花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「助弁 - 初めてのデート編」

 




Sukeben02.jpg















タイトルを見た皆さんの声が聞こえてきそう(怖)
「はぁあ?誰がぁあ?」
「デートだぁ?」

そう興奮なさらず;;
先日コメ欄に頂きましたリクエストなのでした
「今度初めてのデートでお弁当を作るんですが・・・」

日時が無かったので
もしかしたら今日だったかもしれない;
間に合ったのか?














Sukeben01_20130517212010.jpg















おにぎり2種とおかずを2,3品って事でした
MENU
おかか天むす
小爆弾梅おにぎり
鶏つみれと南瓜の煮物
出汁巻卵
生姜焼きスティック




おにぎり1 - おかか天むす
 炊き立てのご飯1号に濃縮麺つゆ大匙2 +おかか小パック2 +天玉 大匙3
 混ぜ混ぜして結びます(熱々ご飯じゃないと混ざらないよ)
 出来上がりお弁当箱に入れてから
 最後におかかを乗せましょう

おにぎり2 - 小爆弾梅おにぎり
 手塩して丸く結んだおにぎりに
 手水で軽く濡らした手巻き用の海苔1/2枚をおにぎりにかぶせて丸く調えます
 少し乾いて海苔がピーンと張ったところ十字に包丁を入れます(水にぬらした包丁で)
 梅肉をスプーンで乗せ胡麻を散らします

●鶏つみれと南瓜の煮物←できれば前の晩に作っておきましょう
 鶏つみれ(鶏ひき肉+卵+豆腐ほんのちょっと+砂糖+薄口醤油←粘りが出まで混ぜる)
 和風出汁を沸かし つみれを丸く落とし 南瓜を入れ煮えるまで放置
 煮えたら 砂糖+醤油で味を調え 冷えるまで放置

●生姜焼きスティック 6本分
 豚の細切れに薄く塩を振りくるくると巻いてスティック状にしたら片栗粉をまぶしておきます
 フライパンに油を引き 綴じ目からコロコロと転がしてこんがり焼き
 生姜すりおろし 大匙1+料理酒大匙1+砂糖小匙2+醤油 大匙1 あらかじめ混ぜておき
 フライパンの豚肉に回しかけ煮詰めて絡めます
 楊枝を刺してピンチョススタイルで食べやすく仕上げます

出汁巻卵は普段の自分の味付けの卵焼きで♪
















Sukeben03.jpg













お弁当となると一般的には
卵焼き
ウィンナー
唐揚げ
ってかんじになるんだけど
家庭的かつお弁当屋さんで買えないものを作る
せっかくの手作りなので前の晩から お出汁を取ったり
煮物を準備したり 地味弁でもちょっと手をかけてみませんか?
基本をしっかり作ると 何が違うかは分からずとも
今まで食べたお弁当とはちょっと違う!って印象に残るものです

年齢や職業を聞けばもっと近寄れるお弁当メニューを考えたのだけど
ワタシの想像するRさんのイメージで作ってみました!

さぁ  行っといで♪








  素晴らしいおにぎり弁当の宝庫コミュニティ→  s_bxyt89rb.jpg
  ワタシのレシピなんかより先にこちらを教えた方が正解だったかも;
  美しいお弁当が勢ぞろい
  アイデアも満載 どちらかと言うと大人弁当が多いかな
  最近管理人さんがお休みなのが寂しいぃぃ















トラコミュにて素敵な食卓画像募集中→  Soramame-cheesetoast0400.jpg
本日のピックアップ記事は「和風ゆず胡椒タルタルのチキン南蛮」
柚子胡椒と柴漬けのタルタルが旨そう;
でこぽんさんトラックバックありがと~♪




                                        *トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信  
                 集まった記事から出来るコミュニティです  
                   オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪













二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>










今日の食器











                *



竹製手作り弁当箱(小)
縦18cm×横11cm×高さ6.5cm
竹かごのお弁当箱って結構お手頃で洒落た造りの物も多いの
蒸れずにフレッシュなお弁当が食べられるよ♪










