとか、なるほどの連続でした。実は、タイのキュウリって、日本風のを買っても中が柔らかくてあんまりなんです。で、色々なスーパーのキュウリを買って、試したところ、木曜日の市場で買うのが一番おいしいと気づいて、毎回そこで買ってるんですが、どんどん値上がりして…、しかも、早朝行かないと売り切れてて… でも、そこじゃなくても、お料理の工夫で問題ないだろうなって思えるようになりました*^^* 今度、木曜にキュウリが買えないときは、ほ助さん方式で試してみまーす!!! ほ助さんに感謝だわ*^^*

最近、ご両親のお料理もつくられているんですね!? 体調等崩されないようお過ごしくださいませm(_ _)m
  1. 2013/05/28(火) 22:45:31 |
  2. URL |
  3. taeco #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●らん*さんへ
そうなんだよねー
これからのecoはオール電化って思ってたのよ
co2の削減も原子力に頼るのが1番の解決策って
本当想定外だよね
電気料金もっと上がると思う
すごい大変だよね
ソーラーで発電してるんだ~~
すごいな~最新設備だね
流石だ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●tumoriaさんへ
お野菜のマリネは呑兵衛さんにはお勧めアイテム(^m^)
お野菜だし素揚げだからそこまでカロリーも上がらない
作ってみてね^^

在庫1だったね~見に行ってみた
すぐ売り切れちゃうんだよね;
すっごく綺麗で繊細な作り
この大きさの作家ものってもっと高いんだけど
これは手頃なお値段だとおもう
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●葉っぱさんへ
スクリーンショット~~~(^m^)
そんなに言ってくれてワタシも嬉しいわ
葉っぱさんの忙しさは目まぐるしいほどだけど
しっかり手作りのご飯を毎日食べて優秀な食卓
共感する女性も多いと思うわ
今女性が忙しい時代だもんね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

マリネ冷え冷えで冷蔵庫にあると思うと
料理もラクちんだよ^^

追伸お知らせありがとーん^^葉っぱさん
どこだどこだ??って探したよ
あんなところにあんな があったのも知らなかった(笑)
葉っぱさんが見つけてくれて 喜んで知らせてくれた事の方が嬉しい
ありがと~~~



●akirudaちゃんへ
そうだろうねー
土地建物も上がってきてるわよね
消費税導入前に買わないと
今でしょっ
(^m^)
買ったらお披露目して~~~見たい見たい



●くま子ちゃんへ
くま子ちゃんの名前が見えると体温が1,2度上昇するよ
おかえり~~~
皆 待ってたよ^^
ま、、あまり詰めないで
ゆるゆるでやってね
くま子ちゃん瞬発力がすごいから 疲れないようにね

物価があがるとお皿代が出ないのよねぃ(爆)




●chobittoさんへ
ガラス 特にグラスの写真って難しいよね~
映り込みとか反射で綺麗に撮れない
明かりの角度の勝負です(+д+)それが難しいんだよね

食欲の1/3は食べずとも料理の見た目で決まると思う
美味しそうに盛るってある意味テーマだよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
いつも優しいコメントありがとーchobiさん^^



●過労死予備軍さんへ
あのブルーのガラス すっごい綺麗だったね~
擦れ具合も味があって良い感じ
どんな風に使うのか楽しみ
リンクもありがと~^^嬉しかったです

アベノミクス
今までの民主党のさんざんな政治を見てるから
快進撃が気持ち良いのだけど
中々庶民まで届かないねぃ
阿部さん自体は中々スマートで好きだよ
発言に紳士さ真摯さが出ています
アホはすぐ失言するもんね

2コメ3コメありがとー過労死さん
葉っぱさんのお知らせも見に行ってくれたのね~~(嬉々)

>ボディのバランスにかかわらず(笑)、惚れます
ここでウケました
ひゃはははははは
嬉しいやら面白いやら うふふ
ありがとう<(_ _)>



●あっちゃんへ
確かにな~~~
オーブンって電気使うよね
福岡は窓を開けられない分 エアコン中心なので
またパンから遠のくなぁ~
HB出そうと思うとこうだものね~

義母も長年の家事でもう食べる事に手間をかけない年齢なの
でも誰かが作ってくれると途端に嬉しそう
長年主婦するとそうだよね~
ワタシもいずれは そうなるだろうなーと最近感じるわ



●九龍姉さんへ
基本的常備食がどんどん上がってるよ
小麦だ マヨネーズだ
それも値上げ率が高いだよ ビックリする
お買いものの総額が結構な金額上がってる;;

ガラスの撮影はワタシも試行錯誤だよ
どうしても映り込みや反射がうるさくなる
難しいよね(+д+)



●でこぽんさんへ
赤絵のお皿で九谷となると我が家の家宝級(^m^)
ハート~~?って見たら本当 見えるのでビックリ
その辺も計算されたデザインなんだろうね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

そそ、、これ食べといて~的メニュー
便利よね♪




●れぃんさんへ
この赤絵のお皿大正ロマン風ですよね
外国にかぶれた初期の日本の文化って結構好きです
今となってはノスタルジックだけど
当時は画期的だったんだろうな~と
想像するのも楽しい('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

電気料金関東の方が値上げ率高いのでは??
日本全国でしょうが電力会社によりやっぱ誤差あるかも
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●manaちゃんへ
本当家計には大きい打撃だよね
値上げ率が10円20円で収まらないからさ
お買い物の総額が2割増しだよ
払うとき目を丸くしちゃう(・ё・)

あのドラマ面白かったよね
もう1回みたいドラマだわ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ヘチマ~~探してみるわ



●yukiちゃんへ
お帰り~~yuki☆ちゃん
楽しい旅だったかい?
お土産話見せてね
ぁ、もう更新してるかな見に行くわ~♪

帰ってきてお疲れだろうから ゆっくり過ごしてね



●槙かおるさんへ
そんな色々計算もしてないのだけど;
最近無造作な作風を目指してるの
無造作じゃない設定で目指す無造作って難しいよね(爆)
あまりキッチリカッチリしない絵が良いな~と思ってます

かおるさんの日々の成長にワタシャー追いつきません
すごい吸収力だと思うわ かおるさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●エマままさんへ
福岡も入梅しましたー
除湿機活躍の季節です
洗濯物も外に干せない日が続いてるので(PM2.5)
除湿機の稼働率がすごいです;;

胡瓜早速やっていただいて~~嬉しい^^
ワタシの初めて作品は「傷ついた胡瓜」でしたが
エマさんは上手に出来てそうだ
いつかお披露目してください^^



●taecoちゃんへ
忙しそうなところコメントありがと
taecoちゃん結構タイトに動いてるけど
その後体調は大丈夫かい?気にしながら過ごしてね
無理しないように

胡瓜の縞々結構難易度高いのよ
やってやって~~taecoちゃん
taecoちゃんは器用だからすぐ出来ちゃうんだろうな
難易度高いと思ってるのはワタシだけかな・・・;



  1. 2013/05/29(水) 09:31:50 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

あまりの美味しそうなのと、お皿に素敵さに

大興奮して、応援を押して、そのまま

ふらふらと立ちあがって~コメント

忘れましただす(笑)

脳天が、ばーーんって感じには

ここでしょうちゅうなるだすが(笑)

昨日は、その日だした(笑)

そして実は今日もだし♪

一応、ここはここで、又

応援ってことで♪
  1. 2013/05/29(水) 14:24:57 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2558-3502819f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)