花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「梅ビシソワーズのカッペリーニ」



UmeBisisowa-zu000.jpg














な・・なんか違うでしょう?
作風が
ほ助ちゃんが撮ったんじゃないみたい

”光りの氾濫 ハイキーで撮る♪ グルメ写真術! ゆるテク編”
で、、また数日前 新たな記事が更新されたハイキー論理
”ハイキーって何? 溢れる光り こ写真術♪ 用語も知っとコ。
我らのノリック先生が書いた上の記事を読んですぐ
ちょっと挑戦してみた  ん だけど・・・;


明るく撮るだけでキャパ超えました;
全然出来上がりハイキーじゃねえの(;´Д`)














UmeBisisowa-zu0003.jpg














普段からちょっとアンダー気味な写真に偏っているのだけど
女子っぽい明るい写真にも憧れはあって
しかし 明るすぎるとこれまた不安になる
被写体が白く飛んで何を撮ったか分からなくなりそうで;
この日も不安なまま撮影し「白トビしてるんだろうなぁ~ダメだろうなぁ~」
ボツ覚悟
モニターで見ると 「あれれ??ぜーんぜんハイキーじゃぁないわな~~;;」


また 挑戦してみます;
もっと被写体にハイライトいれてハイキーでフンワリぃ~な画像
撮ってみたいのよぉ












UmeBisisowa-zu002.jpg












お料理は
キンキンに冷やしたビシソワーズをカッペリーニで冷製パスタ
仕上げに梅ソースをを垂らしてみました
ちょっと分かりにくいよね 撮ってるうちに梅ソースが沈んじゃったのね;


これがっ!
ちょっとツボにハマって
かなりお気に入りとなりました
相当オイシーかったの
この日トッピングはチャイブなのだけど
普通のお家にはチャイブは無いので
ぜひ 小葱でやっちゃいましょう
葱とのハーモニー最高
画像見てまた食べたくなっちゃった;;




ってか、
ノリック先生
また頑張りまぁぁす(-"- )



料理写真を習得したいって方にお勧めのブログ
プロのお料理カメラマン ノリック氏が
細かく詳しく丁寧に料理写真を解説してくれてます→「かなりピンボケ」
興味のある方遊びに行ってみてね










トラコミュにて素敵な食卓画像募集中→  Soramame-cheesetoast0400.jpg

                                       *トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信  
                                           集まった記事から出来るコミュニティです  
                                           オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪









二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ちょっち新しいカテゴリに参加してみた↑     
サロンの先生みたいな方が沢山いらっしゃいますの
恐れず参加中(;゚д゚)


ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>










今日の食器
                *
カトラリ francfranc








ブレード ディーププレート 2枚セット
クラシカルで正統派なガラス皿
今年も長い夏 ガラスで少しでも涼をとる
冷たい前菜や冷たいパスタ
一層ひんやり感が増しますよ~









RIEDEL/リーデル ヴィノム コニャック<2ヶ入>
在庫限定で30%OFFだって~~~
コニャック用のグラスですが
赤 白 泡と便利に使ってます
フォルムが可愛い~♪
円高の価格のうちに買っちゃおう!






ハーブ苗 チャイブ
西洋小葱 細くて繊細な盛り付けを演出してくれます
葱と同じ香りのハーブ
半日陰でスクスク伸びます 水はけと風通しを良くすれば
虫も付きにくいですよ~







関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/07(水) 09:28:54|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<「残り野菜キッシュとラタトゥイユ」 | ホーム | 「鯖南蛮と明太子チーズ」>>

コメント

すごい!!!超ガーリー♡♡♡
サラダまでピンクが!!!オクラちゃんの星形もよりキュートに見える気が♪
でも、ガラスの器がシュッとしてて甘すぎなくていいですね♪
てか、この器めっちゃタイプ><
でも…貧乏人には気軽に買えないわ(笑)
夢に出てきたら運命だと思って、思い切ってクリックしますw
ビシソワーズに梅ですかぁ~カッペリーニにたっぷりまとってお口の中へやってくるワケですね★
よだれ出てきた(^q^)
ということは、マッシュポテトに梅もイケるってことっすね!!
なんか、パスタとサラダの幅が広がりそう!!
ほ助お姉さま!!いつもありがとうございます!!!
  1. 2013/08/07(水) 10:04:56 |
  2. URL |
  3. いーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さーーん♪

