花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ほうれん草のボロネーゼのグラタン」





borone-ze-Gratin02.jpg














義実家よりやっと帰宅
皆さん 改めて
明けましておめでとうございます

暮れにドタバタで
クリスマスもケンタッキーを食べたのです
それで、その連休にどうにかこうにか
自宅の大掃除を一生懸命済ませ

そして流れ込むようにお節作成
お節と言っても
黒豆
筑前煮
松前漬け
蕪の柚子なます 柚子釜仕立て
4つでタイムオーバー

そして義実家に着いて
お節を冷蔵庫に入れようにも
入る余地なし(;´Д`)
そこからまた義実家の冷蔵庫の掃除(i∀i*)

















Borone-ZeGratin03.jpg













冷蔵庫の掃除が終わったらお風呂
お風呂の掃除が終わったら洗面所
さぁ、夕食の支度です
勿論後片づけも洩れなくついてきます
(i∀i*)
主婦って大変なんですね
お正月なんか嫌いだ

と思ってるうちに
義実家の客間のハウスダストによる咳 クシャミ 鼻水(i∀i*)(i∀i*)
それから帰るまでずーーーーっと喉の痛み
お正月なんて嫌いだ~~~
帰宅して喉の痛みは炎症化し
喉ヌール初体験
ゲボゲボ (i∀i*)吐きそう

どう!
他人の不幸は蜜の味でしょう?
くぅぅぅぅうヽ(`Д´)ノ














Borone-ZeGratin01.jpg














主婦には日常の平日が1番幸せ
お正月も連休も
当分要りません早く日常を返しておくれ

そしてボロボロになったほ助ちゃん
やっと帰宅したと半泣きでおりましたら
今度は青の洞窟レシピ提出締切と来たもんだ(i∀i*)




今日のレシピは先月提出分の青の洞窟レシピです

レシピはトップページ、青のレシピからどーーーぞーーーー  →aodo_bloger.gif






皆さんは幸せな年始をお迎えされた事でしょう
新年も変わらずよろしくお願いしますよ
ゲホゲホゴホ凹○コテッ

*なので
 コメント欄はまだお休みね(i∀i*)









Soramame-cheesetoast0400.jpg
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
新年の食卓記事満載
皆さんいつも本当素敵な記事をトラックバックありがとう*
お節のメニューやお正月の和のスタイリング
北欧食器でお節ってのも、とっても素敵でした
ピックアップするまでもなく皆さんの食卓本当素敵です
是非見に行ってください
今年もトラックバック沢山お待ちしてま~~す



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪













二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>










今日の食器





           *
IMG_8153sf_20130909122157e7d.jpg
素敵なキャンドルはすべて蜜蝋
キャンドルホルダーもこちらのものです
お洒落なグッズもいっぱいあるよーん♪








           *
金井啓 Appliquéアソート箸置きよりドット黒








アサヒ 鉄 グルメパン 21cm 鉄板皿 IH対応 電磁調理器対応

焼くだけおつまみから メインディッシュの調理まで
乗せてオーブンに入れるだけでそのまま食卓に出せるので
調理時間から洗い物まで時短出来ます
何より熱々で頂ける!ご馳走がグレードアップします









バカラ ワイングラス  ローハンL
楽天にもまだ残ってた!
クラシカルで正統派なエッチングのグラスだけど
ステムが短いのでカジュアルな席にもピッタリ合います
デパートで、この価格では絶対買えない
半額だよん♪





    

クチポール (Cutipol) GOA ディナーフォーク
楽天でも売り切れ目立ってきましたね~
ある分だけでもGETしておきたい アイテムです
クチポールは他のシリーズも大人気
美しいカトラリはクチポールです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン










関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/05(日) 09:26:32|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2673-d06ad776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)