2分の1テヌ みずもち 豆絞り 赤【楽ギフ_包装選択】
1/2の手ぬぐい縫製済
豆絞りって涼しげで可愛い
色んな色合わせの豆絞りがあります
サイズ47×36
お弁当包みにもカワユす~~~~
送料メール便で160円








日田の竹箸 
大分県日田の孟宗竹を職人さんが仕上げた一品
先細でちびちび摘むおつまみにピッタリ
お魚も上手に毟れます^^
箸先の摩れはげも無く丈夫なお箸
お値段もお手頃価格で お勧めです










飾り串 かんざし串 9cm 100本
9センチ 8種類のかざり串があります
お正月の盛りつけように買ったのだけど
1袋に100本も入ってこの価格なら ケチらず普段使いに
お弁当の飾り素材にもお勧めです
梅 ひょうたん 山吹 桜 400本も買っちゃいました;
多分死ぬまである;








関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/19(日) 10:11:59|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<「海老チリうどん」 | ホーム | 「大根餅」>>

コメント

ひゃあああああ♪
助弁も大好き☆ その上に、なんて可愛らしいタイトル!!!

もうこの時点でテンション急上昇です。

は、初めてのデートでお弁当。
いやー、そんな頃もありましたな……(遠い目

華やかで可愛い♪
どれもこれも美味しそうだし。
竹籠にプレモルがまた粋です☆

小爆弾梅おにぎり、「ざ・ほ助にぎり」ですね。可愛らしくって大好きです。
おかかのほわほわも、心ほわほわする~。

煮物も美味しそうだし、生姜焼きスティック!
これ滅茶苦茶美味しそうー!
ビールにも合いそう(笑

折角なら、ちょっと手間を。基本をしっかりと。素敵ですね。

Rさん、楽しいデートのひとときとなっていますように♪

*lamp10, 諦めきれずにもう1回見てみたら、ありましたー!ラスト2枚!
迷わず買っちゃいました☆ いつも素敵なインスピレーション、ありがとうございます!
  1. 2013/05/19(日) 10:47:16 |
  2. URL |
  3. 葉っぱ #GO9jRiUw
  4. [ 編集 ]

ほ助さんもご主人とのおデートに

お弁当作ったんだすか?

ほ助さんを一目みて、心奪われ

ほ助ごはんに腰砕けになり

ご主人は、そんな感じだすかね

しじみもほ助ご飯恋い焦がれてるだす♪
  1. 2013/05/19(日) 12:07:34 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さんとデートしたら、こんなおいしそうなお弁当作ってもらえるのね(*^m^*)
きっとコメント欄にデートの申込み殺到ですよ☆

やっぱり胃袋を掴むって重要なことだわ~❤
ほ助さんはダーリンの心も胃袋もわしづかみなんでしょうね(*/∇\*)


チキン南蛮の紹介文ありがとうございました♪
ほ助さんの写真と見比べられたら恥ずかしいけど(汗
タルタルって突然食べたくなるんですよねー☆
  1. 2013/05/19(日) 12:38:28 |
  2. URL |
  3. でこぽん #-
  4. [ 編集 ]

お弁当のアイデア、助かりますっ。
あ、うちは大人弁当じゃなくて幼稚園弁当ですが(笑)

デートかぁ。最後にデートしたのは何年前だろうw
  1. 2013/05/19(日) 13:23:16 |
  2. URL |
  3. 375 #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

ほ助さんと旦那さまが初デートの時に作ったお弁当を再現されたのかと思いましたよぉ*^^*

こぉんなに色々なお弁当のおかずにおにぎり2種・・・
何日分の「頑張る」を詰め込まないといけないだろう・・と
思っちゃいました・・あはは
すごすぎて これはただのお弁当と呼ぶにはもったいないですよぉ~ 