なんかすごくガーリーですね☆
私もこっそりノリックさんのところにお邪魔してるのですが
(ご挨拶していなくって申し訳ないですm(_ _)m)
写真上手になりたい~って思うんですが、、
なかなか^^;

あぁー(/_;)今回ジオクラフトさんでも買いたかったのに、、
電波とぎれとぎれの移動だったので買い物も
思うままに出来ず(>_<)

ヴィシソワーズこの前たくさん作ったので残しておけばよかったなー 笑

次回チャレンジしてみます~♪

  1. 2013/08/07(水) 11:13:29 |
  2. URL |
  3. yuki☆ #eHP7HEy2
  4. [ 編集 ]

おおっ。
皆さんの仰る通り、ホントにガーリー♥

レトロ可愛いお花のクロスや、
前々から惹かれまくりのあのフランフランのカトラリー、
何より、淡くピンクがかった白を基調とした食卓風景……。

ひー。可愛いよぅ。
そして美味しそうだよぅーーー!

ヴィシソワーズをカッペリーニと合わせるときましたか。
流石の天才っぷりです、師匠!
ここにオクラとチャイブの緑が爽やか♪
梅も美味しそう合いそう、そして彩りもほわりと温かみを増しますね。

んでんで、このガラスのプレートっ。
平皿ながら縁が盛り上がっていて、
スープたっぷりパスタですらしっかり美しく受け止めてくれるプレートっ。

ほ……欲しい……。ど……どーしよ(ウロウロおろおろ)

今日もまた、ジオクラフトをウロウロ(笑)
#クリックしたら早速、今日のほ助さんのパスタ画像♪
皿病に追い打ちをかけられる~!

このお皿でヴィシソワーズでカッペリーニでバゲットにワイン……うふふふふ(妄想炸裂なう・笑)
  1. 2013/08/07(水) 11:50:16 |
  2. URL |
  3. 葉っぱ #GO9jRiUw
  4. [ 編集 ]

実はほ助たんって、ガーリーな感じの女性だと
思ってるんだー。

ビシソワーズにカッペリーニ合わせちゃうなんて
流石だね★
涼しそうだ~。
  1. 2013/08/07(水) 12:47:38 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

いつもと

違う雰囲気ですね〜
ガーリーな感じもいいですね^_^(でもワインがあるのね〜)

ビシソワーズに梅って珍しい!
お休みのランチに作ってみます!

いつも美味しそうに写真撮られてますよね、私もこんな写真が撮れたらと思います(^_^;)
一度ノリック先生覗いてみます!

写真を撮るようになったら食卓もちゃんとするかも〜( ̄▽ ̄)
  1. 2013/08/07(水) 13:14:04 |
  2. URL |
  3. みーさん #H00d2RIw
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃんチが
今日は彼氏の誕生日♪
愛情こめて作ったパスタで乾杯なの♪ウフ♪
みたくなってる(゜∀゜;ノ)ノ

すっごい可愛い写真だね~!
お酒あるのに酒呑みっぽく見えない~
しかもこれはかなり料理上手な彼女だわ‥

私 一昨日からビシソワーズっぽいタレで肉食べたいって思ってて
厚切りステーキに白いソースかかってるのを
器まであれこれ妄想してヨダレしてたんだけど
今はパスタ食べたい(笑)
妄想がパスタに変更(笑)

写真て撮り方でこんなに雰囲気が変わるのね~
私は手軽さ重視で未だに携帯で撮ってるけど
しかもスマホとかじゃない古いやつ(^_^;)
きちんとカメラで撮りだしたら奥が深くて沢山楽しめそうだねぇ(*^-^*)

少しでも時間があると
つい読書か韓ドラに使っちゃうけど
写真かぁ~いいなぁ(^_^)

あ。ジオクラフトさんでギリギリお買い物できたヨン♪
今回は2点だけだけど目移りしてめっちゃ悩んだ(笑)
明日届くんだ~
楽しみぃ(^_^)v
  1. 2013/08/07(水) 18:31:08 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

きゃああああ。ほ助サマがピンク!
お!ここにも出たハイキー。
ノリックさんすごいね。
これでほ助さんはなんでも撮れちゃうねー

ビスソワーズにカッペリーニって
組み合わせがなんて女子!
梅ソースでまたもやピンクってのが
くーっ。
これ食べてみたーい。
  1. 2013/08/07(水) 20:00:05 |
  2. URL |
  3. Mog #-
  4. [ 編集 ]

ビジソワーズ

こんばんわ♪。

梅テイストのビジソワーズパスタ美味しそうですね。

ビジソワーズ大好きだし、梅テイストでさっぱりした冷製パスタだから、暑い時期にぴったりですね。

ぜひ作って食べてみたいです

ビジソワーズの作り方教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
  1. 2013/08/07(水) 21:17:36 |
  2. URL |
  3. ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ
  4. [ 編集 ]

お晩だす♪

ほ助さんのブログってカタカナ率多いだすよね(笑)

そんだけ、言葉のキャパも多いんだすね♪

美味しそうなパスタだす

すすっちゃ駄目だすよね(笑)

梅干しが入ってるのが素敵♪
  1. 2013/08/07(水) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さ~~~ん
ピ、ピンクの画像にときめきズキュ~~ンです.*・゚☆
あかるいハイキ―な写し方も きょうのお料理にとてもマッチしていますね
素晴らしいです.*・゚
男前の世界からオシャンティーな乙女の世界まで もう何でもごじゃれですね( *^^)(*^^*)ッ!

梅のミルキーなビシワーズがすごくおいしそうです
銀のフォークとスプーンも深窓のお嬢様になってます~
お料理下手っぴな私ですけど、
ノリック様ブログへお邪魔させていただきたいと思います
m(_ _)m
  1. 2013/08/07(水) 22:26:38 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

ほ助さんみたいに、アンダーで男前の写真を撮りたいのですが
未熟者ゆえ、ただ暗い写真になってしまい
ついつい明るめに撮ってしまいます(>_<)

今回は、いつもと違う雰囲気にびっくりしましたが
器のチョイスにほ助ワールドを感じます(^^)



  1. 2013/08/07(水) 23:11:58 |
  2. URL |
  3. 旅するお菓子*petitecuisine #-
  4. [ 編集 ]

きゃあ☆ピンク♪

ほ助さん!!こんばんは~☆
ピンク大好き~(#^.^#)
私は逆にほ助さんのアンダーでかっこいい
パキッとしたお写真が好きです!
テーブルの色もかっこよくて、ほ助さんのおいしそうなお料理が映えます。
なぜか?ふんわりとした写真しか撮れないのです(笑)写真って不思議ですよね~♪
やっぱり光の質が大事なのではないかと
思います。我が家の場合、夕方のほうが
ふんわり~な写真が撮れるんですよ。
やっぱり女子はガーリー好きですよね(#^.^#)
ほ助さんはニコンなんですね♪
私はキャノンのkissです。しかも初代の!!(笑)
最近は標準で撮ることも多いです。
  1. 2013/08/07(水) 23:41:11 |
  2. URL |
  3. はなまま #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

キャスかローラアシュレイのような小花模様、、、
ものすごく可愛い!
ほ助ちゃんの九谷の青白ピリッも勿論大好きだけれど
こちらもガラッと変わった雰囲気でダイすきー(^●^)

垣根は作らないほうがいいよね。
世の中には本当に様々な趣向の可愛いものが
あふれているものね。

  1. 2013/08/07(水) 23:42:00 |
  2. URL |
  3. 九龍姉さん #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん☆こんばんは。

うきょん♪超ガーリー♪♪かわいい〜♪♪♪
やっぱ、ピンクは乙女心をくすぐります。
酒ばっか飲んでても、乙女心はあるのです。
ビシソワーズにカッペリーニなんて、思いつきもしなかった!!
ってか、ビシソワーズを作ったことがなかったです。
そういえば、フィジーで食べたビシソワーズは、温かくて
???でした。

今日の記事、リンクさせていただきました。
梅カルビ作ったのです。
事後報告でスミマセン。

>本日、サルヤトンやらアアルトやらどかどか届きました!!
ちょいと興奮ぎみですっ。
  1. 2013/08/08(木) 00:25:34 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

お久です♪

恥ずかしながら、田舎モノの私は・・・
ソーメンとかニューメンの類かと思ってしまいました。

ハイキーとかアンダーとか意識してるところが凄いですね!
勉強になります♪♫
  1. 2013/08/08(木) 11:59:59 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集 ]

姫? 

完全に姫部屋?
姫料理?

旦那ちゃんは何って云ってた?