それと☆この可愛い串が400本入り!?すごい!!
いつか日本に行けた時 また色々探す楽しみが出来ました☆
  1. 2013/05/19(日) 15:29:16 |
  2. URL |
  3. chobbitto #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/19(日) 16:18:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん こんにちは♪

なるほど~~
ご主人とデートっつうても 初デートって変やしな~
と思っていました^^;
可愛いお弁当だな~
二人で仲良く いちゃいちゃしながら食べたい? そんなお弁当(#^皿^#)


PS ブログ名を変えました。
お手数ですが リンク修正よろしくお願いしますm(__)m

  1. 2013/05/19(日) 16:49:48 |
  2. URL |
  3. mana #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

きゃーデート♪
どこ行くんだろうね〜
楽しみですねーRさん。

リクエストにこたえてくれるんですか。
じゃ、助弁肉多めを1個!いや3個!

ちっこくてかわいいおむすびと
ビールにあう、おかずたち。
デート中の食べ方問題もなんなくクリアさせてるのも
ほ助さんの優しさだなあ。

むかし、卵焼きを箸で刺した人がいて
それまで好きだったのに一気に冷めてしまったことを思い出します(ー人ー)
ほ助さんのお弁当なら、手でつまんでも上品になりそー

もう入院してます^^
ちゃんとゆうこと聞いてますよー!禁酒!
みなさんのブログを指をくわえて見ているの(笑)
  1. 2013/05/19(日) 20:37:19 |
  2. URL |
  3. Mog #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん こんばんわ~
きょうの記事内容から映画になりそうです~
Rさん きっと素敵なデートになったことと思います♪
お料理レシピ番組というだけじゃ 物足りなくて・・ 包みきれないようで・・
地味なひと手間を加えることで 何かが違う感じになる
こういうことは すべてに通じるように思います

>出汁巻卵は普段の自分の味付けの卵焼きで♪
ぁぁ 汗、、汗、、汗 (≧ω≦)b
  1. 2013/05/19(日) 21:40:22 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~☆☆☆ ほ助さん、大好きーっ(笑)!! リクエストに応えられてのお弁当だったんですね。キュートに仕上がっているわぁ~*^^* つくり方等、私にとっても、すごーく勉強になりましたm(^^)m 今度、お弁当つくろうかなーと思う日があるので(テニスの試合日にね…)、ほ助さんのお弁当をお手本につくりたいなと思います。むふふ。
  1. 2013/05/19(日) 23:02:26 |
  2. URL |
  3. taeco #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

書きそびれてしまいました。。。ほ助さん、このお弁当持ってデートへ行ったんですかー!? それも気になって仕方ないわ@@ ラブラブ夫婦のお姿を妄想中です。
  1. 2013/05/19(日) 23:07:08 |
  2. URL |
  3. taeco #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん弁当シリーズ今後も続けて欲しいです。

豚肉のしょうが焼きスティック、いいアイディアだねえ。
なかなか私のような凡人には出てこない考え。
おにぎりもいつも俵型一辺倒。たまにはのりで包んで十字に切った形作ってみよう。でもこっち海苔が結構高くて、、、

いつも最後の使った食器やお箸や楊枝等の商品名もしっかり見てますよ。飾り串が欲しいっす!!
  1. 2013/05/20(月) 01:19:20 |
  2. URL |
  3. 九龍姉さん #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうだぁ。

初デートかぁ。
私は「マディソン郡の橋」っていう、思いっきり不倫映画(でもラブロマンスよw)を二人で見たのが最初のデート(大笑
*
今回の記事は、淡い恋心を抱いていた少女時代をに思い巡らせることができて、それはそれでよかったね~。
*
洗濯物、3日に一度?!
そんな夢のような日が、我が家にもくるのでしょうか?
ぜひともうちのパパンが定年の暁には、日課にしてほしいものです。(笑
洗濯物は、たまってるのがすごーく気になってしまうタチで。
これは母譲り。(笑
小さい頃、洗濯が終わったあとに汚れ物を持ってくと、すごーく母に叱られました。
その頃は、”また、明日の洗濯ですればいいじゃーん”って思っていたのだけど、
自分がその身になると、
”さぁ、洗濯が終わって洗濯カゴがキレイ!!”
ってものすごーく気持ちがいいのです。
これをうちのダンナはわかってくれナイ。<倒
でも、そんなことを”男”に理解してもらおうってのが、そもそも間違っているのだと、最近気がつきました。
  1. 2013/05/20(月) 08:19:20 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

はっと息を飲み込んでしまいましたー!!