  1. 2013/08/08(木) 12:17:20 |
  2. URL |
  3. akiruda #-
  4. [ 編集 ]

きゃー♪ 乙女してますねぇ~ ほ助さんっ
あれ?って一瞬 カトちゃんの二度見しちゃっいましたよぉ
うふふ*^^*
ノリック先生のハイキーレッスンですよね~
私もじっくり見ましたー ほ助さんはすぐ!実践で出来るんですねぇ~ 私は 何がどーでこうなるんだろー??私のは??って感じで。いつも 首がかしがっちゃいます 笑

こういうパスタ☆
何だか観た事もないパスタです 斬新!
何を作られても 何を盛られても 何を撮られても・・・
パーフェクトすぎるぅぅぅ~ 
  1. 2013/08/08(木) 12:47:27 |
  2. URL |
  3. chobbitto #-
  4. [ 編集 ]

きゃーーー♥
ちょーガーリーかわゆすっ
こんなほ助ちゃんもいい~!(こんなほ助ちゃんて 笑)
なんか20代前半女子向けの雑誌に出てくる特集記事の見出しみたい♪
カレにだす♥初めてのおうちご飯~サラリと作るお料理上手女子系レシピ~
◇「ビシソワーズ作りすぎちゃって冷凍しといたの~」と言う小芝居も用意しましょう◇
みたいな。 (長いわっ)
ひゃはははは

てか写真も然ることながら、このレシピほんとに美味しそう~
ワインにぴったり過ぎ
なるへそ~ビシソワーズをソースに
そう言えばスープをソースにって、
ほ助ちゃんのお得意分野だもんね♪
いちいち美味しそうですぐ真似しちゃうよ(^m^)

ノリックさんとこ見てきたー
編集ばかりに頼ってる私としては かなり勉強になります(^-^)v


昨夜、真っ黒になって帰ってきたよ~旅行から♪
南国に住んでるのに南国宮崎に行ってきた;;
リゾート満喫~激写してきたよ^^
↓ うんうん、和のホヤも本当にいいよね~(´ー`人)
いつもありがとー♥(๑˙❥˙๑)ブチウ
  1. 2013/08/08(木) 13:23:27 |
  2. URL |
  3. くま子 #-
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん こんにちは♪

すてきだよ~~^^
お料理的に すっごく良い感じ (^^)/
ひんやり美味しそう~

>福岡の今年の夏はほんと暑いね。
エアコンって高いしね~(T_T) 我慢 がまん。

  1. 2013/08/08(木) 15:32:49 |
  2. URL |
  3. mana #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

あ、びっくりしました。
こういうほ助ちゃんも好き~
レシピはやっぱりしっかりほ助ちゃんの
技ありレシピ。
梅を投入なんて、粋な組み合わせです!
ハイキーって、そういう風に言うのね。
女子力が低いので、私、お勉強しなきゃかな。
なんにせよ、研究熱心でチャレンジするほ助ちゃんから、
元気をいただいてます~ありがとう~
  1. 2013/08/08(木) 16:47:05 |
  2. URL |
  3. oishippo #xU8XK1Dg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/08(木) 18:59:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん ただいま…
ビ ビックリ! なんか オレが 紹介されてるじゃん♪
いつも いつも ありがとー!!!

今日は めちゃくちゃ ハードな一日だったんダ!!
クーラーが 壊れてる 事務所で
扇風機の風だけをたよりに 夕方迄 写真を撮っていたんダ…
正直 意識が モーローとして 今となっては もう すでに記憶が曖昧…

それにしても ステキな写真だな… 「梅ビシソワーズのカッペリーニ」。
あらためて 訪れたゲストの皆さんの コメントに目を通させていただいたんダ!
いつもの オトコ前な ほ助ちゃんに 慣らされてしまった オレたちの目には
今日のほ助ちゃんの 仕草は どぎもを抜かれるほどに 初々しく…
誰もが 一様に 驚きの嬌声をあげている! オレも ミンナとおんなじ!