お弁当、とっても美味しそうなのはもちろん、ほ助さんのこだわりが
随所にきちんと見られて、この上なく極上のランチボックスですよ~♪

私自身、結婚して 一度もこうしたお弁当を作る機会が無いまま^^;
(楽で良かったのかも~なんてね^^)、今に至るのですが。日本の
お弁当箱の蓋を開ける瞬間って、誰もがワクワクすると思うんです。
最近、こちらカナダでも Bento Boxとして 日本程 繊細には作られて
いないのですが、プラ製のお弁当箱が登場しているんですよ~^^
お弁当も世界的になっているんですね。(思わず、手に取って見てしまいます!!)

小爆弾梅おにぎり、かっこいい~~☆ このプレゼンテーション
は、男子も女子も惹かれると思います。生姜焼きがスティックに
なっていて、更に 私がブックマークした(笑) あの! ピックが
刺さっているのも めちゃくちゃテンションが上がります♪

添えたビール、最高~~~(^^)!
  1. 2013/05/20(月) 10:50:09 |
  2. URL |
  3. hannoah #-
  4. [ 編集 ]

初デートってフレーズに興奮 (΄◞ิ౪◟ิ‵ )
って、もうこんなドキドキ味わうことってないんで朝っぱらからあのレモンのような酸っぱい思い出を思い浮かべましたよ~(笑。

携帯もないあの時代。。。よかったな。なーんて( ̄m ̄〃)

旦那さん弁当、毎日作ってますが、手抜きばっかり・・・
反省しなきゃって今、どっぷり反省してますから(≡ε≡;)
生姜焼きもササッと炒めていれてばかりだから、今度可愛くこんなスティック状にしてあげてもいいなぁ~♪
私が食べたいんで、早速明日にでも(笑。

※そーにゃさん。。。私も大好きなブロガーさんです。
あの隙間のないパーフェクトなお弁当。。死ぬ前に食べたいかも(笑)

  1. 2013/05/20(月) 10:50:38 |
  2. URL |
  3. らん* #-
  4. [ 編集 ]

デートしたひよ、ほ助ちゃんと。
こんな弁当食べられるんでしょ。
でも二人ならプレモル2本ぢゃ足りなひかも。。。

今日テレビでやってた。
煮物を入れる時に下に鰹節を入れておくと煮汁が垂れたり、
ご飯に染みたりしなひんだって。 
  1. 2013/05/20(月) 12:11:45 |
  2. URL |
  3. akiruda #-
  4. [ 編集 ]

初デートにこんな素敵なお弁当をにっこり笑顔で差し出す彼女だったら
間違いなく 胃袋はすでにトリコになることでしょう♪♪♪

今週末は運動会でお弁当作り。ぜひ参考にさせてもらいますね~っ。

ちなみに・・・最近新しくできた夫と初デートしてきました(笑
  1. 2013/05/20(月) 13:58:26 |
  2. URL |
  3. 金魚の肴 #NiuQfYto
  4. [ 編集 ]

この初デートは意味深い!

ほ助さん、おはようございます。
うふふ。課題制作の助弁ですか。
美味しそうだけど、意味深で怖いお弁当っ。(笑)
車で遠出デートなら、缶ビールのさめる間、ゆっくりと時間をとろうって?(ムフッ)
お箸がお揃いだし、二人でお弁当を覗き込むなら、急接近だし(笑)。
この素敵なお弁当をみて、「君のお母さん、料理上手いね」と言ったら、醒めるし(苦笑)。

彼女が、日頃の彼女と違う魅力を、自分だけにみせてくれたんだっ! 玉子焼きが美味しいなっ! 僕は彼女に何をしてあげられるかな? …そんな風に、胸キュンしてくれる、彼氏がいい奴であります様に!
彼氏が、料理好きで、ほ助さんのBlogも巡回先に入っていて、「僕のために」って感動してくれる、そんなサプライズがあったら、さらに素敵だっ。(ニッコリ)
うふふ。女子トーク、楽しかったりして(爆)(^-^)/
  1. 2013/05/21(火) 08:00:00 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #F/AZ0RHc
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●葉っぱさんへ
酒の肴ではなく助弁にレシピリクエスト貰うなんて
思ってもみなかったので ワクワク作った~(^m^)
料理って楽しいね♪

lamp10あった??
すごい 奇跡的
随分前に完売したと思ってたよ
葉っぱさんの素敵なお料理が乗っかる日が楽しみだ~♪




●しじみちゃんへ
ウチはお弁当は作らなかったなぁ~
でも付き合う前にご飯は何度か作ってあげる機会があった
懐かしいな~
あの料理が無かったら一緒に暮らしてないのかな~
むむむ
今夜聞いてみよ




●でこぽんさんへ
以前はね良く頼まれ助弁してたんだ
福岡来て頼まれることも無くなったので
イメージを想像しながら作ったお弁当楽しかったです^^

でこぽんさんのテキパキ料理も食べてみたいよ
やっぱパパさんは手料理喜ぶでしょう?
最近はNIKUくんもだもんね 鷲掴み~~~♪


チキン南蛮 食べたくなった~
カロリー高いので滅多に欲情しないようにしてるのに
見ちゃったもんねぇ~~;





●375さんへ
お弁当の画像毎回楽しみに見てるよ~~~
ワタシね実はお弁当画像っての料理写真の中でも1番好きなの
好みのお弁当作る方のところにこっそり見に行ってる
375さんの幼児弁当めっちゃ美味しそう
写真が上手いからな~~~~見入っちゃうよ~~




●chobittoさんへ
オットは結婚してからはお弁当って作るけど
結婚前は無かったなぁ~
今思えばお弁当の思い出も良かったのにと思う~
恋愛中に色々思い出あった方が良いよね
ぶふふ(^m^)

chobittoさんのアメリカンアンティークなランチボックス
すんごい可愛いお弁当になるだろうなぁ~~~



●鍵コメRさんへ
取りあえずは間に合ったのね
良かった~~~~
気になっちゃって 焦ってこの日にUPしたのよ

何だか不安な時間だね~
手作りのお弁当で彼の味覚に刻み込んでおいてください(笑)
思った以上に記憶と味覚は連動してるわよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
想像しながら作るお弁当楽しかった^^
こちらこそアリガトー




●manaちゃんへ
manaちゃんみたいなお弁当の達人から見ると
プ(^m^)
じゃない?
(^◇^)アハハハハ
鹿児島に居るときは結構頼まれ弁当作ってたんだけど
こっち来てトンと作らなくなったので
楽しかったわぁ^^

ブログ名変更しました~~
お知らせありがとmanaちゃん




●Mogちゃんへ
お弁当って食べやすくピンチョスにしたり
汁気を吸い取って盛り付けたり
そういう工夫で冷めてからも美味しく食べられるんだよね

卵焼きをお箸で刺した人
ワタシも引く~~~
それって結構強烈だわ 立ったそれだけの事なのにね
お行儀も大切だね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

禁酒だわなーフツーに(笑)
お肌がピカピカになりそうだね(^m^)




●れぃんさんへ
不思議と地味なお料理程 ちょっと手間をかけるだけで
ご馳走になるもんですもんね
若いころってその辺を飛ばしちゃう傾向にあるけど
年々その大事さが身に沁みます
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