ほ助ちゃんの スゴいところは…
オレは テクニカルな面でしか ハイキーを 語ることができなかったのに…
ほ助ちゃんは 小手先のハイキーではなくて マインドなところでの 表現におよんでた!!
だから 明るさに足りないと 嘆いてはいるけれど 十分にハイキーなんだヨ♪

ほ助ちゃん ご苦労さん。
もっと もっと オレたちの目を 楽しませてヨ♪
  1. 2013/08/08(木) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. ノリック #-
  4. [ 編集 ]

。・゚♡゚・。。・゚♡゚・。。。。・゚♡゚・。
いや〜んっ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶めっちゃ可愛い〜〜〜
雰囲気いつもと違ってビックリしたよーーー!!!!!
ほ助ちゃんの写真に創作意欲がムクムク-☆
ドレスアップしたくなりました♪
。・゚♡゚・。。・゚♡゚・。。。。・゚♡゚・。
  1. 2013/08/09(金) 00:57:04 |
  2. URL |
  3. hikarii #-
  4. [ 編集 ]

カトラリーとお料理の質感が素敵

ほ助さん、おはようございます。
個人あて記事かなっと思いましたが…。
カトラリーの渦巻き模様と、ビシソワーズに梅!というテイストに唸りましたので、お邪魔しました。

カトラリーに渦巻きか、唐草模様がありませんか?
非常に珍しいデザインと思いました。
こういう文化はあまりきかない…日本の商品でしょうか?

ビシソワーズに梅ソース。これも新しい!
溶けて色が拡がるのも、きっときれいに映えることでしょう。
じゃがいもも梅干しも、割に普通にある食材なのに、何で炊き合わせが無いのだろう…不思議に思いはじめました(笑)。クリームが無いと、ダメなのか? ためしてみたくなりました。
あ、その前に、梅ビシソワーズを、作ってみましょ。

うう。カトラリーが気になります(苦笑) (^^)
  1. 2013/08/09(金) 07:54:49 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #F/AZ0RHc
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●いーちゃんへ
マッシュポテトに梅ってのも斬新だよね
やってみよう
オツマミとしていけそうな予感(^m^)

いーちゃん明日から福岡だね
気を付けて帰省してきてね
楽しい休暇を過ごしてくださいな^^



●yuki☆ちゃんへ
写真もハマると長引くし出費もかさみます(;゚д゚)
でも奥が深いので知らず夢中になるんだよね

買い廻りワタシも必需品購入で終わったわ
次い欲しいのはもう決まってるんだぁ(^m^)
えへへ



●葉っぱさんへ
ピンク系の画像にオッサンを忘れるよね(^m^)
おっとフンワリと明るい画像に憧れるんだわ~
難しいよ

冷製パスタでビシソワーズはしてたけど
梅ソースは今回思い付きで垂らしてみたの
すんごい美味しかったです♪

ジオクラフトさんも見てると抜け出せないくらい見ちゃうよね;;
疼くわ(;゚д゚)



●chocoたんへ
実はほ助ちゃんって山下清みたいな格好をするガーリーなオバチャンなの
ってどんどん想像が怖くなってくるよね(爆)
chocoたんはお嬢様的な別嬪さんだと伺っておりますぞ♪
思った通りのイメージだ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●みーさんへ
冷たいビシソワーズ大好きなんですよ~
女子ウケしますよね
パスタも行けました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

写真が趣味になってから
撮るための料理を作るようになりましたよ~
こんなに一つの事が続くタイプじゃないんだけど
本当深みにハマってます;;とほほ
もっと上手に撮りたいのでつ(+д+)



●akoakkoちゃんへ
ぶははは 女子的な画像だよねー
ピンクピンクしてて
うふふ

ビシソワーズをソースに鴨ってのは試したことあるよ
旨い!
お野菜のソースとしての扱いも面白いよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

写真にハマる事と食器への執着は同線かもしれん
被写体としてとっても素晴らしいからね~食器って
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ジオクラフトさんのお皿はあれだな~多分
九谷のやつでしょ??
画像見れるの楽しみにしてるよ~
^^



●Mogちゃんへ
コチラ系の画像はワタシから見るとMogちゃん的イメージなんよ
可愛くて色使いcuteで明るい感じ
とにかくキラキラ綺麗な印象
すごいよねMogちゃんのイメージ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●スオロベリーアンドラズベリーさんへ
ビシソワーズ簡単だよ~
玉葱とジャガイモをバターで炒めてコンソメと牛乳でスープを作り
ミキシングして裏ごし後は冷やすだけ
食べるときに生クリーム落としても美味しいけど
我が家じゃカロリーを考え牛乳のみで食べてるよ
沢山作って朝食にも良いよね^^