(^◇^)アハハハハ
れぃんさんの出汁巻~~食べたい^^





●taecoちゃんへ
日本のお弁当の文化って素晴らしいから
特使として広めてきてください(^m^)
テニスにお弁当持って行くの楽しそう
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

このお弁当はね~
夕食にスライドされました~
おにぎりは翌日食べた~~;




●九龍姉さんへ
助弁を好んでくれるなんて嬉しいわぁ~
お弁当は楽しんで作るうちは幸せよね
皆さん毎日毎日作ってる方には申し訳ない;;

俵のおにぎり美味しそうだ~~~
今日のお昼はおにぎりにしよーっと♪

飾り櫛 そちらでもありそうだけどな



●あっちゃんへ
マディソン郡の橋~~~~
ひゃははは
ワタシも誰かと見に行ったよ
誰と行ったんだっけって今思い出してるところ
あの映画結構ジーーーンとくるよね
メリルストリープが素敵な女優さんだって初めて思った映画だった
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

確かに洗濯物の籠にたくさん入ってる絵はスッキリしたくなるよね
ウチのオットさ
「これまだちょっとしか着てないから洗濯には勿体ない」とか言うの
「え~~~洗うから頂戴~~」
ある意味お利口さんなんだろうね




●hannoahさんへ
日本のお弁当って素晴らしいよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
今どきのお母さんたちのお弁当に向ける情熱もスゴイ
キャラ弁作れないと肩身が狭いらしい(笑)
そちらでもお弁当箱が流行るなんて嬉しいわぁ~

hannoahさんのお誕生日のあのプレゼンは本当感動した~~
母の愛は深いなぁ~
お友達も喜んだでしょう??



●らん*さんへ
毎日お弁当作るとそうそう頑張れないでしょうって思うけど
らんさんもmanaちゃんも
そーにゃ兄貴もすごいよね
本当毎回美味しそう あのクオリティを維持するって
相当難しい事だと思うよ
尊敬!ほんと

そーにゃ兄貴いないと寂しいよね~
はよう復活してくれんかな~(+д+)



●akirudaちゃんへ
akiちゃん最近お弁当は?作ってる?
旦那さんのと2個かな
働く主婦の毎日弁当は結構辛いものあるよね;;

煮物の下~~ワタシ昆布引いてた
おかかの方が風味が美味しいかもね
やってみるるる~~♪



●金魚の肴さんへ
確かに初めてのお弁当って緊張するよね
味が濃くない?薄くない?も気になるし
一緒に食べれば何食べても美味しいんだろうけど(^m^)

新しくできたオット~~~~
いいなぁ~新鮮そうで
ウチのオット・・・・キムコ下げてみようかな(;゚д゚)




●過労死予備軍さんへ
課題のあるお弁当って楽しいよね
シチュエーションを妄想しながら(^m^)
妄想料理人としてはあげあげでした
おほほほ

思い出に残るお弁当の一品ってやっぱ卵焼きだったりしない?
きっとオリジナリティが記憶に残るんだと思うんだ
過労死さんの卵焼きも食べてみたい^^





  1. 2013/05/21(火) 09:34:19 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

ほ助さん。おはようございます。
タイトルみて驚きましたが、美味しそうなお弁当作り。
天むすおにぎり、つみれ、しょうが焼きスティック、美味しそうですね。

私は、お弁当は作りませんが、自分で作ったお弁当をお出掛けに行って食べたらおいしいですね。

ちなみに私は初デートは中3のときでした(笑)。
  1. 2013/05/23(木) 08:22:15 |
  2. URL |
  3. ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ
  4. [ 編集 ]

●すとろべりーあんどらずべりーさんへ

ぁ、、ひらがなになっちゃった
ひらがな可愛くない??(^m^)

ワタシさずーっと作る側なので
たまには人が作ってくれたもの食べたい
特にお弁当
憧れの他人弁当だよ(笑)

ワタシの初デートも中2くらいだったわ~
ひゃぁ~
懐かしい(^◇^)アハハハハ

  1. 2013/05/23(木) 08:56:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2561-079f0e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)