●しじみちゃんへ
カタカナ率高いかね??
カテゴリ見ると和食洋食半々だよ
不思議と綺麗に均等みたい
個人的には和食を増やしたいんだけどな~
オットは断然洋食派なのよね;;



●れぃんさんへ
オッサンにもちょっとだけ残ってる女子が(^m^)
やっぱピンクとかフンワリしたもの好きですよね
日頃はこんなにオッサンなのに(笑)

れぃんsなんの写真は完成されてるものね
料理写真も面白いですよ~(^m^)



●旅するお菓子*petitecuisineさんへ
本当~~?
全く逆のパターンもあるんやね~
ワタシは明るく撮る方が難しいわ
レンズは比較的明るいのを使ってるんだよこれでも(笑)

もっと女子的画像も撮りたいので
プチさんところで研究してみる~~♪



●はなままさんへ
いやぁ~~~はなままさんの画像こそハイキーでフンワリだよね?
憧れる作風だもの
思うにキャノンのレンズがそういう作風が得意なのじゃ?とか思ってしまう
nikon派って結構アンダー系多い気がしない?
はなままさんは小物づかいも巧いよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●九龍姉さんへ
本当('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン垣根は作らない方が良い
でも不思議だよね~作風って知らずに出来上がっちゃう
好みの方向に行くのかねやっぱ
姉さんの今後の写真もめっちゃ楽しみだよ^^
色々見せてね



●kitty_m3さんへ
そうなのよねーワタシも髭があるんっじゃ?って探すぐらいオッサンなんだけど
この手のピンクはキュンとするのよ(笑)
気持ち悪さ全開だよね キュンとするオッサン
(^◇^)アハハハハ

梅カルビ~~~~
キティさん的になってるんだろうな
楽しみに伺いま~~す^^ワクワク



●大魔王さま
ハイキーアンダーのくくりとはまた別に
超リアルってのもジャンルであると思うわ
まさに大魔王さまのスナップ的時間を切り取ったような絵
料理も時間が撮れるともっとリアルなんだけどな~といつも思うよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●akirudaちゃんへ
ひゃはは
このキャワユイスタイリングはオットには出してないよ
キモいもん(爆)
独りで食べたさ
おほほほ




●chobittoさんへ
カトちゃんの2度見にウケたー
chobiさんっていつまで日本にいたん?
幼いころの感性は日本嗜好なのかな
ふふふ
こういう可愛くてフンワリな画像
chobiさんは自然に撮れてるよね
小物も明るい色合いが多いからな~~
振り返るとウチは結構暗めだわ



●くま子ちゃんへ
小芝居つきでありがとう(^m^)
(^◇^)アハハハハ

この手の女子的な絵はくま子ちゃん得意versionだよね
いつも本当可愛くてガーリー
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

宮崎も暑かったでしょう?
よく出かける気になったね;;
も~~外には出たくないよぉ




●manaちゃんへ
冷たいスープとパスタ良いよね
キーンと冷やされる感じが快感
サウナの水風呂的な(^m^)
ぁ!
独りサウナは随分前からデビューしてるよワタシ
えへへ♪




●oisippoちゃんへ
ビックリするよね~(´・д・)(・д・`)ネェー
オッサンがセーラー服着たような気持ち悪さ(^m^)
我ながら居心地悪い
でもたまには奥に潜む女子も呼び出さないとね
髭が生えちゃうよ;

oisippoちゃん女子力低くね~よ~~~
女子力感じてます
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●ノリックさんへ
お蔭さまで挑戦するきっかけを貰えましたよ
ありがとうノリックさん

もうちょっと頑張ってハイキーを探してみますね
上手に撮りたいな~~~

マインドでハイキーかぁ~
そこも心がけたいところだな
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●hikariちゃんへ
ぶふふ
ちょっと花柄着たオッサンみたいな気持ち悪さは置いておいて
楽しい時間だったよ
また挑戦してみようと思ってる
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
明日から鹿児島???
気を付けて帰っておいで~
土産話楽しみにしてるよん



●過労死予備軍さんへ
カトラリね唐草模様なんよ~~
珍しいよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
多分フランスのテイストでも唐草と言うか蔦的な文様があるんだと思うよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
FrancFrancの製品なので フランスを意識した日本製品かな?

ビシソワーズに梅って本当意外な楽しさ!
次回はスープに垂らして再確認してみようと思ってる^^


  1. 2013/08/09(金) 09:25:54 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2598-74eb54dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)